Archive | 2009年06月


--/--

冒険の旅 柏編

06/30
    


  わんこ石鹸melon mommelon mom



今日は曇り のめろん家地方

  
お散歩行けたよ 実は晴れ女は まろ めいなのか?

 
日曜日の事ですが

 
まろ めいの食事は手作り食

 
でもいろんな本をみても、手の込んだ食事が作れるはずもなく

 
長続きさせるには、手軽く作れないとね

 
でも、カロリーけいさんとか、入れてる食材とかちょっと不安があって

 
そんなときに


 
ペットの栄養管理士の資格を持つダウの気持ちのcheeseさんとお知り合いになり

 
逢って質問に答えてくださることになり

 
柏のジョーカーズに行ってきました

 
いつもは
東北道ー外環 のルートなんだけど

 
今回は
東北道ー北関東道ー常磐道のルートで行ってきました


 
途中笠間のサービスエリアでまろ めいのちっち休憩
画像 263
画像 264



 
休憩後は柏まで

 
ジョーカーではcheeseさんが待っていてくださいました

 
でも不思議ですね

 
初対面なのに、すぐにわかっちゃう

 
何ででしょう?


画像 271
こんにちは ダウ君です

 
ママ大好きなダウ君

 
ジョーカーでは犬の筋肉のお話や食事の話

 
ペットフードやハーブ アロマのお話

 
聞きたいこといっぱいあって、夕方まで引き止めちゃいました


画像 275
最期に集合写真を撮ろうと思って、ダウ君をまろ めいのカートに入れたら
画像 278


 
まろんは脱走しようとするし

 
めいは固まるし

 
ダウちんも居場所なくなってるし

 
本当はダウちんのお庭に連れて行ってもらう予定だったのに、雨が降ってきちゃった

 
ジョーカーでは6月までプードル月間
画像 273
プードルのみにお土産でフードとお写真を撮っていただきました

 7月はダックス月間だそうです

 
お土産にcheeseさんから手作りのジャーキーをいただきました
画像 272
つくり方も教わったので、作らなくっちゃね

 
その前に軍手と網を買わなくっちゃね

 
貴重なお休みをいただいて、そして色々教えていただいて

 
ありがとうございました

 また、遊んでくださいね

 
私もそそっかしいのですが、実はcheeseさんも一緒だと言う事がわかって親近感が沸いてきためろんママでした(笑)

秋には本格的に講座を開かれるそうです

 
きっととても楽しい講座になるとおもいます

 
たくさんの人に聞いてもらいたいなあ

 
と思う私なのでした

 
冒険の旅はまだ続くよ

 
今日もきてくれてありがとう


 


お帰りにポチっとね

ありがとう

06/29
   



  わんこ石鹸 melon mom
melon mom





迷子のぷーどるちゃん

 
たくさんの方の手をお借りして無事預かり親さんが見つかりました

 
今までの経過と御報告

 
ブログでお友達になったcheseeさんから、


1歳くらいのプードルを千葉の市原で保護したとの事

 
お手入れもされていなくて、肉球もきれいなため、お散歩はされていない様子

 
たぶん捨てられた可能性が大で、今預かっていらっしゃる方も数日が限界

 
そのメールを頂いて

 
宮ワンズのTOOPさんにメールをしました

 
詳細はわからないけど、里親探してって

 
私の友人や職場に張り紙をさせていただきました

 
地図をみるとやはりブログのお友達のえまちゃんママ megさんのお近く

 
すぐに同じようなメールをさせていただきました

 
皆さんのお力のおかげで

 
toopさんの御主人の職場の方が飼ってくださるとの朗報が

 
今回里親になってくださる方も、以前プードルを飼っていらして

 
辛い経験をされた方なので、きっとプードルちゃんも幸せにしてくださる環境のようです

 
先週プードルちゃんを保護されたコポさんが、宇都宮まで来てくださって

 
詳しくお話してくださったようです

 
残念ながら私は仕事だったので、お遭いできませんでしたが

 
その結果、今週の木曜日に宮ワンの方が市原まで、プードルちゃんをお迎えに行ってくださいます

 
木曜日なのに私はお仕事

 
一緒にいけませんが、宮わんのネットワークとフットワークのよさは天下一品

 
すべてお願いしました

 
そしてボサボサだったプードルちゃん

 
コポさんがトリミングに連れて行ってくださいました
20090623181115b3b.jpg
保護されたときはこんなお顔でしたが

 
CIMG9710.jpg
こんなにかわいくなってます

 
お写真はコポさんからお借りしてきました


 
これから、たくさんたくさんの愛情をもらって 幸せになることでしょう

 
今回預かり親さんになっていただいた方は、


もし飼い主が見つかったらお返ししたいとの事で

 
預かり親ということで里親さんになってくださるそうです

 
もし、どなたも出ていらっしゃらなかった場合はそのまま里親さんにもなってくださるそうです


 
今回は皆さんの暖かい心でぷーちゃんを救うことが出来ました事

 
本当にありがとうございました

 
今日も暑かっためろん家地方

 
お昼休みの散歩もいつまで行けるのか?

 
画像 1188
ひたすら、林の中の木陰をお散歩したよ
画像 1187
さてさて

 
明日は冒険の旅編だよ


 
今日も来てくれてありがと



 
お帰りにポチっとね

梅雨は明けたのか?

06/27



   わんこ石鹸melon mom
melon mom




迷子のプードルちゃんでは、本当にお世話になりました

預かり親さんも見つかりました 
詳しいことは来週にでも、御報告させていただきます
皆様に本当に感謝です



 
今日のめろん家地方 暑い

 
梅雨はいずこへ?

 
こんなに暑くては まろ めいのお散歩なんて行けません

 
熱中症になっちゃうよ

 
でも、こんな中ゴルフしてる人いるんだよねえ


 
きっと私もするんだよねえ

 
今日のまろ めいのお散歩は夜に変更って事で

 
昨日のこと

 
朝の変な時間にお休み1時間ばかりもらっちゃったから

 
私のお昼休みの時間も変わっちゃった

 
でも、これがママにも まろ めいにもラッキー

 
夕方の涼しいお散歩が出来ました

 
公園にはたくさんのワンちゃんがきてました
画像 1215
ふっ君にジャッ君

 
並んだ並んだワンちゃんの列が
画像 1216
まろんが強くなりました

 
以前はわんちゃんが来ると尻尾丸めてフリーズしてたのに

 
尻尾たてて果敢に向かっていってました

画像 1221
アンビリ兄弟にケンタ君

アンにいとケンタ君のお写真がなかった

 
ごめんね

 
画像 1224
皆にボールを投げてもらってうれしそうなめい
画像 1222
画像 1219
画像 1228
ボールには全く興味のないまろん

 
わんこの性格もそれぞれでおもしろいよね

 
明日はママは冒険の旅に行きます

 
我が家では、ママが1人でまろ めいを連れてお出かけすることを

 
冒険の旅ってパパさんがいいます

 
とっても楽しみ


 
暑くてバテてる人も元気な人も
お帰りにポチっとね


今日もきてくれてありがとう

那須霞が城ゴルフ

06/26


   わんこ石鹸melon mommelon mom




ありがとうございました

 
迷子のトイ・プードルの預かり親さんが見つかりました

 
宮ワンズのお世話をしてくださるぷぅちゃんママ

toopさんの御主人さまの同僚の方が預かり親になってくださいます
10日間ほどは、千葉の区域面倒見てほしいとの事で
 
もしその間に元の飼い主さんが名乗り出てくだされば

 
飼い主さんの元に帰ることになるそうです
 
詳しいことは週明けにでも、御報告できると思います

 
まずは御報告まで
 
お世話になったたくさんの方、メールを下さった方
 
本当にありがとうございました
 
今回の事でブログのありがたさ、自分のあり方
 
とてもいい経験が出来ましたこと お礼もうしあげます
 
これからもめろん家 よろしくお願いします
 
さて、昨日のデートのお話

 
場所は
画像 1213
那須霞が城ゴルフ

 
とってもバブリーな時代のバブリーなゴルフ場

 
画像 1217
建物内も形の違う和紙のランプシェード

 
素敵な場所に似合う素敵なtakakoさん

 
埼玉から遊びに来てくださいました

 
もちろん梅雨なのに晴れました

 
こちらは以前わんこOKなゴルフ場でしたが

 
飼い主のマナーの悪さとオーナーの交代でわんこNGになってしまいました

 
わんこ用の温泉まであったホテルだったのに

 
今は跡形もありませんでした

 
ちょっと悲しい

 
我が家はゴルフにはわんこ連れでは行かないのですが、それでもわんこNGって聞くと
ちょっと悲しくなりますよね
 
飼う側のマナーも守ってもらいたいですよね

 
スコアーは?
楽しければOKって事で

 
お留守番頑張った我が家の姫たちは
画像 1219
夕方の公園を飛んでました

 
画像 1227
この公園 
いつもは芝生きれいに刈ってあるのに

 
この雨のお天気で延び放題

 
芝生の花の花粉が駄目な私

 
春の花粉症から次の花粉症時代がやってきました
 
これがとってもつらいのよね

 
昨日も鼻ズビズビだったの~

 
早く刈ってほしいなあ


 
今日は朝からtoopさんからうれしいメールを頂いて、1時間だけお仕事お休みもらっちゃった

 
変な時間に戻ってきたママに、ぬか喜びしたワンズ

 
ちょっとかわいそうって思った人もそうでない人もお帰りにぽちっとね 


 今日も来てくれてありがとう

里親のお願い

06/25
千葉で保護されたトイ。プードルの女の子



どしゃ降りの雨の中、公園から出ようともせず、ずぶ濡れだったトイプーちゃん




見逃すことができず、保護したそうです。




保護されたトイプーちゃんを病院に連れて行き




ひととおりの健康診断をされたそうです。




獣医さんによれば、肉球の状態からお散歩させている形跡はなく




毛玉もできてしまっているので




恐らくあまりお世話をしてもらえなかったのでは?




との見解だったそうです。




お腹も空いていたらしく




保護した当日は、フードを与えてみるとペロリと平らげてしまったそう・・・




保護してから4日。




近所に貼り紙をしたり交番へ足を運び




捜索願が届けられていないか尋ねたそうですが




情報、連絡などは皆無とのことでした。




里親さんが見つかったときに少しでも可愛くしておいてあげたいと




トリミングサロンにも連れって行ってくださるそうです




保護されているトイプーちゃんは、里親さんを探されています。




ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。




トイプーちゃんを捜索されている方また、里親さんになっていただける方も同じくご連絡下さい。




この小さな命が、悲しい結末になることだけは絶対に避けたいです。




できる限りの最善を尽くしたいと思います。

20090623181115b3b.jpg



詳しくは
 
MDポン太との生活をご覧ください

しばらくはトップでの記事にさせていただきます


 
今日は素敵な方と素敵な場所でデートでした

 
その様子は明日にでも

 
我が家のまろ めいも今日はお留守番でした

 
夕方のお散歩は行けましたよ


 
さすが晴れ女パワーでした

 
わんこ石鹸melon mom



お帰りにクリックお願いします

里親依頼

06/24
    6月21日18時くらい

  千葉県 市原市五井東口二反田公園

 
 推定1歳くらいのレッドの女の子のトイ・プードルが保護されました

 
とても人懐っこく、抱っこが大好きで健康状態もいいそうです

 
どなたか 里親になっていただけませんか?

 
20090623181115b3b.jpg


昨夜この記事を取り上げるときに

 
自分で飼って上げられないのに、人に頼むって

 
かなりの格闘がありました

 
実際、たくさんのメールを頂いた中に人に頼まないで、自分で飼えばいいんじゃない

 
ってメールも頂ました

 
自分で飼えない 飼ってあげられない

 
それでも、目の前にある小さな命をほっとけず

 
ワン友さんにメールを入れたり、自分のお友達にも当たっています

 
卑怯なのかもしれません

 
そう言われてもいいと思っています

 
この記事を載せていただきたいと思います

 
ご協力お願いします


 
今日のまろ めい

 
朝まで雨でしたが、午後からはお天気

 
昨日と同じ

 
蒸し暑かった

 
画像 1206
なのに 飛んでるし

 
画像 1207
画像 1209
あっちちでしゅね

 
画像 1208
わたちも頑張って歩いたでしゅよ

 
コメントのお返事 メールのお返事遅くなりますが、必ずさせていただきます


 
わんこ石鹸

 
melon mom
melon mom



今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチットね

お願い

06/23

   千葉で推定1歳女の子のプードルが保護されています
 

6月21日 18時頃

 
市原市五井東口二反田公園で保護


 
色はレッド 体重は3.7キロ
 あまり吠えないおとなしい女の子だそうです

 
人なれしてるわんちゃんで、抱っこが大好きです

 
どなたか里親になっていただけませんか?

 
皆さん御協力お願いします

 
あまり時間がないみたいなの

20090623181115b3b.jpg
病院での検査の結果は健康だそうです

まろんとめいと石鹸

06/23



  わんこ石鹸melon mommelon mom



まろんは生まれながらに肋骨形成不全で左足に生涯があります

 
普段の生活では全く分からないけど

 
走る事もできるし

 
でも、これから先シニア時代になったときに、同じ年の子よりも先に歩けなくなるかもしれません

 
そうなる日が来ないように、ママはどうして行くべきなのか?

 
試行錯誤の日々です

 
出来るだけ筋肉をつけるために、お散歩を頑張ったり

 
ドッグフードを食べないまろんのために、手作り食にしたり

 
ママに出来る事はすべてして上げたいと思っています

 
めいは

 
本当に手のかからない子です

 
ご飯も選り好みせず、なんでも食べてくれるし

 
健康だし

 
臆病だという事意外には

 
涙やけも最近は気にならなくなりました

 
なぜ?

 
たぶん、ドッグフードをやめたから

 
涙管が詰まっているので、手術も考えたのに

 
分離不安のために手術できなくて、でも結果それがよかったと思っています

 
手術しても再発するって言われていたからね

 
これからの季節出てくるまろんのカイカイも今はまだ出ていなくて

 
ハーブ検定も合格したことだし
 
まろめいのためにハーブもどんどん取り入れていけたらいいなあ

 
なんて思っています

 
手作り食もカロリー計算とか、まろん やめいの症状にあったご飯を作っていきたくて

 
教えてもらう機会ができました

 
これもブログのご縁です

 
とっても楽しみにしてますね

 
今日のまろ めいのお散歩

 
超蒸し暑かった

 画像 1201
木陰を歩いてお散歩したけどね
画像 1202
おさかなしゃんは気持ち いいですねBY まろん
画像 1203
橋の上はこわいでしゅよ  BY めい


 
橋はまだこわいめいでした

 
かえってからのおやつは

 
トマトにりんご酢を絡めたものでした
 
画像 1204
こうする事で酵素が壊れないようにするんですって

 
本日基本のわんこ石鹸をmelon momにUPしました
 
初めての人にも使ってみやすい量とお値段で

 
お時間あるときに見てねmelon mom


橋の上が怖くておさかなも見ないで行っちゃっためいに
チッと応援よろしくね


梅雨だもの

06/22


   わんこ石鹸melon mommelon mom



ジメジメした日が続くめろん家地方

 
梅雨だからあたり前ですが、変に体力消耗するような気がするのは私だけ?

 
今日も午後からは雨が降ってます

 
でもお散歩はできた まろ めい

 
画像 1198
久しぶりに アン ビリ君に会えてとっても喜ぶまろ めい

画像 1199
画像 1177
ちょっとしか遊べなかったけど、お友達に逢えてよかったね

 
まろ めいのお散歩の時間はお友達にはあまり逢えないから

 
ちょっとかわいそうだけど、仕方ないよね

 
梅雨でもちょっとでもお散歩いけたらいいなあ

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにぽちっとね

アロマと石鹸

06/20




    わんこ石鹸melon mom
melon mom




月に2回通う アロマと石鹸教室

 
毎回いろんな刺激を受けて楽しいお教室です

 
石鹸を販売されている方、サロンで使っていらっしゃるかた

 
それぞれの考え方やポリシーがあって、ある意味面白い

 
そして、石鹸のオイルについて勉強していく中で、もう1つ興味が出てきた事が

 
画像 1195


 
クレイ

 
エステとかではよく使われるものですが

 
石鹸にもとってもよいわけですが、今回はママのためにちょっと興味が出てきましたの

 
医療用にも使われているんですって

 
色々自分やまろ めいで試してみようと思います

 
そしてお土産に頂いたこちら
画像 1194
なぜに夜のお菓子?なの

 
だれか教えて

 
そして

 
今日のまろ めい

画像 1192
画像 1191
曇り時々 晴れのお天気

 
なんだか めいの座る姿がおんならしい~

 
まろんは絶対芝生の上には座らない神経質な子

 
画像 1189
めいは元気いっぱい飛んでおりました

 
今日も来てくれてありがとう
お帰りにポチットね

雨の日には

06/19


   わんこ石鹸melon mommelon mom



昨日のお休みは、朝から

 
梅雨に入ってお散歩に行けない日は初めてでした

 
お散歩に行けないまろ めいは退屈そうだったので

 
取っておきのおやつ兼おもちゃの骨骨
画像 1156
画像 1157
必死なお顔がとってもラブリー

 
画像 1165
画像 1167
ずっと見ていてもあきません

 
kamikami.jpg
page_20090619142802.jpg
必死に両手で持ってる まろ めい

 
かわいいねえ     親ばかトークでした

 
梅雨の時期は石鹸も作れないので、この時期は準備期間

画像 1193
オリーブオイルにカモミール ラベンダーをそれぞれ漬け込んで

 
交換しながら4週間

 
これが出来上がる頃には石鹸作れる季節になるかな

 まろ めいに癒された人もそうでない人も、お帰りにポチっとね


キッチンソープ

06/17


  わんこ石鹸melon mom
melon mom


私は基本、本は文庫本が出るのを待って買います

 
軽いし、場所もとらない

 
DVDも新刊ではなく旧作になってから、レンタルしてます  ケチクサイ


 
そんなとこが長男は似ていて、彼も本はブックオフで買ったりしているようです

 
彼の読む本の数は半端ではないので、最近はお下がりばかりの私ですが

 
そんな長男から電話があった


 
メールではなく電話  
 嫌な予感は的中したの

 
「買ってほしい本があるんだけど}



「分かったIQ84 ]


「なんで分かるの?」

 
母ですから

 
ハードカバーのしかも新刊

 
学生の彼には高値の品物、親にねだるしかなかったようで

 
画像 1186
まずは母が読んでから、長男にお下がりで渡します

 
寝不足な日々になりそうだわ~

 
1ヶ月前に作ったキッチンソープ

 
わんこのお茶碗がきれいになめられて心配したあの記事

 
画像 1185
使ったら、感激でした

 
自宅用しか作らなかった事をちょっと後悔

 
梅雨が明けたら作ってmelon momにUPしようと思うくらいきれいに落ちるんです

 
わんこにも飼い主にも安心だもんねえ

 
余計なものは入れない  

 
これってかなり重要だよね

 
本日のわんこ
画像 1179
ウィンドブレーカーがとても暑そうでした

 
ちょっと かわいそうだけど

 
この時期は我慢だね

 
画像 1184
広場では、スタンダード シュナウザーのタク君がお昼ねしてました

 
しばらく一緒に遊んで、家に帰ってみたら

 
大雨でした

 
洗濯物がビチョ濡れでした
かわいそうって思った人は、お帰りにポチっとね

梅雨ですね

06/16


  わんこ石鹸melon mom
melon mom



梅雨に入って、毎日ジメジメした日のめろん家地方

 
でも、ありがたい事に日中はお天気なのです

 
お散歩も普段通り

 
さすがに芝生は濡れておりますが

 
カットして、サイズダウンした まろ めい

 
お洋服がぶかぶかなのです
画像 1170
画像 1173
お洋服は苦手なまろ めい

 
冬は防寒 夏は虫よけのためにお洋服着用でお散歩

 
この梅雨の時期はつなぎのレインコート兼ウィンドブレーカーを着ることが多くなります

 
久しぶりに着たつなぎに固まる まろ めい

 
いつものんびりなまろんが、今日はぜんまい仕掛けのお人形になっておりました

 
画像 1174
カットしてサイズダウンした まろ めいはお洋服が自然と脱げちゃうし

 
いつもの倍の時間かけてお散歩してきました

 
でも距離は半分だから、一緒だけどね

 
画像 1175
今日もたのちかったでしゅよ  BYめい

 
画像 1177
ぶかぶかのおようふくはいやでしゅよ  BYまろん

 
帰りにまろ めいも一緒にお買い物
画像 1178
おいしい季節になりました

 
さくらんぼ まろめいも大好きなんだよね

 
さくらんぼ 好きなひともそうでない人も
お帰りにポチっとね

小熊ちゃんカット

06/15


   わんこ石鹸melon mom
melonmom_20090613214233.jpg




今日は親ばか炸裂のブログです

 
昨日のめろん家地方 夕方から豪雨でした

 
雷もかなりおおきな音がしてました

 
そんな中 1日保育園を頑張ったまろ めいをお迎えに行ってきました

 
今回のカットのオーダー
体はサマーカット6ミリ
お顔は小熊ちゃん
足はいつものようにボンボン



 
ちょっと あまりのかわいさにバキューンされないでね

 
画像 1159
画像 1161
今回かなり お耳を短くしたので、幼くかんじますが

 
かわいい

 
小熊ちゃんになるには、トップの髪が足りなくて

 
今月は未完成

 
画像 1149

 
そして今回のポイントは頭のトップが分かれているのです
画像 1151
来月完成が楽しみです
画像 1147
カット前のお写真

画像 1148
カット後画像 1150
本日親ばかなブログでございました
呆れた人もそうでない人もお帰りのポチっとお願いね

今日の獲物

06/13



  わんこ石鹸melon mom
melonmom_20090613214233.jpg




我が家から公園まで車で15分

 
いつものようにお昼休みにまろ めいを連れて公園へ

 
家は暑いくらいのいいお天気でした

 
公園に向かうに連れて、黒い雲

 
車を止めて、芝生に向かうと雨になり
画像 1141
画像 1142




お散歩できずに家路に

 
でも、家に近づくと 晴れているではありませんか

 
家のすぐ近くの公園で遊ぶ事に
画像 1143
この公園、家から近いのですが、木陰がないのよね


 
なんて

 
のんきにお散歩してたら

 
まろんちゃん

 
捕獲されていました

 
画像 1144


 
そう、今日の餌食はまろんでした

 
しばらく彼女達に抱っこされて、連れまわされて

 
画像 1145
やっと解放されたのでした

 
ちょっこっと 那須情報
イングリッシュガーデンは那須ダイアナガーデン とミセスポージーのお庭がたくさんのバラできれいです
お庭は入場無料
今が見ごろかと
ただし、5時までの営業だったと思います

霞が城ゴルフ ただいまキャンペン中
2サム割り増しなし お昼付 5900円 平日のみ

以上です Reeさん


明日はまろ めいはトリミング & 1日保育園
かわいくなって帰ってきます

明日はカッパを持ってお出かけするママにかわいそうと思う人もそうでない人も
お帰りにポチっとね


欲張りすぎました

06/12

    わんこ石鹸melon mom
melonmom_20090610200217.jpg




ボランティア終わりました

 
午前中2つの講話が終わり、午後のお仕事まで4時間ちょっと

 
お外は雨

 
家でまったり過ごしたら、午後出かけるのが嫌になりそうだったので

 
まろ めいを連れて

 
場所は画像 1137
こんな写真じゃわかんないですよね

 
画像 1136
このお写真 まろ めいではありませんので、あしからず

 
那須のボーン フリー


久ぶりに行ってきました

 
こちらの御夫婦、保健所からの引き受け 里親をなさっていて

 
もうすでに9ワンズの家族になってしまったそう

 
画像 1135
宇都宮の公園に捨てられていたシオン君

 
お鼻がはげていたそうです

 
やっとプヨプヨの毛が生えてきてました

 
そして もくれんちゃんも去年の冬にやってきたそうです

 
優しい飼い主さんが見つかってよかったね

 
でもボーン家 この春の出費は大変だったそうです

 
画像 1133
ママは1人ご飯だったので、ジャンバラヤとコーヒーを

 
そしてまだ1度もお写真に登場していないこのお方は?

 
画像 1132

ボーンパパが出してくれた、手作りクッキーをガンミしておりました

 
里親って簡単に出来る事ではないので、本当に頭が下がります

 
どうか、那須にいらしたときはボーンさんに行ってくださいね


 
どうしても、ちょっと離れた場所にあるので、分かりずらいのですが

 
ママさんは手作りのお洋服の販売も始められたそうですよ

 
とってもかわいいお洋服やマナーベルトが飾られていました

 
ボーンさんを後にした時点で危ないのに

 
那須ハーブスさんによってお買い物
画像 1138
この時点で雨も上がり 暑いくらい

 
画像 1139
ハーブスのパパさんに ハーブの育て方なんて教わりながら

 
時間は過ぎていく~

 
本当はもう1つ行きたい場所があったのに

 
イングリッシュガーデンに行ってバラ見たかったのに

 
そんな時間もなく

 
午後のお仕事にぎりぎりで入りました

 
おかげで、緊張することなくお話できましたとさ

 
欲張りなママに呆れてしまった人もそうでない人もポチっとありがとう

終わるぞ~

06/10
   



  わんこ石鹸



日々の生活の中では、あの頃の悲しみは忘れているのですが

 
満月の日には、涙してしまう

 
画像 1067
ターボ姫は元気かしら?って

 
いつも 後悔とこれでよかったんだという感情が交差する日です

 
その時だけは、ゆっくりな時間の中で

 
時が流れていく気がします

 
画像 1045
画像 1033
そんなママの傍らで まろ めいはのんきなお顔

 
これからもずっとずっと 後悔しないように一緒に進んで行こうね

 
明日でママのボランティアのお仕事が終わりますっていうか

 
終わらせます
 
朝から2つの学校回って、午後から1つ

 
まとめちゃった  来週から思いっきり遊べるように

 
やってやれない事はないでしょう  たぶん

 
時間で動くママにポチっと応援よろしく

苦手なんです

06/09



    わんこ石鹸melon mom
melonmom_20090602234617.jpg




まだ梅雨入りしてないのに、このジメジメしたお天気

 
でも雨じゃないからよしとしましょう

 
最近の公園、毎日大型バスが停まっています

 
小学校や幼稚園の遠足

 
我が家のまろ めい

 
小さい子供がいる生活してないので、子供が苦手なんです

 
なのに

 
画像 1127
子供達はよってくるんです

 
画像 1126

子供が来たときは、逃げずにじっと我慢です

 
画像 1125


 
こんな時にまろんは?
画像 1124
尻尾を丸めて 固まっています
 
どうかわたちのトコには来ないでください  BYまろん


 
子供達からやっと逃げて 広場に向かっていくと

 

 画像 1121



 
くるみちゃんがいました

 
上手に御挨拶できました

 
画像 1119
さっきのストレスを思いっきり発散するかのように 走りまわっておりました

 
子供達に囲まれてもただ見ているだけの、意地悪なまろんとママにポチっとな


つながってる幸せ

06/08



   わんこ石鹸melon mommelonmom_20090602234617.jpg



今日も雨の予報のめろん家地方

 
晴れ間も見えるお天気でした

 


 
土曜日の夜の事

 
アンビリママさんが、たずねて来てくださいました

 
素敵なプレゼント持って

 
画像 1082
ねんりんやのバームクーヘン

 
まだ私食べた事なかったのよね

 
でもね

 
これね

 
アンビリママさんからのプレゼントではなく

 
久しく離れていた方からのお土産でした
 

以前マロンの足でブログをなさっていた、マロンママさんから

 
私もマロンママさんも同時期にブログをお休みしてしまって

 
連絡できていなかったのに、私も事まで気にしてくださって

 
マロンママさんはありゃ家やRee家 takakoさんとゴルフの輪を広げるきっかけを作ってくださった方でした

 
今はまろぴけ日記で又ブログを再開なさっていたのです

 画像 1083

まろんのチェックも終わったので、頂きます

 
マロンママさん仕事でお遭いできませんでしたが、又那須にいらしてくださいね
 


 
なんだか離れていても、どこかでつながってるってとっても感激した日でした
 



 
 
 
そして

 
今更ですが

 
画像 1132
suica買いました

 
田舎暮らしでは、電車に乗ることもなく、東京も車で行くことが多いので

 
あまり必要性を感じていなかったのですが

 
昨日、結婚式場に行くまでの電車を確認してたら

次男にそれだけアロマや石鹸 エトセトラ

 
電車に乗るんだから買えばって言われて

 
なんて便利なんざましょ

 
もっと早く言ってほしかったよ

 
田舎者トークで失礼いたしました
画像 1131
画像 1128
かなりボサmaxのまろ めい

 
でもこの毛糸玉みたいなお顔も好きだったりするんですけどね

 
Suicaの楽さにうれしくて、乗り換えいっぱいしたママにポチっと応援よろしくね

パパも一緒

06/06

    わんこ石鹸melon mom

melonmom_20090602234617.jpg


梅雨のようなお天気が続いているめろん家地方


でも、雨が夜降って、朝にはやんでいる ありがたいお天気です

 
そんなお天気の中、我が家の花壇の雑草も元気になり

 
毎朝、すずめのピーチクよりも早く起きて、雑草と戦っておりまする

 
                 


 
木曜日の事

 
6月4日

 
朝の全校朝会の時間を少し長くいただいて、講和をしてきました

 
その後、用事を済ませ

 
午後からワンズとお散歩へ

 
久しぶりにパパも一緒に公園へ

 
まろ めい パパも一緒にお散歩だとかなり強気

画像 219
お友達を見つけても、いつもはここから先へは行かないめいも

 
パパが一緒だと
画像 235
大きな体のケンタ君ともボールで遊びます

 
画像 231
画像 238


 
自分のお顔くらいの大きなボールだって加えて走りまわってる~

 
このボールケンタ君のだからあたり前ですが

 
画像 221
ボール加えて飛んでおりました


 
まろんも

 
画像 205
お友達のとこに走ってましたから

 
ママとの時はありえません

 
画像 200
画像 246
いざとなると、パパの後ろに隠れればいいものね


 
画像 209
いっぱい走って お友達とも遊べたよ BYめい


 
画像 229
わたちもたのちかったでしゅよ  BYまろん

 
ママだけのときとはまったく違う まろ めい

 
こんなうれしそうなお顔で走ってくれて、複雑な心境ダワ  BYママspan>


 
明日は横浜で結婚式にオヨバレ

 
まろ めいは東京で次男とお留守番

 
うれしいオーラをいっぱいもらってきます
最近ご祝儀貧乏なママにポチっと応援よろしくね



手作りハーブリンス

06/03
   わんこ石鹸melon mom
melonmom_20090602234617.jpg


私は職場では、普段お局様(笑)

 
仕事するフリしながらPCを私物化したりしています

 
でも仕事するときはきっちり頑張ってますから、そこんとこよろしく

 
職場のスタッフが新婚旅行で10日間ほどお休みしていた関係で

 
お局様もPCの前にのんびり座ってる時間がありませんでした

 
それも今日で終わったので、又少し時間が出来るかな

 
でも、毎年恒例の小学校の講話が始まります

 
今年は老人会の講話まで

 
今年こそは若い世代に引き継ぎしたかったのに

 
このお仕事、ボランティア
しかもプライベートな時間を使って(お休みがなくなります)

 
代わってくれる人もいるはずもなく

 
今月頑張りますよ


そんなバタバタな中

香りにに癒されながら
ハーブリンスをmelon mom にUPしました
melonmom_20090602234617.jpg


 
お時間あるときに 見てください

 
かなりお手軽に作れるようにしました(しかも かなりお徳かと)

 
市販のわんこ用のリンスってポリマー剤とか使ってあったりするから

長い間使い続けていると カイカイやアレルギーが出たりするんだって

 
全部がそうじゃないからね   

ただ、中身が分かるって安心かなって思って

画像 1048
1回使いきりサイズを5回分でね

毎朝のめろん家の風景


画像 1034


 
パパさんは まろ めいを抱きかかえて新聞を読みます

 
まろ めいは知ってるんだよね

 
誰が暇人なのかって

 
もうしばらく忙しいママちゃんにポチっと応援よろしくね

まとめて

06/02


    わんこ石鹸melon mom
melonmom.jpg




さくさく動けず、やらなきゃいけない事が終わりません

 
やりたい事が多すぎる???

 
2~3日分まとめてど~んと

 
画像 1049
画像 1051
週末も天気予報は雨だったのに、晴れていたし

 
日曜日もお散歩行く時間は曇りで晴れ間もね
画像 1047
気候がよく、お散歩にはちょうどよいためか

 
お友達もたくさん逢えましたよ

 
もうすぐ梅雨入り

 
それまでの間、お散歩楽しまなくっちゃねえ
画像 1033
お散歩は楽しいでしゅね BYまろん

画像 1045
もっとお友達と遊べるように頑張るね   BYめい

 
お散歩から帰るとまろ めいはお昼ねタイム

 
ママは仕事に戻ります


 
そんな毎日の繰り返しが幸せな日
ずっと ずっと同じ繰り返しが出来ますように
コメントのお返事 御訪問 後ほどね

時間が上手に使えないママにポチっと応援ありがとう
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
