Archive | 2010年04月


--/--

今日は

04/29

 
4月29日


 
今日は次男の22歳のお誕生日です


 
朝 おめでとうのメールを入れたら


 
電話がなった

 
今から バイト  そして夜は お友達がお祝いしてくれるの  BY R

 

生まれてから ずっと手がかかった次男


 
夜鳴きも アトピーも


 
長男が手がかからなかった分


 
2倍手のかかった息子だけど

 
誰よりも心の優しい息子に育ってくれました

 
そして


 
まろん めいを見つけたのも 次男でした

 
今はばーばと同居して

 
80歳と22歳の若者が同居するのは、大変な事もあるけれど

 
ママたちは とても助かっています

 
2人の息子達を育てているつもりでも


 
実は 私達が育ててもらっているのですよね

 
今は学生にとって、とっても大変な時代だけど

 
健康でいてくれることが 親孝行だと思います

 
パパとママのとこに生まれて来てくれて 


 
あ り が と う


 逕サ蜒・882_convert_20090528222113
逕サ蜒・872_convert_20090528221922
  去年のGW 鹿児島で


まろんのアトピー

04/28

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg




明日からGW 始まる人もいっぱいいるのかな?


 
ママは残念ながら、日曜日からだわ~

 
もう、5月になろうというのに


 
寒いめろん家地方です

 
             今日は満月





 
              だけど













             雨でお月様はみえませんね



 
              残 念







 
 
      これなんだあ?
画像 670



 
 
先月九州に帰ってきたときに 持ち帰った びわの葉


 
びわの葉には アミダグリンという成分が入っていて


 
湿疹 あせも  制ガン作用にいいらしい

 
 
これからの季節にもってこいの生薬


 
びわの葉温灸もしてるけど



 
これが 煙いので 冬の締め切ったお部屋はNG


 
火災報知器がなりそうなくらい煙いのよ~


 
このびわの葉石鹸にしない手はないでしょうと


 
オイルに漬け込みました

画像 671


 
左から

びわの葉    ホーステール(スギナ)    レモンバーム

すべて自家製(無農薬)

 


 
あと 水溶性 油溶性の両方の成分を取るために


 
グリセリンにも 漬け込みました
(これは焼酎 ウォッカでもOKです)

画像 672



 
一時カイカイが出てたまろんですが、寒いからなのか


 
今は 鎮静中


 
アトピーに良いって事は何でも試して見なくちゃね


 
その子 その子にきっとあう あわないあると思うから

 
画像 640
画像 641
明日は晴れるかな?

 
晴れてほしいまろ めい &ママなのでした

 
お帰りにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




コメント欄はもうしばらく    
 

公園の後は

04/27
 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



      公園でいっぱい楽しでね


画像 3233

画像 3225



画像 3234


画像 3229




 
        だってね


 
       その後は


 
     めいちゃま 



 
      狂犬病の注射ですから

 
        




        



        


 
無事に終わったご褒美に(親ばか炸裂)



画像 650



おもちゃを1つ買ってあげました
まろんの時は何も買ってあげなかったけど


 
そ し て



 
前から気になってた水入れを見つけたので

 

 
あまり水を飲まない まろ めいだけど

 
やっぱり 水入れは携帯してたので


 
これなら場所もとらなくて GOOD



これからの季節には役立つかな??







 



我が家の花壇のお花も きれいなので


 
画像 496
画像 498
画像 499
暖かくなって うれしいけど


 
時間があると 芝生の中と花壇の中にいる季節になりました


 
             雑草との戦い


 
           先日 芝生の草むしりしてたら

 
画像 502


 
芝生の中から   ムスカリが咲いていました


 
 
楽しいけど 大変な季節がやってきました


 
ママの草むしり  めいはいつも付き合ってくれるんだよね


 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

 
コメント欄は今日はお休み

まだまだ桜

04/25


 
  わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



今日はとってもいいお天気


 
午前中 仕事だったパパさんの帰りを待って


 
いつもの公園へ


 
画像 3251
画像 3246
ここ数字寒かった事もあって

 
公園の桜はまだまだきれいでした


 
画像 3247


 
わんこもたくさんお散歩してました

 
ちょっと面白いまろんの格好

 
anigif.gif



 
へっぴり腰  (笑)
画像 3252




 
まだ 5ヶ月と 6ヶ月のパピーちゃん


 
かわいかった~


 
まだまだ桜がきれいなめろん家地方

 
もうすぐGWなのにね

 
お帰りにポチと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

1Q84

04/23


わんこ石鹸  q_uhfOR__20100414153521.jpg



           4月22日 は何の日?


 
            アースデイ


 
21日の水曜日は暑くて 


 
まろ めいもいつものウィンドブレカーなしでお散歩したのに


 
22日の木曜日は


 
那須の山にはまた 雪 が降ったもよう

 
温暖化現象なのでしょうか?


 
地球は怒っているのでしょうか?

 
家庭から出来るエコ生活考えてみようかなって


 
こんな試験? 受けてみましたよ

 


画像 520
家庭から 社会から


 
チームマイナス6 



 

地球温暖化防止運動   やってみませんか?



 
話は変わって




 
活字がないと生きていけない我が家の長男


 
ブックオフの 半額や100円の本を読んでるのですが

 
新刊のハードカバーの本は実家たより


 
画像 522
        № 1  2は


 
       普通の平凡な脳みその私には

 
          ちんぷんかんぷん

 
           でもね


 
           №3は


 
           面白い


 
やっと いろんな物がつながって 理解できた


 
ちなみに 並んで買ったりはしてませんよ
町の小さな本屋さんに予約して買いました

 
早く長男に渡さないといけないのもあるけど

 
のめりこんでしまいそう

 
機会があったら 読んでみてね

 
画像 583
家族でお出かけしたときの写真がいっぱいあるので


 
画像 516
画像 530
       



           久しぶりの 飛行犬


  
         今日もまだまだ寒いめろん家地方です


 
お帰りにポチと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

わんことお出かけ part3

04/21


わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg




ひっぱりすぎた 日曜日のお出かけ



 
道の駅 でアイスや ちょっとしたものを食べて


 
向かった先は


 
      茨城県 国営 ひたち海浜公園


 
まだ お花の開花には 早すぎたけど


 
満開になると 激込みするから


 
去年は ホウキ草を観に秋に来たっきり
このときも ちょっとはやめ 

 
いつもの公園で1時間以上歩いているのに


 
画像 575
元気な まろ めい

 
画像 576
画像 587
ネモフィラで有名な公園ですが


 
まだまだ まばら

 
画像 609
チューリップも これから

 
画像 600
水仙は終わりまじか


 
画像 592
この公園 いっぱい歩くことが出来て

 
pagekaihi.jpg
まろ めいも楽しそう

 
pagegoaisatu.jpg
たくさんのワンちゃんにも


 
上手にご挨拶ができました


 
パパが一緒だと


 
まろんも強気

 
pagene.jpg
GWが見ごろらしいよ


 
pagekouno.jpg
あまりに広いこの公園

 
お茶しながら   



 
あっち こっちと歩いてたら


 
4時過ぎ


 
あわてて 公園を後に向かった先は


 
お魚市場


 
すでにお片づけが始まる中


 
     もってけ どろぼう~


 
状態の安売りが始まってました


 
大人2人  わんこ2匹の家族なのに


 
いっぱい買ってしまった(汗)

 
まろ めいは疲れて この時点で夢の中状態で車で待機

 
とってもお得に買い物ができました

 
こんなお休みが過ごせるのも



まろ めい が家族でいてくれるから

 
      ありがとうね  まろ めい

      家の子になってくれて


 
長々 お付き合いいただいて皆様にも感謝です

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


今日もきてくれてありがとう

わんことお出かけ part2

04/20


わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



パパ



 





 
まろ めい



 


 
ひそひそと 密談して 向かった先は


 
画像 526


 
公園の隣から 高速にびゅ~んと


 
向かった先は


 
壬生のサービスエリアー

 
こちらは道の駅に隣接している場所です

 
画像 622


 
栃乙女のアイス

 
我が家は 何でもあげるわけではありませんが

 
ソフトクリームだけは OK


 
画像 630
画像 626
画像 625

 
まろ めいの目が真剣なんですけど

 
まろ めいは知ってる



 
ママよりも パパがたくさんくれる事を(笑)


 
アイスを食べて向かった先は




 
 
画像 614


 
カッパさんと記念写真を取れる場所


  
画像 578
海を観に行きました

 
ここは


 
画像 560
もう分かったかな


 
分かった人もそうでない人もポチっと応援よろしくね
ちと バタバタ
また 明日へ引っ張る 嫌なママだけど
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今日もきてくれてありがとう

わんことお出かけ part 1

04/19

わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



土曜日の寒さが うそのように

 
暖かい 日曜日になりました


 
晴れた予定のない日曜日

 
主婦には 忙しい1日になるはずだったのに

 
それを 見越したパパさん &  まろ めい

 
お出かけしよう って

 
今日は お洗濯 &お掃除したいのに

 
とりあえず 公園へ

 
画像 511
公園からの那須の山の風景

 
4月も半ば過ぎたのに

 
画像 514
公園の桜もやっと 満開近くになりました

 
画像 512


 
桜はやっぱり 青空が似合いますね

 
画像 549
画像 550
パパに抱っこされて、うれしそうね  まろん




 
 
画像 541


 
めいも   ね


 
 





 
画像 554
寒緋桜はまだまだのようですね

 


 
お散歩しながら どこ行く どこ行くの相談中のこのお方たち

 
画像 526


 
このお方たちに振り回されたママですが

 





 
お天気もいいので お出かけしましょう


 
このまま 高速道路に乗って  


 
お出かけしましたよ


 
この続きはまた明日


 
お帰りにポチっと応援よろしくね

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今日もきてくれてありがとう

 

盆と正月がいっぺんに来た日

04/17


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100414153521.jpg



昨夜から振りだした雪



 
今朝は雨に変わったけれど

 
屋根の上や芝生は雪化粧

 
桜と雪 きれいだったかも知れませんね

 
こてつぱぱさん 写真撮ってたりはしないかしら?

 
すべて他人任せ

 
今週はいろんな出来事がいっぱいあって

 
あまりPCの気分ではなかった私

 
そのことは もう少し落ち着いたら 書けるかも知れません

 
そんないろんな事があった中で

 
今年の1年分の運を使い切った日もありました

 
15日 木曜日

 
お友達のお誘いで 寒い中 ゴルフへ

 
3月 4月と平日のお休みが全く合わなかったパパも一緒に

 
気温6度 でも 風もなく 前日よりは暖かく感じた日

 
この日は

 
チャリティーゴルフコンペ

 
182名の参加者  (平日なのに この多さ)

 
あなた方 お仕事はどうなさったの?
って私たちのグループも。。。。。

 
まわりながら

 
自分の下手さにも 少し嫌気がさして

 
日ごろの練習不足も棚に上げ

 
1ラウンド 終わる頃には 先に帰ってもいいかしら

 
なんて 言いながら

 
楽しいゴルフで終わったのですが

 
コンペに出るの出ないのって騒いでおきながら

 
結局 じゃんけんに負けて残ることに

 
並べられた商品を見ながら

 
どうせ もらえないけど 


 
あの自転車いいねえ とか

 
あの イチゴおいしそうとか

 
他人事のように 後ろの席で騒いでいた私たち4人

 
シンペリア

 
何が起こるかわからない

 
pagehana.jpg
胡蝶蘭  ゲット

 
そして

 
パパさんも
画像 510
折りたたみ自転車 ゲット

 
しかも ママはニアピン賞まで

 
2人で今年の運は使い切りました(笑)


 
誰か 蘭の育て方教えてちょ

画像 504
わたちたちはお留守番でしたよ   まろ めい 

 
画像 425
その後 近くの公園行ったでしょ  BY パパ



明日は晴れそうだね
どこにお花見行こうかな 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今朝のめろん家

04/17

桜が咲いたというのに 雪です
とても寒いし
春はくるのでしょうか
今日は仕事ですから集中できるかしら(笑)

1周年記念

04/15

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100414153521.jpg



melon mon のカートを開いて

 
1年が過ぎました

 
日々勉強しながらの 私の石鹸

 
日ごろの感謝を込めて なにかイベントをしたいと思っていたのですが


 
何も思いつかないまま 今に至ってしまいました

 
なので

 
石鹸福袋 1000円
4個入りで、石鹸の中身は選べませんが
かなりお得になっております

 
今までの感謝と
また、まだ使った事がなかった方にお試しとしても

 
1年間の感謝をこめて

 

芳香蒸留水と一緒に申し込みはできませんので
よろしくお願いします




飛んだあ

04/14


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100414153521.jpg



やっとめろん家地方も桜がほぼ満開

画像 487


 
でも 今日は風がとっても強くて

 
まろ めいが着てるウィンドブレーカーの中に

 
風が入って

 
まろんが   飛んだ

 
一瞬だったけど。。。。

 
ママはびびったあ(冷や汗かいたし)

 
以前 風で転がっていった事もあったから

 
画像 453
風がなかったら きっと暖かく感じたのにね

 
寒いお散歩になりました  いろんな意味でね

 
画像 490
画像 492
画像 465
片手でまろ めい 持ち上げて写真はやっぱり撮れません

 
筋力なさすぎなママにポチっと応援よろしくね
今日もきてくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

わんこの虫除けスプレー

04/13


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



日曜日は 23度で半そででもOKなお天気

 
月曜日は 6度で雨で寒くて 冬に逆戻り

 
火曜日の今日は 暖かい予報?

 
水曜日は また冬に逆戻りの予報

 
皆さん体調管理だけは気をつけましょうね

 
我が家が東京に行ってる日曜日の間に桜は満開になった模様ですね

 
写真はありませんが(汗)

 
なんだか めろん家地方での花見はしないで終わりそうだったりしてね

 
そんな暖かくなって

 
皆さんのワンちゃんの虫除け対策はどうしてますか?


 
フロン0ラ0ン派?

 
まろんが皮膚が弱くて 1回体調崩してからは

 
自分で手作り派


 
ローズマリーの芳香蒸留水に精油を入れてOK

 
虫除けに効く精油は

 
ティーツリー   ユーカリ   ローズゼラニューム  ラベンダー
ローズマリー   レモングラス  シトロネラ

などなど

もうかれこれ4年間これでOKだったので

 
公園のお散歩では OKみたい

 
我が家はこの精油の中から

 
ティーツリー ローズゼラニューム  ラベンダー を入れてます

 
画像 3215
まろんのお気に入りの場所
 
窓辺でお日様のパワーをもらってるのかな

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチお願いね
なんだかバタバタで気合のないブログでごめんね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ワクチン&フィラリア

04/12


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20100323161907.jpg



めろん家地方の桜のつぼみも膨らんだのに


 
今日の雨でまた 満開の桜の先になりそうですね


 
昨日の日曜日は


 
ばーばの用事をするために東京へ

 
桜の開花の様子が観れて楽しかったよ

 
東京はほとんど散って葉桜

 
車は隣に乗るより運転するほうが楽なママ


 
高速道路を走ってると写真撮ってほしい事がいっぱいあるのだけど

 
あいにく  相方さんは


 
まろ めい抱いて夢の中って事が多くて

 
昨日やっと1枚撮ってくれた写真がこれ

 
画像 3212
黄色い車線と白い車線

 
ゴールド免許の私

 
忘れていた標識

 
takaさん 聞いてよかったよ(なんちゃって優良ドライバーなので)


 
花


先週の話

 
まろんのワクチンの時期が


 
アトピーのまろん

 
ワクチンや狂犬病の注射はかなり心配なので

 
画像 3209
まずは、まろ めいの血液検査

 
手作り食な我が家 毎年1回の血液検査は必須

 
体重は まろん 1.7キロ
    めい  2.6キロ

 
まろんのアトピーも薬を飲むほどではないので

 
5種のワクチン接種

 
病院は注射や採血って


 
嫌な事しかない場所なので

 
まろ めいはブルブル

 
1度に全部済ませるために

 
フィラリアのお薬ももらってきました

 
画像 3207


 
まろ めいの行く病院

 
いつも受付してから 終わるまでに時間がかかるから

 
病院から帰ってくるとかなりお疲れなまろ めいです

 
画像 3210
画像 3211
血液検査の結果は 2わんとも良好
まろんのパテラも進行はしておらず 体重 もベスト
皮膚も乾燥もなく 状態は安定してるとの事

 
めいはいたって健康優良児
ただ 骨格的にあと 200グラムくらいは太ったほうがいいかなって

 
太るのは簡単だよね  たぶん

 
ママの分をいくらでも分けてあげるのに

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

雨の月曜日って嫌ですね

お散歩の後は

04/09


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg

公園で皆と遊んだ後は


 
実家に帰って食べてばかりいた私

 
仕事もいつもは肉体労働なのに

 
なれない書類作成で頭をちょっと使っただけで

 
甘いものをたくさん欲した私の体は(><)



 


 
スポーツジムへ

 
平日の昼からスポーツジムに通う幸せ

 
なんか専業主婦みたいでいいよね

 
2本続けて汗流してきました  

 
その後は


 
ナスへ


 
最近通っているナーディアスへ
画像 3183
画像 3185
画像 3186
この日は


 
ハワイ式マッサージ ロミロミを習ってきました

 
画像 3189

ハワイのコナコーヒーを頂いて

 
わんこも気持ちいいかもね

 
画像 389
もうしばらく ナーディアスにはお世話になりそうです

 
今日もきてくれてありがと
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




充実したお休み

04/08

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



昨日の水曜日はとっても寒い1日だったのに


 
今日は朝から穏やかなお天気


 
ゴルフ日和じゃないの


 
ってもう予定入れてしまったので、ゴルフはいけませんが

 
あまりにお天気が良くて

 
うれしくて


 
朝 さっさとお掃除を済ませ

 
まろ めいと公園へ

 
入り口で管理人さんと会って

 
なぜか一緒にお散歩すること


 
これから桜の時期や連休になって

 
わんこも増えてう0ちの放置が増えていくので

 
大変なんだよねえ    って管理人さん

 
ヒバサミ 貸していただければ、お散歩しながら取りますって 言ったら


 
検討しますって

 
マナー守っていただくのが1番なんだけど

 
1部の飼い主さんのために 皆が嫌な思いするのだけは避けたいものね

 
画像 3077
まだまだ山は雪化粧

 
画像 3171
桜のつぼみも随分膨らんできました

 
今週末くらいには咲くのかしらね

 
久しぶりに 久しぶりのお友達にも逢えました

 
画像 3174
りんちゃん

 
画像 3175
チョコちゃん

 
画像 3177
まりちゃん

 
画像 3173
てっちゃん

 
午前中のお友達とはかなり久しぶりだったけど

 
皆覚えてくれていて

 
まろ めいも楽しそうに遊んでいたよ

 
飼い主もおしゃべりに花が咲いて 写真があまりなかった(汗)
画像 3179
画像 3178
まろ めいはもっと遊びたかったみたいだけど

 
この後 飼い主は予定がびっしり

 
自分でもびっくりするくらいの予定を入れたのでした

 
この後はまたね

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
り石けんへ" />
にほんブログ村

石鹸色々 春

04/07

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



昨日は暖かだったのに


 
今日は また冬に逆戻り

 
桜の開花はもう少し先のようですね

 
そんな桜? 春をイメージして作った石鹸が熟成中

 
画像 3150
まだ 石鹸のタイトルもつけてませんが

 
画像 3148
画像 3151
同じオイルで2種類の形で作った石鹸

 
カレンヂュラのハーブをオリーブオイルにかなり漬け込んで

 
蜂蜜 ヤギミルクを入れて作った石鹸

 
画像 3158
下2色は同じオイルでトップにホワイトカオリン(クレー)を混ぜたオイルをトッピング

 
画像 3159
画像 3160
熟成が終わったものもあるので

 
仕事も落ち着いたので 来週にはカートに入れられそうです

 
次は

 
新緑をイメージして作りたいなあ

 
今日は雨でお散歩にいけなかったまろ めい

 
明日はいけるといいねえ

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 

春よこい

04/06

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



新年度になり

 
提出しなければいけない書類が 。。。

 
しばらく逃避生活してたけど

 
提出期限もまじかに 。。。

 
日曜日も 気持ちだけは 張り切って持ち帰った仕事も

 
結局は横目で見ながら

 
まろ めいと公園へ

 
実家では あんなに暖かだったのに

 
またまた 冬支度なまろ めい
画像 3163
画像 3164
画像 3168
画像 3152

 
この子たちのこの顔見てたら 


 
元気になれるよね

 
いっぱい歩いて帰る途中

 
公園で  さくら茶サービス

 
画像 3165
寒いお散歩だったので

 
暖かいお茶はうれしかったよ

 
画像 3167
明日には仕事も片付くめどが ついたよ


 
明日から 皆さんのとこには遊びに行くので

 
待っててね

 
お帰りにポチっと応援お願いします
今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

至福のとき

04/03



わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



いきなりですが


 
これなんだあ
画像 3080
電線がじゃまですが


 
答えは後で


 
鹿児島編も今日で最後

 
ついた日は桜が満開で 


 
帰るときは新緑がきれいになってました

 
でも めろん家地方 桜の開花まではもうしばらく先のようです
画像 3123
画像 3092
画像 3090
あっちの桜


 
こっちの桜とお弁当持って出かけていきました

 
そのたびに

 
このお嬢たち

 
画像 3081
画像 3083
食べる   



 
食べる


画像 3114
画像 3113
遊ぶ


 
遊ぶ


 
画像 3096
画像 3100
食べる


 
食べる


 
って幸せな週間でした

 
お留守番することもなく


 
ずっと じっちゃん  ばっちゃんと一緒だったものね

 
寝るのも ママのトコには寄ってもこないで

 
じっちゃん ばっちゃん子になってたあ


 
どんだけ食べてたんだろうね

 
1ヶ月おいてくることも考えたけど

 
やめておきました

 
画像 3078
分かったかな

 
病院の窓からみた

 
桜島の噴火の灰だよ

 今回

 
アルツハイマーのおばが骨折して

 
手術に母と立ち会って 待ってる間に噴火したんだよね

 
本来看病する娘も乳がんで放射線治療をしていて


 
自分のことで精一杯

 
遠くにいる私だって 他人事ではなく

 
元気でいてくれる両親に感謝するばかりです

 
今回の帰省では 色々考えさせられることがいっぱいありましたが

 
まずは

 
アナログの生活からデジタルの生活へ

 
そして

 
まろ めい 飼い主食べ過ぎた分をなんとかしないとね

 
今日も来てくれてありがと
答え分かった人も分からなかった人もポチよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

桜島

04/02


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



ママとほぼ入れ違いに鹿児島入りした長男


 
じっちゃん ばっちゃんと 若者がどんな1週間を過ごすのかと


 
ちょっと 心配したけど

 
ボーリング したり ゴルフしたり

 
結構楽しんでいるらしい

 
長男と一緒になったのは1日だけで

 
その日に櫻島にお出かけしてきmした

 
長男も何度も来ていたのに、まだ1度も行っていなかった場所でした

 
フェリーで10分ほど

 
車ごと運んでもらいます

 
フェリーでは うどんが有名なので

 
あまりおいしいとはいえないけど
page1234.jpg
なんで有名なのかしらね

 
page99.jpg
言うまでもありませんが

 
溶岩ばかり

 
画像 3145
足湯に入ったり

 
画像 3140
画像 3141
観光したり
 
画像 3135
桜島の灰をかぶらないように

 
風上に風上に移動してたけど

 
画像 3137
40分ほどで無理

 
どうしても ほしかったものをお買い物して

 
画像 3101
Rさん

 
桜島産 椿オイルがほしかったのよ

 
もっと 観光したかった長男でしたが


 
灰は目に入ると涙が止まらず

 
白いシャツは黒いボツボツに

 
車は真っ白で 傷になっちゃうから

 
またの機会にねえ

 
ママはほしかったものがゲットできたので

 
早々に帰りたかったしね

 
とっても贅沢なアルガンオイルです
画像 3146
近隣の人たちは大変よね

 
毎日のことだものねえ

 
今日は午後から晴れたけど

 
お散歩にはいけなかったまろ めい

 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

新しい家族

04/01
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



鹿児島は1週間の間に桜も散って

 
新緑のきれいな季節になろうとしてました

 
おかげで、花粉症はなく 快適な1週間を過ごし

 
帰ってきた途端

 
また 花粉症がぶり返し

 
辛い日々を過ごしています

 
ナスは寒いし   。。。

 
1年ぶりに帰った実家には

 
新しい家族が増えていました

 
画像 3106
2年前から 居座ってる みい ♀

 
これまた かわいくない 図太さ

 
いつの間にか 家に住み着いて

 
我が物顔 

 
そして

 
画像 3104
約 4ヶ月半になる  クッキー ♀

 
スーパーの駐車場に ダンボールハウスの中に3匹の子犬

 
お友達3人で それぞれお持ち帰り

 
実家は 桜島も海も関係ない 山の田舎

 
なぜか家の近隣は犬を誰も飼ってなくて

 
クッキーは初めて犬なるものを見て

 
大ハシャギ

 
画像 3125
夕方の河川敷の散歩は はしゃぎすぎ

 
画像 3124
画像 3129
1時間ほどの散歩も 帰る頃は暗くなり

 
画像 3126
お月様もきれいなお空に
 
日中は公園のお散歩

 
夕方は 4~5キロのお散歩

 
めいもタフよね

 
画像 3097
わたちは ばっちゃんに抱っこでお散歩したの   BY まろん

 
まだまだ やんちゃなクッキーです

 
保健所行きはかわいそうで 連れ帰ったばっちゃんでした

 
こんな悲しいわんこを増やさないでほしいと願うばかりです

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
