Archive | 2009年12月


--/--

2009年 振り返って

12/31


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg




今年最後の日記


 
今年も走り続けた1年でした

 
ハーブ アロマの検定試験受けたり


 
まろ めいの 手作りご飯を本格的に勉強したり

 
ゴルフ  スポーツジムも

 
時間が足りない事ばかりでした


 
まろ めいと旅行も行きました

 
伊豆  京都  草津

 
どれも楽しい思い出になりました

 
ブログのお友達とも はじめまして  でお遭いすることも出来ましたし


 
我が家にお泊りに来てくださった方もいらっしゃいました


 
明日は 満月

 
1月1日が満月って   素敵


 
明日は 満月の光を浴びて 石鹸を作ろうと思います


 
もう 鬼も笑わないでしょう


 
これから 御節の下準備をするために キッチンにこもります

 
BGMはマイケルでThis is it

 
はかどりそうでしょう

 
2010年の年も走っていこうと思います

 
もう何年も風邪も引いていませんし調子が良いかもしれません


 
明日は長男のお友達がお泊りに来ます

 
毎年恒例ですが


 
今年で最後でしょうか?


 
寂しい
画像 290
今日も公園に行ってきました

 
明日も行きます

 
まろ めいにとっては お正月も大晦日も関係ないようですから

 
画像 2237
皆さんもよいお年をお過ごしください


 
まろ めい のブログに遊びに来てくれてありがとうございました

 
新しい年もよろしくお願いします


 
最後にポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
こちらもよろしくね


 

わんこと一緒の温泉

12/30


 
わんこ石鹸q_uhfOR__20091228154325.jpg


年末も押し迫ったというのに


 
家族4人と2わんこ


 
皆でそろってお出かけするのも


 
今年が最後かなって


 
来年から長男は3年間ほど忙しくなって お正月帰ってこれなくなりそうなので


 
かなりギリギリの予約となり

 
あまり期待しないで行ったお宿でしたが


 

また リピしたいお宿となりました


 

内容は来年ゆっくり更新させていただくとして


 
ちょっとだけ

 
画像 2607
画像 2592
画像 2603
夏に伊豆のお宿にお泊りに行ったときも


 
ワンちゃんは温泉には入れなかったのに


 
ここのお宿 時間で貸切風呂で わんちゃんが温泉に入れます

 
しかも 


 
源泉賭け流し

 
そして


 
ここのお宿

 
プールもあって


 
画像 2582
画像 2586
ライフジャケットも無料で貸し出ししてくれます


 
まろんはスイスイ泳いでいるのに


 
めいは完全におぼれてました(笑)

 
画像 2589
あなたはプードルだっていうの

 
たった1つ空いていたお部屋でちょっと狭い和室でしたが


 
お布団4枚ひいて家族で雑魚寝なんて何年ぶりだったでしょう


 
お値段もびっくりするほどお安かったんですよ


 
年明けゆっくり内容更新しますね

 
明日が年内最後ですね


 
明日もちゃんと更新するママにポチの応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもよろしくね


 

タイトルなし

12/30
20091230073028
めろん家地方より寒い場所に来ています

匠の技 ビフォーアフター

12/28


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




今日は雨のめろん家地方


 
お散歩は行けそうにないねえ

 
土曜日 まろ めいのトリミングでした


 
今回もあまりカットしないで そろえる程度でお願いしました

 
たぶん1週間もしたら ボサボサになりそうな予感


 
まろんを知ってる方は分かるのですが


 
とっても小さいまろんは寒さが大の苦手


 
犬なんですけど。。。。ね

 
お顔のカットは


 
ミニアフロ
画像 2570
ビフォー 


 
画像 2566
アフター

 
一晩寝て ご飯も食べちゃったから お口が濡れてるけど

 
画像 2568
画像 2563
まろんの毛質、巻きが弱いので


 
カット後は変身します

 
今日で仕事納め

 
息子達も帰ってきます


 
まろ めいは にいに達から離れなくなり 楽しい年末 年始を迎えられるでしょう


 
ママはご飯作りで忙しくなりそうです


 
頑張ってこれからも更新していく予定なので


 
遊びに来てね

今日も頑張る ママにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願いします


 

まろめいのトリミング

12/26
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




画像 2559


オリーブオイルも固まる寒さのめろん家地方



 
北側のお部屋の出窓に置いてあるハーブ漬けのオイルたち


 
固まってたあ


 
まろ めいのカットも月1回だけど


 
冬の間はそろえるだけにお願いしてあるので


 
1ヶ月たつと ボサMAX モップ犬になっちゃいます


 
だからと言って 短くカットはまろんには拷問と同じなので


 
今回も同じオーダーになると思います


 
朝 仕事前にお願いして


 
午前中の仕事が終わったら お迎えに行ってきます


 
どんなにかわいくなっているでしょう


 
明日は 東京のばーばの家の大掃除


 
お昼くらいは 池袋カイザーくらいには行ってきたいと思うのですが


 
どうなることか


 
カットを頑張ってるまろ めいにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願いします

メリークリスマス

12/25


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




だいぶ朝 晩の冷え込みも緩み

 
例年よりも暖かなめろん家地方

 
だからなのか?


 
クリスマス 年末の実感が全くないめろん家地方


 
昨夜も我が家のご飯は すき焼きでした


 
まろ めいは 飼い主と同じ牛肉ですき焼き風だったから


 
クリスマス大好きってインプットされたかも


 
クリスマスケーキの調達は例年パパさんの役目


 
2人だし ショートケーキでいいんじゃないの?っていうママの意見なんて


 
画像 2558
パパのこだわり

 
毎年 クーインア0スの苺のホールケーキ


 
クリスマスは苺のホールケーキってこだわりがあるらしい


 
しかもア0スの


 
まあ消費するにあたっては心配ない我が家ですけどね

 
自分へのクリスマスプレゼント
画像 2501
中身は


 
石鹸の材料や ハーブ


 
手作りクリームの材料がいっぱい入った大きな箱でした


 
そして

 
画像 2560
お正月 家族で遊ぼうと思って


 
やっと買ってきました


 
これが本当に必要なのは パパなんだけどね


 
画像 2553
あの~
いい匂いがするんですけど

画像 2551
何の匂いかな
画像 2554
あ ママいたんでしゅか


 
ケーキを 夜 朝って食べて満足なママにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
こちらもお願いします

雪遊び

12/24


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



窓ふきと鏡を磨くのは、普段からしてるので(ある意味趣味)

 
大掃除は楽だったりします( 無駄に窓が多い我が家)


 

 




 
先週末 雪が降った日にもお散歩に行ったまろ めい

 
画像 2518
足跡のない雪の上に


 
足跡つけるのって 気持ちいいよね


 
ママの足跡でまろんの小ささがわかっちゃう(笑)

 
画像 2525

うれしくて あちこち走り回った飼い主

 
次の日も公園には雪が残っていて


 
画像 2517
昔は 雪だるまが怖くて 逃げていためいですが

 
今年は


 
画像 2516
怖くないさって



 
キックしてたあ


 
あなた女の子ですから


 
画像 2529
大好きなりんちゃんとも 何ヶ月ぶりに合えました


 
でもわんこどうし


 
覚えているんですね
画像 2528
画像 2521
2日間 雪遊びしたまろ めいのは


 
2日間続けて お風呂に入り事になりました


 
画像 2526
寒かったけど 楽しかったよ


 
今日はクリスマスイブですね
でも 普段と変わらないめろん家に ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもよろしくお願いします


 

お誕生日のプレゼント

12/23

 
わんこ石鹸 q_uhfOR_.jpg




今日はとても暖かなめろん家地方


 
予定が入っていたのに、


 
パパさんのお友達の家に御不幸があって


 
今日のお出かけはなくなりました

 
 
でもねえ、91歳 だったので


 
明るく 笑って送ってあげられるって お友達もおっしゃってました


 
今日の予定はなくなったし


 
最後の大掃除 頑張ります


 
27日は東京のばーばの家の大掃除が残ってるんだけどね



 
先日 まろんのお誕生日に


 
ブログで仲良くさせていただいてる ひとりっこちーかっぷぷーどるあいうえまちゃんから


 
まろんのお誕生日プレゼントを頂きました


 
毎年ありがとうございます
purezennto.jpg
おやつや おもちゃ 


 
しかも ママにまでクリスマスプレゼント


 
いつも心くばり感謝です

 
今年は お遭いすることもできて とてもうれしかったです


 
来年は 広い芝生の上で遊びたいね


 
そして

 
画像 2510
先日のわんこの器


 
息子達からのプレゼント


 
偶然


 
次男がシーに遊びに行ってるとき


 
長男は幕張で講習会

 
なぜか連絡を次男がとって イクスピアリでちょっとだけ合うことになり


 
ディズニーストアーでこの器を買うことになったそうな


 
でも


 
ビビリなめいは、金属のカチャカチャ音が怖くて


 
器に近づけなくて、ご飯が食べられなかったのですが


 
下に新聞紙を敷き 器の下に布を引いて


 
やっとこの姿になったという いわくあるプレゼントでした


 
ママたちの焼いた器もあるんですけど


 
今日は 大掃除を頑張るママにポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらも応援よろしくね



 

わんこご飯

12/22


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




本格的な冬に突入のめろん家


 
毎日のお散歩も辛い季節になりました


 
まろ めいの肉球ケアーもきちんとしてあげないと

 
カサカサになっちゃいますよね


 
アトピーになってからのまろんの食事


 
あまり 気をはって作っているわけではないので


 
今までとなんら変わりはないのですが


 
色々教えてもらったりして 勉強したので


 
たまにはUPして先生にも見せておかないとね(笑)

 
先日のまろんのお誕生日のケーキの変わりに


 
まろんは小麦粉がダメなので スポンジケーキは作れない


 
画像 2503
見た目は悪いけど おいしかったよ


 
豆乳とバナナのプリン

 
バナナ半分
卵 1個
豆乳 80CC

 
ミキサーで混ぜて 600Wのレンジで3~4分チンするだけ

 
ハーブティー (ミント カモミール ブルーマロウ)で蜂蜜をといて上からかけています


 
最近のご飯
画像 2531
豆乳シチュー
人参 セロリ(葉も含めて) じゃがいも ブロッコリー マッシュルーム  キャベツ  カジキマグロ
豆乳


 
飼い主メニュー
わんこ分を取ってから
コンソメ 塩コショウ 生クリーム 味噌(隠し味)

 
画像 2502
ミネストローネ風

わんこメニュー
人参 トマト缶  ブロッコリー セロリ ジャガイモ ミックスビーンズ缶 キャベツ

わんこ分を取ってから
馬肉を入れて少し煮込んであります


 
飼い主メニュー
わんこ分を取り分けてから
ベーコン コンソメ  トマトソース で味付け


 
って飼い主分も一緒に作っているので 楽だけど
一緒に作るとたまねぎが入らなくなるんだよねえ


 
まろ めいのお食事風景
画像 2510
全く お顔をあげないで 器に突っ込んだままなの


 
この食器初めてだよねえ

これはまた次回ってことで

 
画像 2507
画像 2508
ご飯を待つのは必死な まろ めいにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 


ちらもよろしくお願いします

今日1日頑張ったら 明日はお休みだよ

久しぶりのデート

12/21


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




昨夜の ジン  最終回で  とても    楽しみに   してたのに




 
あれで  終わりなの????


 
なんだかなあ



 
飴玉が喉に詰まったままのような


 
すっきりしない 私なのでした


 
やっぱり コミック本探して来よう



 
                      




 
先日のお休みに

 
宇都宮市内にお買い物があったので


 
宮ワンのお友達にランチをお付き合いいただきました



 
画像 2479
お買い物は まろ めいも一緒にね


 
画像 2480
カートのお買い物もすっかり慣れたまろ めい


 
何箇所かのお買い物も済み


 
宮ワンのお友達が待っていてくれる場所へ



 
宮ワンといえば ONE LOVE  さんでしょう


この日のランチ
画像 2482
画像 2483
そして


 
ご一緒していただいたお友達

 
画像 2485
チョビ君

 
おねむな お手手がかわいい~~~

 
画像 2493
イケメンなこうチャン

 
まだまだ成長中の1歳の男の子です


 
そして わんこはお留守番の チョコ バニ ママ
cimg1869_p.jpg
チョコ バニ家からお借りしてきました


 
バニタンがヒートきちゃったんですって


 
残念でした

 
でも わざわざ我が家のために来てくださったのでした

 
我が家の まろ めい


 
26日がカットの日


 
なので ボサボサ モップ状態ではありますが


 
皆様と お外で遊んだり? ご飯食べながら まったりと過ごさせていただきました


 
途中 


 
宮ワンのターシャママからの差し入れのケーキも

 
画像 2499
画像 2500
こうちゃんママからはロイズのポテチ


 
私の大好きなお菓子です


 
お正月用に我が家もポチせねば


 
画像 2497
画像 2498
う~ん ごめんなさい


 
寒さに弱い まろんが限界


 
素敵なお写真が取れませんでした

 
そして


 
まろんにヒートがきちゃいました


 
でも よく見ないとわかんないけど


 
もう6歳だからなのか



 
出血がないんだけど



 
宮ワンの 忘年会 



 
とっても 楽しみにしてたのに


 
我が家は欠席となります

 
せっかく お誘いいただいたのに ごめんなさいね


 
そして


 
突然のお誘いにもかかわらず 遊んでいただいてありがとうございました


 
今週も始まりました

 
元気でお仕事しようね
 
お帰りにポチしていただくとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
こちらもよろしくね




 
今日も来てくれてありがとう
 

シュトーレン焼きました

12/19
わんこ石鹸 q_uhfOR_.jpg




 
まろんの6歳のお誕生日に


 
たくさんのお祝いのコメントありがとうございました

 
これからも 見守ってくださいね

 


                   

 


夕べから 雪が降り出しました


 
今朝は銀世界


 
まだまだ 降り続いているのでこれから積もるのかな?


 
タイヤの交換 明日の夕方に予約してあったのに


 
もう少し 待ってほしかったわ~~~



 
クリスマス前にシュトーレン焼きました


 
去年は 姫がお星様になって


 
そんな気力もなくて 何もしなかったから


 
材料は
カレンズ レーズンより私はこちらの方が好きなので
マーマレード とくるみ

 
カレンズラム酒にかなり漬け込むのですが

 
お酒の苦手な私は 1晩 (5時間くらいかな)
画像 2475
材料の粉とイーストをひたすらこねて
画像 2477
発酵させて

 
画像 2478
焼くだけ


 
クリスマスまで 少しづつ食べるドイツのお菓子

 
でも 我が家にとっては パンなので

 
画像 2484
雪に見立てた 粉砂糖をたっぷりかけて 頂きます
画像 2487


 
今日は雪で お外に行けないでしゅか?


 
雪遊びいけるかな?


 
今日もお仕事のママにポチっと応援よろしくね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
こちらもよろしくね



6歳になりました

12/18
わんこ石鹸  q_uhfOR_.jpg




今日  12月 18日は


 
まろんの生まれた日


 
それから約2ヶ月半で家の子になったので

 
我が家では お誕生日より家の子記念日のほうが好きなんだけど


 
生まれてきてくれなかったら、家の子にもなってなかったから


 
3人兄弟の女の子1人だけのわがまま娘


 
フードは食べない

 
ケージでは寝たくない

 
お留守番は嫌い

 
わんこは苦手


 
って小さな小さな わがまま娘は

 
今では、大きな態度の元気な超わがまま娘に育ってくれました


 
まろんが生まれてくれて 家に来てくれて


 
ママはいろんな事を勉強できました


 
まろんのご飯食べない病から 手作りのご飯を作って


 
その関係のお友達も出来て


 
アトピーになって


 
石鹸作りや アロマ ハーブと資格を取ることが出来て


 
また お友達の輪が広がって


 
この子のおかげで ママはどれだけ成長することができたのでしょう


 
お誕生日のお祝いはお休みの日曜日にしようね


 
我が家の毎日の風景
画像 2394
どこに乗ってるか分かるかな???

 
毎朝 パパが新聞読んでる背中に乗ってるの

 
そうでないときは 新聞の上

 
新聞読めなくて 邪魔って言われると


 
背中に乗って お外見てるんだよね

 
乗せてるパパも辛そうだけどね

 
めいは バタバタしてる ママの後をずっと追っかけてるの

 
若さかな??

 
今日も寒いめろん家地方でした

 
久しぶりに花壇の霜柱見たよ

 
元気出して今日も頑張ろうね

 
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村    クリスマスバージョンだよ


 
こちらもよろしくね

こちらは普通だけど

 

クリームリンス&手作りクリーム

12/16


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




手作り石鹸を使うようになって


 
界面活性剤やオイルの勉強するようになって



 
シャンプーも石鹸を使いはじめた私



 
でも お顔や体を洗うぶんにはとっても満足してるけど


 
髪の毛だけは 今ひとつ不満があったのよねえ


 
リンスはクエン酸とグリセリンのみで


 
最後にオイルをつけないと パサパサ ギシギシ


 
そんなとき アンビリママにクリームリンスを教えてもらったので


 
ハーブティー   200CC
椿オイル      小さじ3
乳化剤       小さじ5
グリセリン     小さじ1
クエン酸      小さじ1/2
EO        2~3滴

 
今回私は ケイ素を多く含むホーステールティーを使用
椿オイルの香りが苦手な私はEOはラベンダーをチョイス

 
画像 2478
使用感はGOOD

 
仕上げのオイルは必要ないですね


 
寒くなり 肌も乾燥でかさかさ

 
ボディークリームとお顔のクリームも今の肌にあわせて


 
オイルをチョイス


 
ボディークリームはマカミディアオイルで


 
お顔のクリームはフローラルワックス ジャスミンをチョイス

 
芳香蒸留水はネトルを使用したのですが


 
ネトルのニオイ嫌いだわ
画像 2479
手作りのいいとこって


 
自分の今の状態で 無添加で作れるって事かな


 
何より リーズナブルだしね

 
どんなに寒くても お散歩は行ってるまろ めい

 
画像 2464
お友達に逢えると もっとうれしいよね


 
今朝はとっても寒かっためろん家


 
今日も頑張っていこうね
お帰りにポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
こちらもよろしくね


 

クリスマスのアレンジメント

12/15


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



今朝の寒さは肌に突き刺さるような


 
本当に寒い朝のめろん家地方でした


 
毎日のお散歩のコースもすっかり冬を感じさせる景観に


 
画像 2341
道が落ち葉で分からない


 
人もあまり通らない季節になって


 
迷子になりそうよ

画像 2342
道案内は任せてね  BY まろん



 
画像 2340
ママの方向音痴は 天然だものね  BY めい



 
あはあ


 
 
 
 
 
先日 お庭の材料と100円ショップの材料で クリスマスのアレンジメントを作りました


 
材料費200円で出来ちゃった アレンジ


 
画像 2475
鉢と オアシスを買っただけ

 
お庭のイチイの木と南天の実と千両の実で


 
画像 2476
これに ミニバラとかを挿すと ゴージャスになるけど


 
シンプルなアレンジも好きかな


 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願いします



 

ファイブエイトゴルフ

12/14


 
わんこ石鹸   q_uhfOR_.jpg




たまには ゴルフのことも


 
お友達4家族で 忘年ゴルフ


 
朝起きると 暴風

 
お庭の隅においてあった プラスチックの鉢もコロコロ転がってるし


 
どんよりした気持ちで、寒さ対策のヒートテックを着込んで


 
ゴルフ場へ


 
めろん家地方

 
山に囲まれているので


 
同じ山でも 斜面側でお天気が違います


 
今回の場所は


 
先日 優勝したばかりの丸ちゃんのゴルフ場


 
ファイブエイトゴルフ場


 
家からは20分圏内にある近いゴルフ場


 
スタート時間になると 風もやんで 暑い

 
ダウンも脱いで 身軽にプレーできました


 
12月じゃないみたいって喜んでばかりもいられませんよね


 
温暖化 やっぱり きてるんですよね


 
画像 2456
画像 2457
スコアーは?


 
ママが普段行くゴルフ場は グリーンセンターまでの距離表示


 
ここはグリーンエッジまでの距離表示


 
ピンまでの距離を打つとすべてオーバー


 
さすが 丸ちゃんのコース


 
グリーンが硬くて速い

 
枯葉もきれいにお掃除してあって


 
メンテがとてもされてるコースです


 
優勝したばかりなので お花もロビーいっぱいに飾られてました


 
スコアーよりも お笑いでって事で


 
お留守番してた まろ めいも 夕方にはお散歩



画像 2436
画像 2437

めいちゃん 早すぎて 撮れませんでした



 
最近 関係ない記事ばかりだけど
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願いします



 
1週間頑張って行こうね
来てくれてありがとう

なんちゃって 千枚漬け

12/12



 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




昨日と変わって 暖かいめろん家地方


 
でも 昨日の雨で地面はビシャビシャ


 
お散歩は家の周りとなりました


 
最近 我が家では新鮮な葉つき大根があちこちから届きます

 
画像 2318
大根の葉は栄養がいっぱい


 
まろ めいのご飯にも重宝しますが


 
これが 重なっていただくと


 
フロフキ大根  おでん  お味噌汁

 
それでも 大根は消費しきれず


 
九州のばっちゃんに レスキュー



 
簡単お漬物を教えてもらいました

 
画像 2454
なんちゃって 千枚漬けと 葉っぱの???



 
大根はスライサーで薄く丸く切る

 
人参も同様

 
しょうがは1ミリ角に


 
大根 人参は薄く塩を振って軽く揉んでおく


 
砂糖 酢 みりんを同量とタカノツメと昆布を鍋で軽く沸騰させておく


 
大根 人参 しょうがの順において 半分におり 重ねておく 


 
冷めた 合わせ酢をまわしかけて1晩おいたら 出来上がり


 
葉っぱは
切って 人参 しょうがとあわせて 塩で軽くもみ

 
しょうゆと だしをあわせて1晩漬ければ OK


 
おいしく 出来上がりました


 
大根いっぱい取れたら 作ってみてくだされ(笑)

 
画像 2358
明日は公園で遊べるかしら
画像 2338
あっかんベーのまろん

  
今日も来てくれてありがとう

 
お帰りにポチっとよろしくね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
こちらもお忘れなく


 
皆様のポチが励みになります



 

御報告

12/11



 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



昨日はお友達と忘年会


 
飲まない私は、皆を自宅まで送っていったら遅くなっちゃった


 
同じ会費なので、その分いっぱい食べてきたら


 
ちょっと 気持ち悪い

 
二日酔いじゃなくて なんていうのかしら?

 
意地汚いって言うらしい    パパ談


 



 
そんなこんなで 昨日うれしい報告いただいたのに

 
遅くなりました


 

 
小夏ちゃん 見つかりました



 
11月15日から いなくなって 約1ヶ月


 
警察 保健所 市役所に届けたり


 
迷子のチラシを作って配ったり


 
飼い主さまも 周辺の施設の方も探してくださっていました



 
なんと


 
見つかったのは 家の近くの いつもお散歩にいく場所だったそうです


 
これで、小夏ちゃん家も楽しいクリスマス お正月を迎えることができます


 
たくさんの方に心配をおかけし 気にかけてくだった事を感謝いたします

 
本当にありがとうございました

 
今日は雨のめろん家地方


 
昨日は小春日和ってくらい 暖かな日だったのに



 
皆様も 体調管理だけは気をつけてくださいね



 
うれしい気持ちをポチっとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



 
こちらもお願いします

 



 
今日も来てくれてありがとう

お友達

12/09

 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




例年に比べると暖かいめろん家地方


 
この時期のお散歩は、かなりの防寒対策しているのに


 
まだ そんなに着膨れしなくても大丈夫

 
ワンズも楽だよね


 
画像 2339
最近 まろ めいを待っていてくれる ブレイブ君たち


 
画像 2351
ボール命は めいだけではなくて


 
めろんちゃんも

 
画像 2359
まろんが巨大化しちゃうほど 小さいパンナちゃんと

 
画像 2366
画像 2364
空君



皆がめいと遊ぶと いっぱい寝てくれるらしい


 
でも、めいちゃま

 
皆と遊んでるわけではなくて ボールで遊んでるだけなのですが

 
皆が喜んでくれるなら


 
それでいいのかな

 画像 2348

ずっと誰もいない公園で遊ぶより

 
お友達がいたほうが いいよね


 ここからは  お願い


komugi1.jpg



 
お帰りにワンクリックしてくれたら うれしいなあ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願い

クリスマスの寄せ植え?

12/08
 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



あちこちで クリスマスのイルミネーションが始まり


 
夜のお出かけも楽しくなりました

 
でも、めろん家地方 ちと寒い 

 
なかなか わざわざ出かけられないのよねえ

 



 
 
アウトレットの帰りに もう1つ イルミネーションを見たくて


 
家とは逆方向だけど


 
わざわざは出かけていけないので

 
ちょっと よって見ることに

 
page000.jpg
パンやさん


 
画像 2420
画像 2423
画像 2419
中に喫茶コーナーもあるので、車がたくさん止まっていたり


 
とっても 素敵なイルミネーションなのに


 
全体を撮れないので(私の腕がつたないから)
 
なかなか写真では伝えられないねえ

 
 


 
そして



 
我が家でも 随分前に寄せ植えをしたのですが


 
全くクリスマスっぽくなくて


 
画像 2425
今まで使っていたコニファーが夏の間 花壇に地植えにしてたら


 
大きくなりすぎて


 
プランターに入れたら、バランスが悪くて あきらめたら


 
トップが何もないのっぺらな寄せ植えになっちゃった

 
画像 2426
後で、植え替えしようと思いながら かれこれどれくらい過ぎてしまったのでしょう


 
今年のクリスマスはこれにお人形が入っておしまいかな?

 
それは 悲しいんだけど

 
画像 2342
画像 2340
景色がすっかり冬になりましたね

 
今日はあの方が (T嬢)  那須に遊びに来てるんだよね

 
でも私は 仕事だわん

 

 
お願い
komugi1.jpg


 
こちらもお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 

 
ポチって押してね



 
今日も風が強いめろん家地方
みんな風邪引かないでね

 

那須ガーデンアウトレット

12/07


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



日付が変わって帰ってきても、しっかりお仕事には行きましたよ


 
まあ 当たり前だけど


 
日曜日 前の日の雨が嘘のように 

 
とっても暖かく いいお天気になりました


 
日中、用事を済ませ

 
夕方から


 
まろ めいを連れて 那須ガーデンアウトレットへ

 
別にお買い物はなかったのですが

 
夜のイルミネーションを見たくて

 
まずはペッパラでまろ めいの ダウンをお買い物

 
そして かなり早い夕飯を済ませてしまう事に
画像 2407
画像 2409
画像 2406
パパとシェアーして

 
少ない?


 
最後のデザートも欠かせませんから
画像 2410
アウトレット内にある デプトでは

 
お誕生月のワンちゃんには 1品 わんこメニューからプレゼントがあります

 
画像 2403
全部がささみメインのメニュー


 
夏依頼 鶏肉食べさせていなかったのですが

 
ちょっとだけ 食べさせて見ることに


 
まろんの分 1わんこ分を2つに分けてもらいました

 
ケチナ飼い主かしら?

 
画像 2404
画像 2405
飼い主が食事してる間、おとなしくカートの中で寝てたワンズも


 
運ばれてきたものが、 わんこ用と分かると


 
この状態

 
まろんなんて カートの後ろから体出してるし(笑)

 
マットを忘れてしまったので

 
床でステイ
画像 2408
あっというまに 完食でした


 
この後は、イルミネーション見るために まろ めいも


 
完全に暖かくして


 
画像 2411
画像 2412
page00_20091207094107.jpg
イルミネーション見ると 気持ちがワクワクする私

 寒いの嫌いなんだけどね



 
最後にお願い
komugi1.jpg
こちらは 明るくお願い
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


 
こちらもお願い



 
今週も頑張って仕事しようね

 
今日も来てくれてありがとう

クリスマス ファンタジー 2009

12/05


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



皆様 ありがとうございました

 
ハーブにアロマ 今年は目標とした資格を取ることが出来ました

 
来年も何かに向かって頑張っていこうと思います

 
まだ 何かは決めていないけど

 
昨日 4時までお仕事して 向かった先は

 
画像 2381
TDLでした

 
お友達が クリスマス ファンタジー 2009 の企画に当たったのでした


 
一般のお客さんは 6時30分で 全部出されて

 
7時30分~10時30分までの 完全貸切でした

 
入場すると

 
画像 2380
皆さんに 記念のピンバッジがいただけました

 
本当は 車で行きたかったのですが


 
平日の首都高 を抜けるのに 時間が読めない事と


 
3時からの仕事を済ませてからでないと


 
お休みをもらえなかった私

 
4時過ぎの新幹線に乗って 舞浜へ

 
ボンボヤージュで 少しお買い物して

 
7時半に入場

 
page  4

 
乗り物も待ち時間10分と 普段ではありえない

 
パーク内も 人がまばら

 
乗り物いくつか乗った後は 花火なんだけど

 
コンデジ で片手で写すとこんなのしか 撮れませんでした

 

page 555



 花火を見た後は、ピザと飲み物を買って ショーベースへ

 
こちらも 最後のぎりぎりで入れてもらえました

 
新幹線できたので

 
最後の10時30分までは いられず


 
パレードを後ろに見ながら 走って帰ります

 
page 66
2時間半 だけの TDL

 
でもとっても楽しんできました

 
何気に スペースマウンテン2回も乗っちゃったし

 
Sちゃん 来年も当ててね

 
まろ めいは パパにご飯 もらって

 
ぐっすり夢の中でした


 
最後に お願い
komugi1.jpg


 
こちらはポチっとお願い



 
こちらもお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

 
今日も来てくれてありがとう

 
楽しい日曜日をね

タイトルなし

12/04
20091204194845
これなら分かる

タイトルなし

12/04
20091204191713
こんなんとこに来てます

アロマ検定

12/04

 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




11月にアロマの検定試験を受験してから


 
1ヶ月が過ぎました

 
やっと 結果が届きました

 
画像 2374
画像 2375
ハーブ同様 アロマも 石鹸作りや日常の生活に役立たせていきたいと思います

 
わんこにも色々役立つこともしていきたいなあ

 
花
先日


 
お友達のワンちゃん達が、最後のフィラリアのお薬を飲んでるのをみて

 
忘れてた 我が家の最後のフィラリアのお薬

 
1日は、わんこの歯ブラシの交換と (モチ飼い主も)


 
フィラリアのお薬の日なのに


 
朝歯ブラシ交換するときは、覚えていたのに

 
その後、忘れてしまいました


 
最近 物忘れ してばっかり

 
危ないよね~

 
次の日 2日には飲ませましたので 大丈夫でしょう

 
今日は4時までの仕事にしてもらったのよ

 
お出かけする先は・・・・

 
でも 明日はちゃんと仕事するから ハードなお出かけになりそうです


 
komugi1.jpg


 
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  ポチっとお願いします

 
こちらもポチっとお願いします


 
今日も来てくれてありがとう

忘れた頃にやってきた

12/03

 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



明日 午後から半休もらうために

 
今日はお仕事だった私


 
朝から冷たい雨だったし まろ めいも

 
お散歩いけなかったから、よしとしてもらおう

 
 
明日は いいお天気みたいだよ

 
ウフフ

 
明日は 半休 だよ

 
                              


 
夏に 伊豆に旅行行った時に

 
陶芸して まろ めいの器を作った事


 
覚えていらっしゃるでしょうか?


 
私は忘れてましたが

 
本日 お荷物届きました

 
画像 2367
左がパパ作 まろんの お茶碗

 
右がママ作  めいのお茶碗

 
画像 2371
パパ作の側面は何もなくて 上薬がいい感じで仕上がってます


 
画像 2372
画像 2373
ママは欲張って 両側に

 
めいのMと 肉球を作って貼り付けましたが

 
普段使いを考えたら シンプルの方が良かったのかも


 
上薬 は、まろ めいがペロペロなめる事を考えて 影響のないものを選びました


 
クリスマス前に届いてよかったね

 
たしか そんな事書いてたよね

 
その前に

 
使える器が届いてよかったね
 
今日のまろ めい

 
画像 2335
画像 2131
雨で お散歩いけなかったから


 
不貞寝です


 
明日はいけるかな?


 
最後に お願い

 
komugi1.jpg


 
ランキングに参加しています
 ポチっとお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村    ポチっとよろしくね

 
今日も来てくれてありがとう

ほっこりする話

12/02
 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



今年もあと1ヶ月

 
早すぎるのですが、私だけ

 
大掃除の準備もしなければいけません

 
  ” 今年の汚れ今年のうちに  ”


 
私への天の声です


 
 
 
今週は仕事も忙しく なかなかPCの前にいる時間がなかなかとれません

 
コメント代わりに ポチってしてる事で許しね

 

 
 
                                    



 
 
先日の続きだよ
 
画像 2313
まろ めいが見つめる その先は

 
画像 2317
13歳の男の子のワンちゃん

 
元気なんだけど、年のせいで 後ろ足が弱って自力では立てなくなったそうです

 
一緒に暮らしてるワンちゃんが 反対に小さいの
画像 2308
まろんが小さく見えるよ
 
1.2キロですって
 
画像 2321
後ろ姿でごめんなさいね

 
今年の初めに はじめに自力で立つのが やっとになって

 
春には 出来なくなったそうです

 
介護用品を色々 調べた結果 車椅子が見つかったそうです

 
家では 車椅子を使うことが出来ず

 
前足だけで うろうろすると

 
体重で 傷をつけてしまい そこから 壊死してしまうので

 
家では動かないようにみていないといけないそう


 
お天気のいい日には


 
お外でいっぱい遊ばしてあげると


 
家では 寝ていてくれるんですって


 
ワンちゃんの介護のために

 
お仕事もやめて ワンちゃんのために 過ごしているそうです

 
画像 2324
めいと一緒で ボール大好きなわんちゃん

 
なんとお口の中に2つ入ってるんだよ

 
トイレも自分で出すことは出来なくなって

 
時間でだしてあげないといけない状態


 
ここまで パパと ママに愛されて幸せなわんちゃん

 
飼えなくなったからって 捨ててしまうことが多い世の中で

 
お仕事までやめて ワンちゃんのためにってなかなか出来る事じゃないものね

 
年末の慌しい日に

 
心の中からじ~んとほっこりする出来事でした

 
画像 2301
画像 2306
12月とは 思えない暖かい昨日でしたね


 
お願い
komugi1.jpg



 
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



こちらもお願いします


 
今日もお天気よさそうですね



プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
