Archive | 2013年01月


--/--

雪遊び

01/27
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



昨夜遅くから降った雪はまたもつもり

 
今朝はきれいな銀世界

 
しかも今日の雪はサラサラ パウダースノー

 
それではと まろ めい連れて雪遊び行ってきました

 
010_20130127174901.jpg
持っていったボールもすぐに雪玉になっちゃったけど

 
018_20130127174951.jpg
019_20130127175028.jpg


 
お外でいっぱい走り回って

 
021_20130127175154.jpg
009_20130127175224.jpg
025_20130127175301.jpg
めいの早さにはピントも合わない

 
024_20130127175412.jpg
039_20130127175458.jpg
いっぱい遊んだ証拠に

 
042_20130127175539.jpg
これぞ本当のプードルカット なんて

 
031_20130127175624.jpg
めいも顔まで雪だらけ

 
026_20130127175724.jpg
この後身体を温めて 雪玉取り除き

 
肉求にもちゃんとクリームぬりぬり

 
風引かないようにしないとね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

花粉対策

01/24
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom



もう1月も残すとこ少しですね

 
2月も28日までなのであっという間に駆け抜けていくのでしょうね

 
寒い 寒いと言っている間に

 
花粉症の季節がやってきましたね

 
もうすでに目がかゆくて 鼻水がす~っと流れてくるようになってしまいました

 
まだ薬は飲んでいませんが

 
できたら薬は飲まないで過ごしたいので
 

これでも私 JAMHAのハーバルセラピスト

 
ってことでハーブのチンキを何種類か作りました
 
006_20130124183223.jpg


 
少しだけ専門的な事

 
普段飲んでいるハーブティーは水溶性の成分しか摂取できないため
 
チンキで油溶性の成分を摂取します

 
これでハーブを丸ごととりいれますね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



 

大寒だけど

01/22
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom





御無沙汰しています

 
寒い日が続いていますが、それなりに楽しんでいるめろん家です

 
大寒の日曜日

 
まろ めい連れて公園にお散歩

 
1週間もたっているのに雪がまだ残っている公園

 
めいの大好きなボールを持っていくのを忘れたママ

 
パパさんの手作り雪玉で

 
005_20130122142831.jpg
まるいものなら。。。。

 
022_20130122142941.jpg
冷たい雪玉だって

 
001_20130122143121.jpg
007_20130122143207.jpg


 
風が強くてちょっぴり寒かったけど

 
013_20130122143308.jpg
まろんだって小さな身体でも

 
032_20130122143412.jpg
033_20130122143444.jpg
043_20130122143521.jpg
みんなの視線をいっぱい浴びながら

 
楽しいお休みだったね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

筋肉痛です

01/16

日曜日に降った雪は
東京よりも少なめだったようですが

誰もいない職場の駐車場は

月曜日の朝は、ツルツルスケートリンク状態でした

1人スコップと雪用のスコップ二個
もちながら

氷となってしまった雪を割ながら

どかしていく作業を午前中いっぱい
する事に

腕も腰も

自分の身体が他人の身体のように
重く痛くなっています

雪かきは雪のうちに

北国の方の苦労を身体で知った日でした


明日は新月

01/11

今朝の日の出前の東の空

マイナスの冷たい空気に凍えながらも空を眺めるのは好きだったりして


今年初めての新月

そろそろお正月太りもなんとかしないと


デトックスしましょう


二渡りのイルミネーション

01/08
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



1月も7日を過ぎてしまって

 
時のすぎるのも今年もやっぱり早いですね

 
今年のお正月は十数年ぶりに実家で過ごしてきました

 
飛行機代が高いのと 気温差で風邪をひいたりするので

 
お正月の帰省はしていなかったのですが

 
今まで息子たちの行事で同窓会にも出席したことがなかったのですが

 
その息子たちも親元を離れてやっと同窓会にも出席できるようになりました

 
久しぶりに会う同級生は若い人もいれば、そうでない人も

 
楽しい時間を過ごす事ができました

 
30日 31日と九州も寒く 夜出かける気にもなりませんでしたが

 
1日からは暖かく

 
近所で町ぐるみでイルミネーションをしている場所があると言うので行ってきました

 
008_20130108223410.jpg
010_20130108223600.jpg
それぞれの家が各自の負担で家を丸ごとイルミネーションしています

 
012_20130108223708.jpg
014_20130108223739.jpg
2キロくらいのあいだの家はすべてイルミネーションをしていて

 
毎年TVでも話題になり、1時間の特別番組を組むほどだそうです

 
015_20130108223926.jpg
018_20130108224006.jpg
019_20130108224037.jpg
いつもは行きかう人でいっぱいらしいのですが

 
元旦ってこともあってか人ごみにはならず

 
まろ めいも 歩いて散歩することができました

 
見学する方はきれいで楽しめましたが

 
する側は大変だろうと思いながら見学させていただきました

 
今年もブログはのんびりとアップになりますが

 
よろしくお願いします

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
