Archive | 2013年03月


--/--

2泊3日700キロの旅 part2

03/30
天草5橋を渡る途中にあるホテル

 
藍風亭

 
1階がわんこ同伴の部屋

 
2階はわんこがいない方の部屋

 
3階がフロントとなっているこのホテル

 
3階からお部屋までの階段が急でちょっと心配でしたが

 
お部屋もきれいだし 温泉も塩泉で旅の疲れがほっこりできるホテルでした

 
お部屋の前がプレイベートビーチになっていて

 
038_20130330134449.jpg
砂場でお散歩

 
040_20130330134544.jpg
のつもりが

 
海岸線をひたすらお散歩

 
051_20130330134643.jpg
いっぱいお散歩したはずなのに

 
050.jpg
橋の袂までお散歩しちゃいました

 
お夕飯が楽しみだね

 
132.jpg
あまりの食事の多さにあきれないでね

 
130.jpg
135.jpg
136.jpg
137.jpg
131.jpg
139.jpg
140.jpg
この段階でおなかははちきれそうなのに

 
141.jpg
142.jpg
143_20130330135716.jpg
他にサラダがあったのですが

 
138.jpg
写真撮るの忘れて空っぽのさら

 
さすがにご飯とケーキは食べられず
 
133.jpg
もちろんめいはばっちゃんのそばを離れる事はありませんでしたけど

 
これでも普通のプラン

 
+2000円で豪華プランにできたのですが

 
標準プランでよかったと思うのでした

 
しかもわんこ料金はなし

 
今までこんなホテルなかったのでびっくり

 
正直民宿感覚で予約したので

 
すべてが満足のホテルでした

 
絶対リピします

 
明朝はゆっくりチェックアウト

 
道の駅で海産物を購入して家路に

 
ホテルの朝ご飯も豪華だったので

 
お昼はおなかもすかず

 
家について ちょっとだけ休憩して桜をみにドライブ

 
144.jpg
061.jpg
069_20130330140733.jpg
065.jpg
073_20130330140913.jpg
146.jpg
那須の桜はまだ開花してない分

 
九州で少し早いお花見楽しんできました

 
今回次男にもらったミラーレスを持参したのですが

 
いまひとつ使えない。ピントが撮りたい場所にあってくれないのでした

 
取り扱い説明書読むか(笑)

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

2泊3日 700キロの旅  part 1

03/29
春休みが終わってもう1週間もたってしまいました

 
忘れないうちにさらっと

 
実家の鹿児島を出発して

 
高速を290キロ一気に走って湯布院へ

 
途中ザアザアの雨のため休憩はできなかったので

 
102_20130329233659.jpg
湯布院の駅に着いた時には雨も上がり

 
103.jpg
湯布院の町を散歩

 
106.jpg
お散歩しながら 色々食べ歩き

 
平日だというのに人でいっぱいでした

 
本日のお宿は 

112_20130329234240.jpg
1棟 離れのお宿

 
108_20130329234350.jpg
お庭もあってまろ めいには優しいお宿

 
121.jpg
お夕飯も 朝食もわんこと一緒に食べられるのがいいね

 
めいちゃん おばあちゃんのひざから離れませんの

 
そんなに見つめてももらえませんことよ

 
122_20130329234634.jpg


 
2日目は100キロ移動して熊本城へ

 
012_20130329234822.jpg
満開の桜とお城

 
017_20130329234903.jpg
006_20130329234951.jpg
お城も一緒に撮ったはずが

 
桜の花で隠れてしまいましたわ

 
桜を堪能した後は 天草へ

 
033_20130329235120.jpg


 
023_20130329235215.jpg
天草四朗メモリアル

 
でもわんこは中には入れないので周りで

 
021_20130329235322.jpg
029_20130329235348.jpg
027_20130329235418.jpg
031_20130329235451.jpg
いっぱいお散歩した後は 本日のお宿へ

 
これがまたすごかったの

 
これでもかっていうくらいの食事

 
絶対リピしたいと思ったお宿でした

 
つづく

no title

03/19



昨日に続きいい天気でした


湯布院を出て180キロもどって熊本城へ

ここ3年春休み通っていますが

桜の花をみることが出来なかったのですが


今年は暖かい日が続き

桜の開花も一週間ほど早くなり

やっと城と桜をみることができまかた


気分はアゲアゲ


no title

03/18

昨日実家に帰り

今朝車で290キロの道のりを


パパさんと交代で運転して

湯布院までやってきました


もちろん、まろめいも一緒


朝は雨も降っていたようですが


着いたら晴れて暑かったです


温泉入ってほっこり


帰ってからアップ出来るかな


春休み

03/17

ずっと休みなく走ってしまったので
ひと休みしてきます



まろめいも飛行機は慣れたものですし



ひな祭りの前に

03/14
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



昨夜の風は今まで経験のしたことがないくらいの風でした

 
台風の時もこんな風なかったような

 
本当に怖かったよ~

 
さて 記事もたまっていますが(笑)

 
ひな祭りの食事をする前に みんなで広場でボール遊び

 
004_20130314222346.jpg
005_20130314222414.jpg
008_20130314222440.jpg
009_20130314222502.jpg
015_20130314222528.jpg
今回 みんなでお出かけするのは初めてだったので

 
めいはボールを投げてもらっても ボールを持ってくるのはママのとこ

 
苦肉の策でみんなでおやつを持って まろ めいを釣る事に(笑)

 
でも おやつがなくなると

 
010_20130314222830.jpg
走っていかないめいなのでした

 
内弁慶なめいでした

 
家でお茶のみしてるのにね

 
お外はまた別なのでした

 
また みんなでお出かけしようね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ひな祭り

03/09
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom


こんなに暖かくて お天気もいいのに

 
お布団外に干せません

 
そんな事したら 死んじゃいそうです

 
花粉辛いです

 
先日のお休みの日 とても暖かい日

 
女子3人で遅くなったけどひな祭りしようと那須へ出かけてきました

 
まろ めいも女の子なのでもちろん一緒

 
那須のペニーレインさんでランチ

 
こちらはわんこ同伴はテラス席ですが

 
まだ暖かいとはいえ那須の高原は雪が残っていますし、花粉が多かったので

 
千円だしてお部屋を借りました

 
わんこ同伴はお部屋を借りたら一緒に中に入れます

 
007_20130309140817.jpg
この日も食べてしゃべって 

 
011_20130309140927.jpg
012_20130309140948.jpg
013_20130309141023.jpg
014_20130309141045.jpg
3人でこの食事をシェア―して食べて

 
他にデザートバイキングまで

 
珈琲もポットで頂いて 

 
たくさん食べて しゃべって

 
時間が過ぎるのも忘れて

 
キャンドルを作る予定でいたのに 間に合わず

 
簡単なジェルキャンドル作りに参加しました

 
これはわんこも同席OKとの事だったので ある意味よかったねって事で

 
入れ替わり来るスタッフの方も まろ めいに気付かないほど

 
お利口にしていてくれました

 
楽しい 遅れたひな祭りのイベントでした

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

no title

03/01
わんこ石鹸  
q_uhfOR__20110305115959melon mom





昨日の木曜日 お休みで東京にハーブ講座に行ってきました

 
その時の様子は資料が整理できたらね

 
ハーブ講座が6時半に終わり

 
東京駅で次男と待ち合わせして夕食をすることにしていました

 
次男お勧めの

 
海鮮丼 つじ半へ

 
「時間帯によってはかなり待つよ」

 
っていわれ

 
もし長蛇の列なら駅中で食事しようと話しながら

 
お店へ

 
なんとすんなりお店に入ることができて ラッキー

 
ランチもディナーも同じメニュー同じ値段
 

あまりウニ いくらが好きではない私は梅980円をオーダー


moblog_1aced1cd.jpg
どーんとマグロの中落ちがご飯にトッピングされて出てきます

 
そして海鮮丼を食べ終わると

 
カウンターの上に空になったどんぶり または少しご飯を残しておきます

 
すると お店の方がご飯は?って聞いてくれるので

 
大盛りから 少し またはいらない っていうと

 
ご飯と 出しを入れたドンブリが帰ってきます

 
moblog_561c69c5.jpg

それに鯛のお刺身をいれて鯛茶漬けを食べるという

 
2度おいしいどんぶり

 
これで980円お安くない?

 
moblog_34dee9f6.jpg
最初の全体の写真



鯛のお刺身最初に出てくるので 最後までのこしておかないといけないってこと

 
おいしかったので また連れてってもらう

 
機会があったら行ってみてね

お帰りにたまにはポチって
 


 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
 
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
