Archive | 2012年01月


--/--

母の愛

01/29
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



めろん家地方 本当に寒いです

 
日中の最高気温 1度

 
ここ数日の最高気温です

 
こんなに寒い日が続くのは記憶にないのですけど

 
まあ雪が降らないだけ感謝しましょう

 
実家の母から宅配便が届きました

 
001_20120129223601.jpg
ショウガの砂糖づけ

 
市販のものは甘くて苦手ですが、手作りは甘くないのでいいですね

 
003_20120129223722.jpg
ショウガのスライスの乾燥したもの

 
お茶に入れても お料理に入れてもいいですね

 
低体温 低血圧な私は毎日ハーブティーにこのショウガを入れて作っています

 
身体は中から温めたいですものね

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 
久々にランキング参加(笑)

トリミング

01/24
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
q_uhfOR__20110305115959melon mom


東京の雪は大変でしたね

 
昨夜 TVのニュースで東京の雪の映像を観て

 
その雪がめろん家地方に来るかと心配で

 
朝5時に起きてしまいました

 
幸い雪は降ってなかったので、2度寝してしまったわたしでした

 


 
ちょっとアップがさかさまになってしまいましたが

 
日曜日 みなさんとデートだったので

 
土曜日にまろ めいのトリミングに行ってきました

 
004_20120124223136.jpg

今回はお耳に段を入れてもらいました

 
シャーギー

 
005_20120124223649.jpg


 
まろんはカメラ向けてまろんって呼ぶと

 
お顔を傾けます

 
女優です

 
007_20120124223757.jpg
今回もかわいくしていただきました

 



 


 

続きだよ

01/23
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom



cototoiでお食事終わった後は

 
道を挟んで向かい側のお店

 
026_20120123200449.jpg
ちょっと古びたお店  アップルパイの有名な老舗でお買い物

 
025_20120123200635.jpg
かなり有名らしい

 
アップルパイをお買い物して みなさんとはお別れ

 
行きは地下鉄ひと駅乗ってきましたが

 
帰りはひと駅分 まろ めいも一生懸命歩きました

 
028_20120123200911.jpg
アップルパイ

 
029_20120123200945.jpg
アーモンドパイ

 
いっぱいお散歩して 疲れたので

 
ばーばの家について お茶しました

 
アップルパイ食べて アーモンドパイ半分食べて

 
030_20120123201224.jpg
takakoさんにもらった手作りチーズケーキまで食べちゃた

 
絶対食べ過ぎだよね(笑)


みなさんまた遊んでね

東京デート

01/22
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


めろん家地方 土曜日の朝からずっと雪が降っていました

 
みぞれみたいな雪だったので

 
積もる事はなかったのですが

 
今朝にはべたついた雪が積もっていました

 
でも 今日は東京行きが決まっていたので、まろん めいを連れて東京へ

 

宇都宮を過ぎると雪もなく 景色もいっぺんでした

 


今日は 後楽園でありゃ家とtakakoさんとワンズも一緒のデートでした

 
ありゃ家がワンズも一緒に店内OKのお店をチョイスしてくれていました

 
027_20120122205701.jpg
cototoi って書いてコトトワ

 
015_20120122205808.jpg
デザートとコーヒーがついて1300円なり

 
わんこ全席OKですが

 
あまりわんこ連れはいないお店でしたから

 
マナーが必要なお店です

 
020_20120122205954.jpg
024_20120122210023.jpg


 
いつもは不貞寝するワンズも 今日はお料理をガン観していました

 
たくさんの人がいると もしかしておこぼれがもらえると思ったのかしら(笑)

 
019_20120122210237.jpg
023_20120122210306.jpg
楽しい時間でした

 
続くよ

01/21
今日は朝から冷たい雪が降っています

 
日中は積もっていなかったのに

 
夜になり、気温が下がったので

 
外は真っ白です。

 
雪は部屋の中から見てるだけなら好きですが

 
仕事だったり、お出かけの予定があると

 
勘弁してよ って思ってしまいます

 
今日は大寒

 
寒い1日でした

 
早く雨に変わってほしいものです

 

那須アウトレット

01/20
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



めろん家地方は雪は積もっていませんが

 
東京の方が雪が降っているようですね。

 
先日 パパさんとかなり久しぶりに那須アウトレットに夕方お出かけしてきました

 
拡張するみたいですね。

 
イルミネーションもきれいで 寒いけど夕方のアウトレットもいいものでした

 
今回アウトレットは産直のお野菜のお買いものと

 
もう1つ目的が

 
008_20120120141251.jpg
ドックデプトで行われている写真の投票に行ってきました

 
お友達ワンちゃんがいっぱい出てました

 
ついでにちょっと早めの夕食

 
007_20120120141428.jpg
ママをじっと見つめても

 
004_20120120141518.jpg
パパを見つめても

 
何もワンズには、出てきませんが

 
005_20120120141623.jpg
006_20120120141653.jpg
003_20120120141724.jpg
おいしゅうございました

 
年末年始を暴飲暴食せず、上手に乗り切ったのに

 
仕事が始まってから、女子会やら 新年会やらと

 
やたら食べまくっている私

 
口内炎や吹き出物が出てしまいました。

 
23日は新月 上手にデトックスはできなそうです(涙)

 

01/13
jisinbanner_20111029221938.jpg



わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



最近また地震がおおいですね

 
非常持ち出し袋を再確認したママでした

 
めいは抱っこが大好き

 
しかもたて抱っこ

 
004_20120113230624.jpg
人間の子供みたいでしょう

 
どんな夢みてるのかしら?

 
003_20120113230718.jpg

温泉イチゴ

01/12
jisinbanner_20111029221938.jpg


わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



今日は本当に寒い1日でした。

 
仕事じゃなかったら布団の中にずっといたかったかも(笑)

 
最近 マイブームな温泉

 
夜の12時まであいているので、満月の夜なんて魔女になるために

 
温泉に行っていますのよ

 
そんな温泉で最近気になってる張り紙がありました

 
温泉いちご

 


どうしても 食べたくて 

 
005_20120112210551.jpg


 
とっても大きないちごでした

もちろん まろん めいにもあげましたよ

 
イチゴをガン観するまろんと 
002_20120112210640.jpg


 
ママをガン観するめい

 
003_20120112210802.jpg


 
ちょっと笑えるのよ~

 
このいちごとっても甘くておいしかったです

 
ちょっとお高めですけどね(汗)

 
自分へのご褒美ってことで

献血中

01/09

ただ今献血中



春の七草

01/07
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom

今日は七草でしたね

 
006_20120107215554.jpg
全部言えますか?

 
あたしは   

 
言えません(汗)

 
七草のおかゆ

 
今朝は時間がなくて ご飯からつくりました

 
ママはご飯を洗ってさらさらなお粥がすきなんだけど

 
パパさんは ご飯洗わないで ちょっと粘り気のあるお粥が好き

 
今回はそんなパパさんの好きなお粥で

 
007_20120107220026.jpg


 
お粥はやっぱりお米から土鍋で作るのがおいしいですね

 
まろ めいのご飯も七草入りで作ったのに

 
写真撮る前にパパさんが上げちゃいました(涙)

 
今年も元気でいられるかな?

 


遅れたクリスマスプレゼント

01/06
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



我が家のクリスマス

 
子供たちが高校卒業して家を出る前までは

 
各個人がそれぞれの予算でプレゼントを購入して

 
ビンゴだったり あみだだったりと

 
ゲームしてプレゼント交換してました

 
息子たちが家を出てそんなゲームもプレゼント交換もなくなった昨今

 
次男と豊洲に出かけたおり

 
プレゼント交換することになり

 
次男から 久しぶりのクリスマスプレゼント貰いました

 
002_20120106230003.jpg
コンパクト一眼ダブルレンズ

 
年末バイトをがんばった次男は懐も暖かだったので

 
奮発してくれました

 
ママからは皮のバック  ママの懐は寒かったので(笑)

 
まろ めいにももらいました

 
001_20120106230516.jpg
017_20120106230734.jpg
にいたんからはおやつ買ってもらったのに

 
ママはおやつくれません  BYまろ めい

 
写真きれいにとれるかな?

 

わんことお出かけ 豊洲

01/04
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


年もあけたのに

 
去年のお話(汗)

 
12月30日 ばーばの家の大掃除や買い物をするために

 
朝早くに東京へ

 
今年は大変な場所はダ 0  キ 0さんにお願いして

パパと次男と3人でがんばってお掃除

 
ちょっと遅いお昼を食べに 買い物がてら

 
豊洲に行ってきました

 
都内は車も少なく 15分ほどで到着

 
012_20120104233437.jpg
まずは腹ごしらえ

 
009_20120104233527.jpg
010_20120104233611.jpg
011_20120104233649.jpg
こちらのお店はわんこOKなので

 
008_20120104233735.jpg
カートの中で一緒に入れます

 
飼い主のおなかを満たした後は お買い物

 
005_20120104233846.jpg
1階部分は わんこOKですが

 
カートのふたをしめないといけません

 


 
004_20120104233950.jpg
隙間から 顔をのぞかせたりしてました

 
002_20120104234045.jpg
お外でお散歩もできるし

 
豊洲も楽しい場所でした

 
次男からもプレゼント貰っちゃたし ラッキー

 
 

あけましておめでとうございます

01/03
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


あけましておめでとうございます

 
みなさんにとって素敵な年でありますように

 
2012年 我が家のお正月はいつもとは違った始まりとなりました

 
長男は仕事で帰省できず

 
次男は5日の試験で帰省せず

 
我が家はお正月をばーばの家で過ごすことにしました。

 
毎年作っていたおせちも作らず 池袋で義母が買ったおせち料理でした

 
よってまろ めいのおせちもありませんでした


ちょっと かわいそうだったかしら


今年はのんびり ゆっくりと 今を大切に過ごしていけたらと思います

 
そんなめろん家を今年もよろしくお願いします

 
 

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
