Archive | 2012年12月


--/--

帰省中

12/30

朝いちの飛行機で帰省しました
同窓会があり
次男と三人で帰省する事にしたのですが
三人分の飛行機のチケットが
この時間しかとれませんでした
年末年始は飛行機代も高く大変

次男とパパさんは
今日ラウンドの予定でしたが
あいにくの雨で
今日のラウンドは中止
明日は出来るのでしょうか?

暖かい九州を期待していたのに
寒い1日でした
全国的に寒波が来ているようですね



シュトーレーン

12/28
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



クリスマス前に毎年焼くシュトーレーン

 
今年もバタバタしながらも作りました

 
016_20121226234916.jpg


 
ちょっと焦げちゃったけど(汗)

 
017_20121226235003.jpg
味はおいしく出来上がりました

 
クリスマスまでを少しずつ食べていくお菓子(パン)なのですが

 
あっという間におなかの中に消えて行きましたとさ

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

まろ めいのカット

12/27
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


予定では 11月末と12月24日~29日くらいにカットをおねがいしたいと

 
11月半ばにトリマーさんに予約のお電話を入れたら

 
12月は末から予約が埋まっていて

 
いちばん12月末に近いのが15日ですって

 
11月の予約は止めて 12月の予約だけにしました

 
それまでのまろ めいはボサボサ

 
モップ犬でした

 
013_20121226234212.jpg
014_20121226234224.jpg
かわいくカットしていただきました

 
それにしても皆さん予約早すぎますって(笑)

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

maro

12/26

イルミネーション

12/26
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



しばらく放置してしまいました

 
年末 何かとバタバタですよね

 
たまった記事を年内の記事は年内のうちに(笑)

 
12月上旬

 
毎年恒例の イルミネーションを観にまろ めい連れて行ってきました

 
002_20121226232138.jpg
今年は秋がとても短く

 
12月上旬でもかなり寒かったですね

 
003_20121226232308.jpg
006_20121226232507.jpg
011_20121226232608.jpg
やっぱりイルミネーションって寒いけどいいなあ

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ゴルフ

12/21

巷ではインフルエンザやノロウィルスが流行っているようですが
皆さんは大丈夫ですか?


なぜか昨日の1日だけ暖かだっためろん家地方

お友達とゴルフに行って来ました

こんな豪華なランチがついて
3960円

他のお友だちは240㌘のステーキ
どちらか選べたのですが
どちらも豪華でランチだけでも
このお値段はするんじゃない

それにゴルフまで出来て

クリスマスブレゼントもらった気分でした



星に願いを

12/14
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



昨夜はふたご座流星群をみるために

 
女子3人で12時までやってる露天ふろの温泉に行きました

 
あ 流れ星 って飛行機だよね

 
とか

 
流れたってその方向をみるともう終わっていたり

 
結局1個も流れ星をみることはできませんでした

 
月食はきれいに見れたのにね

 
残念でしたが

 
満点の星空を眺めながらの女子トーク

 
楽しかったので まあよしとしましょう

 
今年もあとわずか

 
今年の事は今年のうちにがんばりますぅ
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 
まろ めいはカットに行ってかわいくなってきましたよ

明日いこうね(笑)

双子座流星群

12/13

今夜はここでながめます
観れるといいなあ

雪国

12/10

朝起きたら雪化粧
今朝は早く出勤です
今週も頑張って行きましょう

家族団欒

12/09
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



毎朝 今年の寒さの更新

 
寒い毎日が続いているめろん家地方

 
東北の大震災以来 あまり走りまわれないまろ めい

 
久しぶりに 家族そろって ランラン

 
007_20121209211630.jpg
大好きなボールめがけて

 
010_20121209211721.jpg
満足そうなめいのお顔

 
036_20121209211813.jpg


 
021_20121209211904.jpg
まろんだって 負けていられません

 
022_20121209211959.jpg
小さな身体で 冷たい空気の中

 
058_20121209212058.jpg
052_20121209212129.jpg
いっぱい いっぱい遊んだね

 
002_20121209212215.jpg
冷たいお外もほっこり暖かくなったね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

初雪

12/02
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom




土曜日 朝10時くらいから突然空が暗くなって

 
みぞれ交じりの雨が降り始めたと思ったら

 
あっという間に吹雪になってこれ





 
一面雪景色

 
それでも12月初めの雪

 
午後から晴れて道の雪はなくなりました
 
でも 芝生の上の雪はなかなかとけなくて

 
庭の雪は今日の午後になっても

002_20121202231800.jpg


 
おひさまに照らされて
001_20121202231837.jpg
キラキラきれいでした

 
タイヤもまだ履き替えていないし

 
何も雪対策してないめろん家は青ざめてしまいました

 
やっぱりこの天気異常だよね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

家族だね

12/01
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



12月 カレンダーも最後の1枚になりました

 
がむしゃらに走ってきた今年もあと少し

 
いつも全力で走ってこれたのは

 
この子たちの ひたむき 真剣なまなざしがあったから

 
010_20121129223518.jpg
009_20121129223543.jpg


 
パパやママの帰りを黙って待っててくれるから

 
そこに向かって
011_20121129223726.jpg
008_20121129223757.jpg


 
それにしてもぼさぼさだね(笑)


010_20121201233244.jpg
今シーズン初の雪が降りました

 
しかもどか雪(笑)

びっくりでした
 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
