Archive | 2012年03月


--/--

わんこと温泉

03/28


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



去年は黒川温泉近くにお泊りしためろん家でしたが

 
かなり山を登っていかなくてはたどり着けなかったので

 
今年はもう少し 近場の温泉という事で

 
わんこも一緒にお泊りできる

 
源泉けか流しのお宿小笠原へ

 
こちらは すべて離れの一軒家

 
051_20120328135039.jpg
じっちゃん ばっちゃん4人と2わんこだったので

 
特別室を予約しました

 
こちらには 部屋風呂と露天風呂があり お外には小さいプライベートドックランまであります

 
068_20120328135314.jpg
ワンちゃん専用の温泉もあり

 
もちろんまろ めいも入りましたよ

 
page1_20120328135520.jpg
page2_20120328135550.jpg
page3_20120328135622.jpg
お夕飯は わんこも一緒に食べる事が出来たのですが

 
ドッグランで遊んだり 温泉入ったりしためろ めいは

 
飼い主よりも先にお夕飯食べちゃったら

 
気持ちよくお休み中だったので

 
飼い主だけがお食事処に向かいました。

 
次の日お天気も良かったので

 
阿蘇の火口まで行こうと思ったのですが

 
入山禁止になっていて行けませんでした

 
今 桜島も 宮崎の新燃え岳も 火山活動が活発で立ち入り禁止になっているようです

 
ちょっと不安ですね

 
熊本はわんこ同伴で入れる場所があまりないので

 
ドックランで遊んでゆっくり家路に着くことにしました
116.jpg
112.jpg
114.jpg
今回の帰省もお天気に恵まれてよかったわ

 
ゆっくり充電できました

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


わんことお出かけ 熊本

03/25
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


九州のじっちゃん家から高速を使って2時間弱で熊本城につきます

 
家から東京のばーばの家までと同じくらいですね

 
本当は桜とお城を観たくてこの時期に帰省を計画したのに

 
今年は寒くて桜はつぼみのままでした

 
143.jpg
047.jpg
008_20120325192124.jpg
まあ 桜なんて関係ないこの方

023_20120325205939.jpg
お城の周りをお散歩して楽しんでいましたとさ

 
006_20120325210216.jpg
ここも


 
041_20120325210310.jpg
ここも

 
028_20120325210341.jpg
ここは違うけど(汗)
 
すべて桜でおおわれてきれいな景色のはずだったのに

 
でも広場でばっちゃんの作のお弁当食べて ゆっくりお散歩楽しんで

 
今夜のお宿へ

 
067_20120325210600.jpg
わんこも一緒に泊まれる 源泉かけ流しのお宿  小笠原

 
こちらはドックランもあり

 
058_20120325210719.jpg
056_20120325210749.jpg
わんこに至れりのお宿です

 
この後まだちょっとだけあるので 続きます
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

鹿児島空港36ゴルフクラブ

03/23
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



18日 鹿児島へ向けて出発

 
のはずが

 
空港で濃霧のため視界不良で鹿児島に着陸できない可能性があります。

 
その場合 東京に帰ってきます。

 
それでもよければご乗車ください

 
って 自己責任  ?

 
10年ほど前にも 視界不良で東京に帰ってきた経験ありの私

 
前回は息子たちを連れての帰省でしたが

 
今回は小さいまろ めい 連れてのフライトだったので

 
かなり不安ではありましたが

 
行くしかないでしょう 

 
002_20120323233101.jpg
かなり雲は厚かったですが、ほとんど揺れることなく無事鹿児島到着

 
空港でばっちゃんにお迎えしてもらったまろ めいは実家へ

 
じっちゃん ママ&パパはゴルフ場へ

 
155.jpg
152.jpg
到着した日は

 
鹿児島空港36ゴルフクラブ 横川コースへ

 
午前中 は雨だったらしいのですが

 
午後からは晴れて 気持ちがいい

 
次の日は 同じゴルフ場で 空港コースへ

 
150.jpg
今回もじっちゃんに勝つことはできませんでした。
 
あの絶妙なアプローチやパターはいつになったら勝てるのでしょうか

 
151.jpg
本来なら桜でいっぱいのコースなのに

 まだ3分咲き?くらい

 
次は まろ めいも一緒にお出かけしたよ

 
お帰りにポチっとしてみてね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

ただいま

03/22
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



御無沙汰してました

 
18日から22日まで九州に行ってました

 
もちろん まろ めいも一緒です。

 
楽しい春休み堪能してきましたが

 
詳しくは後日

 
023_20120322221054.jpg
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

まろ めいのカット

03/18
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



まろ めいのカットに行ってきました

 

かなりボサ犬になっていたので

 
今回まあるくカットしてってお願いしたら

005_20120317223111.jpg
なんだかお目目が泣いちゃってるかんじになっちゃった

 
003_20120317223204.jpg
どうかわいいでしょうって言ってるまろん

 
002_20120317223527.jpg
004_20120317223559.jpg
今回もかわいいりぼんをつけてもらいました

 
 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


まろ めいのお洋服

03/17
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



まろ めいのお洋服を縫いました。

 
紫色の生地に黒糸

 
夜の洋裁にはとても辛い縫物になりました。

 
見えないったら 

 
ようやく縫い終わって糸の始末をしてたら

 
間違って切っちゃった(汗)

 
na 003


 
見た目はわからないですけど

 
na 002
せっかく 縫ったのに

 
アップリケでも買って貼り付けることにしましょう

 
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ハーブ蒸留器

03/14
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



ずいぶん前に買っていたものがあります

 
ハーブを蒸留するもの

 
アランビックは持っているのですが

 
たくさんの蒸留水を作るときは便利なのですが

 
ちょっとだけほしい時に便利な蒸留器

 
003_20120313232901.jpg
初めての蒸留は

 
オーガニックハーブのヘリクリサム

 
002_20120313233037.jpg
実物はもっと濃い黄色なんですけどね

 
成分のイモーテルが美肌にいい成分

 
化粧水を作ります

 
お帰りにポチっとな
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

また雪

03/13
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



昨日の夕方から降った雪はあっという間にあたりを銀世界に

 
今朝はまた雪かきかと思いましたが

 
それほどは積もりませんでしたが

 
道路はカチコチでした

001_20120313231846.jpg
今年最後の雪と思いたいわ

 
今年は花粉症来ないと思ったのは あまいよね

 
先日の東京で無防備に歩いてしまったので

 
花粉症が出てきてしまいました。

 
また眠れぬ夜がやってきます

 にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


 

わんこOKなお店 神楽坂

03/12
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



次男と急にたい焼き食べたいねえと話になり

 
いつもは根津のたい焼きを買いに行くのですが

 
今回は神楽坂においしいたい焼きがあるらしいと

 
ランチを兼ねて神楽坂へ

 
020_20120312225930.jpg


 
皮がパリパリでおいしいたい焼きでした。

 
お昼は

 
たい焼きやさんのすぐ近く

 
002_20120312230107.jpg


 
009_20120312230153.jpg
テラス席わんこOKです。

 
004_20120312230245.jpg
007_20120312230319.jpg
011_20120312230352.jpg
パパと次男が食べたスペシャルランチ

 
ママはスープランチ

003_20120312230458.jpg
008_20120312230521.jpg
あつあつの食べるスープ

 
おいしかったです。
 
共にコ―ヒーデザート フォカッチャが付きます

 
013_20120312230703.jpg
005_20120312230801.jpg
この日は暑くて パラソルがほしかったわ

 
テラス席もとても気持ちがよかったです

 
017_20120312230914.jpg
今週カットのまろ めいはボサ犬

 
こんなボサ犬でもかわいいねえって言ってもらえて

 
笑顔のまろ めいでした。

 
神楽坂 やっぱり好きな町なのでした。

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

追記
わんこOKなお店
トラットリア フィオトォーラ
とてもゆっくりできておいしいお店でした
わんこ達もゆっくりできました
テラス席は1つしかないので、あらかじめ予約してからの方がいいかもしれませんね

あれから1年

03/11
jisinbanner_20111029221938.jpg


わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



あれから1年が過ぎました。

 
あの日も寒い日でした。

 
午後の仕事に出かけた直後の出来事でした。

 
塀もお片づけしてもらってすっきりしてるけど

 
家の中の壁にはいくつもの亀裂が今も残っています。

 
今を元気で過ごせることに感謝です

 
めいが元気になってくれてよかった。


 
007_20120311083235.jpg


 
今日はばーばの家です

 
今頃はどこだろう

 
お帰りにポチっとね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

コンデジ壊れた

03/08
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



火曜日 春休みに入った次男から

 
ゴルフ連れてって なんて珍しく電話がはいったので

 
急遽予定変更してゴルフ場予約したのに

 
水曜日 やっぱり行けないって連絡が入った

 
ったく 予定変更したのに

 
せっかく予約もしたことだしパパさんとラウンドすることにしました。

 
寒くなる予報でしたが、とてもあたたかいラウンドでした。

 
さすが平日のラウンド

 
4500円 ご飯付き

 
ここでクラブハウスの写真を撮ろうとカメラの電源いれたのに

 
液晶部分が真っ黒  バッテリーの充電もしてきたのに

 
壊れちゃったの????

 
ちょっとショックでした。

 
本日のラウンド  アローエース
距離の長いコースでした。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

ご無沙汰してました

03/07
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



かなりご無沙汰してました

 
職場のスタッフがインフルエンザになったり  有給休暇でお休みだったりと

 
かなりバタバタの2週間を過ごしておりました。

 
やっと通常勤務にもどりました

 
その間忙しいママを癒してくれたのは

 
もちろんまろ めいでした

 
ママももうすぐ休暇を取ってリフレッシュするので

 
それまで頑張ります

 
関係ないけどポチっとしてみて
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
