Archive | 2012年04月


--/--

お誕生日

04/30
jisinbanner_20120430213408.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



4月29日 は次男の24歳のお誕生日でした

 
東京は夏日

 
めっちゃ暑い

 
以前ありゃ家に連れて行ってもらったコトトワでランチ

 
001_20120430214020.jpg
もちろん まろ めいも一緒にお祝い

 
003_20120430214118.jpg
004_20120430214152.jpg
005_20120430214217.jpg
3人ともそれぞれ違う料理をオーダー

 
どれを食べてもおいしいです

 
007_20120430214353.jpg
何ももらえないまろ めい

 
ちょっとかわいそうですね

 
009_20120430214539.jpg


 
ランチはあまりに暑かったので タクシーでいきました

 
ので 、夕方 まろ めい連れてお散歩へ

 
021_20120430214648.jpg


 
今年は桜の時期にこれませんでした

 
017_20120430214744.jpg
お散歩中の知らないおじいさんに声かけられて 固まっためい(笑)

 
018_20120430214903.jpg
新緑のきれいな季節ですね

 
016_20120430215009.jpg
お散歩の途中で見つけた八朔の木

 
東京の排気ガス吸ったミカンは食べたくないかもです。

 
ケーキを買ってまた食べてました。

 
食べてばかりの1日でした

 
お帰りにポチってねにほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

トリミング

04/29
わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



月1回のトリミング

 
今回は顔まわりをすっきりしてもらいました

 
005_20120429090209.jpg


 
昨日行ってきたんだけど、お疲れで写真を撮らせてくれませんでした

 
寝起きのまろ めい

 
今日は東京のばーばの家に行ってきます。

 
GWの渋滞にははまらないと思うけど

 
行ってきます。

 
皆さま楽しいGWをお過ごしください

 
お仕事の方はがんばってね
私も明日から3日間お仕事ですから

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

イメチェン?

04/27
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



もうそろそろGWに突入の方も多いのでしょうね

 
ママはカレンダー通りです。っていうか30日は仕事です(涙)

 
29日は東京だしね

 
お仕事がんばるからGWはお天気にしてね。

 
今日は女子3人でゴルフにいく予定でしたが

 
先週のうちに傘マーク出た時点でキャンセルしちゃったよ

 
でも 今日はラウンドしっかりできましたね(涙)

 
せっかくのお休みなので

 
朝からまろ めいのお散歩に行き

髪を切り (しかも30センチも)

 
映画を観に行きなどなど

 
充実したお休みを過ごしました。

 
皆さん楽しいGWをお過ごしくださいね

 
みんなでお天気になるように祈りましょうね(笑)

デトックスハーブ

04/25
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



先日 まろんのワクチンとまろ めいのフィラリアのお薬をもらってきました

 
体重測定  まろん  1.7㌔
      めい   2.8㌔


 
歯石なし パテラも進行してなくて よくも悪くもなく

 
まろんのうんぴーも腸内細菌が多いが奇麗な状態

 
先生にいいですねって誉めてもらいました。

 
まろんの腸内細菌が多いのは毎朝ヨーグルト食べてるから

 
しかもビーポレン アサイベリ―入り (飼い主も)

 
先日書いた 肝臓にいいハーブ
012_20120424230054.jpg
バードック リコリス ダンディライオン イエロードック

 
デトックスハーブです。

 
この時期、肝臓の疲れをとっておくと

 
梅雨の時期の不定愁訴と言われるものの予防にもなります。

 
女子はむくみとかもね

 
010_20120425225408.jpg
寒かったり あつかったり

 
体調管理も大変ですね

008_20120425225538.jpg
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

わんことハーブ

04/24
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom

桜もきれいに咲いたけど、桜だけじゃなくいろんなお花がきれいに咲いています

 
005_20120424224943.jpg
菜の花も

 
026_20120424225427.jpg
我が家の花壇のお花も

 
029_20120424225507.jpg
037_20120424225537.jpg
028_20120424225624.jpg
きれいなお花がいっぱいな春っていいねえ

 
そんな春は わんこも 飼い主も肝臓のケアの季節

 
冬の老廃物を出すために肝臓のケアは大切な季節

 
012_20120424230054.jpg
まろ めいのご飯にはティーバックに入れて煮だしています。

 
飼い主にはハーブティをブレンドして飲んでいます。

 
オーガニックハーブティーなのでとてもきれいな色ですよね

 
これから ワクチンや狂犬病の注射 フィラリアの投薬と

 
肝臓に負担のかかる事ばかりですからね

 
お帰りにポチっとね

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


菜の花畑

04/22
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



パパさんと別れた後は

 
まろ めいと帰る途中の公園へお花見

 
018_20120422174411.jpg
桜と菜の花

 
021_20120422174457.jpg
菜の花とまろ めい

 
024_20120422174613.jpg
桜が満開になってからずっと曇り空(涙)

 
026_20120422174903.jpg


 
022_20120422174939.jpg
菜の花が満開で香りでむせそうでした。

 
ここ何回も宇都宮に行ってた理由は
車の車検が近くて買い換えを検討してたのですが
やっと車を決めました
契約した車はクリスマスまでには来ないんですって(汗)


 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

わんこOKなお店宇都宮

04/20
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom

我が家から宇都宮市内まで1時間ほどですが

 
2か月に1度仕事で行く以外はほとんど行かない場所なのですが

 
この4月は5回も行ってるんですけど

 
そんなある日 宇都宮市内でお昼ご飯をパパさんと待ち合わせして食べました

 
わんこOKなお店 LAULAU

 
このお店 わんこは床でステイです

 
我が家のわんこ達 床ステイさせた事なくて(本当は床ステイがマナーです)

 
いつもカフェマットひいて 椅子に座らせて頂いていたのですが

 
004_20120420224157.jpg
なんとか床ステイさせることができました

 
なぜか・?って

 
012_20120420224417.jpg
お店の方がわんこにもおやつを出してくれたから(笑)

 
飼い主は

 
006_20120420224612.jpg
007_20120420224643.jpg
008_20120420224720.jpg
011_20120420224745.jpg
パパがロコモコ ママがアヒマヒ?

 
飼い主がご飯食べてる間のまろ めいは?
 
009_20120420224908.jpg
待てにも疲れちゃって 不貞寝

 
013_20120420225002.jpg
014_20120420225025.jpg
おやつおいしく頂きました

 
この後仕事のパパさんとはここでお別れして

 
まろ めいとママはお散歩へ

 
つづく

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村





桜満開

04/18
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom



やっと めろん家地方にも春がやってきました

 
去年よりもかなり遅れて桜が満開になりました

 
お昼休み ご飯も食べずにまろ めいを連れて桜を観にGO

 
010_20120418222003.jpg
桜のトンネルを抜けると公園があります

 
004_20120418222256.jpg
002_20120418222328.jpg


 
005_20120418222410.jpg
012_20120418222450.jpg
平日の午後だというのに

 
人でいっぱい

 
013_20120418222923.jpg


 
公園を後に

 
車を走らせて

 
019_20120418223018.jpg
桜並木へ


 
015_20120418223105.jpg
020_20120418223133.jpg


 
桜を満喫したお昼休みでした

 
お帰りにポチっとね

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

わんこと一緒にカフェ

04/17
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



少しさかのぼって 3月末のお休みの日

 
この日はとても暖かで小春日よりだったので

 
おそめのランチに出かけました

 
016.jpg
こんぼお店 わんこはテラス席のみOK

 
005_20120417234157.jpg
他にお客さんはテラスにはいませんが

 
014_20120417234305.jpg
気持ちのいい日でした。

 
ママが写真撮るとき小指立てるのはいかがでしょうか?(笑)

 
013_20120417234418.jpg
012_20120417234447.jpg
008_20120417234513.jpg
017_20120417234544.jpg
ピザランチとパスタランチをそれぞれチョイスしました

 
011_20120417234640.jpg
010_20120417234710.jpg
最後のデザートでアイスが運ばれてきて

 
そわそわしてるまろ めいでした(笑)
 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

さくら

04/15
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom



めろん家地方のさくらはまだだけど

 
同じ栃木県地方も南に行くと満開

 
ってことで 公園に行ってきました

 
046_20120415214322.jpg
こんなかわいいキャラクターが出迎えてくれます

 
045_20120415214409.jpg


 
たくさんのお花もたくさんあってお散歩には最高

051_20120415214709.jpg


 
040_20120415214852.jpg
さくらも満開でした

 
070.jpg
067_20120415215008.jpg
064_20120415215033.jpg


 
062_20120415215222.jpg


 
とても暖かいお天気でお散歩日よりで最高な日曜日でした

 
めろん家地方も今週には満開になるかしら

 
春がきた

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

番犬ちゃん

04/12
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom






桜はまだだけど

 
だいぶ暖かくなってきためろん家地方です

 
もうすぐ桜も咲くかしら?

 
暖かくなると窓辺に厳重なるセキュリティーが

 
002_20120412213240.jpg
001_20120412213311.jpg


 
誰も来ませんねえ  BYめい

 
003_20120412213353.jpg
004_20120412214021.jpg


 
誰も入れませんよ  BY まろ めい

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


那須霞が城ゴルフクラブ

04/10
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom



前日までの嵐や寒さがウソのような暖かい日曜日に

 
ケロ家とゴルフに行ってきました

 
あの3月11日 以来 ずっと休業していたゴルフ場です

 
コース内いたる所が崩れたり、陥没したりと大変だったそうです

 
012_20120410134901.jpg


 
でもこのクラブハウスはガラス1枚割れることなく無事だったそうです

 
さすが木造建築ですね

 
コース内はきれいに整備されてグリーンもとてもよく仕上がっていました


010_20120410135137.jpg
鶯の鳴き声を聞きながら

 
素敵なロケーションでラウンドできて

 
とっても幸せでした。

 
だって数日前まで半べそかいていた私ですから

 
004_20120410135417.jpg
4月の楽しいラウンドもこれで終わり

 
これからは研修会や講習会 お勉強会が続きます

 
春ですからね

 
楽しみはGWです

 
お天気 晴れるといいなあ

 

御無沙汰の間

04/06
jisinbanner_20111029221938.jpg



わんこ石鹸 q_uhfOR__20110305115959melon mom



御無沙汰でした。

 
まだまだ桜は咲かないめろん家地方です。

 
3月31日 職場のPCがダウン

 
年度末 月末の仕事が全くできないまま 3月終了

 
4月1日 前から約束のあったゴルフに行きました
仕事の事があり、あまり気分進まないままゴルフ場へ

 
やってしまいました
ゴルフバックを家に置いたままゴルフ場へ到着

 
ゴルフ場で気づきあわてて家に戻り
スタート時間を調整してもらって、バタバタとラウンド
004_20120406200623.jpg

お天気は良かったのですけどねえ
気分はあまり晴れず・・・・・

 
月曜日からメーカーにPCを治してもらい
月末 年度末 年度初めの仕事を半べそ掻きながらがんばりました。

 
やっと 通常に戻ることができそうです

 
春の嵐のような風でまだまだ寒いめろん家地方です

 
桜の花もいつ咲いてくれるのやら

 
東京は満開だというのに

 
003_20120406201335.jpg
めろん家から見える雪景色の山

 
携帯写真なのであまりきれいではありませんが

 
実際はもっときれいな景色です

 
さあ桜の開花を待ちましょう

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
