Archive | 2011年02月


--/--

暖かいね

02/25


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




ここ数日とっても暖かくて お散歩には最高って言いたいけど


 
花粉も飛散し始めて  苦しい日がはじまりました


 
暖かくなり めいの足の状態もいいようなので

 

画像 4556
ちょっとだけ  ボールでも遊びました


画像 4557



画像 4561


楽しいお散歩でした

 
画像 4555



今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村









フィトケミカルズ

02/23


わんこ石鹸  q_uhfOR__20101126152537.jpg





ほぼ1週間の御無沙汰です(笑)


 
忙しくしておりますが、皆元気です

 
御心配頂いてありがとうございます


 
フィトケミカルズ 最近あちこちで耳にする言葉ですが

 
平たくいうと

 
植物の力を頂いて元気になると言うこと  平たくしすぎかしら

 
食べ物でいうと

 
免疫力をあげるもの

 
バナナ  しょうが たまねぎ 海藻類 かんきつ類 キャベツ 人参  ピーマン  きのこ類


抗酸化作用が高いもの

 
胡麻 お茶 赤ワイン トマト  ベリー類  など


しょうがに注目して

 
画像 4546


しょうがを皮ごとスライスして

 
軽く湯でこぼし 


2度目はしょうががかぶるくらいの水と砂糖をしょうがの重さの半分~半分より少なめでコトコトにつめる


 


お砂糖をまぶして天日干し

 
おわり


 
皮ごと使うので 国産のしょうがをおすすめ

 
しょうがの力を最大限に生かすのは 生ですりおろしがベストです


 
画像 4550
かなり暖かくなっためろん家地方

 
まろ めいも ここ数日 ウィンドブレーカー着てませんのよ


 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





プレステージカントリー

02/17


わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




明日は満月

 
きれいなお月さまをみれるでしょうか?

 
満月から 新月までの間にダイエットするといいそうですよ

 
私は意志が弱いので無理ですが


 
                           



 
今日は 東北道にビューんと我が家が1時間弱の栃木市に

 
画像 4540


栃木市って高速降りて ゴルフ場ばっかりですね

 
そんなゴルフ場ばかりの中のプレステージカントリーに行ってきました


 
冬季期間はどこのゴルフ場もリーズナブルになるために

 
行ったことのないコースに  トップシーズンには行けないコースに行こうと思い



 

過去には日本トーナメントコースが行われた西コース

 
バブル遺産の建物

 
画像 4542


ロッカールームも広々~~~


 
コースも面白かったです


画像 4543
北側斜面には雪が残っていましたが

画像 4545



天気予報は 曇りのち雨だったのに

 
晴れて暖かいゴルフ日和に感謝です

 
グリーンも波打っていて難しいでしたが楽しかったです


これから3月半ばまでお休みがあわなくなるので、晴れてよかったね

 
やっぱりゴルフは楽しいね

 
冬季料金 ありがたいね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





  

白と青と  笑顔と

02/16




わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg





今日は とてもいいお天気

 
まだ雪が残る公園に 汚れるのを覚悟で出かけてきました

 
画像 4538
雲1つない 青空

 
画像 4539


雪が残る公園

 
画像 4526



画像 4530
同じ場所とは思えない公園の写真ですが
 
画像 4535


こんな感じなのでした

 
楽しく遊べてよかったね

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




アーモ イタリア

02/14


わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




昨日の日曜日は 東京のばーばの家へ

 
今月とってもハードな私を心配して パパさんが往復の運転してくれました

 
どちらかというと 隣に乗るより運転したい私なのですが。。。。。

 
途中 空気がとっても澄んでいたので

 
富士山や スカイツリーがきれいにみえました

 
画像 4520
画像 4519



まろ めいは車の中では

画像 4522
何が何でも肘掛の上に頭を乗せたい2ワンズ

 
どうみても 苦しそうなんですがね

 
花


12日~14日まで 長男が国試でした

 
今まで頑張った成果が出せたのでしょうか?

 
ともあれ 結果が出るまでの間の1ヶ月は 彼は旅行に行くそうです

 
アーモ イタリア イタリアで美術館めぐりをするそうな


 
いいなああ    いいなあああああああ

 
母も連れてっておくれでないかい  (笑)


 
今はまた雪が降り始めためろん家地方
積るのかしらね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


積もりました汗

02/11

朝からずっとミゾレみたいな雪が降り続き


夕方から積もりはじめました


明日は仕事なのになぁ

きっと止まないよね

久しぶりの石鹸

02/10


わんこ石鹸
        q_uhfOR__20101126152537.jpg





日曜日のお出かけから 花粉症の症状が出て

 
涙が止まりません 


 
お薬飲んでるのに

 
春はもうそこまで来ているのですね・・・・ 寒いですが・・・・


 
久しぶりに石鹸ネタ

 
melon momの石鹸は2ヶ月間熟成させているので年末に作った石鹸ちゃんたち

 
1月の最初の頃は寒くて全く作っていなかった私

 
最近 またメラメラと石鹸意欲がわいてきました  遅いかしら(笑)

 
画像 4517
カレンヂュラ(マリーゴールドの花びら)のハーブを4週間オリーブオイルに漬け込んで
シアバター 繭玉 アプリコットカーネル アロエベラパウダー はと麦パウダーを
オプションで入れて作った石鹸

 
3分の1の量にはローズクレイを入れて待ち遠しい春を思って

 
わんこOKはこれのみ

 
乾燥する冬は飼い主のカサカサ対策ばかり考えてしまったみたい

 
画像 4518
白糠石鹸

オリーブオイルとハイオレックひまわりオイルメインで作った石鹸

 
繭玉やココアバターを入れて乾燥対策

 
画像 4516
雪塩石鹸

 
レモンバームの生ハーブをアルコールで成分抽出して
オリーブオイルメインで作った石鹸

 
シアバター 繭玉  蜂蜜(百花蜜) 沖縄の雪塩を入れて作った石鹸

 
白糠石鹸  雪塩石鹸 はわんこNGとなります

 



お帰りにポチっと応援よろしくね
少しは登れるのか
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


おでかけ

02/09


わんこ石鹸  q_uhfOR__20101126152537.jpg




今朝は雪が積っためろん家地方

 
いったん 雪は溶けましたが、また金曜日からは雪マーク

 
まだ2月ですものね

 
先週の日曜日のこと

 
まろ めいも一緒にお出かけ

 
いつもなら 高速でビューンと行っちゃうのだけど

 
今回はのんびり一般道で

 
途中 二宮の道の駅で休憩

 
画像 4499
まろ めいの見つめる先は

 
画像 4500
パパのお買い物してきたもの


画像 4503


あ ちなみにママは苺のジェラート

 
ぱぱさんは あまあまなので

 
まろ めいのためにいつもバニラのソフト

画像 4512



画像 4510


楽しいお出かけになりました


まだまだ バタバタ 私
いつになったら落ち着くのかしら

お帰りにポチっと応援よろしくね
今日も来てくれてありがとう

普通が一番

02/05


わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




節分を堺にとっても暖かいめろん家地方

 
ずっと溶けなくて残っていた雪の塊もなくなりそうです

 
そんなある日

 
いつもの公園へ お散歩

 
暖かくなり たくさんのワンちゃんが遊びにきてました

 
しばらくお散歩してない間に わんちゃんのメンバーも変わってしまったようです


画像 4489
画像 4485


 
画像 4494


画像 4491

画像 4490
もっとたくさんのワンちゃんがいたのに

 
半分くらいしか撮れてませんでした(涙)

 
こういう 普通の毎日が送れることが1番幸せだね

 
怪我すると心から健康で毎日が過ごせることがありがたいと思います

 
持病を持ってしまったまろ めいだけど

 
上手に付き合って楽しんでいこうと思います

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
今日も来てくれてありがとう
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




ロペクラブ セール

02/03


わんこ石鹸  q_uhfOR__20101126152537.jpg






月曜日から スタッフが風邪でダウン

 
自分の仕事は持ち帰りになり 本当は休みの今日もお仕事

 
2月も遊びも含めてすべて埋まっているので、気力だけでのりきります

 
日曜日 日中の気温が1度どすご~く寒かった日

 
朝1番で病院へ行き

 
めいの足を診察していただきました

 
あれから 痛がることもなく 御近所散歩もしていたのですが

 
走ったりはさせていなかったので

 
診察の結果 ボール遊びの許可はもらえませんでしたが 走ることの許可はもらえたので

 
画像 4478
画像 4468
雪も降り出してくるほどの寒さの中

 
ボール遊びは出来ないので パパも一緒に走る~

 
画像 4474
画像 4465


満足なおふたりさまでした

 
そのまま  ゴルフ場のロペクラブへ

 
この日はラウンドじゃなく  ショップへ

 
ゴルフウエアーやロペ ジュングループのお洋服が 50~90% オフのセール中

 
今年は 断捨離 宣言中なので

 
キャップだけを買って 他には目もくれず帰ってきました

 
えらかったぞ 自分

 
あのさむ~い中でもたくさんの方がゴルフしてましたが それもあるいみエライですね

 
段々暖かくなってきましたね
花粉対策早めにはじめましょうね

お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





 
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
