Archive | 2011年11月


--/--

わんこと京都

11/28
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom



日帰り京都

 

みんなには驚かれますが、我が家はいたって普通だと思っているのですが

 
そんな我が家が変なのかしら?(笑)

 
朝4時 起床して

 
まろ めい は朝食を食べ
こんな時間でもご飯食べれるまろ めいってすごい

 
暗い中 お散歩に出かけました

 
新幹線で4時間ほどケージで我慢しなくてはいけないので

 
ゆっくり じっくりお散歩しました

 
6時11分発の新幹線にのりこんで

 
10時には京都についていました。

 
まずはタクシーの方にお願いして

 
まろん めいがお散歩できて 紅葉のきれいな場所で

 
駅から遠くない場所に連れて行ってくださいって

 
で連れて行ってもらった場所は

 
どこだったのかしら???

 
035_20111128231557.jpg


 
とてもきれいな紅葉のお散歩道でした

 
その後 まろん めいのお散歩も終わり

 
光悦寺へ

 
こちらはわんこもOKなお寺です

 
022_20111128231939.jpg
こちらのお寺の有名な垣根

 
光悦垣っていうらしいですよ

029_20111128232354.jpg



ここでのんびりお散歩した後は

 
049.jpg




渡月橋へ


つづく

写真がまだ整理できてないのよね

 




 

わんことお出かけ 京都編

11/26
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


 
そうだ京都に行こうって思ったのはつい先日

 
ありゃ家が遊びにきてくれた日曜日に駅まで送って行きながら

 
新幹線の切符を買いました

 
今年も日帰りガンガンツアー

 
めろん家の得意な旅行です

 
写真の整理ができていないので、これから少しずつUPしていきますね

 
022_20111126223930.jpg
029_20111126223958.jpg
062.jpg


 
今年は嵐山近辺をのんびりと歩きました

 
まだまだわんこNGの場所はたくさんありますが

 
今年もお世話になったMKタクシーさんに助けていただきながら

 
楽しい1日を過ごす事が出来ました。

 
お天気も最高でしたしね

 
つづく

初もの

11/25
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



先日パパさんと一緒におかいものに行ったら

 
ママの買い物かごに何やら運んできた

 
023.jpg


 
梨大好きなパパさんだけど

 
買い物行くと 変なものかごに入れてくるのよ

 
なので あまり連れて行かないんだけどね(笑)

 
   かおり

 
025.jpg


 
かなり大きな梨で にっこりよりも大きい梨でした

 
お値段もビックでした

 

今度はにっこりでよろしく

 
こちらもよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


いい子でした

11/24

朝早くからお出かけでした。



まろん めい共々新幹線の中はとてもお利口に静かにハウスイン出来ています。


車内にワンコがいるなんて誰も知りません。


だから旅も一緒にできるんだけどね

3回目

11/23
今日はターボ姫がお星様になった日

 
普段連絡ない息子たちからメールや電話が来ました

 
みんな やっぱり忘れられない日だよね

maronn_2147.jpg


 捨て猫だったので家に来た日が誕生日だったターボ姫の20歳の記念写真

 
お星様になる日は来ないような気がしてた

 
maronn_217.jpg
めいが家の子になって間もないころ

 
よく面倒を見てくれていました

 
あれから3年が過ぎました

 
あっという間なのか かなり前なのか

 
息子たちの連絡でターボ姫で一緒につながっているのだなって

嬉しくもあったママでした

 
今夜もとてもきれいな星空です

 
25日は新月


 
デトックスしましょう

 


 

元気の源

11/22
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



フィトケミカルズ講座 受け付け開始しました

 


 
先日の日曜日

 
11月とは思えない暑さの中

 
那須でありゃ家と今年最後のデートでした

 
お土産にいただいたうまうま

003_20111122223429.jpg


 
おいしゅうございました

 
そのおり Bさんに

小学生みたいな元気さは何?  って聞かれましたが

 
自分では自覚がありませんの

 
パパさんもそれが当たり前のようになっているので

 
ママがソファーに横になるってことがピンとこなかったらしい(笑)

 
そんな小学生みたいな落ち着きのなさの源は

 
あま~いスイーツと食欲です

 
今は便利な時代になりましたね

 
ポチっとするとすぐ玄関まで届きます

 
004_20111122223311.jpg


002_20111122223626.jpg


 
いろいろ好き嫌いはありますが、甘いものがあれば生きていけるママなのでした



お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

わんこのお洋服

11/20
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
q_uhfOR__20110305115959melon mom



夜のPC禁止 なくなりました(笑)

って子供じゃないんだからさあ

 
PCしなくても いろいろやって夜更かしするのは一緒なので

 
言っても仕方ないと今更思ったパパさんなのでした

 
遅いちゅうねん

 
で 作ったまろ めいのお洋服

 
那須のドリママにあーでも こーでもないって作ってもらった型紙

 
001_20111119230842.jpg


新作のシュシュ

 
002_20111119231011.jpg


 
まろ めいもお洋服

 
そのうち着たお写真もUPしますね

 
24時間じゃ足りないのであった

 
お帰りにポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


ザクロの違い

11/19
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



いつもママがスーパーで買って食べるザクロはUS産

 
国産のザクロがなってるのを観たこともないのですが

 
先日アンビリママさんに国産のザクロ頂きました

 
001_20111118132201.jpg
大きさも色も全く違うものでした

 
貴重な国産のザクロ

 
早速BGとウォッカに漬け込んでチンキ作成中

002_20111118132334.jpg
エルダベリー  ウワウルシ  ザクロのBGのチンキ

 
001_20111118132445.jpg
左から
ローズ ザクロ ウワウルシのウォッカチンキ

 
下の写真夜に撮ったので色がちょっと違う感じですが

 
どちらも楽しみながら 毎日ふりふりしています

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


わんこご飯

11/18
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom


突然ですが これなんだ


004_20111115083307.jpg


先日 女子ゴルフの帰りに寄った道の駅で買ったお野菜の中の1つ

 
とうがん

 
もちろん1こ売りです

 
かなり大きなお野菜なので、飼い主だけでは消費できないので

 
まろ めいのご飯にも入れています

 
まろ めいのご飯を手作りするようになって

 
今まであまり食べなかったお野菜も結構あって

 
001_20111117224203.jpg
カリフラワーもその1つ

 
002_20111117224244.jpg
一緒に煮ちゃうと わかんなくなっちゃうけどね

 
003_20111117224722.jpg
満足でございまする BYめい

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 

手作りいろいろ

11/16
jisinbanner_20111029221938.jpg



 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom





8月から、仕事もプライベートもいっぱいいっぱいだった私

 
11月に入ってから右目がピクピク痙攣し始めてました

 
そんなサインが出ても 何かをセーブすることもなく生活してたら

 
パパさんに気付かれてしまいました

 
よって

 
夜のPC禁止かスポーツジムを休むかの選択をさせれてしまいました(汗)

 
普段 何も言わないパパさんが言うのって よっぽどだったのでしょうね

 
ママが選択したのは

 
ジムのおやすみではなく

 
PCのお休みでした。

 
夜のPCを止めたとて やりたい事はいっぱいあって

 
003_20111116083029.jpg
こんなもの作ったり

 
002_20111116083121.jpg
作ったりしてました

 
他にもまだまだ途中のものがありまして

 
出来上がり次第UPしますわ

 
コメントのお返事もう少し待っててね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

わんこと一緒

11/14
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



11月13日 日曜日

 
東京のばーばの家でした

 
11月とは思えないほどの暖かさ

 
まろ めい連れて お散歩がてら ランチ

 
今回 次男も一緒に歩く 

 
場所は

005_20111114082852.jpg


 
こちらはいつ来ても 何時にきても お客さんいっぱいの人気のお店

 
しかもわんこOKは テラス席3席のみ

 
かなり狭いのでまろ めいはパパ ママのひざの上

 
007_20111114083157.jpg
さくらの季節はとってもきれいな桜並木です。

 
大食い3人

 
009_20111114083420.jpg
010_20111114083454.jpg
食べかけですが

 
013_20111114083535.jpg
014_20111114083604.jpg
015_20111114083635.jpg
パスタはすべてプラス大盛りで(笑)

 
012_20111114083737.jpg
よく食べますね

 
011_20111114083818.jpg
テラス席がとっても気持ちいい11月でした

 
めいはママのおひざだったので 写真はありませんの(涙)

 
コメントのお返事 ご訪問遅れていますがお許しください

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



女子ゴルフ

11/10


jisinbanner_20111029221938.jpg






わんこ石鹸q_uhfOR__20110305115959melon mom


 
天気予報は雨でしたが

 
晴れました

 
しかも暑かった

 
今回女子4人で那須伊王野カントリーでラウンドしてきました

 
しかもコース初デビューの女子が1人

 
002_20111110195222.jpg


 
とっても嬉しそうな彼女

 
初デビューの子がいたので、コースにお願いして

 
後ろの組との差を45分 7組分あけていただきました

 
そのおかげで 後ろの組を気にすることなく ラウンドできました

 
最初はどうなる事かと思いましたが、ハーフ2時間30分かからないで回ることができました

 
前の組との差も開くことなく迷惑かけることなくラウンドできました

 

久しぶりにクラブ持って走りましたわ(笑)



 
001_20111110195911.jpg
天気もよく 楽しいラウンドでした

 
しかも 前回リピート券いただいにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
たので

 
ご飯込みで4000円というお財布に優しいゴルフでした

那須で初デート

11/09
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom


11月 3日 文化の日

 
ブログでのお付き合いは何年にもなるのに

 
全くお会いできなかったマロン家とやっと会うことができました

 
マロン家とのつながりがなかったら

 
ありゃ家 Ree家 takakoさんとも知り合えなかったのだから

 
場所は 那須のピーチェさん

 
マロン家のマロン君とアンビリ兄弟 ももはじゅ家のもも はずき なっちゃん姉妹


総勢8ワンと飼い主8人の大所帯になりました

 
ランでひとしきり遊んだ後は

 
マロンママがマロン君のために作ったお弁当



中身は名古屋コーチン



o0480034411589835031.jpg

そりゃ ワンたちも群がりますわ

あまりのワンたちのすごさにマロン君のお弁当なのに

 
マロン君食べられなくて

 
アンビリ&まろ めいにほとんど食べられちゃいました

 
ごめんね マロン君


世の中 ボーとしてたら生きていけませんよ(笑)


 
いつでも那須に修行に来てね

 
飼い主のランチタイム

o0404040411589836384.jpg
ワン達は それぞれ まったりタイム?


DSC_0094.jpg
なわけもなく

o0480034411589912268.jpg

 
はじゅママにおやつもらいたくて そわそわしてました

 
そしてこの日ママはまたしても カメラ忘れて しまい

 
すべて アンビリママが写真送ってくれました

 
マロンママさんからもたくさんのお土産いただきました

003_20111108224652.jpg
お心使いありがとうございました


 
とても楽しい1日でした

 
また 遊びに来てくださいね

お帰りにポチっと応援よろしくお願いします



 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




 

フィトケミカルズ講座in那須  7回 8回

11/06
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



11月6日 日曜日

 
フィトケミカルズ講座でした

 
7回  皮膚のメカニズム 美白作用

 
8回  老化のメカニズム 抗酸化作用 についてでした

 
今回もたくさんのチンキを先生が持ってきてくださいました

na 006


na 005


 
毎回珍しいチンキがたくさん並びます

 
受講のみなさんも 興味心身

 
今回 芳香蒸留水もたくさん持ってきていただいた中に

 
na 002
フランキンセンスがありました

 
私の大好きなフランキンセンス もちろん 化粧水はこれを使いました

 
実習では 美白を考えた化粧水を作りました

 
そして 

 
またまた 那須デビューしたチンキ

na 001
できたてほやほやの エルダーベリー

 
香りもとってもいい感じでした

 
そして実習では 抗酸化を考えたジェルを作りました

 
メディカルハーブで学んだ活性酸素やハーブの成分

 
学んでいるときは、ただ覚えるだけが精いっぱいだったのに

 
この講座で少しずつですが つながった感じなの

 
この講座で もうひとつ楽しみなのが   ランチ

 
毎回 おいしい食事がでてきます

 
na 003
na 004
今回は秋をテーマの食事でした

 
ハンバーグの中に栗とか ムラサキイモのスープとか

 
おいものケーキとか

 
いろんなとこに秋が隠れてました

 
今回もおいしいランチ ありがとうございました

 
そして 私が今回作った化粧水とジェル と毎回のお土産のチンキ

na 008
本当はボトルがいっぱいになるはずだったのに

 
私の勘違いで少ない量で出来上がり (汗)

 
みなさんとってもきれいな色で出来上がっていましたよ

 
早く使うのが楽しみです

 
次回は12月4日 です

 
次回も楽しみな実習があります

受講してみませんか?

 
お帰りにポチって応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

やっちゃった

11/04
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
q_uhfOR__20110305115959melon mom



先日 めいとお部屋の中でボール遊びしてたらね

 
やっちゃったよ

 
007_20111104224300.jpg


障子に穴をあけちゃいました

 
ボールが弾んで 障子に刺さってたあ(涙)

 
004_20111104224437.jpg


 
あたちは悪くないでしゅよ

 
向こうが見えましゅね   BYめい

 
お帰りにポチっと慰めてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


わんことお出かけ 仙台

11/03
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom



melon mom からのお知らせ
お問い合わせ頂いた芳香蒸留水は只今蒸留中です
来週には少しずつ ご紹介できるかと思います
今 しばらくお待ちください
フィトケミカルズ講座受講受け付け中

 
秋保大滝を後にして二口峡谷へ

072.jpg



写真よりはもう少しきれいだったのに
 
073.jpg



ここまでくると気温もさがり まろ めいにはウィンドブレーカーを着用
 
074.jpg


078.jpg


081.jpg


早起きは三文の徳っていうけど

 
渋滞には全く関係なく

 
この後お買い物して 夕方には帰宅

 
そしてママは髪切りに行きましたとさ

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


がんばれ東北

11/01
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



30日 日曜日

 
予定していた用事が延期になり

 
ぽっかり空いてしまった日曜日

 
天気予報は曇り 雨

 
紅葉でも観ながらドライブに行く事にしたのですが

 
朝まで行き先に悩んでいためろん家

 
ママは軽井沢に行きたくて パパは・・・・

 
東北に行きたいというので

 
まずは 仙台 秋保温泉へ

 
こちら 磊久峡へ
051.jpg
紅葉にはまだ早かったのですが

 
とても暖かいお天気で

026_20111101134624.jpg
まろん めい がんばって歩きます

 
031_20111101134725.jpg
途中小さな滝がいくつかあって

 
029_20111101134827.jpg
その横をてくてく歩きます

 
マイナスイオンいっぱい吸い込んで

 
035_20111101134935.jpg


 
そのあとは 車で10分程移動して

 
秋保大滝へ

 
066.jpg
こちらも紅葉はまだのようですが

 
一瞬 巣鴨を思わせるような大滝不動尊の脇をぬけて大滝へ

 
064.jpg
060.jpg
045.jpg
滝をバックに写真とったのに 。。。。。

 
パパに持ち上げられて写真とると 必ずまろんは 


044_20111101135853.jpg


モモンガ犬になりまする

 
つづく

 
お帰りにポチっと応援よろしくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



余談ですが
ママは髪を切りました
20センチ かなり短くなって(それでも長いけど)シャンプーが楽になりました



プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
