Archive | 2010年05月


--/--

わんこご飯

05/31


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100528155758.jpg





今日 職場の人からもらった桃のゼリー

 
画像 3467


 
なんと 1個   840円

 
貴重なゼリーをもらいました

 
味はおいしかったど

 
自分では買わない  買えない品物なので

 
あじわっていただきました


 
まろ めいのご飯を手作りするようになって

 
自分達も食べるようになったお野菜がいくつか

 
画像 3449
いくつかある中の1つ

 
カリフラワー

 
ブロッコリーはよくたべるのに カリフラワーってなんとなく食べなかったなあ

 
葉酸が豊富で弱った胃腸を整えてくれる食材です

 
まろ めいはよくいれてあげるので

 
飼い主も よく食べるようになった食材の1つ

 
めいの涙やけ(涙管が詰まっているので) 完全にはよくならないけど

 
食事で随分きれいになってきました

 
モロヘイヤ や明日葉もこれからの季節にはよく食卓にのるようになります

 
涙やけには他にピーマンやトマト アスパラもグッドな食材

 
画像 3370
って今夜はアボカドだけど

 
画像 3391
画像 3393


 
広場にはロープが張ってあって 侵入禁止になってた

 
しばらくは広場では遊べないまろ めいにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 


どくだみ蒸留水

05/30


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100528155758.jpg



寒い

 
もう 6月になるっていうのに

 
暖房つけてる めろん家です

 
GW過ぎて 初めてゆっくり過ごした日曜日

 
市内一斉美化運動は朝からありましたが

 
その後は のんびり

 
パパさんはお仕事だし

 
って事で

 
この日を待っていたママでした

 
お庭にはびこってるどくだみを どうしても蒸留したくて
画像 3463


 

どくだみには、次の薬効があることがわかっています

アレルギー性鼻炎、喘息(ゼンソク)、糖尿病、腎臓病、膀胱炎、整腸、胃腸病、胃痛、腹痛、便秘、下痢止め、婦人病、淋病、高血圧、神経痛、打ち身、二日酔い、皮膚病、水虫、たむし、あせも、ただれ、湿疹、吹き出物、破傷風、化膿止め、火傷(やけど)、解毒、風邪予防、癌予防、強壮、胆石症、蓄膿症、痔、動脈硬化、冷え性、かゆみ止め、熱冷ましなどです。


 
ただし
これは生の葉や乾燥した葉を煎じた時の効能で

 
蒸留した時の効能ではないのです

 
芳香蒸留水事典で調べても のってない

 
ちょっと効能が違うと思うのですが。。。

 
お庭にいっぱいあるので ただだと思っていっぱい入れて蒸留したら


 
    失敗した

 
緑色の蒸留水が出てきちゃった

 
でも もったいないので 石鹸を作るときの精製水と混ぜて使いましょう

 
全量 この水じゃ強すぎるからね

 
仕切りなおして

 
100g強のどくだみ使用
画像 3464
アランビックで蒸留

 
画像 3465
左が成功 右が失敗作

 
どうして パパさん留守の時に蒸留するかって?

 
それは 臭いから

 
何にたとえたらいいのでしょう?

 
本当にくちゃいの

 
6月はパパさん 結婚式や仕事で日曜日いないから

 
蒸留月間だわ~

 
今日の公園 

 
お友達に逢えるかと期待して行ったのに

 
寒かったからか? 曇りだったからか

 
誰もいなかった

 
画像 3460
画像 3459
明日からこの公園除草剤 まくんだって

 
皆でサラダバーしてるのに

 
出来なくなっちゃうね

 
っていうか 遊べないね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



仕事が増えても

05/28


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20100528155758.jpg




今日は朝からすっきり晴れためろん家地方


 
お昼のお散歩も気持ちがよかったよ

 
画像 1107
風は冷たかったので、ワンズも元気よく歩いてたし

 
でも 最近のお散歩

 
困った事が

 
画像 1055
画像 1056
お土産 いっぱいつけてくる

 
プードルの毛ってカールしてるから

 
1~2回ブラシ入れたくらいじゃ取れないし

 
お散歩終わって車に乗るまでに時間がかかっちゃうよ

 
でも画像 1080
画像 1078
まろ めいの楽しそうなお顔見てたら

 
仕事が増えても仕方ないよね

 
今日は満月

 
いっぱい月のエネルギーもらって元気になろうね

 
ヨガのお教室で 炊いてくれるアロマ

 
パルマローザ &  ラベンダー  &パチュリ

 
とってもいい香り

 
今度石鹸に入れるときめてるけど  どんな石鹸があうのかしらね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

はじけたよ

05/27


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100514150100.jpg




日曜日からお天気が悪かっためろん家地方

 
もうすぐ6月だっていうのに


 
寒いんですけど

 
今朝も息を  はあ~   ってすると


 
白いんですけど

 
でも


 
やっと


 
午後から晴れて暖かくなりました

 
まろ めいも お休みだったママと公園へ

 
画像 3452


 
公園にはいつものメンバーも集まっていました

 
帰って写真見たら 半分のお友達しか撮っていませんでした

 
ごめんなさいね

 
画像 3454
画像 3455
画像 3456
画像 3451
みんな 久しぶりの公園で

 
はじけて走り回っていました

 
画像 3450
めいと2ワンだけの時だけ走るまろん

 
なのに

 
今日は 一緒に走り回っていました

 
皆にどうしちゃったの~?って驚かれてましたけど

 
1番びっくりしたのは ママだったかも

 
明日は満月

 
お天気もよさそうなので きれいにみえそうですね

 
貴重な晴れ間になりそうですね


 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


石鹸熟成おわりました

05/26
 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100514150100.jpg



桜や新緑をイメージして作った石鹸が

 
やっと 解禁になりました


 
遅いっちゅうねん   って感じですか


 
桜もとっくに終わっちゃったし

 
新緑は ギリギリ?

 
季節の変わり目は 飼い主も わんこも いろんな症状が出やすい時期

 
なので

 
軽い感じのやさしい泡立ちに仕上げたくて

 
画像 3148
カレンデュラのハーブをオリーブオイルに漬け込んで

 
水分は精製水ではなく カレンデュラの芳香蒸留水を全量使って

 
蜂蜜やクレイ ヤギミルクを使って しっとり さっぱり感が出るように

 
画像 3278


 
アボカドオイル とマカダミアオイルを使った石鹸

 
ローズをオリーブオイルに漬け込んで、お肌に優しいオイルの効果を期待して

 


 


 
画像 3277


 
2種類のクレイでさっぱり感を出したくて

 
ガスール とピンクモンモリナイトのクレイ

 
椿油でしっとり感を期待して

 
どれも トラブルの出る春をイメージして作った石鹸です

 
コメント代わりにポチっと応援よろしくね

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


雨上がり

05/25

 
わんこ石鹸     q_uhfOR__20100514150100.jpg



月曜日の雨も今朝にはすっかりあがり

 
すっきりした青空が戻ってきました

 
先日から 雨上がりの朝にどうしてもしたかった事が

 
Reeさんが撮っていた雨上がりの水玉

 
今朝早起きして 頑張ったけど


 
無理

 
画像 3441
画像 3437
画像 3438
あのキラキラ感は撮れませんでした

 
まだまだですね

 
昨日 もお散歩にはいけなかったまろ めい

 
随分前の写真になっちゃうけど

 
3コマまんがでどうぞ

 
画像 3444
画像 3443
画像 3445


 
仕事に行くときは いたずらしないけど

 
まろ めい置いて ゴルフに行くときは決まっていたずらするめい

 
靴下やグローブ いろんなものくわえて離しません

 
あげくには バックの中に入ってた事も

 
飼い主のソワソワ感が伝わっちゃうんだよねえ

 
ごめんね 

 
月に1~2回は許してね

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

若返りのハーブ

05/22
 
わんこ石鹸    q_uhfOR__20100514150100.jpg



随分前に出来上がっていたのですが

画像 3275


 
ハーブショップで見つけた 若返りのハーブセット(ハンガリーウォーター)

 
年老いたハンガリー女王がハンガリーウォーターで美しく若返り
年下の王子に求婚されたという伝説

 
レシピは色々言われていますが

 
ローズマリーを主に柑橘系のハーブをブレンドしたものが主流のようです


 
そして

 
フランキンセンス とミルラのハーブ

 
こちらはカンラン科の木の樹液でできたもの

 
イエス キリストの誕生の時には 金 と一緒に献上したとも言われ

 
防腐効果 殺菌効果が高く


しわやしみにも効果がある ハーブ

 
これらをウォッカやグリセリンで漬け込んで

 
ローズマリーの芳香蒸留水に入れて

 
若返りの化粧水の出来上がり


ウォッカで漬け込んだものは アルコール分が苦手な私にはちょっと。。。

 
なんだか 肌につけて乾燥する気がするのよねえ



アルコール分をとばして使うことにしましょう


 
若くなったらどうしましょう
なんつって

 
最近 まろ めいの小さいときの写真を観ることが多くなって

 
画像 821
画像 929
  昔はよく いろんな物を取り合いして

 
こうやって 引っ張りっこしてたのに

 
全くしなくなったのね

 
歳を取ったのかしらね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




 


 

わんことお出かけ

05/21


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100514150100.jpg



今月 平日のお休みがパパさんとあった昨日

 
ゴルフの予約を入れていたのに

 
明け方から 嫌な咳がはじまり

 
持病の喘息の発作

 
朝まで降っていた雨も上がって

 
ゴルフするには最高だったのですが

 
キャンセル

 
でも 午前中休んで 楽になったので

 
ママのおともで まろ めいも一緒にお出かけ

 
先ずは

 
ハーブのストックも少なくなったので


 
那須のハーブ屋さんへ
 
画像 3413

 
フューバーフュー やエキナセアは1年を通して ストックしておきたいハーブです

 
ちょっと 風邪気味かなとか 頭が痛いって時にはとっても役立つのよ

 
これら単品では 苦味があったり おいしくないので

 
ローズヒップやミントをブレンドすると

 
かなり飲みやすいかも

 
その後は ミルフォニーへ

 
画像 3427
看板犬の???君がお出迎えしてくれました

 
パパさんはココには本を持参で行きます

 
それくらいゆっくりできる場所なのですよ

 
cats1.jpg

 
誰もいなかったこともあって

 
かなりゆっくりお茶して

 
画像 3415
まろ めいも何ももらえないと分かると

 
こちらもゆっくり お休みしてました

 
お茶した後は

 
ココには かなり小さいけどウッドチップのランがあって

 
mi.jpg
ボールでいっぱい遊んだけど

 
page miru

 
ランの嫌いなお嬢様はずっとだしてえ

 
ってカリカリしてましたとさ

 
この後 ベーグル屋さんや 雑貨屋さんによって家路に着きました

 
パパさんの喘息は

 
昔は吸入器が必要だったけど

 
今は年に1~2回しか発作も出なくなり

 
軽くで済んでいます(今年は気圧の変化についていけないらしい)

 
どうみたって ママの方がカヨワク見えると思うのよ

 
以外にかよわいパパに 応援のポチをしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





 

わんことお出かけ

05/21


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100514150100.jpg



木曜日は お休みだったので


 
まろ めいとお出かけしてきたよ

 
画像 3423
 雨上がりだったけど


 
ウッドチップの ミニランは 気にならなかったし

 
画像 3425
ドッグランはお気に召さないこの方だけど

 
詳しくは今夜ね

 
お帰りのポチは忘れないでね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

お昼抜きです

05/19


 
わんこ石鹸    q_uhfOR__20100514150100.jpg










今にも降り出しそうな雲でしたが

 
画像 1062
なんとか もってくれました

 
誰にも合わないと思っていたお散歩でしたが


 
久しぶりに ブレーブ一家に会いました


 
画像 1103
久しく合わない間に


 
車椅子も バージョンアップして新しくなってました
画像 1099
2輪から 4輪になって安定がよくなったんだって

 
ブレーブ一家と遊んでたら


 
雨降る前にって


 
皆が 続々とやってきて

 
皆がめいにボールを投げてくれるものだから

 
画像 1106
pagehasiru.jpg


 
otomo.jpg



 
pagekou.jpg


 
めいも楽しくて

 
時間忘れるくらい遊んじゃった(汗)

 
いつも お散歩はお昼ご飯食べる前に行っちゃうから


 
ママは午後の仕事ギリギリになっちゃって


 
ご飯抜きでした
(ご心配なく 後でおやつ食べたから)

 
めいが楽しかったから ママはうれしいよ


 
明日は雨だし
いっぱい遊べてよかったね
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
 
 

石鹸の材料

05/18


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100514150100.jpg




月曜日 火曜日と 真夏のようなお天気


 
お昼休みを利用して行ってるお散歩も


 
かなり つらいお散歩になりそうな季節?

 
でもね


 
画像 1050


 
まろ めいが行ってる公園

 
山のコース  林のコース  広場のコース
(勝手に自分で命名してますが)


 
暑い季節になったら やっぱり山のコース

 
画像 1051
 
暑い季節でも 多少は涼しくお散歩できるのよ

 
   ただし


 
山の神様もいらっしゃるので ご機嫌損ねたら にょろにょろって

 
出てきちゃうのよね


 
今年は まだお会いしてませんが

 
画像 1078
大好きなボール遊びも ちょっとしかできないね

 
画像 1080
わたちは関係ないでしゅ  BYまろん


 
暑くなってきたので

 
お庭に自生してる 石鹸の材料を

 
画像 1071
レモンバーム

 
画像 1047
どくだみ

 
画像 1048
ホーステール(スギナ)

 
いっぱいあるので 少しずつ乾燥させていこうかな

 
無農薬 無肥料(笑)

 
完全オーガニックだわ

 
去年作ったどくだみ石鹸がかなり評判よかったので

 
今年はバージョンアップして作りますよ

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いしまっす
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


楽しい週末

05/17


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100514150100.jpg



最近 仕事前に 

 
1つ 仕事が増えた   (汗)

 
我が家のせまい お庭の草むしり

 
上手に取れないから すぐにでてきちゃうよ~

 
よって PCの前にいるより

 
お庭にいること多くなってしまったママです

 
画像 3397


 
公園の入り口も新緑がきれいな季節になりました

 

 
先週は お友達にもいっぱい逢えたお散歩でしたが

 

 
先ずは 日曜日のことから


 
画像 3400
画像 3411
画像 3409
画像 3407
画像 3404
夕方のみんなのいる時間に久しぶりいけて


 
まろ めいも  ママも楽しかったねえ

 
画像 3412
めいはお友達には関係なく

 
ボール一筋ですが、いろんなパパ ママさんにボール投げてもらって


 
御満悦な笑みでしょう

 
どんな場所に行くより楽しい 夕方の公園でした

 
きょうも来てくれてありがとう
コメント代わりにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




 

石鹸のラッピング

05/15


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100514150100.jpg



知り合いの方から


 
お土産かわりに もって行きたいので


 
石鹸をラッピングしてって


 
      


 




      

 
とっても うれしいんですが


 
センスない私


 
ショップの石鹸も ラッピングは出来ないと 最初に書いてあるくらい


 

そんなセンスない私なりに 楽しくさせていただいた初ラッピング


 
画像 1045
画像 1044


 
かわいいスタンプでも作れたら 素敵かも知れませんね

 
今回とても勉強になりました

 
ショップカードもね

 
誰かデザイン考えて    

 
画像 931
めいが2歳のとき

 
このころまでは レッドだったのね

 
お帰りにポチっと応援お願いします
今日もきてくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
今日もコメントは

また 逆戻り?

05/14


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100514150100.jpg



2ヶ月前に申し込みしてた講習会

 
すっかり 忘れていました

 
       

 
1週間前にカードが届いて 思い出したよ

 
       


 
よって まろ めいのお散歩も 夕方に

 
洗ってしまった 冬物のお洋服

 
昨日の寒さで また  引っ張りだされました

 
画像 1031
画像 1029
  
 
まろんのお耳がなびいてるので


 
風の強さが伝わるかしらね


 
画像 1042


 
この日は ジャック君
画像 1030
ふっ君にあえて

 
2人のママにボールを投げてもらって 


 
ご満悦なめいでした

 
やっぱり お友達がいたほうが楽しいよね

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
今日はコメント欄は

ふるさと便

05/13

 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100414153521.jpg



昨日から 風が強くて また肌寒いめろん家地方

 
昨夜はとったばかりの肌布団をまたかぶりました

 
それでも GWの暖かさのおかげで

 
かなり高騰したお野菜も少しお安くなりましたよね

 
GWに実家に帰省したおりに

 
めろん家地方 お野菜高くて まろ めいのご飯も大変よ

 
   なんて 母にポツリって言っちゃったらしい
    (本人覚えていないのよね)

 
      そしたら


 
画像 3371
大きな箱でクール便が届きました
    
                   




                   




                   


 
宅急便代でこれ以上 買えるでしょうに


 
って 親の愛を感じた 大きな箱でした

 
          そして

 
もう1つ の箱には

 
画像 3372


 
わかりますか?


 
鹿児島で端午の節句に作るお菓子


 
   ちまき

 
中も真っ黒なお餅なんだけど

 
ママは大好きなのよね

 
鹿児島つながりで

 
画像 3293
松ぼっくり が大きい

 
持って帰りたかったけど  ・・・・断念

 
画像 3321
クッキーも元気でした

 
相変わらず やんちゃだけど

 
画像 3318


 
今日もきてくれてありがとう
帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今日はお休みなのに 講習会申し込みしちゃってたのよね

イメージとちょっと違う石鹸

05/11

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



お天気が良かった 月曜日


 
久しぶりに アン ビリに会いました

 
画像 3362

 
画像 3364



 
画像 3365
 
 
ビーたんとも ボール遊びできてよかったね

 
画像 3360


 
画像 3361



 
お誕生日のお祝いの言葉ありがとうでしゅ
これからも みなしゃん 遊んでくだしゃいねえ
   BY めい




 
久しぶりといったら 石鹸の事もね



 
新緑をイメージして作った石鹸
画像 3278
なんだけど

 
新緑っていうより ????


 
アボガドオイルとマカダミアナッツオイル

 
もう少し 淡いグリーンになってくれたらいいんだけど


 
熟成しながらどんな色に落ち着いてくれるかしら?

 
花吹雪をイメージして作った石鹸
画像 3276
熟成する頃には お花は終わっちゃうねえ(笑)

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

母の日でしたね

05/10


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100414153521.jpg



5月9日


 
母の日

 
我が家は 小学生の頃から 母の日には


 
プレゼントを遠慮しないで頂く事にしてるので

 
今では 当日に当たり前のようにネコのお兄さんが届けてくれます

 
思春期の高校生でも

 
小さなお花のアレンジ持って帰って来てくれたのには


 
ちょっと ウルウルしちゃったり

 
1年で1ばん 母であった事がうれしい日です

 
画像 3355
画像 3356
普段は全く 連絡もない長男から

 
ただいま 来年からの実習先を悩んでいますが

 
海が近くて 暖かいとこって あるのかな?

 
画像 3353
次男からは 

 
ウエサコのウィンドブレーカー

 
お散歩の時に着てねって

 
いつもは あーでも こーでもないと ブーブー言ってばかり

 
ママもピキピキくることが多いけど

 
本当はやさしい甘えん坊の次男なのよね 22歳ですが

 
息子達よ 
いつも ありがとうございます

 
ママからは実家と 東京と 那須の地元で母のようにお世話になってる方

 
3人にカーネーションと石鹸の詰め合わせを贈りました
画像 3357
今年は安上がりに しちゃったかしら(笑)

 
母への感謝の気持ち
あなたはちゃんと届けましたか?

 
今日もきてくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



帰りにポチっと応援よろしくね


4歳になりました

05/09
 わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg




5月 3日

 
めいは4歳になりました

 
めいのお誕生日は いつも 鹿児島で過ごしています

 
なので

 
特別なケーキはありません

 
だって

 
まろ めい にとって鹿児島は

 
毎日がお誕生日会ですから

 
鹿児島空港に降り立ったそのときから

 
まろ めいは

 
ぱぱ ままのとこにはきません

 
まろんは じっちゃん

 
めいは ばっちゃん

 
寝るのもご飯食べるのも いつも一緒

 
お散歩には ふかしたサツマイモやきゅうり

 
デザートには 苺やみかん

 
買ったクッキーやジャーキーはないけれど

 
素朴なお野菜や果物 バイキング

 
まろ めいだけのお留守番をすることもなく

 
パラダイスな休日ですもの

 
画像 738
めいが 我が家に来た日  850グラム

 
画像 752


 
まろんとの微妙な距離に 飼い主はアタフタ

 
画像 755


 
めいが来たときは まろんはすでにフリー

 
そんなまろんを見て


 
出して~と訴える日々

 
画像 792
まろんより小さかったのにね

 
今では まろんより大きくなりました画像 578



 
現在 2.6キロ

 
病気もなく 元気に育ってくれています

 
生まれてきてくれて ありがとう
そして」
我が家の子になってくれてありがと

 
これからも いっぱい いっぱい 思い出作ろうね

 
お友達もいっぱい いっぱい募集中

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


今日は母の日ですよ

うれしい出会い

05/08


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



いつも melon momの石鹸を購入してくださるT様

 
石鹸の使い心地の感想と一緒に

 
プレゼントを頂きました
画像 3261

 
我が家夫婦

 
硬いせんべいが大好きです

 
石鹸を買ってくださるだけでも 感謝なのに

 
心使いまでいていただいて 感謝感謝です

 
お遭いしたことはありませんが、こういう出会いってうれしいですよね

 
花
GWは毎日30度の鹿児島

 
鹿児島って言ったら


 
しろくま

 
しろくまって言ったら むじゃきや

 
画像 3298
店内は わんこNG 

 
しかも 長蛇の列

 
テイクアウト用の小さなしろくまを買いました

 
画像 3301
まろんのお顔のようなカキ氷

 
画像 3299
テイクアウト用もかなりの大きさ

 
まろんのお顔と比べても分かるかしら?


 
携帯写真もバカにしたものじゃありませんね

 
コメントのお返事もう少し待っててね

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




ただいま~

05/07


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg




どこも お天気には恵まれた GW


 
皆 さま  いかがお過ごしでしたか?


 
我が家は 


 
今年で3回目となる GWを実家で過ごしてきました


 
息子達の部活や受験で実家で過ごすことは、全くなかった我が家でしたが

 
息子達も

 
大学生になり

 
親の責任は終わった3年前から GWは実家で過ごすことに

 
ただ 今年のGW

 
ママの職場は

 
産休でお休みしてるスタッフに加え


 
連休前に風邪でお休みするスタッフ

 
仕事が終わらないと ママだけ置いてけぼりにされそうでした

 
そんな バタバタな帰省のために

 
カメラを車に忘れて っていうより

 
車に落としてしまい

 
今回携帯写真のみ

 
少ししかありませんが

 
おいおい UPしていけたらなあ

 
次回は何を楽しみにお仕事頑張ろうかな
画像 3247

 お帰りにポチっとお願いします
どこに行っちゃったか分からない ママの場所
早く戻って来てくれますように
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

これ何

05/04

まろんじゃないよ

桜島

05/04

灰でぼやけて桜島が見えません。
今日も夏
暑い 暑すぎです

季節が

05/03

めろん家とは季節が違うように思いますもうラフも緑です
つつじも終わりそう

暑い

05/03

夏日です
じっちゃんには勝てそうもないけど
頑張ってます。
まろ めいはばっちゃんとお留守番

トリミング

05/02


 
皆さん GW どうお過ごしですか?


 
我が家は今日からお休みです

 
この連休はお天気も最高のようで


 
楽しいお休みをお過ごしくださいね


 
昨日 まろ めいは1ヶ月ぶりのトリミングでした


 
       が


 
ママはこの連休を楽しく遊ぶために


 
かなり お仕事頑張りました


 
トリミングの送り迎えは パパさんにお願いして



 
いつもどおりのカットでお願いします


 
     とだけ

 
画像 3260
画像 3259
全くモデルする気なしのまろん


 
一晩寝ちゃったから  ちょっとボサボサになっちゃったけど


 
かわいくしていただいきました


 
連休 ママだけ置いてけぼりにされそうだったけど


 
なんとか かんとか


 
お仕事も終わって


 
一緒に遊べそうです


 
みなさん 楽しいGWをお過ごしください
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
