Archive | 2009年07月


--/--

石鹸とわんこご飯

07/28



   わんこ石鹸melon mommelon mom



たまには 石鹸やわんこのご飯のこともね

 
梅雨明け宣言してから、梅雨のようなお天気のめろん家地方

 




朝まで降っていた雨も止み しばらくは晴れ間 午後からはゲリラ雷雨


 
雷も半端じゃないんですけど

 
雷は平気なまろ めいだから心配ないけど

 
仕事中はお留守番のまろ めい

 
やっぱり 気になっちゃうよね

 
花


最近 そんなお天気とちょっとだけ忙しい毎日なので

 
石鹸も作れない

 
画像 1384
窓辺には 石鹸を作るためのオイルが並んでいるのに

 
ラベンダー  マリーゴールド   カモミール  オリーブオイルに浸かってます


 
これからは夏の疲れたお肌のために しっとり系の石鹸を作る予定なんだけど

 
このお天気では作れません

 
まろ めいのお散歩にはいいお天気なんだけどね

 
そして

 
こちらも久しぶりのわんこご飯
画像 1385


 
おから しいたけ まいたけ  ごぼう 人参 かぼちゃ キャベツの芯  ブロッコリーの芯
を煮たものに

 
アジのお刺身 枝豆(塩を入れないでゆでたもの) りんご酢和えのトマト えごま油

 
アジのお刺身は半額だったので 煮てトッピング

 
枝豆はゆでて 飼い主用は塩を振って わんこ用はそのまま

 
お手軽ご飯です

 
画像 1379
あっちいですね
画像 1380
芝生が伸びてきちゃいましたね


 
雷は平気だけど花火は苦手な まろ めいにポチっと応援よろしくね

今日も来てくれてありがとう

ニューセント&リュース

07/27


  わんこ石鹸melon mommelon mom




7月26日  日曜日

 
天気予報は晴れ のちくもり  昼過ぎから雨

 
次男が 夏休みに入り部活の合宿前に3日間かえってくることになり

 
3人でゴルフ行ってきました

 
長男とは春にプレーしたのですが

 
次男とはいつ振りかしら?


 
場所はあのニューセント&リュース

 
2週間前に決まり 予約を入れたら10時21分しか空いていませんでした

 
とっても暑い時間のラウンドでしたが

 
予報は雨

 
カッパを持って行きましたが
画像 1372
ここまで晴れなくていいのに

 
ってくらいの晴れでした

 
しかも日曜日 このコースとても難しいので 初めての人やちょっと慣れていない人には

 
厳しいコース

 
3時間以上かかってハーフ終了

 
1打打っては待ち のラウンドでした

 
本日パパさんと次男は
画像 1371
バックティーからのラウンドでした画像 1370
アウトコースの練習グリーンからの眺め

 
きれいだよね

 
あまりの暑さと 待ち時間の多さにメンタル面ぼろぼろ

 
まだまだ修行が足りないめろん一家でございまする

 
帰りに疲れた体とお留守番のまろめいにご褒美
画像 1369
沖縄マンゴー

 
マンゴーはやっぱり 国産なのであった

 
画像 1367
お留守番だったでしゅよ不良になってやるう~   BYまろん

 
画像 1365
マンゴーくれたらゆるしてあげるでしゅ  BYめい


 
お留守番頑張った まろ めいにポチっと応援よろしくね

今日も来てくれてありがとう

トリミング

07/26



  わんこ石鹸melon mommelon mom




土曜日 トリミングに行ってきました

 
今回のオーダー
お顔は
こぐまちゃんカット
ボディ 6ミリ
手 足 ボンボン


 
親ばかですが

 
とってもかわいい


 
夏使用で おりぼんはひまわりをつけてもらってきました

 
画像 1357
かえってきて おやつ食べちゃたから

 
お口周りが濡れちゃったね
画像 1364
あっかんべ~


 
っていたずらっぽい  お顔がかわいい

 
画像 1362
画像 1366
画像 1358


親ばか炸裂だわ~

 
親ばかなママにポチっと応援よろしく

今日も来てくれてありがとう

お久しぶりに

07/24



    わんこ石鹸melon mommelon mom




今日は雨のめろん家地方

 
でも、ずっと雨ではないけど

 
お散歩にはいけません

 
こんな日はのんびり まったりしていてね


 
昨日の事

 
以前迷子の捨て犬のわんちゃんの記事を覚えていらっしゃるでしょうか?

 
新しい飼い主さんの元でチャコちゃんとお名前がつき

 
幸せに暮らしているワンちゃん

 
千葉までお迎えに行ってくださり、里親さんまで見つけてくださったTOOPさんに

 
お礼を兼ねて近況をお聞きしたくて行ってきました

 
待ち合わせした場所は

 
One Loveさん


 
宮ワンの皆さんが待っていてくださいました

 
画像 1342
こうたろう君

 
画像 1341
チョビ君

 
画像 1347
バニラちゃん

 
画像 1349

いつもママの肩に乗ってる チョコ君

 
画像 1340
ぷぅちゃん

 
ごめんね横顔のお写真しかなかったの

 
そして我が家の

 
画像 1344
めい
画像 1339
まろん

 
ほんとボサボサだわね

 
お昼をみんなで食べて
画像 1337
本日のランチはハンバーグだったんだけど

 
ハンバーグはちょっと苦手なので、サンドウィッチで

 
画像 1338
おいしかったです

 
こちらのお店、わがままを何でも聞いて下さるの~

 
持ち込みしたケーキもカットして出して下さるんですよ

 
普通考えられないよね

 
お店にはほかにもワンちゃんたくさん来てましたが

 
画像 1351
6ヶ月のだっぷーちゃん

 
画像 1352
7ヶ月のクロぷーちゃんしかお写真撮ってませんでした

 
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうよね

 
帰りにチョコ バニ ちゃんママからおいしいお土産まで頂きました

 
画像 1355
まろ めいのおやつ

 
画像 1354
ママのおやつまで

 
いつも頂いてばかりで ごめんなさい

 
とってもおいしく頂きました

 
宮ワンの皆さん 又遊んでくださいね

 
画像 1353
お外に出ると ママに抱っこ 抱っこと抱っこ犬になるめいにポチっと応援よろしくね

今日も来てくれてありがとう

本日のわんこ

07/22
  



   わんこ石鹸melon mommelon mom




今日の皆既日食見ましたか?

 
めろん家地方  朝から雨

 
あきらめていたら

 
日食の時間10時半過ぎから 晴れ間が

 
お日様がかけていったぞ~

 
ラッキーなことにその時間だけ晴れてくれました

 
仕事ホッポリ投げてみてしまった

 
しかもサングラスで

 
よい子はやめましょう


て今度はいつ?画像 312

皆既日食も関係ないわんこは

 
かなりボサMAX


 
先日ママの都合でトリミングキャンセルしてしまって


 
次に予約が取れたのが


 
今週の土曜日

 
25日


 
仕事前につれて行きます

 
画像 320
前回から1ヶ月なんだけど


 
伸びるの早くありませんか?

 
                         



 
お盆や夏休み そしてシルバーウィークの予定を立てようと思っているのだけど


 
どこに行っても混雑しそうだよね


 
かと言って、わがめろん家地方は観光地


 
地元も混雑して移動も大変になっちゃうし


 
どうしようかな?


 
もう皆さんは決まりましたか?

 
いつもの公園が1番なまろ めいにポチっと応援よろしく



 
今日もきてくれてありがとう

きちゃないよ

07/21


   わんこ石鹸melon mommelon mom




梅雨明け宣言したとたん

 
梅雨のようなお天気に逆戻り

 
おかげで、お散歩にはいいお天気

 
画像 1331
画像 1325
思いっきり走りまわったその後は
画像 1327
画像 1326
雨上がりの公園の芝

 
思った以上に汚れてしまった

 画像 1332

画像 1333

公園には 今ゆりがいっぱい咲いていて

 
公園いっぱいゆりの香り

 
画像 1336
そして

 
我が家の庭もゆりが満開
画像 1317
画像 1319
画像 1320
家の中までゆりの香りが入ってくるの~

 
家に帰って、ほとんどお風呂に入ったようになっちゃった まろ めいにポチっとね


今日も来てくれてありがとう

田舎暮らしって最高?

07/20


   わんこ石鹸melon mommelon mom




連休もいいお天気でしたね

 
楽しい連休楽しみましたか?


 
我が家は日曜日、東京のばーばの家にお墓参りに行ってきました


 
東京のお盆は7月ですものね

 
朝7時半 矢板から高速道に乗ってすぐに

 
下りの高速は渋滞

 
佐野を過ぎる頃には 車は完全に止まってる

 
反対車線は全く混雑することなく

 
東京に到着

 
帰りも全く混雑なく無事家路につけました

 
田舎って暮らすのには やっぱり最高な場所ですね

 
まろ めいも一緒にお出かけ

 
お昼は 茗荷谷のダーツバーでランチ

 
カメラを持っていかなかったので、お写真は全くなく

 
まろ めいは、ばーばの家ではゆっくり休まないので

 
帰ってくるとぐったり

 
画像 1309
画像 1314
画像 1311
画像 1316


 
都会では暮らせない まろ めいにポチっと応援ありがとう


 
今日も来てくれてありがとう

風月カントリークラブ

07/16

   わんこ石鹸melon mom melon mom


今日はワン友さんに誘っていただいて、初めてのゴルフ場に行ってきました
画像 1300
ハナちゃん ママ ありがとう

 
誘っていただいたのは3週間前

 
梅雨の雨を心配していたのに

 
梅雨もあけ、とってもいいお天気
画像 1307


https://www.gdmw.net/gdmw2/gdmw?c=MAIN&MID=107

場所は風月カントリークラブ


1.5R お昼付  4800円なり

 
とってもお得なプラン画像 1308
でも 

 
こんなにお徳なのに ガラガラ

 
南 中 北と3コースあるのですが


 
本日 北コース クローズのため

 
南 中 南と回ってきました

 
ただ

 
今日は

 
とっても

 
暑かった

 
集中力もなく 

 
回ってきました

 
途中 お友達から電話があり

 
どこで 何してるの?

 
芝の上で遊んでるって言ったら

 
バッカジャナイ

 
私もそう思う

 
それくらい暑かったの

 
これからは、この暑さの中 でのプレーになりますね

 
このゴルフ場 家からは遠い

 
先日ありゃ家が行った ベルセルバの先

 
家から50分ほど

 
基本私は20分圏内しか行かないので

 
かなり遠かった

 
しかも 普段トリッキーなコースばかりでしているので

 
ちょっと物足りない感じ

 
でも

 
グリーンもコースもとても整備されていて

 
きれい

 
バンカーが硬いの以外はね

 
でも、楽しかったからよしとしよう

 
私はやっぱりNSAかな

 
かえってから、まろ めいのお散歩

 
画像 1289
画像 1288
画像 1287
皆が帰っちゃった 公園で走り回ってました

 
まろんのお写真撮ってませんでした

 
お友達に馬鹿って言われても、お外で遊ぶママにポチっとよろしくね


今日も来てくれてありがとう

かわいいんです

07/15



   わんこ石鹸melon mommelon mom




梅雨明けしたとたん、

 
       暑い


 
さすがのめろん家もお昼のお散歩に行けませんでした

 
朝早いお散歩は気持ちいいんだけど

 
朝露でべちょべちょ

 
やっぱり、夜遅くのお散歩になりますか?

 
これから2ヶ月 お散歩の時間が大変になりますね

 
今年初のこの暑さに、まろ めいもお散歩には行けなかったので

 
ママはお昼にお出かけ

 
画像 1295
3匹のベビーが生まれたお友達の家

 
もうすぐお嫁に行っちゃうので、その前に
画像 1290
画像 1291
画像 1292
動きは早くて撮れません

 
みなそれぞれに個性が出てきて かわいかった

 
1ヶ月前に見たときは ねずみだったのに

 
画像 1297
動いているときも、かわいかったけど

 
寝てる姿も天子でした
画像 1296
いいなあ

いいなあ

 
見てるだけで、飽きないよ

 
さんざんベビーを抱っこして、家に帰ると

 
まろ めいが違う匂いをいっぱいつけて帰ってきたママをチェック

 
画像 1032
画像 1045


 
ママに他のワンちゃんのニオイを感じてふてくされるまろ めいにポチっと応援よろしく


今日も来てくれてありがとう

カロリーオーバーでした

07/14
  




わんこ石鹸melon mommelon mom




梅雨明けした関東地方

 
今年は雨が少なかったような

 
お散歩もほぼ毎日行ってたものね

 
今日のお散歩はそんなに暑く感じなかっためろん家地方でした

 
先日手作りご飯を色々教えてもらって

 
そのときに、カロリー計算なんかも教えていただいて

 
まろ めいの今までの食事の計算したら

 
    なんと

 
カロリーオーバー


 
でした

 
でも、その分お散歩してカロリー消費しているんでしょうね

 
運動しすぎ??(笑)

 
まろ めいは決してマグロ系ではないと思う

 
そんな手作り食の中、初めてのお買い物
画像 311

 
カンガルーの生肉

 
送料の関係でカンガルーのジャーキーに


 
カンガルーの肉の入ったドライフードを購入

 
早速?、おそる おそる

 
生肉あげてみた


 
めいは予想通り きれいに平らげた

 
まろんは  予想通り 残した

 
その後まろんは火を通してたべさせました

 
食べた後、おなかを壊したりしなかったので、これからは生肉もあげる事にしましょう

 
心配されたカルシュームもそんなに足りないわけでもなく

 
バランスの取れた食事をしていた まろ めい

 
塩分もちゃんと取ってたわ~

 
ちなみに 飼い主のカロリー計算したら

 
3人分くらいのカロリー食べてたの~
 
ちょっとびっくり

 
まろ めいと一緒にちょっとだけ 控えなくちゃね

 

今日 の公園のお友達
画像 321
画像 327
画像 314
画像 317
とっても元気な ピンシャーとチワワのわんこでした

画像 326


せっかく遊ぼうって誘ってくれたのに、逃げ回っていた まろ めいにポチットよろしくね


 


今日も来てくれてありがとう

家の子記念日

07/13
  



   わんこ石鹸melon mom
melon mom





3年前の7月13日 木曜日

 
めいは我が家の娘になりました


 
maronn_119_1.jpg

めいはセントレア空港から福島空港にやってきました

 
そして ママが空港にお迎えに行くときに途中に出ていた2本の虹

 
今でも本当にかわいそうな事をしたと思っています

 
前日の夜、次男とPCを見ていて、めいを見つけました

 
そのまま、そのブリダーさんにお電話をして

 
次の日に送っていただくようにおねがいしたのです

 
私のお休みが木曜日しかなかったですしね


 
パパには事後報告ってなっちゃって

 
しかもセントレアから羽田便しかなく

 
1人でめいを連れて車で帰ってくる自信がなかった私は

 
福島空港までをお願いしたのです

 
小さなめいは 長い間飛行機に乗って旅をする羽目になったというのに

 
新幹線という選択肢もあったのに

 
あの時は考えられなかったのよねmaronn_139.jpg
家に来たときのめいとまろん

 
微妙な距離があって、心配したっけなあ

 
そして ターボ姫はめいの面倒をよく見てくれました

 
お庭のお散歩も一緒に 
maronn_207_1.jpg
まろんとの距離が短くなるには
maronn_551.jpg
けんかもしたりして

 
そんなめいが我が家の娘になって3年

 
まだ3年?

 
もう3年

 
この3年の間に、いろんな事がありました

 
辛いこと、もう立ち直れないと思ったこと、うれしかったこと

 
その時々でめいは ママの心の支えになってくれました

 
これからも、ずっとこの先も家族の1人として一緒に過ごしていこうね

 
逕サ蜒・764_convert_20090512085735
逕サ蜒・872_convert_20090528221922


 
昨日はトリミング & 保育園の予定だったのに、ママの都合でキャンセルになっちゃった
記念日にボサボサのまろ めいにポチっと応援よろしくね



 
今日も来てくれてありがとう

 

わんこOKなお店 那須

07/10

    わんこ石鹸melon mom
melon mom




迷子犬のその後

 
千葉で捨てられていたプードル

 
宇都宮の預かり親さんの所にきて、お名前も決まったそうです

 
チャコちゃん

 
リードにもなれ、預かり親さんの家にもなれて

 
朝6時にはお散歩に行ってるそうです

 
とても暖かい家庭に恵まれて、今はとても幸せにしてるそうです

 
よかったね

 
                      


 
私のお友達はほとんどが犬は飼っていないの

 
私が犬を飼ってから付き合いが悪くなったと言われたものだから

 
そんな事はありません

 
お付き合いしましょう

 
1ヶ月前のお話

 
で、予約したお店が那須のジョイヤ・ミーヤ

 
このお店、わんこと一緒の専用お部屋があります

 
1ヶ月前に予約したんだけど

 
この日は私たち以外誰もわんこと一緒のお客さんはいなく

 
なが~い間おしゃべりしてました
画像 302
画像 293
画像 292
画像 309
画像 308
やっぱり パスタかピザにすればよかったかなあ

 
と思う私でした

 
一般の方はかなりの行列ができていたのですが、わんこ用は私たちだけなので

 
気兼ねもなくゆっくりすごせました

 
まろ めいも
画像 305
画像 310
まろんはちゃんといすで座っていられましたし

 
めいは
画像 306
画像 297
ママのおひざの上でしたが

 
おりこうさんにしてました

 
半分ママたちのお話にあきれていたのかも知れませんね

 
その後は

 
ダイアナガーデンへ


 
傘をさすほどではなかったのですが

 
下はかなりぬれていたので、ワンズはママのバックにイン

 
バラのお写真も撮れませんでした

 
少し遅かったかな?

 
こちらのお店、中もわんこはバックインなら入れます

 
お庭もバラがきれいで、無料で見ることができます

 
もちろん、わんこもOK

 
お写真がなかったのが残念

 
お友達とわんこも一緒に楽しい休日を過ごす事ができました

 
晴れていたらもっと楽しかったのにね

 
この後ハーブスに寄って、ハーブを買い込んで帰りました

 
まろ めいが来たことによって、付き合い悪くなったなんて言わせませんよ

付き合いはいいママにポチっとよろしく


今日も来てくれてありがとう

 

初夏のおいしいもの

07/08



   わんこ石鹸melon mom
melon mom



昨夜は曇りで満月も天野川も見れなかっためろん家地方


 
みんなの家では見れたのかな?

 
そんな昨日、お友達からうれしいもの頂いたの~


 
お父様が趣味で日本ミツバチを飼ってらっしゃって

 
自家製蜂蜜を分けてくださいました

 
画像 1275
蜂蜜も百花蜜

 
とっても濃厚であま~い

 
大好きなフレンチトーストにかけたりしていただきます

 
秋にはこの蜂蜜入れて石鹸も作っちゃお

 
きっとしっとり~な石鹸できるよ

 
楽しみ 楽しみ

 
そして 家で採れた梅も頂いたの

画像 1274
へたをとってきれいに洗って、包丁で切れ目を入れて

 
画像 1273


 
昨夜お砂糖と一緒に煮沸ビンに入れておいたら

 
もうこんなに水分出てました

 
梅酒は苦手なので、梅シロップを作りました
 
今朝このビンみて

 
梅酒と勘違いしてたパパさん

 
残念でした

 
今日のまろ、めい
画像 1276
お散歩で疲れて眠ってる

 
超かわいい~

 
画像 1277
カメラを向けたら、おきっちゃった

 
ご機嫌斜めなめい

 
蜂蜜もらえなかったまわいそうな まろ めいにポチっとね

今日も来てくれてありがとう

暑い日には

07/07
 



    わんこ石鹸melon mom
melon mom




今日は梅雨の晴れ間 ?

 
暑い  暑い

 
お散歩では、まろ めいのべろもさすがに出てました

 
飼い主もバテチャいそうな蒸し暑さでした


 
そんなときには、まろ めいのリンスでも使っているクエン酸を使って

 
画像 1267
紫蘇ジュース作りました

 
赤紫蘇 砂糖 クエン酸 以上

 
とっても簡単に出来るので作ってみてね

 
疲れが取れるよ~

 
画像 1266
今日あったお友達

 
でも暑くて遊べなかったよ~

 
画像 1271
画像 1270
画像 1272
昨日はいっぱい走ったでしゅよ  BY めい

 
今日は七夕
まろ めいがいつまでも元気で走っていられますように
天国のターボ姫にも、会えるかニャ

お帰りにポチとね


今日も来てくれてありがとう

わんこOKなお店 駒込

07/06
   



  わんこ石鹸melon mom
melon mom




7月、何も予定のない唯一の日曜日

 
パパさんの予定もないって事で 東京にお出かけ

 
月のうち2~3回行ってるのに


用事もなく東京に行くのって久しぶり

 
お買い物 お買い物♪  音符

 
都内は車では不便なので、ばーばの家に車を置いて

 
まずは腹ごしらえ

 
秋から春までの間はまろ めいのロング散歩のコース

 
グリーンコート

 
いつもはお茶して帰る場所なのですが

 
いつも遠めで見ていた中華屋

 
テラス席があるらしいと聞いて

 
駄目元でわんこも一緒なのですがって聞いてみた

 
とっても気持ちよく 大丈夫 と帰ってきた

 
場所は駒込グリーンコート内の海外天

 
テラス席へは、物置小屋というか、仕込み部屋というか

 
狭いところからテラス席に案内された

 
画像 1252
11時と早い時間だったこともあり

 
テラス席では準備中

画像 1253
ナスの皮むきをしてました

 
テラス席には家庭菜園もあり

 
きゅうり なす 紫蘇 いろんなものが植えてありました

 
お料理は
gohann.jpg
pdeza-to.jpg
お昼のコース?

 
パパさんのおごりだったので、よくわかりません

 
お味もおいしくて、テラス席は心地いい風もあり暑いとは感じませんでした

 
この日はアスファルトが暑かったので、車で行ったのですが

 
駐車料金もお店で食事をしたので、無料でした

 
まろめいもおいすで待ってられました
画像 1257
まろんはパパ側だったのでお写真はありません

 
この後は車をばーばの家において まろ めいもお出かけしたのですが

 
お写真はありませんの
 
グリーンコートではたくさんわんちゃんがお散歩してたのですが、

 
写真はなく

 
行き 帰りは佐野のSAのドッグランで休憩したのですが
 
画像 1265
画像 1264
写真はこれだけしかなかった

 
草が伸び放題でちょっと ・・・って感じでしたが

 
お休みでも、じっと停まっていられないマグロ系のママにポチっと応援

 

今日も来てくれてありがとう

親の顔が見たい

07/04



    わんこ石鹸melon mom
melon mom





最近又ポチくせが出て来たママ

 
ちょうどポチった日に誰かさんのブログに同じことが出ていて笑ったけど
画像 1234
ロイズのチョコポテチ

 
初めて食べたのは、宮ワンのチョコママさんに頂いてもの

 
それまでは、しょっぱいのと甘いのでどんな味って

 
お店で見ても、生チョコだけを買って食べていた私

 
頂いて食べたら、おいしい

 
ちょっとファンになっちゃった

 
先日お買い物するときにホワイトもあって、買ったらこれもおいしい

 
又、リピ間違いなしですわ

 
そしてスーパーでポイント5倍があって
画像 1251
えごま油とりんご酢

 
えごまはちょっとお高めなので、ポイントがつくときにお買い物

 
わんこのご飯にちょっとかけてあげたり、もちろん自分にも

 
さびない体が作れます

 
りんご酢はわんこに生野菜をあげるときに混ぜてあげると

 
生野菜の酵素が壊れないんですって

 
我が家は生肉をまだあげたことがなくって

 
酵素は生野菜でしか、今の所取れないからね


画像 1250
大好きなプリン

 
ちょっとお高めでも買ってしまうま

 
どこぞのマンゴープリンはお代わりいっぱいしちゃったし

 
なんて最近のお買い物事情でした

 
                        



 
まろ めいのお話

 
めいは食べ物にとても執着心があります

 
知らない人でもおやつで釣ったらすぐついて行きます  たぶん

 
すぐ誘拐できちゃうタイプ

 
まろんは家族以外からはおやつは食べない   いまのとこ

 
1日保育園でもおやつは食べなくて、それをめいが2人分食べてる様子

 
そんな性格なので

 
公園でも
画像 1229
タクちゃんママがおやつの袋を出すと

 
画像 1231
画像 1233
我先にともらっていました

 
全くお育ちが分かっちゃう~

 
親の顔が見てみたいよ  って私ですが

 
恥ずかしいったら

 
まろんは
画像 1232
おやつは気になるけど、食べたいけど

 
行けないのでした

 
ある意味、まろんは安心なんですが

 
めいはねえ

 
家族以外の人に物をもらってはいけませんっていうと
そのときは分かったって答えるめいにポチっと応援よろしく


 ホントカ?

毎月恒例の

07/03


   わんこ石鹸melon mom
melon mom




ジメジメした毎日だけど、雨は夜だけ降ってくれるので
お散歩は毎日行けるって幸せだよね

 
こんな梅雨ならいいなあ



                     



 
めろん家地方のフィラリアのお薬は6月から12月

 
毎月恒例のお薬の日が来ました

 
まろ めいの飲むフィラリアのお薬はミルベマイシンという錠剤

 
小さな錠剤なのですが、上手に吐き出すまろ めい

 
ちょっと前からママも賢くなって、大好きな果物の中に仕込んで食べさせています

 
画像 1249
まろんは半ぶん めいは1錠

 
さくらんぼが巨大に見える

 
今月はさくらんぼと一緒にペロリ

 
毎日のお散歩でもお友達にちらほら
画像 1247
画像 1243


 
画像 1236
めいは早すぎて、ファインダーの中に納まるのは大変

 
画像 1235
まろんはぜんまい仕掛けのお人形なのでOK

 
暑くなくていいお散歩なのでした

 
今日も来てくれてありがとう


お帰りにポチっとね

冒険の旅 つくば編

07/01


   わんこ石鹸melon mommelon mom




梅雨ですが、いい感じなめろん家地方

 
夜から朝にかけて降ってる雨

 
お昼にはきっちりお散歩が行ける

 
しかも暑くない

 
これって最高かも

                     


 
冒険の旅の続きだよ

 
cheeseさんとお別れして、再び常磐道にのって

 
矢田部で降りてつくばへ

 
長男に頼まれていた1Q84を渡したり お米を運んだりで


 
まろんの大好きな長男のとこへ

 
私、自慢じゃないけど

 
方向音痴

 
夜、しかもいつも行く道とは正反対側からつくばに入ったので

 
とっても親切なナビさんは

 
近辺で終了しちゃう

 
ここから先が知りたいんじゃないの


 
って毎回思うのは私だけなのか


 
長男にたぶん近くにいるんだけど

 
迷った

 
って電話してみた

 
そこ どこ?  長男

 
どこだかわかんないから電話した   ママ

 
おおらかな長男は 大通りまで出たらと言ってくれた

 
そうだった

 

なんだあ 2本通りが違っただけだった

 
アパートの駐車場につくと


 
まろ めいは、さっさと2階のお兄ちゃんの部屋に走っていってしまった


 
何回も行ってるわけではないのに、すごいよねえ

 
にいにのお部屋に入ると

 
まろんがお部屋のチェック
ma-kinngu.jpg
わたちのニオイじゃない  BYまろん

 
わたちのものでしゅよ  BYまろん

 
部屋中、まろんのからだをスリスリ

 
画像 1245
その後は大好きなにいにの腕に抱かれて

 
わたちのものでしゅよ 邪魔しないでください  BYまろん

 
画像 1246
幸せでしゅよ  MYまろん

 
画像 1244
わたちもちょっとだけ抱っこしてもらったでしゅよ  BYめい

 
長男の手作りのお夕食を頂いて 食い逃げした母だったのだあ

 
帰りに

 
村上ワールドは理解不能で消化不良を起こした母のために

 
すっきり出来そうな本を持たせてくれました
画像 1248
帰りもちょっとだけ、道に迷ったけど無事に帰宅

 
1日で330キロの旅を終えました

 
超楽しい1日でした

 
まろ めい 又行こうねえ


 
お夕飯があまりにおいしくて、お代わりしたママに
ポチっとね


 
今日も来てくれてありがとう
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
