Archive | 2010年11月


--/--

イルミネーション

11/30


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




東京のばーばも80歳を過ぎたので

 
重いお買い物とか、デパートでのお買い物はママの担当に

 
今回いつものお買い物からちょっと足を伸ばして

 
画像 2051
ちょっと大人買い

 
一時のあの人気もなくなったようで、すぐに買うことが出来ました

 
疲れると甘いものを体がほしがるのよね

 
っていつでも甘いものには、ブレーキがかけられませんが(汗)

 
本当は東京の紅葉をみながらまろ めいとお散歩しようと思ったのですが

 
行きたい場所は皆却下されてしまったので

 
東京の夜のイルミネーションを観ようと思っていたおですが

 
急遽変更

 
画像 2067
今年度で引越し決定の長男の場所へ

 
画像 2054
最近のイルミネーションはLEDになってキレイですね

 
画像 2060
まろ めいを探せ

 
分かるかな

画像 2066
画像 2069



6年間もいたのに 長男のとこに来たのは何回目かしら

両手であまっちゃうね











もう12月ですね

 
明日は最後のフィラリアのお薬を飲ませなくちゃ


紅葉も終わったので

 
12月はイルミネーションを観にまろめいと行かなくちゃね


それにしてもイルミネーションの写真って難しいね

 
どこ行こうかな?



お帰りにぽちっと応援よろしくね
励みになりまする

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





早起きは三文の徳

11/29


 わんこ石鹸  q_uhfOR__20101126152537.jpg




月曜日ってなんだかバタバタ

 
週の初めを日曜日と考える人はバタバタしないのかな?

 
なんておバカな事を考えてしまったママでした

 
日の出とともに出発した日曜日
画像 4130


 
途中高速のサービスエリアでまろ めいのトイレ休憩

 
ついでにスタバでコーヒーブレイク

 
東京のばーばの家に向かう前に立ち寄ったのは

 
画像 4199


 
コストコ

 
開店前につくと スムーズに駐車場にも入れるので

 
朝の9時ちょっと

 
画像 4200


かなりの行列が出来てました

 
我が家はまろ めいがいるので並ばずにあたりをお散歩

 
20分でお買い物終わって駐車場を後にしました

 
画像 4186


残りはまたね

お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




コメントのお返事 ご訪問明日には必ず

ペットに税金

11/27


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101126152537.jpg



昨日、公園に行く前にちょっと気になる場所へ

 
めろん家の周辺にもやっと紅葉が

 
もみじも赤く紅葉してきたので、絶対あの場所もきれいだと思って

 
画像 4192
去年の京都を思い出します

 
画像 4183
まろ めいを探せ

 
って今日は見えてますよね(笑)

 
画像 4182
予想的中  


 
場所は 大山墓地の参道です

 
お近くの方はいってみてくださいね

 
ここからは ママのぼやき

 
興味ない方(ペットを飼っていない方?)はスルーしてくださいね

 
毎月1~2回 東京のばーばの家に行っているめろん家

 
いつもお掃除して ばーばのお使いして

 
まろ めいと近所散歩して、かえってきていたのですが

 
今回クリスマス前で、違う場所に行きたくて

 
六義園や後楽園のライトアップでもと思って問い合わせたら

 
ペット同伴は無理です

 
お断りされて、日本はまだまだ遅れているねと

 
それで終わっていたのですが

 
今朝の読売新聞にペットにも税金を取りましょう


 
と出ていました
 
読んでみると、その税金で殺処分の費用に当てたいから  と

 
ペットを家族と思っているので取りやすいかもって

 
なんだか読んでいて悲しいやら 腹が立つやら

 
ペットに税金をかけたら、登録しないわんこが増えて

 
もっと殺処分が増えるのはわかりきっていること

 
なんだかどこでもいいから、とれるとこからみたいな安易な考えやめてもらいたい

 
って朝からモヤモヤした気持ちになってしまったママでした

 
画像 4187
まろんも怒ってるぞ

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
今日も来てくれてありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




お買い物 

11/26


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101126152537.jpg




昨日は30分仕事が速く終わったので

 
まろ めい連れて、ホームセンターへ

 
年末の大掃除の準備用品やらガーデニング材料やら

 
まろ めいのお買い物も

 
先日から気になっていたものもやっと購入しました

 
お散歩帰りには、いつも後ろのワイパーにくっつけるビニールの袋

 
まろ めいのウンピーが入ってるので

 
車内には持ち込みがきびっしい

 
袋をぴらぴら風になびかせて、毎日走っていたのですが

 
画像 2042


 
車の後ろにぴたっとはれる優れもの

 
車の色が黒いので、本当は真っ黒がほしかったのですが

 
今はないとの事(涙)

 
他にもこんなものみっけ

画像 2043
サンタさんのお洋服

 
サイズがたまたまあったので お買い上げ

 
ピーピーなるボールも
パパさんがクリスマスプレゼントで買ってくれるって言ってたけど

 
いつになったらいけるか分からないので

 
早速新しいボールでお散歩も行きました

画像 2044
画像 2048


少しずつ大掃除しなくっちゃね
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




まろ めいを探せ

11/25


わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg





公園の紅葉は、まだまだ続いています

 


 
落ち葉もかなりあって、まろ めいのお散歩道は

 
なくなってしまいました

 
画像 4173
まろ めいはどこだあ



画像 4174
このお散歩道 誰にも会わないと、ちょっと寂しいっていうか

 
怖いんですけど

  
画像 4179
誰もいない広場

 
画像 4180
これからの季節は、貸切になちゃうね

 
今夜のお買い物は明日ね

 
今夜も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



こんな時間

11/25

まろ めい連れてお買い物です
間に合って良かった

192の18

11/23


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg




今日は久しぶりのゴルフコンペに参加しました

 
朝6時すぎ ざあざあの雨

 
ネットでゴルフ場の天気予報をみると

 
弱雨   微雨  微雨     微雨って? どんな雨

 
降雨量は  0    

 
曇りって事?

 
朝9時過ぎ 家を出るときも ふったりやんだり

 
今回大きなコンペで ゴルフ場貸切だったので

 
まろ めいのお留守番のこともあったので、遅いスタート時間をお願いしました

 
それが良かったのか

 
スタート時間には雨もあがり 風もなく なんとなく暖かい

 
画像 4169
画像 4170
後半は 遅いスタートだったので 風が冷たく感じましたが

 
結局レインウエアーを着ることもなく、楽しく遊べました

 
今回192名の参加者でトップスタートは6時20分

 
うすくらい中のスタートだったようです

 
そしてほぼ全員 賞品があったのに

 
18名だけが賞品をもらえませんでした

 
そして、その18名の中に

 
ママが入りました

 



 
ある意味 確立高いので 宝くじが当たるかもって 励まされたけど

 
ちょっと意味が違うような

 
画像 4171
パパさんゲットの賞品

 
そして 皆にあった参加賞

画像 4172



まあ このゴルフ場に来るには10年早いよ って言われた気がしたママでした(笑)

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチって応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






 

マイ ブーム

11/22


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg





今日は久しぶりの雨

 
ちょっと忙しかったから ママにとっては恵みの雨だったかも

 
天気予報も今日は雨だったので

 
昨日の日曜日は この時期いつもの公園は子供達でいっぱいなので

 
お散歩は行かないんだけど

 
あまりの暖かさに 行っちゃいました

 
画像 4167
ほとんどの木は紅葉が終わってしまっているのですが

 
まだこれから紅葉の木も少し残っています

 
画像 4164
画像 4166
記念写真撮ってたら 人だかりになって、ちょっと恥ずかしいママでした

 
公園を後に 今度はお隣の千本松牧場へ

 
こちらも公園以上に人と車が多かったので

 
まろ めいは 車にお留守番

 
ママの最近のお気に入りのアイスをお買い物

画像 4168
ハーゲ0000よりおいしいと思ったカップアイスはこれが始めてかも

 
機会があったらお試しあれ

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





 

もうすぐ

11/21


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg






今月は22日月曜日が満月

 
明日は天気が悪そうで満月は見ることは出来なそうですね

 
なので 今夜きれいな月を

 
11月23日は 姫がお星様になった日

 
きれいな満月の夜でした

 
いまだに この時期の月をみると涙してしまうけど

 
ママは強くなりました

 
歳月とまろ めいをふくめ家族の絆がママを強くしてくれました

 
これからも後悔しないように、突っ走っていくからね

 
月の夜に思ったママでした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村







 

11月の新作石鹸

11/20





わんこ石鹸  q_uhfOR__20101105154652.jpg





まろ めいの記事もなく

 
ママもちょっとバタバタ(汗)

 
そんなときは石鹸の記事になる傾向がちらほら

 
1度は書いてみたかった 新作石鹸 ってことば

 
ちょっと寂しかった melon mom のカートに久しぶりに石鹸が並びました

 
今まで選ぶほどの石鹸がありませんでしたが

 
今回はちょっと頑張ってみました

 
ただし

 
今回はわんこNG石鹸が1個だけ入っています

 
その わんこNG石鹸

画像 2041
黒麹の芋焼酎石鹸

アルコール分は全部揮発させてあり 計算もわんこ用で計算してありますが

 
飼い主様限定でお願いしたいと思います

 
画像 2040
ネトルのハーブを脂溶性 水溶性両方抽出して オリーブオイルメインで作りました

 
グリーンの色はネトルの色

 
画像 2039
生薬のリベンジ 石鹸

 
太白ごま油でハートの石鹸を作って

 
イチゴミルクのような石鹸をイメージして作った石鹸

 
クリスマスプレゼントでお値段ちょっぴりプライスダウン
です

コメントはお休みです  

 
今日もきてくれてありがとう
コメント代わりにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 



リップクリームと肉球クリーム

11/19


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg




今日はとっても暖かなお散歩日和でした

 
いつもの公園も 裏側はお散歩大丈夫よってメールをいただいて

 
まろ めいと行ってきました

 
相変わらず 貸切ですが

 
画像 2028
今年は雨が少ない分、長い間紅葉を楽しむことが出来ました

 
画像 2035
画像 2031
  めいのクリスマスプレゼントは決まっているのでした

 
ぴーぴーなるボール


 

                   




 
先日 肉球クリームのご注文をいただいて、ついでに私のリップクリームも作りました

 
画像 2026
材料は全く同じ

アボガトオイル オリーブスクワラン 蜜蝋 ラベンダーEO

 
リップクリームもマットな感じにしたければキャスターオイルを使うといいですよ

 
まろ めいの肉球はぷよぷよよ

わんこの肉球もお手入れしてあげてね

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





ゆず茶 手作り

11/17


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101105154652.jpg




今夜はしし座流星群のピーク

 
お外に出てみたものの

 
あまりの寒さに5分と持ちませんでした

 
まろ めいも今週は御近所散歩なので、ブログのネタなしなので

 
手作り編

画像 4137
今週はじめに 頂いたゆずの第1弾

 
ゆずとりんごの蜂蜜漬けにしようと思ったのですが

 
しょうがを買ってあったので(しかも大量に)

 
ゆず茶の元を作ることに

 
ゆずを洗って千切り しょうがも千切り(おろしたほうが丁寧)

 
きれいに作るなら グラニュー糖を使ったほうがいいですが

 
私はザラメと蜂蜜を使用

 
我が家の蜂蜜使用は半端なく

 
画像 4138
大きさ分かるかしら(笑)

 
ただ ただ ゆずを煮ること何分かしら?

 
画像 4161
ジャムになれば出来上がり

 
しょうがを食べたくて ゆずと同じ量を千切りで入れましたが

 
しょうがはおろして少量でいいともいます

 
種はとったほうが飲みやすいですね(汗)
雑さがこういうところに出てしまうのでした

 
おまけ
pagera.jpg
 那須のラスクやさんの  和ラスク

 
最近はまってる おやつでした

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




つまんない

11/16
 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg



今朝 めろん家から見える山が雪化粧しました
 
澄み切った空気の中で、山がとってもきれいにみえました

 
でも、昼間はお散歩日和でしたが、残念なことに

画像 4153


いつもの公園は 今日除草剤の散布

 
今週は公園お散歩いけませんね

 
昨日 寒いお散歩では

 
久しぶりのお友達に逢えました

画像 4150
パンナちゃんと めろんちゃん

 
画像 4148
覚えてますか ?
 
もう1ワン  車椅子のシェパードが いたことを

 
ブレーブ 君 3日前に虹の橋を渡ったそうです

 
とても素敵な家族に見守られて 幸せだったブレーブ君

 
きっと今頃は身軽になって、走り回っているね

 
って ブレーブママとお話しながらお散歩しました

画像 4151


画像 4139



今日も来てくれてありがとう
今週は公園のお散歩いけなくてつまんないまろ めいにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


石鹸の保存箱

11/15


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg




アウトレットでおなかを満たした飼い主

 
ちょっとだけお買い物した後は

 
家の近くのデパート?(笑)

 
東武百貨店で行われてるワインセールへ

 
年に数回行われるワインフェアー


このときに大人買いする我が家

 
ワインを買うともらえるワインの木箱
画像 4155
いつもいらないって 断っていたのですが

 
これって 石鹸の保存箱に最高って今頃気づいた私でした

 
ワインフェアー 火曜日 までです

つい セールの旗に寄せられていく甘い誘惑
画像 4136
1人で食べるには買いすぎ(笑)

画像 4141
画像 4144
先週までがとても暖かだったので、今日はとても寒く感じたお散歩

 
これからは もっと寒くなるのね

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチって応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



お休みの過ごし方

11/15


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101105154652.jpg




日曜日  朝からバタバタと忙しく

 
お昼ごはんも食べ損なった3時過ぎ

 
お腹と背中がくっつきそうなくらい ぺこぺこな状態で

 
那須のアウトレットへ

 
こちらのドッグガーデンでかなり遅いランチ

画像 4125
画像 4126
画像 4123
画像 4124
かなりお腹の空いた飼い主 たのみすぎ(笑)

しかも 食べちゃってるし

お店には たくさんのワンちゃんたちも

 
我が家の娘達

 
何を思ったのか 愛嬌振りまいてますが
画像 4121
何ももらえません

 
画像 4127
画像 4122
愛嬌振りまいても 何ももらえないと分かったまろ めい

 
ふてくされて寝てました

 
ちょっと不思議な写真

画像 4128
今日のアウトレット

 
結構お客さんがいたのに、ツリーを撮ったら 人が写ってなかった

 
私って タイムスリップしたのかしら?

 
今日も来てくれてありがと
お帰りにポチって応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





芳香蒸留水の使い方

11/13

 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg


今日も暖かなめろん家地方

 
でも 黄砂が飛んでるそうな・・?

 
土曜日 日曜日の公園は 子供達がいっぱいなので

 
御近所散歩  ママは仕事だしね

 
芳香蒸留水ってどう使うのですか?


って質問いただきましたので

 
何回か御紹介はしてるのですが

 
私の使い方は

 
わんこたち用には

 
芳香蒸留水に虫除け効果のある精油何種類かを入れて お散歩前のスプレー

 
ホホバオイルを入れて ブラッシングスプレー(冬場は静電気が起こりやすいのでお勧め)

 
飼い主用には

 
ハーブをつけて作った グリセリンや 1.3プチレングリコールを入れて化粧水
  (上限2%)

 
オイルや乳化ワックス 蜜蝋を使って 乳液やクリーム

 
クレイを使ったパック(クレイを溶くときの水の代わり)

 
結構贅沢に使っています

melon momでは 相変わらずラベンダーの芳香蒸留水が人気ですが

 
私のおすすめは レモンバームだったりします

 
無農薬 でフレッシュを使用しているので 香りが大好きです

 
レモンバームの精油はメリッサといい バラ ネロリと同様とても高価な精油

 
アトピーにも効果があるといわれる精油です

 
こんなんで アドバイスになったかしら

 
画像 4132
家の庭の柿

 
下のほうは 近所のおばちゃんがもぎっていきました

 
本当は甘がきなんだけど、めろん家地方だと渋柿になっちゃう(涙)


 
        ↓


とりさんを探せ
画像 4131



ちょっと懐かしい写真

maronn_551_20101113144520.jpg



今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





紅葉

11/11

 わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg





先週に比べて、風も冷たくなって秋らしいお天気になりましたが

 
まろ めいのお散歩には お日様がありラッキー

 
公園の紅葉もピークを迎えました

 
画像 4103
まろ めいも 記念写真

画像 4105


相変わらず 誰もいない広場

画像 4113
画像 4109


このまま 晴れの日が続くといいなあ

 
おまけ
公園には
寒さくらと 10月桜がちょっとだけ植えてあります

画像 4106
画像 4115



 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村






ソーパー憧れの石鹸

11/09


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101105154652.jpg

突然ですが、これなあに

画像 2024









先日 ありゃ家のブログの中で ざくろ  の話題になり

 
紅葉が始まるこの時期から めろん家の近くのスパーには普通に並ぶ石榴

 
1個390円  これが高いと思うか安いと思うかですが

 
今年は円高で少し安くなるかと期待したのですが(輸入物だから)

 
例年変わらずこのおねだん 

 
ありゃ家に石榴 買うの  って驚かれましたが

 
私は10年ほど前から この時期普通に買って食べています

 
ざくろは
活性酸素を取り除き エストロゲン(女性ホルモン)に刺激を与えてくれるので
更年期障害の時期の女性には食したほうがよい果物

 
夏場はこの果物は手に入らないので
コストコのジュースを飲んでいるくらいなのです

しかし
ジュースはあまりおいしいとはいえず、色も茶褐色

 
そして
しゃぶって食べるって

そんな事したら 周り中真っ赤に 染まるので

 1粒1粒 はずしながら チョビチョビ 1週間ほどかけて1個たべるのです

そして1月くらいまで、毎日食べてる果物です

画像 2023


果汁の色はとっても」きれいな ルビー色

12月になると 少しの間国産が出回りますが、ほとんどが輸入物

 
出来るものなら お寺の境内で石榴狩りしたいものです

 
このルビー色
ハイビスカスやローズヒップのお茶の色でもありますが

 
石鹸にしようとすると 茶色になっちゃいます

画像 2025
このルビー色

石鹸には天然では出せない永遠の憧れの色

 
石鹸作る人は皆あこがれの色よね

 
画像 201


今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




はい ちーず

11/06


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101105154652.jpg





今週は日中 暖かい日が多くて

 
まろ めいの お散歩も誰かしか お友達に会える楽しいお散歩となりました

 
公園にも 紅葉が少しずつ
画像 2014
お日様があたる表の部分だけが 赤くて

 
緑に黄色 1本の木なのに いろんな色になってます

 
広場では

 
画像 2007
もうすぐ5ヶ月になる トイぷーちゃんが

 
予想できない動きに まろんはタジタジ

 
画像 2010
めいは 大好きなボールを奪われないように 必死

 
画像 2012


 
パピーちゃん見ると 家に連れて帰りたくなっちゃいます(汗)

 
そして
画像 2009
アン ビリ たんも一緒

 
いっぱい 遊んだ後は


 
記念写真
画像 2016


 
こんだけ遊んでいたのに 4ワン一緒の記念写真は始めてかも

 
みんな 上手に はい ちーず


よく出来た 4ワンにご褒美のポチよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




公園デート

11/05

 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101105154652.jpg




リアルタイムでのUPにもう少しでございまする

 
木曜日 午前中の仕事の終わりが遅くなり

 
お昼休みが中途半端な時間の まろ めいのお散歩


 
誰もいない公園をお散歩してたら

 
遠くから ワンちゃんが来るではありませんか  

 
画像 2000


さくら大戦 のさくらちゃんでした

 
さくらちゃんもボール命

 
画像 1996
さくら父ちゃんにボールを投げてもらって

 
画像 1988
画像 2003
楽しく遊んでもらいました

 
画像 1992
さくらちゃんは マナー教室にも通う とってもおりこうなわんちゃん

 
まろ めいも見習ってほしいものですって

 
かわいいだけで育てた 飼い主が悪いんですけどね

 
こういうときのまろんは 全く動かなくなるので

 
強制的に コマンド出して 走らせます

画像 2005
画像 2006
 

さくらちゃん &パパさん 遊んでくれてありがとう
ボール取り合いしてごめんなさい
こんなめいですが また遊んでくだしゃい   BY めい



 
公園でも紅葉がはじまりました

今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




秋の小太郎が淵

11/04


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101020171141.jpg




紅葉シーズンのめろん家地方

 
東京方面から Ree家が遊びに来てくれました

 
本当はTakakoさんも一緒のはずでしたが、仕事でこれなくなりました

 
予定は未定

 
思うように事が運びませんでした

 
本当は 新そば食べて ハンターマウンテンスキー場で紅葉をと思っていましたが

 
どこも 人 人 人

 
車 車 車  の渋滞

 
結局新そばも食べられず ハンターまで行き着けませんでした

 
2時過ぎ 下から山へ行く人なんて そういないと思っていたママ

 
あまかった

 
ふもとの道の駅から渋滞でした

 
渋滞だったおかげで、途中の塩原渓谷のきれいな紅葉を見ながらとろとろ

 
第2の予定では 竜化の滝やもみじ大橋のはずでしたが

 
そこも渋滞で無理

 
ならばと

 
こちらへ御案内
画像 4096
知る人ぞ 知る

 
小太郎が淵

 
画像 4093
お団子食べて

画像 4094
紅葉には1週間ほど早かったようですが

 
画像 4086
マイナスイオンいっぱい吸い込んで、リフレッシュしてきました

 
画像 4091
もちろん まろ めいも一緒

 
いっぱい いっぱい着せて 着膨れの2ワン

 
画像 4098
紅葉 もう少しきれいだったのに

 
夕方になって ピンボケ写真しか撮れませんでした

 
新緑の塩原もきれいなので またいきましょうね

 
また 遊びに来てね

 
今週末が見ごろかしらね
小太郎が淵は来週末くらいかしら

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




まろ めいのカット

11/03


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20101020171141.jpg



先日 まろ めいのカットでした

 
前回 まろんがかくれんぼして、バタバタしたパパさん

 
今回もパパさんにお願いしようとしたら、拒否されてしまいました

 
今回は寒くなってしまっためろん家地方

 
ボディはそろえるだけのカットで

 
手足は今までボンボンつけていたのですが

 
今回は ブーツカット

 
ねこっけ(犬だけど)のまろんは 失敗だったかな

 
毛のボリュームがないから 細い足がもっと細く見えちゃったかも

画像 4079
サロンのお迎えから まっすぐ公園にお散歩

 
画像 4082
写真映りが悪いですが

画像 4083
冬はお日様が低いので 逆光とか考えなくちゃダメですね

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



紫根の石鹸 解禁

11/01

 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20101020171141.jpg





数日前から 目がカイカイ  鼻がムズムズ


 
まだ 花粉には早いと思うけど

 
確実に花粉症の症状が出てるんですけど

 
ちょっと憂鬱な日々

 
そして 口内炎に吹き出物まで出来ちゃって

 
最悪です

 
口内炎 吹き出物の」原因はこれ↓

画像 1975
焼きドーナツメーカーをポチってしまい

 
ホットケーキの粉に牛乳 卵で簡単につくれるんですが

 
中に アレンジで板チョコを割って入れたり

 
抹茶に甘納豆  チーズ  キャラメルを切って入れたりすると

 
おいしくて いくつでも食べれちゃう

 
そして 持ち帰り仕事が重なった月末

 
夜中まで食べてたら 出来ちゃうよねえ   口内炎

 
そんな 間抜けな先週1週間でした

 
さあ 今日から 11月 気分を入れ替えて頑張ります

 

9月に作った紫根の石鹸が解禁となりました

 
画像 1986
アルコールを使って成分を引き出して作った石鹸
(アルコール分は揮発させて作ってあります)

画像 1987
紫根の生薬を1ヶ月間オリーブオイルに漬け込んで
ゆっくり成分を引き出して作った石鹸

基本の石鹸の星のコンフェにして

 
どちらも泡の感じや 使用感は同じで軽い泡立ちでさっぱり

 
やっとショップのほうにも石鹸が

 
半ば過ぎにはもう少し充実するかと思います

 
まろ めいは元気です

ママがバタバタでなかなかUPで来ません

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
