Archive | 2012年07月


--/--

真夏のゴルフ

07/26
 
アップする記事はたくさんたまっていますが

 
リアルな記事を

 
Reeさんたちが那須合宿をするというので

 
私たちも急遽加えて頂くことにしました

 
moblog_1b476e6ds_20120726215337.jpg
暑かったです。

 
各地で猛暑日だったのですね。

 
今朝はバタバタしてしまい、スタート15分前に到着(汗)

 
組み合わせを変更してもらい、すぐにスタート

 
ちゃっちゃっと打つReeさんにTさん

 
その速さって言ったら。。。。

 
しかも きちんとあたって飛ばすし。。。。

 
写真をとる暇も与えてくれません

 
あまりの早さに前の組が打つのを待つ事もしばしば

 
165935_328648823896675_2068787001_n.jpg
そんなときに撮った写真

 
木陰がとても気持ちよかったです。

 
笑いが絶えないラウンドでした。

 
やっぱり ゴルフって楽しいなあ

 
Reeさんの男前なラウンド姿 写真でお届けできないのが 悲しい

 
ちょっと仕事でストレス溜まっていたのですが
Reeさんたちにあえて またお仕事頑張れそうです
ありがとうございました

帝国ホテルでランチ

07/17
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



関東地方は梅雨があけましたね

 
今年は九州地方で雨が多いせいか、関東は梅雨らしい時期もなく終わってしまいましたね

 
本当にあけたのかは疑問でもありますが

 
7月は義母の誕生日と東京のお盆もあって2回ほど上京しました

 
7月8日の日曜日

 
義母の誕生日はなぜか毎年帝国ホテルのバイキングランチ

 
あまり量を食べない老人には割高だと思われるのですが

 
義母の希望なので

 
義母の分まで食べるわたし

 
001_20120717213051.jpg
002_20120717213113.jpg
003_20120717213135.jpg
005_20120717213200.jpg
おいしく おなかいっぱい頂きました

 
006_20120717213244.jpg
素敵なお手紙とケーキもいただいたのに

 
ケーキはすでに私のおなかの中に消えていました

 
007_20120717213354.jpg
来年もおいしく頂けるといいな と思ったわたしです

 
お帰りにポチっとね

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 
15日はお墓参りに行ってきましたが、暑かったです

 
夏本番 熱中症には気をつけましょうね

まろ めいのカット

07/12
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



御無沙汰しています。

 
今しばらく 忙しい日々が続きますが

 
まろ めい ともども元気です

 
ツバメは子供たちは巣立ち 新しい(我が家の建物 涙) 場所に巣作りしていますう

 
両親だけが ドアの両側にいまだに居座っています

 
そろそろ 巣立ちのころじゃないの?

 
先日 まろ めいのカット やっといくことができました

 
011_20120712230052.jpg
009_20120712230133.jpg


カットはかなり疲れるらしく

 
012_20120712230217.jpg
写真撮るまでも我慢できないらしいのでした

 
かわいくなるのにも大変なのだあ

 
九州地方大雨の被害が心配ですね
我が家の実家は被害は出ていないようです
御心配頂いてありがとうございます

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ユキノシタ

07/05
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom


 
ユキノシタをいっぱい頂きました
004_20120705213035.jpg
ユキノシタは雑草のように水のきれいな場所や 石垣の場所に咲いているようです

 
でも かなり効果 効能のある生薬です

 
アルブチンが含まれているので、湿疹やかぶれに効く生薬です

 
せっかく頂いたユキノシタを洗って乾燥
003_20120705213957.jpg


 
どんな石鹸作ろうかな

 
梅雨入りしためろん家地方ですが

 
ありがたい事にお天気に恵まれてまるで秋のようなすがすがしさ
 
このまま続くとはおもえないのですが。。。。

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

我が家の花壇

07/03
jisinbanner_20120430213408.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom




毎朝のまろ めいのお散歩はパパさん担当になって数カ月

 
朝に余裕があった私ですが

 
最近では、毎朝 花壇の草むしりが忙しい毎日となっております

 

005_20120703225418.jpg
011_20120703225448.jpg
同じ場所に植えてあるのに、色が違うアジサイ

 
種類が違うから当たり前なのか?

 
雨も降らなくて ちょっとかわいそうなアジサイ

 
007_20120703225626.jpg
009_20120703225706.jpg
006_20120703225744.jpg
バラもブルーべりーもローズマリーも元気に育っています

 
008_20120703225840.jpg
ミニトマトだと思って買った苗は普通のトマトだったのに

 
今頃気がついた私(汗)

 
花壇の草むしりと芝生の管理だけでも大忙しなのに

 
ツバメさんのお世話も重なってるし。。。。

 
早く巣だってくれてもいいのにね

 
花壇はハーブの香りで気持ちがいいので、苦にはならないママでした

 
お帰りにポチもお願いします
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


お出かけ

07/01
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



もう7月ですね

 
梅雨入りしためろん家地方ですが、過ごしやすい毎日です

 
きっとこれから本番の梅雨入りなのでしょうね

 
今日は夕方まで仕事でした

 
昨晩も女子会でずっとほっとかれたまろ めい &パパさん

 
夕方からみんなを連れて息抜きにお出かけしてきました

 
041_20120701213852.jpg
010_20120701213925.jpg
最近お気に入りのホットサンドやさん

 
035_20120701214020.jpg
夕方で気持ちがよくて

 
039_20120701214117.jpg
022_20120701214155.jpg
ボサボサのまろ めい

 
カットはママの不手際でまだまだ先(涙)

 
お昼でも夕飯でもない食事
018_20120701214346.jpg
019_20120701214414.jpg
まろ めいもいっぱい遊べたし

 
ママも息抜きできた素敵な時間でした

 
今年も後半 悔いのないように頑張りましょう

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
