Archive | 2013年07月


--/--

空っぽ

07/22
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



朝 夕と過ごしやすいめろん家地方

まるでお彼岸過ぎのような気候です

 
巣立ちの頃を迎えたと思っていたツバメたちですが

 
あっと言う間に巣立ってしまいました

 
と言っても職場の周りをぐるぐる飛んではいるようですが

 
001_20130722071812.jpg
4羽の中で一番大きな子が先に両親とともに

 
隣の家の屋根まで飛んだのですが

 
002_20130722072003.jpg
残された3羽のツバメたちも

 
ママの写真をとるシャッター音にびっくりして巣立って行きました

 
今思うと隣の屋根から早くおいでって待っていたのかも知れませんね

 
003_20130722072216.jpg
そして空っぽになった段ボールハウス

 
しばらくは夜帰ってくるそうなので

 
もうしばらくはこのままで放置しておこうと思いますが

 
来年はもっと安全な場所に巣作りしてほしいものですね

 
最近 ツバメさんたちばかりで

 
我が家のかわいい娘たちの姿がありませんでしたが

 
月1回のトリミングも済ませ、ますますかわいくなっておりまする

 
001_20130722072528.jpg
めいの背景が気にいりませんが(笑)

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


巣立ちの頃

07/19
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom


ここ数日、朝晩と寒いくらいのめろん家地方です

 
気温の変化に身体が付いていけず

 
周りでは風邪をひいてる人が。。。。(我が家は皆元気)

 
巣ごと壊され、かなりの高さから落ちてしまった雛

 
苦難の道を経てそろそろ巣立ちの頃のようです

 
段ボールの上に乗って 羽をばたばたさせる光景をみかけるようになりました

006_20130719064117786.jpg


 
後少しなので このまま無事に巣立ってくれますように


段ボールハウス

07/12
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



無事に雛になったツバメ

 
安心したのもつかの間

 
巣ごとカラスに襲われてしまいました

 
幸いにも4羽の雛は無事だったので

 
段ボールで巣を作ってみました
003_20130712083515.jpg

 
人間に触られたとりは、もう育たないと言われ

 
私が餌食をするようかしら?って思っていたのですが

 
しばらく警戒してた親鳥も餌を運んでくるようになりました


006_20130712083633.jpg
後少し

 
もう少しで巣立っていくまで無事に育っておくれ
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

雛になりました

07/06
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


今朝は蒸し暑いめろん家地方です

 
関東は高温注意報が出てますね

 
まろ めいも水分補給を心がけながら気をつけてあげなくちゃ

 
3度めのチャレンジでツバメが卵をうんでいたのですが

 
まわりにCDをぶら下げた効果が出て

 
雛にかえることができました

 
028_20130706082057.jpg
028_20130706082057.jpg

LLi抽出

07/04
jisinbanner_20130604225729.jpg
わんこ石鹸
      q_uhfOR__20110305115959melon mom



ソーパーさんの中で話題になっているLLI抽出

 
以前から気になっていたのですが

 
やっと機会があり習う事ができました

 
001_20130704140709.jpg
ダマスクローズのバッツを抽出

 
002_20130704140814.jpg
うまく油の部分だけをとったつもりでも

 
水分が入り込んでしまっているんですよね

 
火を油に入れないというメリットがあるけど

 
以外に手間暇かかりそうですね

 
なれたら大丈夫なのかしら?

 
また石鹸作りの幅が広がったかしら?
 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
