Archive | 2010年02月


--/--

雨のお休みは

02/28


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg



今日は朝から冷たい雨

 
いつもならテンション下がっちゃうけど


 
今日は恵みの雨


 
持ち帰り仕事がいっぱいで、お散歩もいけないから


 
仕事に専念できちゃうものね

 
午後から雨も上がってきたけどね


 
画像 3049
画像 3050
お散歩いけなくて、不貞寝の まろ めい


 
明日は暖かくなるから公園行こうね


 
明日は満月

 
姫がお星様になってから何回目のまんげつでしょう

スポーツジムでヨガの先生が変わってハタヨガになってから
 
新月と満月を中心にポーズが変わっていきます

新月はダイエットや解毒に

満月は吸収するのに

あまり信じてなかったのですが

海の満ち引きは月の満ち欠けと一緒ですからね

何事も信じることから薦めていかなくちゃね
 
今夜も月がとてもきれいです

 
そろそろ今年も目標が見えてきました

今頃なんていわないでね




 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



わんこも一緒にカフェで

02/27


 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20100226172500.jpg



もうオリンピックも終わりですね


皆本当にがんばったと思います


 
4年間の努力が華咲いたかどうかは別にして


 
そこに立てることだけでも、すばらしい事だと思います

 

 
 
                         

 
2つの公園をはしごして向かった先は


 
いつもの AGカフェさん
画像 289

 
研修会の場所に近かったので

 
画像 290
壁に張り付いていた 靴はいつの間にか


 
下に降りてきていました


 
ではお食事編
画像 285
画像 286
画像 287
パスタランチでした

 
おいしゅうございました

 
まろ めいは
画像 275
この日 お友達がオープンと同時に入店して


 
ママのお気に入りの席を取っていてくれました


 
お店の奥のソファーの席

 
画像 284
なんだかストーカーのようですが

 
テーブルの下から適当にパシャリしてみました

 
画像 279
このお店パパがお気に入りなんだけどね

 
まろ めいも静かに寝ててくれたので、ゆっくりランチをすませ


 
お友達と まろ めいはお出かけしていきました

 
待ってる間は フリーにするとドアの前でないてしまったらしく


 
Aちゃんがずっと抱いていてくれたそうです

 
本当に感謝です



でも次はないかもって言われてしまった


 
がんばってお留守番した まろ めいにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
 

一緒がいいねえ

02/26

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20100226172500.jpg




昨日の木曜日 


 
とってもお天気がよかったのに


 
本当はお休みだったのに


 
研修会でした


 
しかも 1時から5時まで




 
のんきな飼い主 2時間くらいの研修会だと思っていたし



 
場所も家から1時間かかる 宇都宮市内
(めろん家田舎なので)


 
まろ めい どうしようかなと悩んでみたものの


 
せっかく お天気いいし  1時間かけてお出かけするし

 
    えいって思ったらやっちゃいました





 
1日1個の用事だけで済ませる飼い主ではないので

 
お友達とランチの約束を取り付け

 
まろ めいも一緒に連れて行き

 
近くのペットショップでシャンプーだけお願いしようと思っていたら


 
大学生の娘さんが家にいるから、家で預かってくれるって


 
やっぱり持つべきはですよね



朝早くに家を出て

 
待ち合わせのお店に行く前に 2つの公園をはしごしました

 
画像 216
画像 201
画像 198
すべて芝生にピントが合ってしまってますが

 
2つの場所で芝生の色が全く違いました

 
画像 191
画像 194
久しぶりに まろ めいの飛行犬撮れました

 
画像 218
画像 233
やっぱり 一緒に連れ出してよかったと思う飼い主でした

 
本当は 抱っこして受けたいくらいでしたが

 
この後お友達が待つカフェへ

 
久しぶりに明日に引っ張るよ

 
今日もきてくれてありがとう

 
お帰りにポチと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

こんなにいいお天気

02/25

研修会です
長い長いお勉強会です


久しぶりの太陽の恵み

02/24
 
わんこ石鹸 q_uhfOR__20091228154325.jpg




暖かくなったのは うれしいけれど



 
花粉症で目がカイカイ


 
夜のPCは辛くなってまいりました


 
そのうち鼻に来ちゃうのかな

 
昨日の公園は


 
春のような暖かさ

 
お散歩してる方も上着を脱いでらしたわ


 
お友達にも逢えました


 
画像 3015

 
芝生の上でゴロンゴロンした  アンビリ君


 
画像 3011
画像 3012
画像 3014
ボール命の次男 次女 はじけてました


 
画像 3013
ボールに興味のないこのお方たち


 
芝生でゴロンゴロン中のアンディ君


 
画像 3016
セレブなまろんちゃんは  


 
あたちはレディなので しましぇんよ  BYまろん


 
先日のハーブのチンキ
簡単に記事だけUPしちゃったので(目がカイカイでそれどこじゃなかったの)
追記

 
ハンガリーウォーターは
ローズマリーが主でそれに少しづつブレンドするのですが
リュマチの70歳のハンガリー王妃がローションを作り
使っていたら、50歳も若いポーランドの王子に求婚されたという
若返りのレシピなんですよ


 
フランキンセンスとミルラ
古代から宗教儀式には欠かせない薫香で
しわやたるみに効果があるといわれるハーブ(樹脂)なんですよ

 
花粉症に言いと言われるハーブもブレンドして飲んでいるのですが

 
毎日お散歩でスギ ひのき 松ノ木の中を歩いているのですから

 
仕方ありませんね

 
雪より 暖かいお散歩のほうが楽しいものね


 
今日も誰かに会えるといいねえ


 
花粉症でかわいそうなママにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

チンキ色々

02/22


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




今日から暖かいって言ってたのに


 
寒かっためろん家地方です

 
先日 春の石鹸の準備をするために

 
ハーブを購入

 
いつもは那須のハーブ屋さんで購入するのですが


 
おいてないハーブもいっぱいあるので


 
今回はマグノリアで購入


 
画像 3005
フランキンセンスとミルラ

 
これからのママには素敵なハーブ

 
他に色々見てたら


 
ハンガリーウォーターセットを見つけてこちらも購入
画像 3006
こちらはウォッカにつけて1ヶ月

 
毎日ふりふりしながら、待ちます


 
画像 3007
画像 3010
フランキンセンスとミルラはグリセリンで2週間

画像 3008


 
こちらは石鹸に入れて春の石鹸つくりましょう


 
どちらも楽しみです


 
今日のまろ めい
画像 2794
誰もいない公園で

 
画像 2807
はじけてきました


 
今日も来てくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

みつからな~いぃ

02/21


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg



2月も半ばを過ぎてしまいました


 
もうすぐ3月ですね


 
ある日 子供達の小学校からのお付き合いで


 
今は神奈川に住んでる サザンクロスさんからのメール


 
今年もめろんママさんと作ったお雛さまを飾りました


 
      って


 
そのときの画像が

 moblog_5ed5cef8_20100221213411.jpg

ウサギのお雛さま


 
十何人分の板を切って 皆でトールペイントしたものです


 
私も3~4年前までは サザンクロスさんに教えてもらった

 
ハマグリのお雛様と一緒に飾っていたのです


 
が 見つからない


 
  それから私の頭の中でなり止まぬ


 
探し物はなんですか?
かばんの中も 机の中も探したけれどみつからない

 
探すのをやめたとき 見つかるかもしれない

 
揚水の歌がぐるぐる

 
でも 


 
見つからない

 
いったいどこにしまったのでしょうか?


 
って

 
あった事さえ忘れていましたが


 
今年も 探し物は見つからないので

 
画像 3004
こちらのお雛様だけで寂しく お出まし願いました


 
このお雛様もイトノコで私が 何十人分切った事でしょう


 
最近は工作もしなくなりました


 
画像 2824
画像 2819
ボサMAXなまろ めいですが


 
ママは大好きです


 
お帰りにポチット応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

わんこご飯とふりかけ

02/19

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg


今日はとてもよいお天気


 
公園も大丈夫かなと思いお昼休みにGO


 
画像 2854

 
公園は、まだ雪国でした


 
でも、お散歩してきましたが







 


 
                      
 



 
まろめいの ご飯


 
お野菜は飼い主と半分

 
切干大根や大豆 小豆などの乾物も地元の産直で購入


 
画像 2939
お肉の変わりに週に1回はいり卵 か ゆで卵1個をまろ めいでシェアー

 
画像 2711
飼い主が鍋の時は

 
はじめに取り分けたりして、無理をしないで作ってるかな~


 
そして


 
手作りに足りないものは ふりかけで

 
画像 2940
きな粉 やスリ胡麻


 
亜麻にオイルの粉末 大麦若葉 アルファルファの粉末 カルシュームの粉末
 
そのときによってふりかけも使いわけしています


 
まろんのアトピーは たまにカイカイするけど

 
血まみれになることはない状態かな


 
画像 2846
画像 2844
ピンボケしちゃった


 
広場には雪はあまりなかったけど


 
ビショビショでしたあ


 
銀メダル取った高橋選手 頑張りましたね
靴紐切れた織田君は4年後 これを糧に頑張ってほしいと願うママでした
今日もきてくれてありがとう
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 

楽しみました

02/18


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg



今日も朝から雪でした


 
ゴルフはダメになりましたが


 
休みの楽しみ方はいっぱいあるので


 
雪の日の楽しみ方をしましたよ


 
2日続けての雪の写真


 
画像 2963
パパが雪かきする後ろをついて歩くまろん


 
画像 2970

 
パパに遊ばれてました


 
画像 2997
2日間とも 軽いきれいな雪だったので


 
画像 2977
画像 2986
画像 2998
昨日は仕事があったので


 
ゆっくり遊べなかったけど

 
今日は たっぷり雪遊び


 
めいと楽しみました

 
画像 2995
画像 2992
体中雪まみれになりました


 
pagemaronn.jpg
cats.jpg


 
これが最後の雪遊びかな?


 
こんなお休みもありですよね


 
国母くん 残念でしたね
ママ的には今時の若者ってかんじで 応援してたのにね
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
   お願い


 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
img1bab3634zik3zj_20100203145327_20100218180435.jpg


 
わんこの誘拐事件
E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293_20100218180845.jpg

発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド

また  また  また  雪です

02/17
 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




オリンピックで世間は盛り上がっていますね


 
我が家は


 
また   また


 
    雪でテンション下がりまくり


 
今月は めろん家地方 ゴルフがとってもリーズナブルな設定料金なので


 
お休みは 結構入れていたのに


 
すべて ゴルフ場が クローズ


 
2月1回もしていないのです


 
明日も かしまし3人娘で行く予定だったのに・・・・


 
今朝も まろ めいの雪遊びの写真撮ったのに


 
加工する元気もないよ


 
まろ めい にとってはママがずっと一緒だから


 
うれしいのかもしれないけど


 
結構迷惑かな

 
ずっと ママがいじってるから

 
寝てられないしね

 
後で写真UPするね


 
きてくれた皆様 ごめんなさい

 
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ<a href=

手づくり石けんへ" />
にほんブログ村




   お願い


 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg


 
  わんこの誘拐事件
いまだ 進展がないようです
E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg
発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド








お散歩の後は

02/16


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




日曜日はとってもいいお天気だったのに


 
月曜日から また 悲しいお天気


 
こんなに公園にいけなかった月は今までになかったような


 
でも、着実に春はきています


 
だって

 
ママのお鼻がむずむず


 
お目目がかゆかゆ


 
花粉症の症状が出てきてる~


 
花


 
さて


 
公園の雪遊びの後は


 
まろ めいが毎日着てる ウィンドブレーカー


 
2着持ってるけど


 
どうしても 着易いデプトの赤色ばかりを



洗っては着 洗っては着ているので

 
那須アウトレットへ

 
まずは飼い主のおなかを
go.jpg
page 234
画像 2941
めいのご飯はきません


 
お店の中はワンちゃんでいっぱい


 
でも まろ めいは興味もなく

 
画像 2945
画像 2947
まろんはパパのお膝から離れる事もなく


 
パパからのおこぼれをじっと見つめてるし


 
画像 2950
自分はもらえないと分かると


 
めいはそっぽみてるしね



 
どこの家のぷーちゃんもきれいにカットされてて


 
ボサ犬は我が家だけでしたが


 
もう少し 暖かくなるまで


 
ボサ犬 でいようね

 
探してるお洋服は青色しか おそろいがなくて

 
今回は見合わせてしまいました

 
アウトレットでは知り合いの小豆ちゃんに合えましたが


 写真はありませんの

 
残念です


 
今日もきてくれてありがとう


 
ちょっとバタバタなママにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 


 

 

雪遊び

02/15


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




今朝もどんよりとした空模様


 
また 雪かしら


 
でも、昨日だけは

 
画像 2931

 
晴れました


 
気温2度

 
でも風がなかったので、随分暖かく感じながらのお散歩


 
画像 2895
今年何回目の足跡の写真かしら


 
画像 2899


 
誰もいない公園で走ってきましたよ


 
画像 2902
画像 2922
画像 2901
画像 2914
  
 
めいの 大事なボールを忘れてしまって


 
雪球追いかけて走ってためい


 
画像 2924
雪球 くわえようとしてるし (笑)


 
日曜日は 2ワンそろってお風呂なので


 
思いっきり遊んだ まろ めいでした


 
女子のモーグル残念でしたね
何秒かで4年間が終わっちゃうなんて
過酷なスポーツ オリンピックなんだなあって
思ってしまったママにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


我が家のめいちゃま

02/13


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg



今週は雪や雨で ほとんどお散歩に行けなかった まろ めい


 
まろんは 体も小さいし 6歳過ぎてるので


 
たぶん お散歩は必要ない


 
でも めいは まだ女盛りの3歳と9ヶ月


 
公園でボール遊びしたいよね


 
早く 雪が溶けてくらないかしらねえ



 
そんなめいは


 
ママが家にいる間中 ママの後ろをぺったりくっついて歩いています


 
よく ママのかかとで蹴られないと関心してしまうくらい


 
ママたちがいる間は、リビング ダイニングはオープンですが


 
お留守番するために


 
冬は 暖房を入れていくために


 
リビングだけを締め切っていくのですが

 
画像 2692
よく こういう光景がみられます

 
段々締め出されるのも、なれてくると


 
画像 2553

 
頭を出せば 中に入れる事を学習して 鼻で押して


 
アコーディオンになってる扉を開ける事が出来るまでに

 
開けられないときは かなりの声で ヒ~~~んってなくけどね



そんなめいちゃま


 
家の中に、めいしか見えないバリアーがあるらしく

 
画像 2682
ボール遊びをしていても


 
部屋の片隅のボールは取りにいけません


 
もちろん キッチンにも入ってきません


 
パパが大好きなきゅうりを持って キッチンに呼んでも入ってこれません

 
もちろん階段も登れても 降りてこれないので


 
一人ではのぼりません


 
公園のめいを見てると そんな臆病なとこがあるなんて


 
信じられないよね

 
以外に家の中では


 
大胆な まろん

 
家の中は、まろんにとっては、バリアフリーで階段もなんのその



 
こんなに性格が違うわんこを見てるのも楽しい毎日なのでした


 
画像 2814
一人でパパの脱ぎ捨てたパジャマに入り込んでるめい


 
画像 2812
上手に入れたね



 
今日からオリンピック


 
でも仕事なママは開会式は見れません

 
お帰りにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村<



      お願い

 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg

 

こちらもまだ見つかっていません

 
わんこの誘拐事件

 
E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg

 
発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド




早く飼い主さんの所へ帰れますように

カメムシ伝説

02/12


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg芳香蒸留水もUPしました




 
昨夜9時過ぎ


 
お外に出てびっくり


 
もう銀世界でした


 
今年何回目の雪でしょうか?


 
去年 カメムシが多い年は雪が多いって

 
地元の人達が言っていたのは、あたっていました


 
早朝 めいをお外に出して見ると

 
画像 2885
画像 2886
埋もれてる~~~

 
最初は震えていためいですが


 
大好きなボールを投げてあげると

 
画像 2889
画像 2888

お天気なんて関係ない

 
このお嬢ちゃま

 
でも 今日は家の中で寝ててね

 画像 2891
画像 2890


 
お帰りにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





びっくり

02/11
100206_1300~01.JPG
おそとに出たら、雪がもう積もってたぁ
明日は雪かきかしらもう雪はいらないのに

お散歩

02/10


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg 芳香蒸留水もUPしました




ほとんど毎日行く 公園のお散歩


 
でも 今週は楽しくない まろ めい &ママ


 
日曜日に風が強かったのは


 
東京や三郷だけではなかったらしく


 
ココ めろん家地方もかなりの強風だったらしい


 
画像 2881
松ぼっくりや落ち葉で、いつもの道もなくなってるし


 
雪が溶け初めて、ぐちゃぐちゃ

 
広場まで行くのが大変でした


 
画像 2884
昨日はとっても暖かなお散歩だったのに

 
画像 2883
今日は、今にも降りそうな曇り空

 
午後からは雪マークって??

 
画像 2692
ママの後ろからついて回るから

 
気がついたら、締め出されているめいにポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
お願い

 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg



 
 わんこの誘拐事件
発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド




E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg


 
早く飼い主さんの元に帰れますように

くまのストラップ

02/09


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg 芳香蒸留水もUPしました


 
まろ めいを連れて東京に行くときは

 
行き 帰り 佐野のサービスエリアでちっちタイム


 
そして、ママは必ず買うものが

 
画像 2878
東北道 佐野 ののぼり限定で売っているコーヒー牛乳とヨーグルト


 
有名なのは、牛さんの容器のほうだけど



 
中身は同じでお手軽な こちらの飲み物で休憩


 
今回次男とお留守番だった まろ めいは


 
風の強い中、お散歩行ったり


 
苺やヨーグルトもらったりで、結構楽しかったみたい


 
お留守番をしてくれた次男に お土産買って行くよ~なんて言ったら



 
ねんりんやのバームクーヘン ってお返事が



 
駅の構内 かなり歩くんですけど・・・・・



 
覚悟してたけど、いつもよりも長い列


 
バレンタイン限定のチョコのバームクーヘンが売っていました


 
並ぶこと 30分


 
画像 2879

まあ皆 よく並ぶよね


 
                              



 
以前スワロで作ったくまちゃんが 今ひとつ気にいらなくて


 
ガラスパールで作って見ましたが


 
ガラスパールは真珠とは違って、色つけしてあるので


 
塗料の羽があって、それを取るのに一苦労

 
途中メゲながらも やっと完成

 
画像 2880
もう2度と作らないと固く心に誓ったママなのでした



今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 


 
   お願い



 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg


 
   わんこの誘拐

 
E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg
発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド




 
早く飼い主さんの元へ帰れますように

たまにはリッチに

02/07

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg芳香蒸留水もUPしました


 
土曜日の雪が残って、道路はツルツル


 
そんな中 東京に向けて


 
まろ めいも一緒に行ってきました


 
ママの車はスノータイヤを履いているので


 
高速では100キロでロックオン


 
右から 左から 追い越されても ただひたすら 走って行きました


 
宇都宮を過ぎると景色も変わって


 
雪なんてどこにもありませんでした


 
ただ そこに行き着くまでに、ママの車はどろどろ状態でしたが



 
佐野の手前で富士山がとってもきれいで


 
パパさんに写真撮ってて


 
パパさんと まろ めいは


 
   




 
            

 
気持ちよさそうでした


 
佐野のパーキングでまろ めいのちっちタイム


 
ココではイベントの????祭りが行われていました
画像 2862

 
太鼓の音がすごくて、まろ めいはドキドキ


 
東京もいつもより空気が澄み切っていて


 
ここでも富士山がきれいに見えました


 
画像 2864
なんとか 撮れた富士山


 
昨日は


 
年に1回


 
次男がいつもお世話になっているばーばに感謝の気持ちを込めて


 
リッチにお食事を御馳走しようと決めてるママ


 
去年は和食だったので


 
今年は中華にしました


 
場所は
画像 2877
新宿のハイアットリージェンシー

 
まろ めいは ばーばの家で次男とお留守番
 
画像 2866
画像 2867
画像 2868
画像 2870
画像 2871
画像 2872
画像 2873
画像 2874
画像 2875
画像 2876
今年80歳になるばーばも完食してました


 
まだまだ元気でいられそうだね

 
親孝行できるときにしておかなくちゃね


 
次男とは喧嘩しながら 生活してるようですが


 
それも 元気の源と信じて  両方から愚痴を聞いてるママなのでした


 
また お仕事頑張らなくちゃね

 
お帰りにポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





 
    お願い 

 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg
  ワンちゃんの誘拐事件


 



発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド


alt="E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg" border="0" width="485" height="320" />





早く飼い主さんの元に帰れますように

朝より

02/06
100206_1300~01.JPG
仕事から帰って来たらすごい雪
明日はどうなるかしら
って午後も仕事なんですけど

魔女の石鹸

02/05

 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg芳香蒸留水もUPしました




今朝おきてびっくり


 
また、雪が積もってる

 
明日は東京なんですけど


 
新宿まで、いけるのでしょうか?



 今週はほんとに寒い1週間でしたね




体調は大丈夫ですか?

 
画像 2857
画像 2859
公園で見つけた     つらら


 
なんか素敵ですね

 
寒いお散歩も ほっこりしちゃいます


 
画像 2835
画像 2837



 

 

 
1月1日の満月の夜に作った石鹸


 
題してまじょ石鹸
画像 186
グレープシードオイルをメインにローズヒップオイルを入れて作った石鹸


 
まろんのアトピー用に作った石鹸
 
アレルゲンが少なくて皮膚になじみやすいオイル

 
リノール酸が60パーセント以上と高くて


 
石鹸には不向きなオイル


 
ローズヒップオイルも皮膚の炎症ややけど 切り傷などに効果があるオイル


 
そして    しわにも
 
でも どちらも かなり痛みやすいオイルで石鹸には不向き


 
そんなオイルを石鹸に仕上げてみました


 
満月の夜に


 
使用感は とっても軽いさっぱりな石鹸ができました


 
もう1つ

 
オレンジの石鹸
画像 185

カロチンとビタミンEが豊富に含まれているレッドパームオイル

 
傷やアレ肌の修復を助ける効果があると言われるオイルを使った石鹸


 
初めてのコンフェ石鹸

 
どくだみ石鹸をコンフェしました

 
レッドパームオイルの石鹸はやっぱり好きなママなのでした

 

最後にポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
 お願い
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中 
 
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg



 
もう1つ

 
ワンちゃんの誘拐事件
 
E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg
発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド


 
早く飼い主さんの元に返してください

雪遊び

02/05


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg  芳香蒸留水もUPしました



 
もう金曜日です


 
月曜日に降った雪で、火曜日にはお散歩いけませんでしたが


 
それ以降は、お散歩に行ったまろ めい

 
気温も 1度 とか 2度の 寒いお散歩になりましたが

 
画像 2826
あまりの寒さにレンズも曇る


 
画像 2827
画像 2829
寒くても 元気なこのお方

 
画像 2831
画像 2833


もちろん 誰もいない公園


 
平日だったこともあり、あまり足跡もなく


 
きれいな銀世界だったけど



 
でも、もう雪は 飽きたママなのでした


 
暖かい春が待ち遠しいまろ めいにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
お願い

 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg

 
わんこの誘拐事件
早く飼い主さんの元に帰れますように

お願い 

02/03


わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg


   


今日も寒いめろん家地方でした


 
お昼 いつもの公園にお散歩に行ったまろ めい


 
誰もいないばかりか、公園はまだ雪景色でした

 
その様子はまた今度

 
お願い         

 
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中

 
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg


 
後はお友達のブログから転記させていただきました
 



ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時~18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング






防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら
プードルときどきシーズー



今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

文字色直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。 お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。
スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知りとても心配しています。
あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??
ふらんそわは今、どうしていますか??;



情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830




どんな理由があるにしろ
許せる行為ではありません!!


しかも、子供の目の前でって・・・・


どぉかどぉかふーちゃんを返してあげてください。。


同じワンコを愛する者としては
ほんとに返してくれるだけで十分だと思います。


飼い主さんにふーちゃんの笑顔を見せてあげてください。




ネットの力って物凄いものがあります。
だから一人でも多くの方に知ってもらいたいと思い転載しました。

皆さん、ご協力お願いします。

            

かーちゃんさんの書いておられるように、ネットの力はすごいと思います。
どうか、このブログを読んでくださっている方々にもご協力いただければと思います。
よろしくお願いいたします。


1日でも早く飼い主さんの元へ帰れますように


 
まだまだ寒い日が続きそうです
皆様体調管理に気をつけてくださいね
お帰りにポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




文明開化の音が

02/03


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg



昨日は結局お散歩は断念


 
いつも お出かけしてるので、時間をもてあそんでしまった飼い主


 
被害者は  もちろん


 
まろ めい

 
トリミングから1ヶ月

 
1月 2月は寒いため、トリミングを予約してないめろん家


 
最初は 肉球の間の毛をカットしてたのに


 
ツメ切りにお顔周りまでカットし始めた飼い主


 
夜 パパさんに


 
文明開化の音がするか?

 
ってヤジ言われちゃった


 
ザンギリ頭って事??


 
まあ1週間もしたら伸びるから 大丈夫よね
 
画像 2824
画像 2819
今日は節分


 
ママは歳の数だけ食べたら おなか痛くなりそうだわ

 
まろ めいには 歳の数だけ干し納豆上げようね


 
めろん家の豆まきの豆は大豆


 
お宅はピーナッツ?それとも大豆?

 
恵方まきは食べますか?

 
食べる人も食べない人もポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




  お願い
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中


 
img1bab3634zik3zj_20100203145327.jpg

雪です

02/02


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg



夕方から降った雪も夜にはやんで


 
今朝は路面もツルツル

 
まろ めいも朝1番で、お外に出したら


 
玄関出したところで、ママよりも早く家の中に入っていました


 
犬は喜び庭駆け回りって歌もあるのにね

 
画像 2817
画像 2816

お庭では雪遊びするほど、雪も積もっていませんけどね

 
画像 2819
画像 2820
こんな日はお部屋でぬくぬくに限りますよ  BYまろ めい

 
お昼はお散歩いけるかな   BY ママ

 
コメント代わりにポチっと応援ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



  
   お願い
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
img1bab3634zik3zj_20100120160527.jpg

運動しすぎ?

02/01


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg



土曜日はきれいな満月でしたね

 
画像 2815


 
ただの黒い点にしか見えませんが


 
もちろんぐるぐるもしましたよ

 
それは また後ほど



週末も暖かい いいお天気なめろん家地方


 
せっかくの日曜日

 
ママはお持ち帰り仕事があり


 
午前中 パパさんといつもの公園にお散歩に行ったまろ めい

 
しっかりお散歩して まろ めいの運動量はこれで完璧

 
でも


 
1日中 部屋にこもってお仕事できるはずのないママ

 
午後からはお仕事だったパパさん


 
ママはまろ めいを連れてお出かけしちゃいました


 
以前から 1度まろ めいを連れてきたいと思っていた場所へ

 
画像 2785

 
画像 2795
画像 2794
ランでは 全く走らない まろんですが

 
いいお顔で走ってくれてます

 
画像 2804
画像 2797
今度はパパも一緒に来ようね


 
画像 2752
帰りはホームセンターによって、お買い物


 
よって 1日中 遊び回ったまろ めいは夜はぐっすり


 
しかも ママはお仕事が終わらず


 
今日はコメント欄お休みします
コメント代わりにポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
   お願い

img1bab3634zik3zj_20100120160527.jpg
黒ぷーのエッフェル君の里親募集中
 
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
