Archive | 2013年06月


--/--

がんばれ

06/30
まろ めいのお注射の予定だったこの日

 
急遽モノレールに乗りたくてゴルフの予定入れちゃったけど

 
急いで帰ってきたので

 
009_20130630224955.jpg


予定通り

 
公園で遊んで

011_20130630225049.jpg

へとへとになるまで遊んで

012_20130630225202.jpg
一瞬だけチクットね




モノレールに乗りたくて

06/24
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



先週ニューセント&リュースからお手紙が届きました

 
7月いっぱいでモノレールの運行を止め車での搬送になります

 
え~~~ 聞いてないよって事で

 
急遽 予約して日曜日モノレールに乗ってきました

 
001_20130624233003.jpg
この駅もなくなるのね

002_20130624233056.jpg
カートごと一緒にコースまで

 
以外に早いスピードでびっくりするのよね

 
005_20130624233207.jpg
こんな風景や

004_20130624233247.jpg
こんな風景はとっても久しぶりでした

 
何年ぶりだったのでしょうか?

 
モノレール最後に乗れてよかったです

 
終わったら まろめいとデート

つづく

3度目の挑戦

06/14
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



職場のツバメの巣

 
空っぽになっていたのですが

 
また戻ってきてくれました

 
004_20130614084050.jpg


 
ツバメって3回も卵を産むのかな?
 

今回は守ってあげたくて苦肉の策

005_20130614084220.jpg
CDを四隅にぶら下げてみました

 
カラスに狙われる前に雛にかえっておくれ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

わんこのお洋服

06/11
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



梅雨らしくない気候が続いているめろん家地方

 
カイカイのあるまろんは毎日お洋服を着てないと皮膚まで掻いて出血することに

 
毎日着て、掻いているとまろんの服は穴があいてしまったり、そこだけ薄くなったり

 
冬用の厚手の生地のお洋服だったので

 
急いで薄い生地でのお洋服を作りました

 
去年の秋に購入して放置してた生地なので秋用の色だけど

 
005_20130611082316.jpg
006_20130611082348.jpg
ママ的にはお気に入りの生地

 
型紙のおきかたで2種類のお洋服が出来上がり

 
でも夜の洋裁は本当に辛いですね

飼い主のいなくなった家

06/08
jisinbanner_20130604225729.jpg


わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom



1度壊されたツバメの巣

 
再度 巣を作り卵を温めていたのですが

 
また カラスに襲われてしまいました

 
002_20130608084546.jpg
卵が無残にも

 
さすがに2度も襲われたつばめさんたち

 
もう戻ってくることはないでしょうね

 
悲しい現実
001_20130609205731.jpg

トリミング

06/04
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom





約1ヶ月半ぶりのトリミングでした

 
梅雨ですが 真夏のようね天気が続いてるめろん家地方

 
サマーカットまでは無理なのですが

 
少し短めのカットでお願いしました

 
毎度の事ながら トリミングが嫌いなワンズ

 
車から下りてくれませんが、強制的に連れていかれます

 
003_20130604230245.jpg
004_20130604230317.jpg
かわいくカットしていただいたのですが

 
疲れていいお顔してくれません

 
009_20130604230427.jpg
また日を改めてかわいいお顔おみせできるかしら
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ハーブの勉強会

06/03

毎月東京の両国にハーブの勉強会に通っています


毎月お題があって
それについて、それぞれがハーブティを作って勉強します

他にも化粧水作ったり
楽しい勉強会です

今月はLL i 抽出も教えて頂きました

石鹸作りの幅が増えますね
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
