Archive | 2010年03月


--/--

ただいま

03/31



わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



3月25日から まろ めいを連れて

 
実家の鹿児島に帰ってきました

 
実に25年ぶりの1人での帰省でした

 
おばの手術やいとこのお見舞い

 
おじいちゃんの27回忌 同級生とも会ってきました

 
まろ めいも随分飛行機にも慣れて

 
泣かないで飛行機からも降りてきてくれるようになりました

 
途中から(29日から)

 
去年全く夏休み 冬休みがなかった長男も

 
春休みに入って 鹿児島へ

 
なんと 10年ぶりでした

 
小学校4年からは 部活 塾と忙しくて

 
長期のお休みもなかったですからね

 
画像 3090
留守の間 那須では 雪だったりと

 
かなり寒かったようですが


 
鹿児島は それでも寒いと言ってましたが

 
まろ めいと ママはかなり暖かく感じた毎日でした

 
画像 3119
かなり久しぶりにみた桜島は かなり小さくなってました

 
毎日噴火してたら

 
小さくもなるよね

 
画像 3114
どこに行ってもボール命のめいちゃま

 
画像 3121
じっちゃん ばっちゃんにいつでも おやつの

 
お芋 やボンタン 文旦 デコポンってもらって ママの側なんて近寄りもしないし

 
って

 
柑橘系食べる犬ってどうよ

 
鹿児島の記事はゆっくりUPしていきますね

 
帰りに職場にお土産持ってよったら

 
ママのデスクには 書類が。。。。。。


 
年度末でした


 
家に帰ってきたら

 
玄関に 書類が。。。。。。。


 
4月から組長さんでした

 
ゆっくり遊んだ1週間のつけは それ以上みたい


 
この1週間の間も遊びに来てくれてありがとう

 
皆さんのトコには明日からぼちぼちと

 
ランキングはどこに行ってしまったのかしら

 
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


今日の桜島

03/30

風がないので灰は真上から落ちてくるぅ

どうしてもほしいものがあって島まで渡ってみようかな

毎日晴れです

03/28

毎日晴れでまろ めいはいっぱい食べていっぱい駆け回っています

桜祭

03/27

今日は暖かくて桜まつりも人がいっぱいまろめいもたのしんでいます

春休み

03/25
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



25日から春休みをとって

 
実家の鹿児島に行きます

 
1人で帰省するのは

 
なんと 長男を出産するとき以来

 
パパさんもお留守番は、その時以来

 
ご飯も1食分ずつ冷凍にして

 
副菜も色々作りました

 
鮭もやいて 冷凍してみたけど、大丈夫かしら?

 
洗濯はしないですむように、1週間分の下着を用意したけど

 
ボタンを押すだけなので、日曜日くらいにしてもらいましょう

 
まろ めいはもちろん連れて行きます

 
飛行機もなれたようなので、心配はなさそうですが

 
羽田まで新幹線&モノレール

 
途中の休憩場所がないので、ちょっと不安だったりしますが

 
時間に余裕を持っていこうと思います

 
おばの手術やいとこのお見舞いと

 
楽しいことばかりでは、ないのですが

 
まろ めいも大好きなじっちゃん」 ばっちゃんに逢えるので

 
がんばってもらいましょう

 
春休み 楽しんできましょう

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


桜が満開

03/25

家をでる時は雪がうっすらで羽田は雨でこちらでは曇り 晴れ間もチラホラ 桜は今が見ごろです

春休みです

03/25

ママ一人でまろ めい連れて通勤ラッシュの中移動は心配でしたが とってもおりこうさんにバックインしていました
1月から決めていたお休みだったので ここに来てバタバタではあって悩みましたが お休みは頂く事にしました では行ってきます

今年の目標

03/24


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg



ちょっと前にになりますが

 
アロマテラピーアドバイザーの資格免許が届いていました
画像 463


 
ハーブもそうですが

 
アロマも上の資格を取るのには

 
講習を受けないと、受験資格がないので

 
今年は ちょっとお休み

 
時間の余裕とお金の余裕がないと講習会は受けられません

 
4月からは

 
なんと 地区の組長さんになります
田舎のめろん家地方 大変なのよ

 
それに伴い 婦人防火クラブのなんとかも兼任になり

 
1年間は忙しそう

 
仕事でもスタッフが1年間の産休に入っていますし

 
ここの余裕もないのに

 
お勉強しても 身につくはずもないので

 
今年は 少しずつ 興味あることを単発でお勉強していこうと思います


画像 458
画像 459
画像 460
我が家の花壇にもお花が咲き始めました

 
とっても寒いめろん家地方ですが

 
春はもうきてるんですね

 
春休みですね

 
今日もきてくれてあありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

半分になっちゃった

03/23


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100323161907.jpg


昨日の祭日は 


 
久しぶりに パパさんも一緒にお散歩

 
パッパッ子のまろん

 
公園での走りが全く違うんですけど

 
page111_20100323162215.jpg
白兎になってますが

 
page123_20100323162257.jpg
パパを見上げる目も

 
だってパパはポッケにいっぱいのおやつ持ってるものね

 
page222.jpg
めいの早さには

 
ママのカメラは追いつけなくて

 
ピンボケばかり

 
このボサボサ モップ犬

 
今日トリミングに行ってきました

 
画像 448
体も お顔も半分の大きさになりました

 
画像 442
画像 444
今回のカットはスタンダードに

 
これからは暖かくなってくるので

 
月1回のペースに戻って

 
どんなお顔でもかわいい わが子ですね

 
親ばかと呼んでね

 
今日もきてくれてありがとう
親ばかなママにあきれた方もポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

びわ温灸

03/22


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



今朝の新聞で アトピーのお薬の間違った使い方で

 
皮膚がんなどになる可能性が高いって(人間用だけどね)


 
まろんは 飲み薬も処方されていますが

 
飲まずに 今はいられる状態なので

 
先生からは クサのアレルギーもかなりあるので

 
まろんは小さい体なので

 
無理にお外のお散歩はいらないって言われています

 
でも 1度お外を知ってしまったわんこに

 
あなただけはお留守番ねって言えないママです

 
代替療法も先生に相談しながら、行っています

 
ママ的には、誤った代替療法はけっして良くないと思っていますから

 
石鹸にもアトピー&アレルギーにいいものを使って作っていこうと試行錯誤

 
ハーブだけではなく生薬も探していて

 
びわの葉もいいことを知り

 
びわの葉温灸を知りました

 
そして 近くで教えてくださる方がいらしたのでした

 
画像 3059
どこだか分かる?

 
ナーディアス 那須です

 
先日のお休みの日に まろ めいを連れて行ってきました

 
画像 3073
パテラのグレード1のまろん

 
悪くなってからじゃなく 元気なうちにやってあげたくて

 
アトピーにも パテラにもいいかも
画像 3075
石鹸の勉強の時にも見慣れた筋肉

 
画像 3074
わんこのツボ

 
今年はナーディアス お世話になりそうです

 
まろんは温灸してる間はうっとりしてたけど

 
ママは習うのにひっしで お写真撮ってる余裕はありませんでした

 
帰りには

 
那須で有名なベーグル屋さん
画像 3063
画像 3072
なんだか茶色いのが写ってるけど

 
那須もどんどんいろんなお店が出来て たまに行くと楽しいねえ


 
今日は山がとってもきれいでした

 
また雪化粧しました

 
画像 3076
画像 312
画像 314
那須の帰りもいつもの公園でお散歩して帰りましたとさ

 
今日も来てくれてありがとう
明日は まろ めいもカットでかわいくなるよ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
明日もかわいいまろ めいに会いに来てね
 

ご褒美かしら

03/21
 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



今日は朝から 暴風

 
ゴルフだったパパさん


 
でも お昼くらいには 風も弱くなってきたので

 
楽しめたかしらね

 
先日 公園で 久しぶりに アンビリ君兄弟と会えて

 
久しぶりにはじけていためい

画像 389
 
相変わらず ボール遊びの大好きな次男 次女

 
ボールがあればエンドレスなこの2人 2ワン

 
いっぽう このお方たちは?

 
画像 390
画像 368
ボールにも興味がなく


 
マイペースでした

 
連休で高速道路は渋滞

 
皆様 大変ですね  他人事でごめんなさい

 
そして

 
せっかく ゴルフにお出かけするパパさん

 
晴れて 風もやむといいねえ

 
って願っていたら

 
プレーの時間が遅かった事もあり 雨もやみ 風も思ったほどではなく

 
コンペで優勝して ご満悦でご帰還

 
画像 402
ランの花のよせ植え

 
この鉢 

 
超 重たいんですが


 
ランは苦手なママ

来年お花咲かせるのが出来ません

 
誰か 上手な育て方教えてちょ

 
昨日の暖かさが逆転

 
夜には 雪が舞ってきてるのですが

 
タイヤも今日交換してしまったママにポチっと応援お願いね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 



 

マイクロバブルバス

03/20


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



コメントのお返し お返事今夜まで 待ってね

 
今日の公園は 半そでの子供たちがいるくらい 

 
暖か  暑いくらいでした

 
公園では誰にも会えなくて、しょぼくれて帰る途中

しょぼくれてるのは、飼い主だけなんだけど

 
画像 398
いつも おしゃれなフラナちゃんに会えました

 
お姉ちゃんのりぼんチャンはトリミング中

 
ママを1人締めのフラナちゃんは今日も元気でした
画像 400
お久しぶりに会えてうれしいママでした

 
公園にも 草が生えてきて

 
しばらく 全くなかったまろんのカイカイが


 
また 少し始まってしまいました

 
画像 383
2年くらい前に 自分でマイクロバブルが作れるって 買ったアスピレーター

 
そのまま放置していたのですが

 
だって 我が家のシャワーホース

 
画像 384
金属性で、しかも中に収納型なので 取り外せません

 
仕方なく ちょっとお高いシャワーヘッドを購入しようと

 
色々検索してたら

 
画像 392
こんなものを見つけちゃいました

 
ホースとシャワーヘッドの間に取り付けるだけのもので

 
しかも とってもリーズナブル

 
画像 386
シャワーヘッドも低水圧用に変えて

 
まろんをお風呂に入れてみたけど


 
????????????????????

 
よく分かりません

 
パパいわく  安物買いのなんとか  じゃないのって

 
しばらく 使ってみて から言ってよね  プンプン

 
プンプンついでに

 
押入れの隅に眠っていたアスピレーターも

 
画像 382
画像 381
作ってみました

マイクロバブル

 
この行き先はもう決まったけどね

 
こっちだったら 実感あるのかな

 
画像 396
画像 395
あまりのボサボサで、体重5~6キロくらい?って言われてしまった

かわいそうなめいちゃま

 
画像 397
そして このお方も 家と一緒くらい?って言われたけど

 
どうみても4キロはあるシーズーちゃんだったんですけど

 
23日のトリミングまで 我慢だね

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 

石鹸とビーズ

03/17
 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100226172500.jpg



今日も寒いめろん家地方

 

でも 春はそこまで

 
石鹸も春に向けて そんな春らしい石鹸を作りたくて

 画像 360

 
芋ようかんでもクッキーでもありません

 
カレンヂュラに長い間付け込んでいたオイルに蜂蜜とヤギミルクを入れて
作った石鹸をハートのクッキー型で抜いたもの


 
これを使ってコンフェの石鹸を作ろうと思っています

 
そして

 
夜な夜な 作ったものが

画像 3071




天然石のサンゴとカーネリアンで作ったヘアーゴム


 

 
仕事をするときは、髪を束ねているので




 
100円ショップでかわいいかみ飾りは売っているのだけど

 
ちょっと 違う感じがあって

 
作ってみました

 
結構お気に入りなできばえ

 
画像 363
ママはビーズを作るときは あたちを抱っこしてくれるからすきでしゅよ  BYめい
画像 357
あたちもすきでしゅよ
寝てるだけでしゅが   BYまろん

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチしてね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 

わんこの爪きり

03/16
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



今日は雨の予報のめろん家地方

 
でも 今朝の天気予報では


 
お洗濯日和で暖かって


 
    う    そ  ~~~


 
曇りで風が強くて 寒かっためろん家地方でした

 
そんな中 お散歩に行ってきましたが

 
相変わらず 誰もいない貸切公園を駆け回ってきました

 
画像 367
画像 365
画像 371
かなりモサMAXの我が家の まろ めい

 
23日のトリミングまで あと少し

 
トリミングに行かない分


自宅でケアーしないといけないのが 爪きり

 
アスファルトの上をほとんど歩かない 我が家のワンズ

 
まろんの爪は白いので

 
血管が透けて見えるので らくらく

 
めいの爪は真っ黒なので


 
血管が見えなくて 1度流血事件を起こしてから

 
パパさんからは 爪きり禁止命令が


 
でも そんな事言ったって

 
爪はのびちゃうし

 
サロンに爪きりだけ行ったら

 
かわいくカットしてもらいたくなっちゃうし

 
って サロンの方に切り方教わっちゃいました

 
お日様に爪を透かすと 血管が透けて見えるの

 
私は その部分に油性ペンでしるしをつけちゃいます

 
夜は 懐中電灯で下から当てると 血管が見えます

 
しるしよりも内側でカットしたら

 
出血することなく カットできます

 
黒い爪のワンちゃんは1度お試しあれ

 
流血させると 飼い主も泣きたくなっちゃいますものね


今夜は新月

 
ちょっと寒いけどお星様がとってもきれい

 
少しの時間 お空を眺めてみて

 
ほっこリと暖かくなりますよ

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

侵入禁止です

03/15
 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



木曜日に全身花粉のシャワーを浴びてから

 
大変な事になっちゃった

 
ベランダには、黄色い埃が  花粉がついてるし

 
早くこの時期が過ぎてほしいと願うばかりです

 
最近の公園では 全くお友達にも会えませんね

 
画像 067
季節はずれの凧揚げ

 
画像 350
お花も咲いているのですが、気分は花見の気分にはなれず

 
画像 361
誰もきましぇんね~~

 
画像 362
誰かきても あそべないでしょ

 
我が家のリビングで1年中働いてくれているこのお方

 
10年以上前からがんばってくれているのですが
(物持ちよくて)

 
画像 359
最近働きが鈍いので もう1台スッケトを探そうと思っています

 
シャー0  かダイ00か どちらにしようか迷っているのですが

 
どっちがいいのかしらね

 
そして リビングには洗濯物が干してあって

 
お客様も 玄関で門前払い

 
お風呂場乾燥もあるのですが、暖房のついてるリビングが早くてエコ

 
この時期 花粉もお客様も

 
我が家には侵入禁止って事で

 
早く終わってよ
 

 
と叫びたくなるママでした

 
かわいそうなめろん家にぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 

 
今日もきてくれてありがとう

たまには 石鹸も

03/12

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



木曜日に まろ めいを置いてママだけ楽しんだ代償は大きかった


 
午後からのゴルフは マスクをしたりはずしたり

 
かなり花粉が飛んでいて

 
鼻水が・・・・


 
目が。。。。

 
夜は結局寝むっていたのか 起きていたのか

 
かなり 苦しい夜でした

 
そんなに苦しんでも やっぱりやめられないのでありました

 
ちっとも上達しないけどね

 




 
 
今日の公園は昨日の穴埋めもかねて 公園を隅々までお散歩してきましたよ

 
でも誰にも会わないし

 
寒いし 今日から暖かいって言ってたのに
 
画像 344
画像 339
画像 348
そんなの おかまいなしなこのお方たち

 
まろ めいが楽しかったら ママも楽しいよ

 
石鹸もたまにはUPしないとね

 
ランキングどこに行っちゃったのってかんじですから

 
画像 355
初めての組み合わせのオイルの石鹸

 
オリーブオイル  マカダミアオイル アーモンドオイル

 
マカダミアオイルには皮膚にはとてもよいパルミトレイン酸を含んでいるので

 
しわ やしみには 効果があるらしいの


 
石鹸の仕上がりがとっても楽しみ

 
クレイの効果もほしくて 全量の3パーセントを入れてみました

 
解禁がとっても楽しみな石鹸です

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


ジュンクラシック クラブ

03/11


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



火曜日の夜から降り続いた雪は


 
水曜日も 降ったり やんだり


 
爆弾低気圧 夏場だけかと思いきや


 
冬にもあったのですね

 
地球温暖化 


 
家庭から出来る事をしていかなくちゃ

 
子供達の世代はかわいそうな事になりそう

 
                         


 
2月に女子3人で予定してたジュンクラでのゴルフ

 
雪でクローズになり


 
3月に仕切りなおしの予定が


 
雪で危うくクローズになりそうな中


 
1時間遅れのスタートで行くことが出来ました

 
画像 3050
めろん家近くのゴルフ場は クローズ

 
こちらは必死で雪かきしたんだって

 
画像 3051


Bさん
ママのお供のワンスケはいい場所を見つけましたよ

 
本日は 休憩場所の東小屋がリニューアル記念で


 
お弁当付でした

 
画像 3053
2月のクローズになった時に

 
楽しみにしてたのに  って泣いたら 1週間だけのお得情報教えてくれました(笑)

 
画像 3052
おなかの底から 笑った1日でした

 
ちょっと忙しかった日々をリフレッシュすることが出来ました


 
お留守番だったこのお方たち

 
画像 3054
おやつのブロッコリーを見つめる目が真剣

 
画像 3055
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


わんこのはみがき

03/09
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg




今日は3月だというのに


 
雪が降ってるめろん家地方

 
また 公園のお散歩には行けませんでした





皆さんのわんこのお口ケアーどうしてますか?

 
まろん 6歳と3ヶ月

 
いまだ 歯石除去したことがありません

 
っていうか 

 
歯石はついていません

 
画像 338
めいは まだ若いので きれいですからね

 
画像 343
右下 2枚歯ですが 気にしないでね


 
ここは部分的に 歯間ブラシのSサイズを通しています

 
画像 341
 

 
プードルのお口はとっても磨きにくいお口だから

 
ほっぺた側に 指を入れてあげると

 
歯ブラシが自由に動かせるよ

 
表側だけではなく 舌側もよく磨いてあげてね

 
我が家は ドライフードではなく

 
やわらかい手作り食なので

 
どうしても 着色(ステイン)がつくけど、これは仕方ありませんね

 
歯磨き粉を使うときれいに取れますが

 
めろん家は未使用

 
まろんの唾液は水を飲まない事もあって ちょっと粘つく唾液

 
歯石のつきやすい体質なので、夜だけは毎晩きちんと磨いています
画像 344
歯ブラシは必ず月に1回交換するので

 
子供用の仕上げ用歯ブラシと 大人用の超やわらかめの歯ブラシを毛束を切って

 
交互にしようしています

 
来月になったら その歯ブラシUPしますね

 
理由は
歯茎のマッサージをかねているから

 
そして わんこの口臭には

 
パセリやペパーミントのハーブを利用

 
ご飯にパセリを混ぜてあげたり

 
ミントティーをガーゼにしみこませて お口や歯を拭いてあげましょう

 
このとき 歯茎も忘れずに

 
全身麻酔をしてリスクを負って 歯石除去はかわいそうだものね

 
画像 335
歯ブラシ終わらないと 寝てくれましぇんよ

 
画像 336
ママはこわいでしゅから 

 
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



見つからない

03/08
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg






先日 えまちゃんのとこで見た


 
ポチ教授の犬Q診断




 
我が家も試してみたくて


 
レンタルショップに行ったら


 
もう廃盤になって DVDはないって言われてしまいました


 
めろん家の近くには3件のレンタルショップがあるのですが


 
全滅


 
日曜日 東京に行くので


 
長男にも探してもらったけど どこもありませんでした


 
アマゾンで調べたら 

 
とっても お高くて手が出せませんでした(笑)






 


 
コストコで買いたかったナッツ
画像 327
白和えや胡麻和えにも ナッツを砕いて入れたり


 
炒め物にもナッツは大活躍するので

 
このナッツお気に入りだったのに

 
画像 328
これしかなかった


 
これはピーナッツやコーンが入っていてダメなのに~

 
あの渋滞のなかがんばっていったのに

 
見つからないものばかりでした

  
画像 2750
IQってなにでしゅか?
おいしいでしゅか?    BYめい


画像 2740
わたちは きっとだいじょうぶでしゅ  BYまろん


 
今日もきてくれてありがとう

お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 

雨のお出かけ

03/07


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



三寒四温とはいうものの


 
この寒暖の差は激しすぎ


 
体調管理も大変ですよね

 
今日のお休みは、ばーばの家へ

 
でも、途中 IKEA と コストコでお買い物したくて

 
いつもの 東北道ー北関東道ー常磐道で

 
北関東道 とっても遠回りなのですが この道が渋滞しなくてGOOD


 
いつもなら 家を早く出るめろん家なのですが


 
1つ 用事を済ませてからだったので 9時半になっちゃった

 
しかも 新三郷のETC専用出口からは ママの車では 出られません

 
もっと 広く作ってほしいといつも思うママです


 
結局 渋滞につかまって


 
IKEAでも コストコでも 走り回っていました

 
しかも コストコで買いたかったナッツがなかったし
そのためにだけに コストコ行ったのに

 
今週は日曜日までついていない1週間だったのかしらね

 
まろ めいも 雨のお出かけだったので


 
お散歩もいけず 途中でのちっちタイムも濡れた芝生には


 
足も踏み入れず

 
楽しくないお出かけになっちゃったわね
 
画像 2891
つまらない 日曜日だったワン   

 
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

飼い主のぼやき

03/05
 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



昨日はあんなに寒かったお散歩なのに


 
今日は 気持ち悪いくらいの暖かさ

 
寒いお散歩なのに たくさんのお友達に遊んでもらったのに



カメラを忘れ

 
今日は暖かだったのに


 
お友達には会えず

 
まぬけな飼い主でした

 
画像 322
お散歩してる人は 半そでの方もいっぱい

 
画像 316
誰がいても いなくても ボールさえあれば幸せなめいちゃま


 
画像 318
このお方もマイペースでした


 
画像 313
わんこの歯や

 
画像 310
わんこの爪きりについて書きたいんだけど

 
時間もなければ 写真もピンボケしちゃうし

 
なんだかなあ

 
6月から産休に入る予定のスタッフが

 
急遽 早産しそうで 3月から産休に入りました

 
今月から引継ぎの予定だったのに


 
急にバタバタ

 
九州のばっちゃんの姉も乳がんの手術をしたり
九州のいとこも 乳がんの告知をうけ 放射線治療や抗がん剤治療をへて
手術になる予定だそうです
子供の頃はずっと遊んでいたので、1度会っておきたいと思います

いついけるやら

 
まずは今週の日曜日に東京のばーばのとこも行ってこなくちゃね



 
身体が2つ 3つほしい気分です

 



 
一気に色々なことがあって もうしばらくコメント欄はしめさせていただきます
御用の方はメールフォームからどうぞ
変わりにポチっと応援よろしくね

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

がんばりましょう

03/03


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



今日は暖かいはずだったのに


 
風が強くて 寒いめろん家地方でした


 
相変わらずのバタバタ なぜ?

 
時間を上手に使えないママでした

 
先週のお散歩の時

 
お友達がいる時間にお散歩に行くことができました

 
画像 298
はじめましての ピース君
画像 305
いつものメンバーのミミちゃん
画像 306
マヒロ君に ジャックン

 
ごめんね
ふっ君 チャコちゃんのお写真がありませんでした

 
画像 302
めいは ママさんたちからボールを投げてもらって


 
1人遊び
画像 301
まろんは 災難が
画像 297
画像 295
元気なピース君に すきすきされちゃった

 
画像 296
めいは 上手にご挨拶できたかと思ってたのに


 
男の子は嫌いだったみたい


 
少し時間だったけど


 
楽しいお散歩でした

 
また 皆様 遊んでくださいね

 
今日もコメントクローズさせてもらいます

 
コメントの変わりにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

いつもの公園で

03/02

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



お天気がいいんだか 悪いんだか

 
とっても寒いめろん家地方

 
そしてなんだか バタバタ


 
UPしたい記事はいっぱいあるんだけど


 
先週の暖かい平日

 
公園で何回かお会いしたこてつ君のブログで拝見していたワンちゃんにお会いしました
画像 265
さくらちゃん


 
とっても元気な女の子

 
初対面なのに お声をかけてしまいました

 
つい 知り合いみたい思えちゃって

 
暖かくなると 公園もたくさんのワンちゃんがお散歩に来るので

 
まろ めいも一応挨拶できるようになりました
画像 263
挨拶してない?(笑)

 
画像 262
そして マルちゃんにも久しぶりに
画像 269
画像 273

まろんは ママのそばから離れないので写真はないのよね

 
今日のコメント欄はクローズします
変わりにポチっとがんばれの応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
