Archive | 2013年08月


--/--

田んぼアート

08/27
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸
q_uhfOR__20110305115959melon mom


 
この日は南関東までは雨だったのですが

 
北関東はいいお天気でしたので

 
向日葵を観に行く前に 田んぼアートをみてきました

 
秋田や青森のような立派なものではありませんが

 
010_20130827083257d38.jpg
栃木のシンボル 栃まる君

 
茶色い色は焼いてあるのかと思っていたら

 
011_201308270834144a4.jpg
いろんな種類のイネを植えてあるのですね

 
小さな田んぼアートなので、誰も待ってる人もいなく貸切状態でした

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


向日葵 リベンジ

08/25
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom

お盆前に向日葵を観に行って

 まだ咲いてなかったひまわり

 
そろそろ満開かと思って出かけてきたら

 
016_20130823225926352.jpg


ちょっと遅かったみたい

 
花が全部下を向いていました

 
なかなかうまくタイミングが合いませんね

 
015_20130823230101f15.jpg
すでに終わってるお花もあり

 
019_2013082323021349e.jpg
020_20130823230248120.jpg
こんなお花をみつけました

 
さすがですね

 
022_201308232303413a4.jpg
まろ めいにはお花はやっぱり興味もなく

 
023_20130823230441117.jpg
021_20130823230516a68.jpg
九州から帰り ちょっぴりさみしい思いをさせているのでした

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


霧島

08/24
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



実家の九州も暑い夏でした

 
でも 関東が38度とか 40度超えとかのニュースが流れる中

 
九州は34度とかだったので 少し涼しかったのかしら

 
それでも まろ めいにはお散歩ができる温度ではないので

 
涼しい場所を求めて

 
宮崎県の霧島へ

 
この日も22度と少し寒いくらい

 
003_20130823223059224.jpg
002_20130823223154954.jpg
まろんも元気にかけっこ

 
004_20130823223734fae.jpg
めいはどこでもボールがあれば幸せ

 
005_20130823223839d9b.jpg
まろ めいも1日中ずっとみんなと一緒でお留守番することもなく

 
幸せな夏休みだったね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ただいま

08/23
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



今年は夏休みを長くとることができ

 
実家にまろ めい連れて帰省してきました

 
前半をあいも変わらず突っ走ってきたので

 
ここで少し充電

 
また後半も充実した毎日を過ごしたいと思います

 
011_201308232219067b1.jpg
飛行機からみた富士山

 
当然ですが、夏山なので雪はないのですよね(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


夏休み

08/10

もういくつ寝ると夏休み


もうすぐ夏休みなので

その前にまろ、めいのトリミング


前回のカットから3週間とめろん家にしてはちょっと珍しくボサ犬になる前に予約がとれました

当の本人たちはご機嫌斜めのようですが

暑さに負けずに夏をエンジヨイしないと

それにしても暑いですね


向日葵

08/09
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



昨日のお休みに夕方涼しくなってから

 
旧青木邸へ向日葵を観に行ってきました

 
002_201308090651201ea.jpg
まだ 咲いていませんでした(涙)

 
001_20130809065217a9f.jpg
めろん家の近くの向日葵はきれいに咲いているので期待して行ったのに残念

 
015_20130809065356259.jpg
でも 

このお方たちは 楽しそうだったのでよしとしましょう

 
016_20130809065550c58.jpg
お花の写真がないのもさみしいので

 
008_20130809065640795.jpg
まだ全然ボサ犬ではないのですが


 
本日 カットに行ってきます。

 
また 逃げるんだろうなあ

 
006_20130809065800874.jpg


 

no title

08/07


昨日お花屋さんでイランイランの鉢植えを見つけました


イランイランの花は黄色い花なのですが、散り間際で緑色の花です

南国の花でめろん家の冬を越冬出来るかは、、、、

でも珍しい鉢植えだったので衝動買いしてしまいました

アロマオイルは有名ですね

ゆりパーク

08/05
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom


午前中、用事を済ませて午後から まろ めい連れてお出かけしてきました

 
012_201308050843468de.jpg
冬の間は スキー場のハンターマウンテン塩原

 
ゲレンデいっぱいにたくさんのゆりが咲いています

 
山の天気は分からない

 
下界は30度で暑くてカンカン照り

 
山は20度で雨上がり

 
003_201308050847008fe.jpg
スキーのリフトにまろ めいも抱っこされて上ります

抱っこされていることもあり 思ったよりもドキドキすることはなかったので安心

 
004_20130805084835c09.jpg
40~50分かけて歩いて下りて行きます

 
006_20130805084952daa.jpg
014_20130805085024694.jpg
山いっぱいのゆりの花が満開なので

 
香りでむせそう

 
017_20130805085129f89.jpg
雨上がりの芝生の上を歩きまわったまろ めい

 
全身ドロドロ

 
016_20130805085225faa.jpg
パパさんに拭かれるまろん

 
泥ネズミのようだわ

 
019_20130805085331ecd.jpg


 
家に帰ってお風呂に入ったのは言うまでもなく

 
でも楽しかったのでよしとしましょう

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


ゴルフコンペ

08/03
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



昨夜も20度と過ごしやすい夜でした

 
おかげでぐっすり休む事が出来るめろん家地方

 
先日 55名のゴルフコンペを開催しました

 
直前のキャンセルが出たりとあわてたりしましたが

 
たくさんの方に助けていただいて無事終わることができました

011_20130803084624fd1.jpg


 
人は1人いきてるわけじゃないって 感じる瞬間ですね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

アロマチンキ

08/02
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom


東京に毎月通っているハーブ講習も半年以上たってしまいました

 
日がすぎるのがとっても早いですね

 
008_20130802082419238.jpg

いつも作るハーブチンキにちょっとアレンジすることで

 
香りがとってもいいハーブチンキが出来上がります

 
010_20130802082604bc6.jpg
ハーブの力ってやっぱり凄いですね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
