Archive | 2013年04月


--/--

日輪

04/29

Gwはカレンダー通りの仕事

今日はかなり久し振りにパパさんとゴルフ


もう花粉症は終わったと思っていたら


まだ終わっていませんでした


苦しい



今日ラウンドしてたら


とても綺麗な日輪をみることができました


天気が崩れるまえぶれなんですって



〆は

04/24
jisinbanner_20130411213810.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



桜の季節も終わりました
八重桜はこれからですが


 
今年は実家に帰省したおかげで

 
3月から この4月後半まで桜を楽しむ事ができました
 
030_20130424083602.jpg
車のウィンドウで桜見物

 
新車なんですけど(汗)

 

ハーブサプリメント

04/21
jisinbanner_20130411213810.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



寒い日曜日でしたね

 
那須の山は雪が降ったらしく、お山がとてもきれいでした

 
もう5月だというのに 変な天気が続きますね

 
ハーブも勉強していかないと 忘れてしまうので

 
今年に入ってから東京に月1回のペースで通っています

 
100.jpg
いろんな症状別にハーブティーをブレンドしたり

 
147.jpg
ハーブの粉末を症状別にブレンドしてサプリメントを作ったり

 
今回は アクティブに動けるようなサプリメントを作ってきました

 
004_20130421210421.jpg
人参系をメインに肝臓サポートできるハーブをチョイス

 
これでもっとアクティブに動けるかしらね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


三春の滝桜

04/19
jisinbanner_20130411213810.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



暑かった3月と違い

 
寒かった日が多かった4月

 
桜前線も例年並みに戻ってきたそうですね

 
3月九州で桜を見てから、まだまだ楽しんでいるめろん家

 
朝4時半前に家を出発して福島の三春へ

 
029_20130419112001.jpg
桜の名所と言われる三春の滝桜

 
よく高速を降りてから桜まで行きつけなかったと聞いていたので

 
毎年あきらめていたのですが

 
お休みの平日に満開の新聞の記事をみて、これしかないでしょうと言ってきました


 
002_20130419112326.jpg
005_20130419112403.jpg
031_20130419112436.jpg


 
上からみた滝桜

 
田んぼの中に1本大きなしだれ桜があり

 
周りにもたくさんのソメイヨシノが満開

 
008_20130419112600.jpg


 
015_20130419112635.jpg


記念碑の前でパチリ

 
019_20130419112729.jpg


 
朝も暗いうちに起こされて御機嫌斜めのお二人さん

 
024_20130419112837.jpg
048_20130419112917.jpg
しだれ桜の周りは根っこを保護するために

 
入れないようにロープで囲ってあります

 
昔は桜の木に触れたそうです

 
014_20130419113050.jpg
三春には他にも桜の名所がたくさんあって行きたかったのですが

 
午後から会議が入っていてので

 
ここだけで家時に着くことに

 
途中 桜のきれいな広場で

 
056_20130419113226.jpg
059_20130419113310.jpg
062_20130419113337.jpg
御機嫌なおしたまろ めいでした(笑)

 
桜を見に行くまでのお店でかわいい写真の売り子

001_20130419113459.jpg
残念だったのは曇りで桜がどんより

 
やっぱり桜はおひさまが似合いますね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

まだまだ桜

04/11
jisinbanner_20130411213810.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



めろん家地方の桜も先日の爆弾低気圧の雨と風であっという間に花が散ってしまいました


 
めろん家から20分ほど車で走った那須方面

 
今が満開の桜

 
002_20130411214132.jpg
家を出るときには雨がぽつぽつ降ってきて

 
公園に着くころには本格的に降ってきた

 
009_20130411214244.jpg
はずっだったのに

 
駐車場に車をとめるころにはおひさまが現れた

 
006_20130411214413.jpg
こちらの公園高台にあるので

 
007_20130411214458.jpg
008_20130411214527.jpg
桜が高台からも眺められます

 
010_20130411214634.jpg
ちょうど桜祭りなんぞしてました

 
024_20130411214717.jpg
桜と言えば まろ めいの桜ショットでしょう

 
047_20130411214811.jpg
大木の脇からかわいい桜の花

 
Bさんも撮ってましたね

 
013_20130411214908.jpg
今年最後の桜のショットでしょうか

 
桜求めて北上する(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

no title

04/11

那須は桜はこれから

桜 さくら さくら

04/06
jisinbanner_20120826220156.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



今週末の天気は大荒れの予報だったので

 
木曜日午後からお花見行ってきました

 
満開までは後少しでしたが
 
001_20130406083540.jpg


 
桜のトンネル

 
013_20130406083633.jpg
結構穴場の桜並木

 
009_20130406083743.jpg
桜の公園

 
012_20130406083833.jpg
まろ めいには桜より団子よね

 
023_20130406083934.jpg
まろ めい やっぱり桜がよく似合うよね

 
って親ばかですが

 
017_20130406084040.jpg
青空とまろ めいと 桜

 
最高だね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

桜はまだですが

04/02
めろん家地方の桜はもう少し先

 
ここ最近寒い日があったりと満開の桜はもう少し先のようです

 
でも

 
我が家の玄関のお花達が満開

 
003_20130402223156.jpg
オレンジの色がみんなを元気にしてくれるようで

 
001_20130402223252.jpg
ガラス越しに所せましと並んだ君子蘭をみてくれます

 
もう十年以上前に1鉢頂いた蘭がどんどん増えて


このたび数鉢養女に出て行きました

 
そして代わりにやってきた奇妙なお花

 
005_20130402224342.jpg
来年も咲かせてあげられるように頑張ろう

 
お庭の花壇のお花も

 
007_20130402224520.jpg
012_20130402224549.jpg
ヒヤシンスやムスカリが奇麗に咲いてくれました

 
震災で塀がなくなって全体像をおみせできないのがちょっと残念


 
でも 塀がなくなったおかげで 通る皆さんの目に止まるのは

 
嬉しい事なんですけど

 
さあ 庭仕事が忙しくなる季節到来ですね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
