Archive | 2012年09月


--/--

no title

09/30

うみ~


栗の渋皮煮

09/28

jisinbanner_20120826220156.jpg

わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



台風が本島直撃ですね


 
どうなるのかな 沖縄行き

 
ばっちゃんが来てくれて、家の事全部引き受けてくれるので

 
とっても楽になった私です

 
今年の栗の渋皮煮を作ろうと思ったら

 
めろん家地方 栗は全部出荷停止

 
急遽 九州から栗を送ってもらいました





これから何十年かけてこの借金を返していくのでしょうね

やっぱり栗の渋皮煮は作らないとね

002_20120928231636.jpg

とっても大きな栗を送ってくれたので

 
立派な渋皮煮ができました

 
そして 

 
お友達が送ってくれた栗のお菓子

 
大和ってReeさん家だよね

 
ちょっと 不思議な感じでした



にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

台風ですね

09/27

jisinbanner_20120826220156.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



今日は羽田に九州のばっちゃんをお迎えに行ってきました

 
沖縄行き ばっちゃんが 那須の家でまろ めいをみてもらって

 
行くことに決定したのですが

 
なんだか台風がどんどん大きくなって しかも 向かってくるのですが

 
ここ1週間 TVのお天気ニュースばかりみているめろん家です

 
皆さんの念で台風の速度 早めていただけるかしら

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村









no title

09/25


今日はめいのワクチン接種に
行ってきました
体重は3*1キロ
少し体重が増えましたが、許容範囲

目の色も体温も大丈夫と言うことで
チックンしてきました

まろんは狂犬病の注射
の予定でしたが
耳あかがちょっと気になって
診てもらって

ひどくもないわね
きれいだけど、お薬を出してもらいました

注射はちょっとだけ先にのびた
まろんでした

お風呂に入った時に
水が入ったみたい
気をつけましょう

断捨離中

09/23


1日何も予定のないお休みは
今年初でした

衣替えをかねて断捨離中のはず
がなかなか進みません

まろんとめいも呆れ顔

昔はこんなに細かったとか(涙)


ご心配おかけしました

09/22

皆さまご心配おかけしました。
まだ薬は飲み続けていますが
随分楽になりました。
針に行ったりして


今日は義父の法要で東京に来ています
朝8時にはついていましたが
途中埼玉からゲリラ豪雨で大変でしたが
下りの高速道路は蓮田から首都高速の池袋まで渋滞でした
目的地までたどり着くのかしら?なんて余計な心配したりして

自分たちの帰りの心配しようよ


Bppv(良性発作性頭位眩量症)

09/16
jisinbanner_20120826220156.jpg


 わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



これはわたくし事なので、興味のない方はスル―してくださいね

 
自分のためにも記録に残すために記事にしておこうと思います

 
ここ1週間 BPPV (良性発作性頭位眩量症)で大変な思いをしておました

 
ある朝 いつものように起きようとしたら

 
めまいで倒れてしまいました。

 
朝ご飯も作れず でも仕事は休むこともできずそのまま仕事へ

 
私の血圧はいつも上が100あるかないかの低血圧

 
体温も35.5の低体温

 
立ちくらみはいつもの事だったのですが、 立ちくらみとは全く違うめまい

 
夏の疲れや 今までの疲れが出たのかと1日目はそのまま就寝

 


 
寝てても天井がぐるぐる回る 吐き気 で全く眠れず

 
2日目の朝もめまいで頭をあげる事もできず

 
パパさんに朝食にお粥を作ってもらって仕事へ

 
仕事中 冷や汗をかき 途中病院へ

 
もちろん車の運転もできる状態ではなかったので

 
職場から歩いて行ける近くの病院へ

 
とりあえず めまいをなくすお薬もらって仕事へ戻りました

 
お休みの日に脳神経外科で検査してもらいました

 
今はだいぶ楽になりましたが

 
結果 めまいの症状は原因も分かっていないらしいのですが

 
ホルモンバラスによって誰にでもある病気らしいのですが

 
途中 ゴルフの約束もあり、ふわふわした状態でラウンドしたり

 
本当につらい1週間でした


仕事も休めず、約束もキャンセルできず

 
朝 夕はご飯も作れず バタンキュウー

 
パパさんには本当に迷惑かけてしまいました

 
まだ 軽いめまいは残っていますが、随分楽になりました

 
めまいがひどいからと言って寝てるのはよくない事らしいので

 
仕事や外に出た事は結果よかったようです

 
忙しい事もいいことあるのかもしれませんね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


no title

09/10

そんなにボールって騒いだのかしら?


ボールがたくさん届きました(笑)
一個あれば充分満足なんですけど

季節外れのひまわり

09/04
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom

ずっと雨が降らなかっためろん家地方


 
日曜日 やっと恵みの雨が降りました

 
午前中仕事だった私

 
午後から 遅いお昼を兼ねて那須へ

今にも降りだしそうな雲を眺めながら、まずは青木の道の駅へ

ひまわり 今年は暑くて観にいけてなかったので

 
010_20120904131601.jpg
想像はしてたけど

 
ひまわりの花ごと刈り取られていました
 
008_20120904131708.jpg
持ち帰って何するの?  食べるとか?

 
009_20120904131747.jpg


 
コスモスは観に行こうね
011_20120904131829.jpg


 
まわりをちょっとだけお散歩して

 
雨が降り出したので、那須へ

久しぶりのペニーレインへ 
004_20120904131928.jpg


 
005_20120904132108.jpg
006_20120904132130.jpg
半分以上食べてから

 
パパさんに写真いいの? って言われてあわてて撮りました

雨は降り出しそうだけど

 
晴れていました

 
飼い主は黙々と食べている間

 
まろ めいは?

 
お隣のカップルの人たちとアイコンタクト?

 
002_20120904132403.jpg
椅子のすきまでお話してました
001_20120904132445.jpg
003_20120904132512.jpg
寝起きのめいちゃま

 
何ももらえないって知っているので 不貞寝してました

 
食事も終わって帰るころにポチポチ 雨が降ってきて

 
家に着いたら土砂降りの雨になったけど

 
すぐにやんじゃいました。それでも花壇には恵みの雨になりました

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村



リモーネに踊らされた私

09/01
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



最近、本の付録や飲み物の付録がたくさんある中

 
全く興味のなかった私ですが

 
初めてツボに入ったおまけ

 
リモーネ(レモンティー)のおまけで付いてくる

 
サマンサタバサ ゴルフ のキャディーバックやボール

 
これがとってもかわいい

 
002_20120901212751.jpg
ボール以外は案外すんなり近くのお店で買えました

 
ところが

 
ボールがない

 
ないとなると、どうしても ほしい

 
コンビニ スーパー 何店舗行った事でしょう

 
お店の人に ボールがほしいって言って 裏の倉庫探してもらったり

 
こんなに探しまわった事はなかったかもしれません

 
っていうか 自分にこんな一面があったなんて びっくり

 
最後に寄ったドラッグストアーに1個だけあって

 
やっと手に入れる事が出来ました

 
さあこのレモンティー パパさん消費するのは大変ね

 
私は好きではないので(汗)
003_20120901213452.jpg
ボーリングでもできそうですね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
