Archive | 2009年10月


--/--

お友達 2

10/31


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg





木曜日、お仕事がお休みなママは夕方わんこが集まる時間にお散歩に行きました

 
めろん家地方の日没は早く 夕方は寒いのよねえ

 
でも、わんこたちはこの時間から集まります

 
この日もたくさんのわんこが来てました

 
そしてプードルがいっぱい
page10.jpg
page11.jpg
page12.jpg
page13.jpg
相変わらずセンスのない写真ですが


たくさんのわんこをすべて撮りきれていないし

 
画像 2100
まろんは寒さとたくさんのわんこで尻尾がなくなってしまってる

 
画像 2107
画像 2114
久しぶりにお遭いした ハナちゃんとママさん

 
ママさん四国のお遍路参りに行ってらしたんですって

 
いつもお元気なママさん

 
ハナちゃんも心臓が弱って一時大変だったらしいのですが

 
今は元気に皆と遊んでいました

 
公園の芝生も枯れてきて、冬へと着々と

 
そして 紅葉も
画像 2124
画像 2125
見ごろを迎えています

 
さあ明日は東京です
 
鼻水は止まらないけど 行かないと

 
明日は頑張るママにポチっと応援よろしくね


 
今日も来てくれてありがとう

お友達

10/29


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



鼻風邪なのか?花粉なのか?
水曜日から鼻水が止まらないママにポチっと応援よろしく


 
水曜日の事

 
台風一過で青空になっためろん家地方

 
いつもの公園で久しぶりなお友達に会えました

 
画像 2084
画像 2071
アンディー&ビリー君

 
なぜかアンディー君だけには、我が家のまろん嬢 強い

 
ママに向かって走ってきてくれるアン&ビリー君に来るなバリアーを発信
画像 2086
画像 2066
画像 2079
ボール遊びはお友達と遊んだほうが楽しいよね

 
アン&ビリータン遊んでくれてありがとうね

 
今日 産直で梨をみつけました

 
画像 2037
もうにっこりが出る季節になったんですね

冒険の旅

10/28


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



皆に出遅れてしまった

 
日曜日 ママと まろ めいで千葉県 の柏まで行ってきました

 
いつも悩む行くまでのルート

 
東北道ー外環ー常磐道 で180キロ

 
東北道ー北関東道ー常磐道 で220キロ

 
でも 時間ですると三郷を通過しない分 北関東道のほうが、確実なので

 
遠回りな北関東道経由でいきました

 
途中 お決まりな笠間のPAでちっちタイム
画像 1955
すぐ隣では楽しそう?にプレーしてるのが見えるんです


 
柏のジョーカーでは

 

夢のわんこ生活ドタバタ日記のばんびさんと

 
ブログではかなり長いお付き合いですが、今回始めましての
一人っ子ちいかっぷプードルあ・い・う・えまが待っていてくださいました

 
そして本日の主管でペットの栄養学を教えていただく
ダウのきもちのcheeseさん
maronn_207_1_20091028091434.jpg
本日のわんちゃんたち
cheeseさんよりお写真もらってきました

 
まろ めいの手作りご飯の栄養が偏りそうで気になって

 
まろんのアトピー食も教わりたくて行ってきました

 
画像 2087
えまちゃんがわんこ食について語り(笑)

 
皆ママたちがお勉強してるときは 静かに寝ててくれました
画像 2081
画像 2074
画像 2075
画像 2083
画像 2082
画像 2085
6時間という長い時間 お勉強したのに

 
わんこたちは皆本当におりこうでした

 
megちゃんとは、今回初めてお遭いしたのに、すぐに分かり

 
かわいいえまちゃんも抱っこさせていただき

 
幸せな1日でした

 
画像 2092
相変わらず 男の子が駄目な まろ めい

 
画像 2094
集合写真もセンスない私でごめんなさい

 
今回お勉強したことは、自分のためにもUPしていこうと思います

 
遠いところ電車で来ていたmegちゃんからお土産まで頂ました

 
えまちゃんを連れてくるだけでも大変だったのに、ありがとうございました
page3_20091028093029.jpg
とってもキュートなかわいいmegちゃんでした
きっと長男とそう歳は変わらないのよね  アセアセ

 
今週末はアロマの試験もあるのに大丈夫なのかと心配するまろ めいにポチっと応援よろしくね


今日も来てくれてありがとう
 

寒いめろん家地方

10/26

 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



昨日はまろ めいと一緒に冒険の旅に行ってきました

 
お天気も雨の予定でしたが

 
雨は降ることはなく 良かった

 
でも、お写真の整理が間に合わないので

 
明日ね

 
今日は雨の めろん家地方

 
そして今日は 寒い

 
まろ めいは
画像 1979
巣篭もり中

 
画像 1978
画像 1980
ママも一緒に巣篭もりしたいよ
 
月曜日は忙しいママにポチと応援よろしくね

今日も来てくれてありがとう

もう冬ですね

10/24


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



寒いんですけど

 
今日はまろ めいも冬支度してお散歩いきました

 
画像 2063
画像 2066
まろんはコートにしたにもお洋服着てるの

 
そんなに着せて真冬がきたらどうしましょう(笑)

画像 2064
芝生も緑から茶色に変わっていくのですね

 
そんな公園に
画像 2055
10月桜が咲いています

 
なんだか 春の桜と比べて悲しい感じがするのでした

 
明日は まろ めいとママは冒険の旅に行きます
ちょっとドキドキなママにポチっと応援よろしくね

今日も来てくれてありがとう

お友達

10/23


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



わんこ石鹸melon momにUPしました
お時間あるときに。見てください

 
肉球クリームも容器を使い捨てにするのは、もったいないので
手作りキットにしました
画像
ブレンドオイル と蜜蝋を温めて容器に入れるようにしました

 
11月22日 23日
どなたかゴルフして遊んでくれませんか?
本当は家でチマチマと手芸する予定だったのですが
息子達にそんなの母らしくないって言われて
それもそうかなと思ったの
今からゴルフ場の予約取れるかも?ですがね

 
花


 
昨日の公園は2時間ちょっと 遊んでいました

 
お友達が来るのは 3時半くらいから

 
それまで、お山を歩いたり 林を歩いたり のんびり お散歩した後は

 
広場でボール遊び
page 2
page  1
半分のお友達も写真撮っていませんでした

 
結構いっぱいカシャカシャ撮ったのに

 
ピントズレまくりでした

 
画像 2038
公園もずいぶん紅葉してきました

 
秋を思いっきり楽しんでる まろ めいにポチっと応援よろしくね

今日も来てくれてありがとう

初めてのこと

10/22

 わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



昨夜は10時を過ぎると雲もなく 星がきれいにみえたのに

 
流星群どころか流れ星1個みれなかっためろんママでした

 
今日は久しぶりにパパさんと一緒にゴルフでした

 
場所は宇都宮ガーデン 家から40分ほどのゴルフ場

 
ありゃ家が行った紫塚の隣

 
ゴルフ場に着いてトランクを開けて

 
キャディーさんにバック1個ですねって言われて

 
1個?????

 
1個

 
 ママのバックは?

 
ずっと別々のゴルフライフだったので

 
ママのバックを車に入れるのを忘れてしまったのでした

 
一緒の時はいつもは近くのゴルフ場なのに

 
今日に限って遠い場所

 
取りに帰れないので、初レンタルクラブ

 
とってもかわいいクラブがレンタルクラブでした
画像 2052
なれた頃にはおわちゃうのよね

 
でも、終わってみたらいつもと変わらないスコアー

 
道具なんて一緒だって事かしらね  ちょっと悲しいかも

 
画像 2053
2時には家にいたのよ

 
まろ めいもお友達がいる時間にお散歩にいけて

 
車の点検も行って

 
携帯の機種変も何年かぶりにしてきました

 
バッテリーがもう駄目だったからね

 
でもくるのは来週なの
画像 2056
公園から帰る時間はもう日が暮れるちょっと前

 
今日は長い時間公園で遊びました

 
お友達の写真は又明日ね

 
画像 2058
車の点検中 パパのおひざの上にいたんだよね

 
最近はどこの車やさんもわんこ一緒に行けるようになったんだよ

 
今日も1日充実したお休みを過ごしたママにポチっと応援よろしくね


 
今日も来てくれてありがとう

わんこ石鹸

10/21


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



今日はオリオン座流星群がピークを迎えるそうです

 
めろん家地方は曇り

 
雲の隙間から流れ星見れるかしら

 
月やお星さまの写真ってどうやって撮ればきれい撮れるのかしら?

 
今日はmelon mom からのお知らせ

 
今月の石鹸

 
ひまわり石鹸
ハイオレックひまわりオイルにカレンヂュラ(マリーゴールド)を漬け込んだオイルがメインの石鹸
ひまわりオイルはリノール酸が多く含みます
国産プレミアムフラボノイド笹繭とゴードミルク(ヤギミルク)を入れて
繭のシルクセリンを期待して
寒い冬にむけてココアバターもいれました
 
使い心地は泡立ちがいまひとつですが、ヤギミルクのしっとり感がある石鹸にしあがりました

 
アーモンドのシルク石鹸
オリーブオイルとアーモンドオイル半量づつをメインに
アーモンドオイルにはビタミンA B E群とミネラルが
国産プレミアムフラボノイド笹繭をこちらにも入れて、シルクセリンがたっぷり

 
こちらはあわ立ちもよく、さっぱりだけどしっとりした石鹸に仕上がりました

 
胡麻石鹸
太白ごま油とオリーブオイルを半量ずつのメインの石鹸
アーユルベーダでも使われる胡麻オイル
セサミン セサモールが多く含み とても軽い石鹸になりますが
秋冬用に 半分をオリーブオイルにして
ココアバターとゴードミルク(ヤギミルク)を入れてしっとり感をプラス

 
使い心地は泡たちもよく 無香料なのに香ばしい香りが さっぱり感よりしっとり感がある石鹸に仕上がりました

 
ただし
ヤギミルクを入れた石鹸は
ヤギミルクでマーブルを出したかったのに、散らばってしまい
見た目がとても悪い 石鹸になりました

まろ めいを洗った感じもフワフワ

見た目以外はGOODな石鹸が出来上がりました

 
肉球クリームも企画を変えてUP予定
環境に優しいものにしなくちゃね

 
画像 2020
画像 2025

ベストショット
お気に入りなのだ

今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっとお願いします

夕方のお散歩

10/20



 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




昨日はとっても良いお天気のめろん家地方

 
午前中の仕事が終わらず

 
お昼休みを遅れてとるはめに

 
まろ めいを連れていつもの公園へ
昼食をとる時間もなかったので、おにぎり作って公園へ

 
お外で食べるおにぎりはおいしかった

 
ひとしきりお散歩してボール遊びして

 画像 2030画像 2032


 
そろそろ帰り支度してたら

 
画像 2028
チャコちゃんが来て

 
画像 2033
ミミちゃんがきて

 
画像 2034
画像 2035
奥はめいでは、ありませんのよ

 
たくさんのワンちゃんがきたけど

 
我が家はお時間です

 
まろんは3時過ぎのお散歩は寒くてがたがた震えちゃうけど

 
めいはたくさんのワンちゃんに逢えてとってもうれしそう

 
だって昨日は16頭ものワンちゃんがいたのですから

 
それぞれの飼い主さんにボール投げてって持っていって遊んでもらってたあ

 
ママの側になんていないの
 
だって帰ろうって言われちゃうから


 
めいはたくさんのワンちゃんと遊びたいんだよね

 
たまにはこんなお散歩もさせてあげたいママなのでした

 
この日はたくさんのワンちゃんいたのに、電池切れで撮れなかったドジなママに
ポチっと応援よろしくね


 
今日も来てくれてありがとう

 
画像 2031


トリミング

10/19


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




秋晴れの昨日

 
まろ めいは1日 保育園& トリミングでした

 
まろ めいを預けているサロンは我が家から15分ほどの場所にあるのですが

 
お迎えにいった夕方

 
かなりの雷雨だったらしく

 
濡れておりました

 
まるで 夏のようなお天気なめろん家地方です

 
ちなみに自宅は全く雨は降っていないのよ


 
さて

 
まろ めいのカット

 
オーダーはいつもと同じ

 
ただ、ボディーだけはそろえる程度

 
だってめろん家地方

 
これから寒くなっていくんですもの

 
我が家のワンズ

 
どちらかといえば 犬ではなく ネコ系

 
超寒がり

 
見た目 カット前とそう変わらないけど

 
超ラブリーでした  親バカだけど許してね


 
画像 2016
画像 2017
画像 2024
画像 2026
並ぶとこんなに大きさが変わるまろ めい

 
1キロしか違わないのにね

 
画像 2027
では遠近法を使って

 
画像 2022
ボンボンかなり迷ったけど付けてもらいました

 
これからお散歩いくと必ずお土産付けてくるからね

 
画像 2025
親ばかなママにポチっと応援お願いします


 
今日も来てくれてありがとう

これも好き

10/17


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



自家製ハーブ 我が家では雑草だったものが

 
スギナ (ホーステール)
なんて、とっても嫌いな雑草だったのに

 
今年からはとてもいとおしい 大好きな草に変わりました

 
だってケイ素を多く含んで髪や爪にとってもいいらしい
お肌にもとってもGOOD

 
石鹸にもとてもいいハーブだったの
画像 2002
今年取ったホーステールとレモンバーム

 
どくだみは石鹸作ってよかったら来年から乾燥することにしました

 
画像 1983
ローズマリーも今年は自家製で石鹸作ったりしたので(もう少しあるけどね)
 
お水に入れておくと、すぐに発根するので

 
来年に向けてたくさん増やす予定です

 
今まで嫌いな雑草  ハーブでしたが

 
大好きになりました

 
これって調子よすぎかしら?

 
ただいまアロエベラを探しております


 
わんこにはキダチアロエはよくないんですって

 
キダチアロエは家にあるけど ベラはないの

 
人間にはいいものでもわんこには害になるものいっぱいあるよね

 
そして

 
大好きなお顔
画像 1751
画像 2007
ボサボサなまろ めいのお顔

 
トリミング行く前のボサMAXのお顔が

 
実は私の大好きなお顔

 
明日トリミング&保育園のまろ めい

 
頑張ろうねえ

 
まろ めいが保育園って事はママはどこにいるの?

 
明日頑張るまろ めいにポチっと応援よろしくね


 
今日も来てくれてありがとう

水も滴るカシマシ

10/15



 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



今日は秋晴れのめろん家地方

 
昨日もお散歩に出かけるときは、同じだったのに

 
画像 1987
ボール遊びをしたり

 
画像 1995
のんびりお散歩してたのに

 
画像 1982
紅葉していく木なんてのんびり写真撮ったりしてたのに

 
駐車場目前にして 突然の大雨
画像 1981
雨宿りしながら 紅葉なんて撮ってても

 
ちっとも止まない雨 ついでに雷なんてなっちゃって

 
車についた頃には・・・・


 
いい女かしまし娘にポチっとね


 
今日も来てくれてありがとう

気分は

10/14


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




昨日 12月のゴルフの予約を入れました

 
まろ めいの12月のトリミングも予約を入れないといけません

 
そして 昨日

 
画像 1975
12月のクリスマスまでには 出来上がるように

 
自家製ハーブ

 
どくだみ とレモングラスをオイルにつけました

 
どくだみはあまりニオイはなかったけど

 
レモンバームはとってもよい香り

 
石鹸作る日が楽しみです

 
レモンバームはアレルギーにとってもよいハーブですが、精油に至ってはメリッサという

 
かなりお高い精油なのです

 
そして 我が家の暖房
 
画像 1977
床暖だけでは真冬は乗り越えられないめろん家地方

 


気管支の弱い我が家の住人

ファンヒーターではなく、FFなので

 
窓をあけてホコリを焼くために試運転もしました

 
もうすっかり気分はクリスマスか師走

 
画像 1972
昨日も誰もお友達のいない公園でボール遊びのめい

 
画像 1971
世間は秋休みで、子供が多かった公園でした
 
画像 1968
運動の後はやっぱりプリンでしょう


 
短い秋にしっかり冬支度してるめろん家にポチっと応援よろしくね


 
今日も来てくれてありがとう

体育の日は

10/13


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg



melon mom から

 
おかげさまで9月の石鹸は売り切れました
10月の石鹸は23日過ぎにUP予定


ほぼ身内でのご協力ありがとうございました(笑)

 
10月の石鹸は ヤギミルクやはちみつ(あの百花蜜) ココアバターを入れた石鹸
1番楽しみにしてるのは、私なのだ

 
花

 
体育の日もお天気に恵まれためろん家地方

 
午前中はパパ ママも運動して

 
夕方からまろ めいを連れて誰もいない公園で走ってきました

 
画像 1923
画像 1924
画像 1925
画像 1927
めいばかりですが

 
まろんは夕方だったので

 
寒くてパパのポッケの中で

 
画像 1935
まろんの皮膚がちょっとだけピンク色に戻ってきました

 
公園で見つけた秋
画像 1915


 
短い秋を楽しんでるまろ めいにポチっと応援よろしく


 
今日も来てくれてありがとう

東京は

10/11
20091011122836
あつかった
まろ めいはお墓には連れて来れないので ばーばとお留守番

今日は

10/11


  わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




今日もとてもよいお天気

 
でも、めろん家地方は寒い

 
秋は?

 
いつも短い秋のめろん家地方

 
今日は東京のじーじの命日

 
お墓参りにこれから行ってきます

 
高速の渋滞を横目に  (意地悪かしら)

 
では、皆様楽しい連休を
画像 1936
画像 1929


 
今日も来てくれてありがとう


 
お帰りにポチっとよろしくね

台風一過

10/09


 わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg




皆さんの場所では台風の被害はいかがだったのでしょうか?

 
我が家 めろん家地方は風 雨そうひどくなく

 
台風が過ぎていきました

 

 
今日は台風一過で、久しぶりに公園にお散歩行ってきました
画像 335
風は強かったけど、気持ちいいお散歩ができました

 
画像 330
お散歩に行くと必ず お土産をつけるまろ めい

 
これからの季節は体中にお土産つけてくるようになるのよね


 
画像 334
久しぶりにボールくわえて走り回るめい

 
ママもうれしいよ

 
画像 332
まろんもね

 
久しぶりの公園で楽しかったまろ めいにポチっと応援よろしくね


 
今日もきてくれてありがとう

手作りあれこれ

10/07


 
わんこ石鹸q_uhfOR_.jpg

生牡蠣は大好きだけど、牡蠣フライは苦手なママにポチっと応援してくれたらうれしいなあ






 
台風前の静けさでしょうか?

 
今日までは、家の周りのお散歩に行っていたまろ めい

 
明日はいけそうもありませんね

 
せっかくのお休みなのに、明日は引きこもりでしょうか

 
明日のためにDVD借りに行ってこようっと

 
昨夜

 
最後の栗でしょうか
画像 1856
くりくり坊主も使い込んで何年?

 
渋皮煮また作りました

 
そして

 
最近はまってる手作りクリーム

 
前はシアバターで作っていたのですが

 
画像 1959
画像 1962
シアバターの変わりに、フローラルWAXを入れて作っています

 
精油を入れなくてもとっても濃い香りなの

 
ジャスミンやローズの香りで幸せよ~

 
画像 1961
先日購入したハーブも抽出中

 
画像 1951
画像 1885
最後にまろ めいも忘れないでね
画像 1871
画像 1918
台風の被害がないといいですね

 
それではDVD借りてきます

わんことお出かけ 

10/06


 
わんこ石鹸23.jpg



週末の晴れ間にお出かけした場所は

 
本当は気仙沼に岩牡蠣食べに行く予定が

 
画像 1909


 
ヒタチ海浜公園になりました

 
長男から米がない   の一言で

 
しかも4時過ぎでお願いしますと 時間指定

 
新米も買った事だし

 
お届けしに行ってきました

 
画像 1898
何も知らないで行ったら

 
本日入場料無料でした

 
コキアとコスモス祭りをしてましたよ

 
途中 笠間のSAでおにぎりやお稲荷 団子など買ってね
page 33
シートを引いて 公園で食べましたpage1.jpg
バラも満開でとってもいい香りがしてましたよ

画像 1941
ここの公園かなり広いので いっぱい歩いていい運動になりました

 
まろ めいも抱っこって言わないで ずっと歩いていました

 
その後 お魚市場で 牡蠣やお魚いっぱい買ってお兄ちゃんの部屋へ

 
もちろん まろんはいつものお部屋チェック

 
かなり喜んでいたけど、お写真はなし

 
バタバタな1週間でしたが、なんとかいつもの毎日にもどれそう

 
コメントのお返事もさせていただきました

 
お暇なときに見てくださいね

 
お帰りにポチと応援よろしく


 
今日もきてくれてありがとう

バタバタ継続中なり

10/05


 
わんこ石鹸23.jpg



楽しい週末過ごされましたか?

 
お天気にも恵まれて いい週末でしたね

 
土曜日は遊びじゃなくて、プレイベートな講演会&懇親会でした

 
土曜日にお仕事半休もらうのも、気兼ねしちゃうのよね

 
なので、お土産買ってくるねっと職場のスタッフに言ったら

 
ねんりんやのバームクーヘンって返ってきた

 
画像 1956
どこまでも気弱な私

 
並んで買いました

 
並んでいる間にかなりの雨が降ったらしく

 
講演会 会場では、足元のお悪い中・・・・・って始まったし

 
確かに駅降りたら道路は濡れていましたが・・・・・


 
おかげさまで雨に濡れる事もなく、もちろん傘をさすこともなく

 
無事帰って参りました

 
そして

 
画像 1906
画像 1910
中秋の名月もしっかり見る事が出来ましたよ

 
今年はお団子作れなかったわ~

 
次の日曜日は


 
まろ めいを連れてお出かけしてきました

 
画像 1917
ここに

 
画像 1918
それは、明日にひっぱりますよ

 
コメントのお返事 ご訪問できていません
ごめんなさい
もうしばらくお待ちください

 
お帰りにポチっとお願いします


 
今日も来てくれてありがとう

バタバタなのだあ

10/02


 
わんこ石鹸23.jpg



つい先日まで、セミの鳴き声で起きてたのに

 
今では、こおろぎの鳴き声で寝てるめろん家

 
今週はずっとお天気が悪かったのよ

 
まだお天気悪いのが続きそうなめろん家地方

 
今週はちょっと忙しい私

 
明日も午後からお休みもらって東京へ

 
日曜日も北に行くつもりだったのに

 
東に行く事になっちゃった

 
この時期人ごみには行きたくなかったのになあ

 
って遊びばかり?

 
そんなこんなで石鹸の発送も来週明けになります

 
御注文くださった皆様、もうしばらくお待ちください

 
画像 1802
まろ めいのお写真もふてくされたものばかりだから

 
晴れた日の公園のお写真を

 
画像 1721
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチっと応援お願いします
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
