Archive | 2013年10月


--/--

にっこり

10/29

今年はいつまでも暑いと思っていたら、急に寒くなり
秋らしい季節は感じられないようなめろん家地方です

お店ににっこりがならび始めました

大きいけどとっても甘い梨です
この梨を見ると晩秋だなぁって思います



大きさが分かるように10円玉を置いてみました

 
まるでドーナツ? ベーグル?

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村




久しぶりの公園

10/27
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



台風一過の日曜日

 
風は強いもののいいお天気になりました

 
震災以来ずっと行っていなかった公園へ

 
除染も終わったと聞いたので行ってきました

 
na 001
風景は震災の前と何も変わっていませんでした

 
ちょっと嬉しかったりして

 
na 012
もうすぐ10歳のまろんも元気にかけっこ

 
午後だったので夕日が背にあたっていい感じかしら(笑)

 
na 027
na 029
久しぶりのボール遊びに堪能するめい

 
na 030
とっても楽しそうなまろ めいに癒されるひととき

 
na 026
動くぬいぐるみ

 
na 009
また遊びにこようね

 
もうすぐカットなワンズ

 
このボサボサも和むんですけどね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

手作り蜜蝋

10/19
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



毎年頂く 日本蜜蜂の百花蜜

 
008_20131019213932921.jpg


 
毎年はちみつ頂いていたのに

 
なんで気が付かなかったのかしら

 
巣から取れる蜜蝋があることを

 
007_201310192143229cf.jpg
手作り蜜蝋頂きました

 
これを2度精製して蜜蝋クリーム作ります

 
市販の蜜蝋とは比べ物にならないくらいの甘い香りです

 
すごくうれしい


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

グランディ那須白河

10/18
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



10日連続勤務の自分への御褒美

 
女子プロのトーナメントが行われているゴルフ場へ行ってきました

 
台風一過 お天気は良かったのですが 

 
さすが福島 寒かったです

 
001_201310180836547ea.jpg
クラブハウスもとってもゴージャスで

 
クラブハウスの中で迷うほど

 
007_20131018083915c7d.jpg
コースもロケーションは最高でしたが

 
コースもグリーンもうねうね

 
コースでも迷うゴルフになってしまいました

 
でも楽しかったからよしとしましょう

コキア祭り

10/10
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



今月は月始めから10日連続のお仕事で、やっとのお休み

 
今朝ケーテン開けたらとってもいいお天気

 
本当はゆっくり衣替えでもと思ったのですが

 
このお天気もったいと出かけてきました

 
005_20131010195218ae6.jpg
毎年 春と秋は必ず行ってる海浜公園

 
今年は予定がありあきらめていたのですが

 
赤く紅葉してなくてもまあいいかと出かけました

 
015_201310101955471bc.jpg
今週末くらいから見ごろなのでしょうか

 
011_201310101957132d4.jpg


 
今日は27度と10月らしからぬ暑さでしたが

 
海風があり涼しくお散歩できました

 
013_2013101019593175a.jpg
まろ めいも久しぶりに朝からずっと一緒にいられてうれしそう

 
006_2013101020031724a.jpg
蕎麦の花の前でも

 
この公園かな~り広いので

 
021_20131010200750101.jpg
この中でお休みもできるようですが

 
わんこはNGです

 
018_20131010200847aa7.jpg
海をバックにもハイチーズ

 
本来紅葉すると

 
026_201310102009548ef.jpg
こうなる予定

 
予定があえば行ってみるのもいいですね

 
紅葉の状況はホームページで確認できますよ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
