Archive | 2012年11月


--/--

シアバターの石鹸

11/30
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom

乾燥する季節

 
ちょっとリッチな石鹸を作りました

 
003_20121129222208.jpg
無精製のバージンシアバターを購入したので

 
これを37%入れた石鹸

 
014_20121129222439.jpg
ちょっとクリーム色ぽい石鹸に出来上がりました

 
オプションは少なめでシンプルなものに

 
もうすぐ解禁

 
使うのがとっても楽しみ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


晩秋

11/29
jisinbanner_20120826220156.jpg


わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



毎朝 今シーズン最低気温更新のめろん家地方

 
周りが霜で真っ白な世界

 
朝日でキラキラと光りきれいな光景ですが

 
寒い

 
まろ めいもお布団からなかなか出てこないようになりました(笑)

 
夕方 まろ めい連れて 今シーズン最後の紅葉を観に行ってきました

 
002_20121129220637.jpg


 
005_20121129220838.jpg


 
003_20121129221107.jpg
今年の紅葉はあまりきれいじゃなかったのか?
 
それとも遅かったのか?

 
例年のようなきれいさじゃなかったように思うママでした

 
012_20121129221245.jpg


 
もう秋も終わり

 
はく息が白く冷たくなる季節だね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

手作り おからバー

11/27
jisinbanner_20120826220156.jpg




わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



いきなりPCがネット回線につながらない状態になり

 
しばらく PCから離れた生活も楽かなと

 
でも そのままではいけないので

 
日曜日 あれやこれやとしていたら元にもどりました

 
いったい原因はなんだったのでしょう?

 
最近   食欲が半端なくありすぎて

 
消費< 食事  の比率になり かなり体重オーバー

 
だからと言って食べるのを我慢することができないので

 
手作りおやつ

 
おからバーとか ソイジョイ風とかで検索するとたくさん出てきます

 
その中で一番簡単なものを選んで、自分流に変えて

 
002_20121127084155.jpg
お豆腐やさんでおからと豆乳を買ってきて

 
おから きなこ 豆乳 ドライフルーツ

 
これをすべて混ぜて レンジて チン

 
レシピではお砂糖か はちみつ と書いてありましたが

 
ドライフルーツの甘さだけでOK

 
001_20121127084424.jpg
ちょっとモサモサ感はありますが

 
結構おいしいかも

 
ダイエット中の方にはお勧めかも

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


御報告

11/21
11月も半ば過ぎ

 
気持ちだけが焦っています

 
まろ めいのカットの予約を入れたら

 
12月半ばしかとれませんでした(涙)

 
皆さん 色々早すぎますって

 
2年間の沖縄研修もあと少しの長男

 
後半の研修先を決めたらしいです

 
九州大学で残り3年間お世話になるらしいです

 

にっこり

11/18
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



家の前の紅葉の街路樹も紅葉が始まり

 
011_20121118212452.jpg
短い秋も終わりを迎えそうなめろん家地方

 
今朝 8時前に 例年の紅葉のトンネルを観に行ってきました

 
001_20121118212720.jpg
もう少し 早かったようです

 
002_20121118212818.jpg
まろ めいは 紅葉は関係なくクンクン

 
005_20121118212951.jpg
007_20121118213016.jpg
今日は風が強くて 寒い散歩になりました

 
003_20121118213113.jpg
今週半ばが見ごろでしょうかね

 
008_20121118213158.jpg
赤い紅葉を見つけて

 
恒例の記念写真(笑)


 
この後産直でお野菜や果物のお買いもの

 
012_20121118213409.jpg
にっこり 

 
栃木の梨を買いました

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

塩原渓谷 

11/13
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



11月11日 日曜日

午後も遅くなってから、塩原渓谷に紅葉観に行ってきました

 
早い時間は 行きも帰りも渋滞にあうので

 
途中道の駅で新そば食べて

 
2時半過ぎに山に向かってGO

 
007_20121113223346.jpg
塩原にいくにはトンネルができて この渓谷を観ることができなくなりました

 
でも 知る人は知る

 
トンネルに入らないで旧道を走ると渓谷を観ることができます

 
009_20121113223823.jpg



010_20121113224006.jpg


 
温泉街に入ると紅葉は終わりまじか

 
014_20121113224121.jpg
紅葉のトンネルをしばらくお散歩

 
015_20121113224206.jpg
お決まりの記念撮影

 
011_20121113224259.jpg
紅葉も里までもう少し

 
なんだか秋は短いめろん家地方です

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



no title

11/11

紅葉がり

ゴルフ

11/09
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



今年は秋の花粉に悩まされていますが

 
ゴルフはまた別の話(笑)

 
箱ティッシュ持参でゴルフ場に行っています

 
しかし、沖縄で全部の気を使い果たしかのか

 
2回のラウンドは 1回目は 雨  2回目は寒~いゴルフとなりました

 
だからと言って 楽しくないわけでもなく

 
むしろ楽しいラウンドを過ごしました

 
雨のラウンドはチャリティーゴルフで賞品もいっぱい

 
001_20121109222325.jpg
パパさんがお米

 
ママがキリン1番絞りのビール(我が家は飲まないので同伴者にもらって頂きました)

 
他にもゲームなどあり カップめん1箱 おみかん1箱など

 
たくさん頂きました

 
2回目のゴルフはマロン家と1年ぶりのラウンド

 
いきなり寒いラウンドなりましたが、笑いっぱなしのゴルフでした

 
pageomiyage.jpg
お土産もたくさん頂きありがとうございました

 
005_20121109223435.jpg
そして 昨日のラウンドは

 
きれいな虹を観ながらのラウンド

 
こんなに近くで観れるんんて

 
003_20121109223724.jpg
那須のお山もいつの間にか雪化粧していたんですね

 
004_20121109224552.jpg
この日は紅葉を観ながらの暖かいラウンドとなりました

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

11/08

昨日 はいい天気だったのに
突然の雷雨にびっくり
今朝は那須の山に
きれいな虹がみえます
今日も突然の雷雨あるのかな

わんこご飯

11/07
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



今日は立冬

 
もう冬がきますね。

 
寒がりのまろん めいもすっかり床暖生活

 
乾燥する季節になると、カイカイがひどくなってきます

 
病院に行ってもステロイドもらって終わりなので、病院へは行きませんが

 
まろんはとにかく1にデトックス 2にデトックス 3は保湿

 
ということで

 
肝臓強化のハーブとデトックスハーブをご飯に混ぜてあげています

 
他には

 
飼い主と一緒に

 
004_20121107142339.jpg
オメガ3系のえごまオイル

 
これは酸化が早いので、こぶくろ入りのオイルはお勧め
 
飼い主にもお勧め

 
同じく 
005_20121107142529.jpg
サーモンオイル

 
これも 参加が早いのでカプセル入りは助かりますね

 
プチっと穴をあけて ご飯にかけています

 
今夜のまろ めいのご飯は

003_20121107142725.jpg
豆乳のシチュー

 

飼い主は豆乳の鍋でした
 


 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

いい天気です

11/04

今日はばーばの家のちょっと早めの大掃除に来ています
寒くなってからではつらいので
いい天気で富士山もきれいに見えました
今日はお掃除日和
頑張ります

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
