Archive | 2012年05月


--/--

家族なのに

05/23
jisinbanner_20120430213408.jpg
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



4月に新入社員も入り

 
指導係りが1週間で音をあげた女の子が私のもとで研修中

 
私も。。。。

 
そんなこんなで、先に楽しみをぶら下げないと仕事が頑張れない状態の私

 
10月に長男のいる沖縄に旅行に行こうと計画中
(長男の沖縄は今年度いっぱいだし)

 
まろ めいをどうするか思案してる中で

 
羽田から飼い主は沖縄へ まろめいは九州のばっちゃんのとこへ

 
ってナイスアイディアって思っていたら

 
飼い主が同じ飛行機じゃないと

 
ペットは貨物扱い

 
だめじゃん

 
沖縄旅行頓挫しちゃうのか

 
014_20120523200345.jpg


 
008_20120523200429.jpg
ばっちゃんとこに行くと毎日はしりまわれるのにね

 

金環日食

05/21
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


今日の金環日食 観れましたか?

 
我が家 めろん家地方は 雲ひとつない快晴の中観ることができました

 
008_20120521225315.jpg
日食グラスは 数日前にあるイベントに出席した時に頂いたもの

 
1枚頂いたときに

 
私 主人がいるんでもう1枚頂いてもいいですか?

 
って言ってみた(笑)

 
どうぞ どうぞってもう1枚頂いたので1人1枚で観ることができました。

 
011_20120521225603.jpg
コンデジをグラスに近づけて撮ってみた

 
015_20120521225707.jpg
016_20120521225738.jpg
日食の瞬間

 
部屋の中が暗くなって神秘的でした

 
もう生きている間には観ることができないであろう完全日食

 
興奮したのは飼い主だけで

 
まろ めいはいたって普通に寝てました。

 
桜島が噴火してるようですが、日食関係あるのかな?

 
あるんのでしょうね

 
今日は新月でもありましたから

 
お願いごとしましたか?
 
お帰りにポチっとね

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

見損ねたつつじ

05/19

jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom





先日のお休みの日

 
午前中の用事が思ったより早く済んだので

 
まろ めい連れて つつじが奇麗な公園にお出かけしました

 
やまつつじで有名な公園なのですが

 
001_20120519215626.jpg
039_20120519215809.jpg
つつじは終わっていました。

 
1週間ほど遅かったようです。

 
なんだか今年はお花見は無理なのでしょうかね

 
でも お花見は興味のないまろ めいは

 
012_20120519215946.jpg
008_20120519220021.jpg
029_20120519220101.jpg


 
ボール遊びができたらどこでもよさそうですね

 
030_20120519220213.jpg


 
パパにおやつももらって

 
042.jpg
残っていたつつじの前で記念写真

 
那須のつつじも今年は観にいけるのやら

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

母の日でしたね

05/16
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



プレゼントつながりで、もう1つ

 
母の日  ありがたい事に息子たちからは必ずプレゼントが届きます

 
今年は長男 2週間ほど遅れるらしいけど

 
015_20120516195808.jpg
ロクシタンのヘアケアーセット

 
あまりのママの髪の傷みが気になったそう

 
気をつけまするぅ

 
大好きなローズの香り  嬉しいです。

 
そしてママからめいの誕生日には
045_20120516200221.jpg
おやつとおもちゃを少々

 
017_20120516200316.jpg


 
いくつになってもプレゼントは嬉しいね


 
やさしい家族に囲まれてママは幸せです

 

1年遅れのプレゼント

05/14
jisinbanner_20120430213408.jpg


わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



もうちょっと4月の事

 
4月28日 長男が仕事で東京に1泊2日できていました

 
最初は遅めの夕食でもって言ってたのですが

 
仕事で来てい長男とは結局会うことができませんでした

 
でも 次男とは夕食&ワインバーに行ってきたようです。

 
そこで ママに沖縄お土産で

 
004_20120514232527.jpg


 
月桃葉 これは沖縄だけあるハーブ

 
でも現地の方はどこでも生えてる葉っぱだそうな

 
こちらで買うととても高価なハーブです

 
これを乾燥してもちろん石鹸に使います
003_20120514232819.jpg
もうすぐ オイルに漬け込み開始です。

 
そして
002_20120514232928.jpg
沖縄の焼き物

 
これは 長男の初任給のお給料で買ってくれたもの

 
実際は1年かかって買ってくれました

 
去年の5月に初めてお給料をもらった長男

 
最初にみんなに買うほどの給料ないから 最初は 東京のばーばと九州のじっちゃん ばっちゃんにね

 
って琉球ガラスのコップとお皿を買って送っていました。

 
それを観た母は

 
ゆっくりでいいから 沖縄らしい 普段使いできて、 琉球ガラスじゃないもの

 
送ってね と注文してました

 
待つこと1年

 
もうもらえないのかと思っていたら 1年遅れて持ってきてくれてました

 
母の日は  もうちょっと待ってねだって

 
くれるまでいつまでも待ちますよ(笑)

 
ちょっと会いたかったなあって思う母なのでした

ペットセルフケアー

05/11
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



4月にさかのぼりまする

 
桜の開花の季節が遅れてしまい

 
今年はあまり花見ができなかったと反省してる中で

 
なぜ?だったのかしらと想い振り返ると

 
4月はいろんな講座を受講してたのでした。

 
アンチエイジングの 宝田先生の講座
001_20120511134729.jpg
とてもためになった講座の1つでした

 
そして

 
001_20120511134824.jpg
ペットセルフケアー講座を受けたりしてました

 
まろんと同じアトピーのワンちゃんの飼い主さんと直接お会いできて

 
勉強になる講座でした。

 
少しずつ 他の人にも伝えていけるようにがんばります

 
018_20120511135213.jpg
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

雨のGW

05/11
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



GWも過ぎてお仕事始って

 
またバタバタな通常に戻っためろん家

 
たまった記事もどれからアップしたらよいのやら

 
GWをアップしてそれから4月に戻る事になりそう  アセアセ

 
雨の3日 4日

 
ブログのお友達が那須に集合してくれました

 
004_20120510235656.jpg
のりのり ハイテンションなありゃ家とケロ家

 
006_20120510235809.jpg
いつでもまじめな?貴子さん 三光さん  めろん家?

 
カメラを向けるとポーズを自然ととる2家族
005_20120511000003.jpg
009_20120511000053.jpg
桜の花もちらほら残る 新緑きれいなゴルフ場で雨にも負けず

 
笑転げておりました。

 
3日は豪雨注意報が出る中でのラウンドでしたが(雨のため写真なし)

 
4日はこうした晴れ間ものぞくラウンドとあいなりました


 
我が家以外は宿泊だったため

 
宿泊施設のロッジに併設されるカラオケボックスで飲み物持ち込みで宴会

 
001_20120511000646.jpg
002_20120511000715.jpg
003_20120511000743.jpg
晴れたら まろめいも一緒に連れていく事を了解してもらっていたのですが

 
あいにくの雨で まろ めいはお留守番となりました。

 
ブログを通して長いお付き合いになりましたね

 
とても思い出に残るGWになりました。

 
皆さまありがとうございました。

 
お帰りにはポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 
余談
次男にもらったカメラをいまだ使いこなせずに
カラオケボックスの暗い写真ももう少しきれいに撮れるはずなのに・・・・
早く取り説読もうねって自分に言い聞かせておりまするう
だれか ちゃんと教えてくれる人いないかな  


 

ゴールデンウィーク

05/06
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



4日間のゴールデンウィークも終わります

 
なんだかお天気もめまぐるしく変わる天気でしたね

 
前半の雨の日はまろ めいはお散歩も行けず

 
お留守番の日でしたが

 
5日の子供の日は快晴の中 お出かけしてきました

 
朝7時に 家を出発したのに

 
渋滞にあい ここには 4時間もかかってしまいました
040_20120506224752.jpg


 
駐車場に入るのも チケットを買うのも トイレに入るのも 飲み物や食べ物を買うのにも

 
行列でした。
 
まるでディズニーランドのようでした

 
011_20120506224954.jpg
あまりにも暑かったので、日陰をお散歩してました

 
014_20120506225048.jpg
林の中を過ぎると、菜の花とネモフィラと青い空

 
018_20120506225158.jpg
037_20120506225233.jpg
015_20120506225303.jpg
022_20120506225346.jpg
021_20120506225440.jpg
この日は4時過ぎに宇都宮で約束があったので

 
いつもはこの後 お魚市場に行くのですが

 
渋滞で公園で遊ぶだけでめいいっぱい 市場までいく余裕がありませんでした

 
私としたことが。。。。

 
今まで海浜公園でこんな渋滞に会ったことがなかったので

 
油断してしまいました。

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

6歳になりました

05/03
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



5月3日 めいが生まれた日

 001_20120503173017.jpg
まるで赤ちゃんのように抱っこされて寝るのが大好きなめい

 
大きなけがも 病気もせずにお誕生日を迎える事ができました。

 
めろん家に来てくれてありがとう

 
これからも 元気に一緒に思い出作っていこうね

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
