Archive | 2012年08月


--/--

ブルームーン

08/31
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



今日は今月2回目の満月

 
ブルームーンです。

 
別に月が青いわけでもないのですが

 
月に2回来る2回目の月をブルームーンって言うのだそう

 
今日も晴れそうなのできれいな満月が見えるでしょうね

 
温泉にでも行って月光浴する予定な私です

 
今日も1日がんばりますう

 
パパさんまろ めい連れてお散歩に行きましたので、ちょっと投稿



 
006_20120830220049.jpg
8月2日の満月の写真

 
今日はどんな満月がみえるでしょう

 
それにしても雨が降らないめろん家地方です

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


手作り色々

08/29
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



お盆前の事ですが

 
仕事も忙しく、バタバタした生活の中で

 
なぜか忙しいと忙しいだけ何かを作りたくなる私

 
だったら寝ろよって言われるのですが

 
色々作ったもの
003_20120829234041.jpg
まろ めいのお洋服

 
実家に預ける予定だったのでお散歩用のお洋服3枚ずつ作りました

 
005_20120829234259.jpg
最近ハマっているマカロン

 
002_20120829234343.jpg
最初は犬を作る予定だったのに

 
猫になっちゃた(涙)

 
001_20120829234439.jpg
100均の髪留めにスワロのビーズをデコったもの

 
きっと手作りしてる時間が自分のワールドにいられる時間だからかも知れませんね

 
少し仕事も落ち着いてきたので

 
石鹸でも作ろうかな

 
もうすぐ満月ですし

 
今月2回目のブルームーンです

 
貴重な満月ですよ

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


まろんを探せ

08/28


家に帰るといつもまろんとめいが
お出迎えしてくれるけど

今日はめいだけ





まろんはまるでかくれんぼしてるよう


私を探してって


癒しの時間

08/26
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



毎日暑い日が続いていますが

 
朝 夕はずいぶん涼しい風が吹くめろん家地方

 
でも 雨が降りません。

 
近くでは降っているらしいのですが、めろん家の周りは全く雨がふりません

 
花壇の水やりも大変です。

 
相変わらずバタバタとした毎日を過ごしていますが

 
まろ めいと過ごす時間はやっぱりなごみます

 
ある朝のひととき

 
001_20120826220636.jpg
お食事を終えたまろんちゃん

 
いつもは自分でスヌードを外せるのですが、この日は失敗

 
002_20120826220814.jpg


 
 
004_20120826220851.jpg


 
 
005_20120826220924.jpg


 
007_20120826221000.jpg
ママにはずしてもらって 

 
写真撮ってる場合じゃなくて はずしてあげなくちゃね

 
癒されたらポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

獅子座の女

08/21

今日は私の誕生日でした。
仕事でしたので、これと言って何もない普通の日常でした

二人の息子たちからもお祝いのメッセージをもらいました。
長男からもらった写真で、今長男が2週間だけ行っている沖縄阿嘉島
写真じゃなく、実際に行きたいなぁ
きっと星空もきれいでしょうね

って思ったお誕生日でした

母の思いと子の思い

08/19
jisinbanner_20120430213408.jpg
わんこ石鹸
q_uhfOR__20110305115959melon mom



夏休み 急に実家に帰省することになり飛行機の予約

 
すでに予約でいっぱい

 
キャンセル待ちでとれたのは、朝6時20分羽田発

 
朝2時過ぎに半分寝たままのまろ めいを連れて家を出ました

 
8時には鹿児島についていました

 
そのまま 家で寝る予定でいたのですが、以外に元気だったのでそのままラウンド(笑)

 
001_20120819220925.jpg
今回の帰省はまろ めいを実家に1カ月ほどお願いするつもりでいたのですが

 
なぜか まろ めいが ばっちゃんに訴えたらしい

 
この場所も大好きだけど 置いていかれるのは嫌よ  って

 
それでも 置いていこうと思うママは
まろ めいをばっちゃん置いて ラウンド三昧


 
お留守番のあいだ 全くさみしがる事はなかったようなのですが

 
ばっちゃんに訴え続けたまろ めい

 
結局まろ めいはママと帰ってくることになりました(笑)

 
なんだかんだ言っても預けられなかったのは、ママなんだけどね

 
ここ1カ月ほど まろ めいに いい子にしてるのよ と言い続けたのがいけなかったのかな

 
離れられないママがいけないのか

 
帰ってきてもお留守番だらけでかわいそうなんだけんどね

 
それでもまろ めいにとっては幸せなんだよね

 
そう思う事にしたい私です


 
004_20120819222001.jpg
006_20120819222033.jpg

 

充電完了

08/16

実家でゆっくり休みました。
たっぷり休んだので
また、ガンガン走れそうです
まろんとめいも一時の我慢です
これから戻ります

夏休みです

08/12

急に帰省すると決めたので
始発しかチケットが取れず


とりあえず空港には着いたので
コーヒータイム
リフレッシュして来ます
実家に着いたら、先ずはベッドかな

暑中お見舞い申し上げます

08/08
御無沙汰しています

 
ブログもご訪問 コメ返し 全く放置の状態ですが

 
まろ めいもみんな元気でいます

 
この暑さにも誰も夏バテすることなく

 
モリモリご飯も食べています

 
お休みの日は みんなでアウトレットに行ったり

002_20120808233929.jpg
日光では長蛇の列の天然かき氷もアウトレットでは
誰も並んでいなくて

 
004_20120808234110.jpg

人間ドックに行ったり

 
血液検査したり 

 
パパさんは追加で大腸の検査もしたり
001_20120808234539.jpg
してました

 
結果は何もなく 健康で働けるようです

 
仕事も8月まではアップアップ状態が続きそうです

 
今しばらく 見守っていてくださいね
 
まだまだ暑い日が続きますが、涼しい秋はすぐそこです

 
がんばっていきましょうね
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
