Archive | 2009年05月


--/--

念が効いた日

05/29
   



   わんこ石鹸はmelon mom
melonmom.jpg




日曜日まで頑張れば仕事もちょっとひと段落

 
まろ めいにも寂しい思いをさせちゃったけど

 
もう少しです

 
今日のお天気は曇りでした

 
ママの念の1字なのでしょうか?

 
まろ めいの頑張りへのご褒美なのでしょうか?
 
朝がたまで降っていた雨も上がり 時には晴れ間も

 
風があったので、公園の芝生も乾いていました

 
画像 1038
しかも ちょっと肌寒いくらい

 
まろ めいも厚手のトレーナーなんか着たりして
画像 1039
かなりボサ犬になってきたまろ めい
 
でも 予約は6月14日

 
先は長いネエ

 
画像 1036
今日も関東でも南は雨だったみたいですが

 
画像 1037
めろん家地方 今日もお散歩行けましたよ
画像 1035
今日は涼しくていっぱい走れたでしゅよBY  まろ めい


 
sekkenn.jpg
月桃の石鹸とニームとティツリーの石鹸

 
melon momにUPしました

 
お時間あるときにのぞいてください

 
クエン酸の手作りリンスはもうちょっと待ってくださいね

 
夜は雨が降って日中は晴れてるめろん家地方
ずるいと思う人もそうでない人もポチっと応援 よろしくね

晴れました

05/28



   わんこ石鹸melon mom
melonmom.jpg




天気予報は雨でした

 
   でも


 
めろん家地方 雨は降っていません

 
日曜日も雨の予報でしたが、降っていません

 
花壇のお花に水をあげる仕事が増えてしまいました

 
同じ関東でもお天気違いますね

 
おかげで まろ めいともお散歩に楽しくいけていますよ

逕サ蜒・882_convert_20090528222113
逕サ蜒・897_convert_20090528222445
昨日のお写真ではありますが

 
めいは暑くても 駆け回っておりまする

 
ママはもうしばらく 忙しい日が続きますが

 
このまろ めいの元気をもらいながら頑張っておりまする

 
そんなママに元気の元をポチっと応援ありがとう

あっちくても

05/26



   わんこ石鹸melon mom



1日があっという間に過ぎていくよ~

 
コメントのお返事の代わりに御訪問という形でお返事とさせていただきました

 
ごめんね

 
でも、コメントいただけると俄然元気が出てきます

 
感謝  感謝です

 
どんなに忙しくても、お昼のお散歩だけは

 
ママのリフレッシュでもあるので
画像 1028
画像 1029
まろ めいのゆっくりした時間の中で

 
どんなにあっちくっても ママとの大切な時間だよね

 
画像 1031
画像 1030
まろ めいとのゆっくり過ぎる時間でも

 
飼い主 容量オーバー気味だと

 
ちょっとだけ  ほんのちょっとだけ 雨でもいいのに

 
なんて思っちゃう 

 
気持ちのちっちゃいママだけど

 
まろ めいのこんなお顔を見ていると 今日もお散歩に行けてよかったと思うのです

 
相変わらず 多忙な毎日ですが

 
来てくれてありがとう

 
お帰りにポチっとよろしくね

わんこ石鹸と手作りリンス

05/24
  




        
わんこ石鹸melonmom.jpg



今日も雨は降らなかっためろん家地方

 
花壇の水やりも大変になってきたよ

 
先日出来上がったわんこの石鹸でシャンプーしたよ
画像 1016

 
月桃葉のハーブティーで作った超贅沢な石鹸
ニームパウダーとティーツリーパウダーに月桃葉パウダーを入れて

精油もティーツリーにゼラニュームを入れて

 
 
夏用にさっぱり洗い上げるように作りました

 
洗っていると月桃葉のパウダーが残っていますが

 
洗い流すとさっぱり

 
月桃葉は防虫 防カビ 抗菌作用があり
肌の活性化や美肌によい
抗菌作用のあるポリフェノールは赤ワインの34倍も含まれる
肌の老化の原因となる活性酸素を除去する作用があるんです

 
これは使うしかないっしょ

 
虫除け効果を期待して夏用の石鹸
そして

 
わんこ用石鹸だけど ママも兼用できるように

 
ワンコ用のレシピで
画像 1018
月桃葉の蒸留水で作っちゃった

ニーム とティーツリの代わりにレッドクレイを入れて

 
どちらもよい感じ

 
石鹸は洗っているとキシキシする感じがあるのですが

 
乾かすと不思議とフワフワになるの
 
でもロングの毛の子にはリンスも

 
画像 1026
今回はラベンダーのハーブティーにクエン酸 グリセリンチンキ(ラベンダー)
とろみ成分を入れて少し毛になじむように精油も今回はゼラニューム パルマローザを入れて

 
とってもよい香り

 
クエン酸のリンスも自宅で手軽に作れるようにキットにして
melon momで販売できるように準備中


2つの石鹸も近いうちにカートにいれますね
画像 1024
お風呂はしゅきでしゅよ でもドライヤーがきらいでしゅよ BYめい画像 960


 
ママちゃんは来週からお忙しいんでしゅよね  まろんもがんばりましゅよ  BYまろん 

 
来週から上半期で1番忙しい週になります
記事の更新 皆様の所への御訪問ちょっと遅れると思いますが
お許しくださいませませ

 
コメントの代わりにポチっとお願いします



NSAJでデート

05/22
    




   わんこ石鹸melon mom




5月 6月は仕事以外の雑用の仕事で忙しい月

 
なんだかおかしい説明ですが

 
大好きなゴルフもなかなか行けません

 
なので、行ける時にどかっとって事で1.5R行ってきました

 
御一緒していただいた方はtakaさん Reeさん


遠くから来てくださいました

 
御夫妻 連日の1.5R
 
体力ありすぎです

 
常に2~3本のクラブを持って歩く姿には尊敬ものです

 
あの細い体のどこに こんな体力があるのでしょうか?

 
見習わなければです

 
お話に夢中で写真が1枚もありません

 
お天気もよくて 最高のデート日和でした

 
帰りに素敵なお土産を頂ました
画像 1023
ゴルフショップのドールハウス

 
とっても素敵な品物に超ハッピーな私

 
そして昔 かなり昔
画像 1019
画像 1020
12分の1の世界にあこがれて

 
作ったドールハウスの数々
画像 1021
画像 1022
押入れの中から引っ張りだしてみました

 
懐かしい品々

 
Reeさん遊んでいただいたうえに 高価なお土産までありがとございました
 
又遊んでくださいね

 
夏のお盆休みとかに皆でコンペできるといいですね


画像 648
お留守番を頑張ったワンズも

 
もちろんお散歩に行きましたよ

 
夕方で気持ちのいい時間にお散歩できて ワンズもよかったね画像 649
水を見て尻尾がなくなっちゃったまろん

 
画像 647
渡れましぇんよ  BYまろん


 
今度は水を克服するまろんにポチッと応援ありがとう

お誕生日プレゼント

05/20



  わんこ石鹸melon mom


今日も暑い1日でしたね

 
我が家は暑くてもお昼時間にしかお散歩行けないの~

 
この公園自然の中にあるので、結構涼しくお散歩できるので助かってます

 
本当は山のコースが1番涼しいんだけど

 
今日は林のコースのお散歩道

 
    だって


 
昨日山の主さんにお遭いしてショックから立ち直れませんの


 
ちなみに

 
めいは ブルーシート克服できました

 
画像 1013
林のコースだって涼しいんですよ

 
画像 1012
画像 1015
お散歩楽しいでしゅね  BY まろん めい

 
画像 1011
林のコースには湧き水だってあるんですよ

 
しばらくはこのコースで決まりだね

 
                   


 
昨日 うれしい事が

 


 
アン ビリ ママさん


からめいの3歳のお誕生日プレゼントをいただきました
画像 1017
もう すでに探索中の本人


 
たくさんのプレゼントありがとうございました

 
これからもいっぱい遊んでくださいね

 
               

 
明日は冬眠から目覚めた方とデートです

 
うれしい

 
天気予報は雨でしたが、明日は晴れそうですね

やっぱり晴れ女ですから

 
ブルーシートを克服しためいにポチっと応援ありがとう

天敵

05/19



  わんこ石鹸melon mom



今日も暑いお散歩でした

 
まだ5月なのに、こんなに暑くて夏を乗り越えられるのか

 
ちょっと不安な私

 
数日前から公園に変なものが
画像 1010
ブルーシートに包まれし物体にめいが反応

 
遠くから  ワン ワン  キャンキャン

 
これは克服するしかないでしょう

 
画像 1009
嫌がるめいを連れていき

 
画像 1007
怖い物でもなく 敵でもないんだよと教えることに

 
画像 1008
最初から無関心なこのお方

 
めいもこれで克服できたかな?

なんて 安心して公園の山のお散歩道

 
とうとう目覚めてしまった お方に遭遇

 
ママの天敵

 
大きなへびちゃま

 
思わず まろ めい抱いて走ってしまったよ

 
疲れちゃった

 
公園の帰りに

 
ちょっと寄り道

 
今年2回目なんですが

 
わんこと来るのは初めて

 
窓口でわんこが一緒でもよいですか?  って聞いたら
他の皆さんに御迷惑がかからなければいいですよ  って

 
画像 965
ゴルフ練習場

 
あまり練習は好きではなく

 
いつも実践のみの私

 
公園の帰り道にある練習場 わんこと一緒なら行けるかも

 
15分ほどしか時間がなかったのですが、GWの4日依頼全くクラブ触ってなかった私にしては
上出来ですわ

 
少しは上達しないとね

 
へびちゃん克服できるように応援よろしくね

わんこ石鹸

05/18


  わんこ石鹸melon mom



最近ハーブ や アロマ や 石鹸 を勉強するようになって

 
ちょっと気づいた事が (遅いけど)
画像 1005
食事が終わった後のワンズの食器

 
きれいに洗ったみたいな食器

 
我が家のワンズ、食器までなめてるの

 
息子達がいた頃の我が家は食器洗浄器

 
息子達がいなくなり、夫婦2人になり手洗いに
まあ食事も質素になったというか、洗うお皿の数が減ったので

 
市販の洗剤を使っていました というか
まだ使っています

 
これだけきれいにお皿をなめるワンズ

 
界面活性剤は大丈夫?

 
ちょっと心配に

 
なら、心配なら使わないことにしようと思い昨日 作りました

 
キッチンソープ

 
でも、キッチンソープ = 廃油

 
のイメージがあったのですが

 
廃油ではなく作ればいいのですよね

 
ココナッツ油とパーム油で作りました

 
1ヶ月後からはわんこに優しい石鹸が使えます

 
逕サ蜒・1000_convert_20090518150440
逕サ蜒・996_convert_20090518150253
逕サ蜒・1001_convert_20090518150617
我が家の花壇のお花

 
芍薬 もきれいに咲きました

 
パンジーも最後の頑張りできれいに咲いています

 
逕サ蜒・1003_convert_20090518150745
ブルーベリーのお花

 
逕サ蜒・1004_convert_20090518150909
そして

 
花壇の端っこに毎年咲いている どくだみ

 
毎年引っこ抜くのに大変だったのですが
 
今年はこれを石鹸に使おうっと
画像 961
今日は暑かったけど、風があったので気持ちよくお散歩できました
画像 963


 
今日も来てくれてありがとう
コメント代わりにポチットね

雨の日曜日

05/17


  わんこ石鹸melon mom




今日は冷たい雨と風でした

 
午前中 ボランティアだったママ

 
わんことパパさんはお散歩行く予定だったのに

 
雨で又ベットへ

ボランティア終わった後も予定なくなっちゃったし

 
蒸留水もなくなっていたので、芳香蒸留水を作り

 
久しぶりに石鹸もぐるぐるしました

 
やっぱり石鹸作り楽しいわ~

ニームの石鹸も熟成しました

逕サ蜒・872_convert_20090517211227
逕サ蜒・879_convert_20090517210853
逕サ蜒・919_convert_20090517211422
逕サ蜒・898_convert_20090511091044
お散歩にいけなかったワンズにポチッと応援ありがとう

鹿児島 番外編

05/16



  わんこ石鹸melon mom



GWの5日間なんてあっというまに過ぎちゃって

 
遊んだ分の雑用に追われる1週間も終わっちゃう

 
御当地の食材

 
鹿児島にはおいしいものがたくさんあって

 
でも、写真整理して気づいたよ

 
自分が嫌いなものの写真がないって事

 
うに丼もその1つ

 
うにって北海道ってイメージあるけど、鹿児島でもきれいな海で取れますのよ

 
写真はありませんが

 
画像 704
きびなごの天ぷらにお刺身

 
お刺身私は嫌いなので写真はないの

画像 703
食べかけですが、地鶏のお刺身

 
うなぎの白焼きのナンチャラ

 
すべてばっちゃん作
パパさんすべて大好物の品々
私の好きなものだけ 無意識のうちに写真にとってありました

 
画像 696
画像 699
お菓子も鹿児島限定ポテチ
こらがおいしいの

他にかるかんなんかがありますが。これまた私は・・・

 
そして、画像 969
宮崎産マンゴー

 
関東で買うより安かった

 
果物も柑橘類はおいしくて豊富でお安いですの
ぜひ1度行かれみては??

 
GWのお土産も色々頂ました
画像 928
軽井沢のお土産

 
ナンチャラのサービスエリアで売っているそうです

 
しかも4月までのチョコのラスクも買えたそうですよ
行列もなく
画像 970
初めてみた 能登のゆべし画像 971
丸ごとのゆず

まだ食していませんが
明日当たり食べてみよう
画像 966
シンガポールのお土産
いろんな珍しいお土産いただいて、御馳走さまでした
 
そして笑えたお土産
画像 967
鹿児島 宮崎のお土産ですって

 
画像 968
最後に私のマイブームなお菓子
お店で見たら食べてみて おいしいよ
画像 960
画像 959
九州から帰って しばらくひっつき虫になっていたこのお方たち

 
やっと普段の生活にもどりつつありますが

 
以前は仕事だというとソファーにいたのに、
しばらく抱っこをせがむわんず

 
ママも一緒にいたいよ

 
そんなリハビリ中のワンズに応援ポチっとな

今日も来てくれてありがとう

わんことお出かけ鹿児島 最終日

05/15



   わんこ石鹸melon mom



昨日の風はすごっためろん家地方

 
今朝は飛んでったバケツやガーデンの道具を拾い集めてきたよ

 
きれいに咲いたお花も元気がないの

 
ショック

 
さあ GWの最終日

 
ゆっくりの帰りの飛行機だったので、家でゆっくり

 
じっちゃんがお花に水をまいているのを、横で遊んでいたワンズ

ohana.jpg
page_20090515090041.jpg
pannji-.jpg
逕サ蜒・767_convert_20090515090631
じっちゃん家のお花はとってもきれいだったわ~

 
私も見習わなくっちゃね

 
画像 714
画像 715
実家に帰るとママの近くにはいないワンズ

 
夜もめいはばっちゃん

 
まろんはじっちゃんと一緒にネムネム

 
めいなんて先にお布団に入って寝てるし

 
でもとっても幸せそうなお顔でしょ

 
(じっちゃんの鼻が写ってるけど、気にしないでね)

 
又行こうね 鹿児島

 
ただいま、じっちゃん ばっちゃんに合えないワンズにぽちっと応援ありがとう

わんことお出かけ 鹿児島

05/13


  わんこの石鹸melon mom



鹿児島の旅 4日目だよ~

 
関東のGWのお天気は後半は曇りだったり、雨だったりのようですが

 
鹿児島 毎日27度越え

 
暑かった

 
パパさんはじっちゃん達とゴルフ

 
ママは夕方からお友達と会う約束があったから

 
この日は山に涼を求めてお出かけ
逕サ蜒・791_convert_20090513203342
場所は曽木の滝

 
taki.jpg
滝
滝2
マイナスイオンたっぷり吸いながら

 
リフレッシュ

 
涼しい

 
ぜんまい
周りをゆっくりワンズとお散歩

 
ぜんまいも野いちごも大きい

 
あたらし
あたらしむら
こちらの滝

 
発電所後にあり
あと
石のトンネルを抜けて ちょっと探検気分
後2
夏になるとそうめん流しがおいしい場所なんだよ

 
わんこも涼しくて満足なお出かけ

 
おにぎり持って行ったのでベンチで食べました

 
おいしい空気で食べるおにぎりは最高でした

 
次回は最後5日目だよ

 
コメントの代わりにポチっと応援ありがと



 


 

わんことお出かけ 鹿児島

05/12



  わんこの石鹸melon mom


いつも夜に下書きして

 
朝ちょっと記事を付け足してUPしていたのですが

 
今朝は何を間違ったか

 
削除ボタン押しちゃった

 
凹んでしまったよ

 
同じ記事又書くのも辛いけど、さあ頑張ろう

 
鹿児島3日目

 
おいしいお刺身食べに長島へ

 
umi.jpg
場所は黒瀬戸の大橋の麓

 
画像 706
天然のお刺身

 
こりこりしておいしかった
画像 707
画像 710
画像 709
画像 708
ここを予約するときにじっちゃんが

 
わんこも一緒でもいいですか?って聞いたら

 
そんな事聞いた人過去に誰もいなかったそうですで

 
かなりびっくりされたそうですが

 
部屋だしのお料理なので、静かにしてくれればOKですよ
って
画像 711
画像 712
まろ めいもお部屋で一緒に過ごすことが出来ました

 
その後、焼き魚 イセエビのお味噌汁 うに丼が出てきたのですが

 
この後のお写真はありませんでした

 
お部屋からは海が見えて
sakana.jpg
お魚がいっぱい来てました

 
食後、海へ

 
でもあまり砂浜はなく
逕サ蜒・761_convert_20090512085614
逕サ蜒・764_convert_20090512085735
お部屋ではわんこの食べれるものはあまりなかったので

 
逕サ蜒・766_convert_20090512090157
逕サ蜒・770_convert_20090512090015
ばっちゃんにおやつのオレンジをもらうのに

 
ガンミしてるワンズ

 
真剣です

今回はお店の方に感謝でした
わんこも一緒でなかったらここ場所にはいけなかったのですから
甥っ子 姪っ子皆でわいわい がやがや 楽しい1日を過ごすことが出来ました
 
次回は4日目に続くよ

 
ちょっと凹んだママにポチっとエールをください

わんことお出かけ  池袋

05/11


   わんこ石鹸はmelon mom




昨日は行ってきました

 
ばーばの家に

 
その前にママの行きたい場所があって

 
向かった先は

 
画像 943
takakoさん家のちかく

 
コストコの早割り入会に三郷まで

 
通常4200円の入会金が今なら3200円

 
家族会員は無料でした
画像 948
まろ めいを抱っこして手続きに行ったものだから

 
開店したら ペットは入店出来ませんから

 
何度も言われました

 
はい  はい

 
ばーばの家では早速お掃除

 
その後 ランチへ
画像 944
場所は池袋カイザー

 
こちらはテラス席わんこOKです

 
画像 945
画像 946
ママとばーばは シェフのおすすめランチ

 
パパは網焼きランチ

 
パパのはちょっとお肉が固そうでした

 
こちらはやっぱりサラダランチがおすすめでしょうか

 
パン コーヒーはお代わり自由ですが、そんなに食べれるものでもありませんでした

 
パンのお写真もなかったし

 
ばーばの家に戻り

 
ママはワックスがけ頑張りましたよ

 
池袋にはわんこと一緒に入れるお店があまりありません

 
お散歩するには、教育大跡地の公園があるのみ

 
ドッグランもカフェもないのよね

 
私が知らないだけかしらね逕サ蜒・898_convert_20090511091044
逕サ蜒・918_convert_20090511091210


 
わたちたちは、いつもの公園がだいしゅきでしゅよ
  BY まろ めい

 
ワックスがけまでがんばったママに応援よろしく


母の日ですから

05/10



   わんこ石鹸melon mom



今日は母の日

 
私ももらうだけってわけには   いきませんよね

 
これから東京に行って、ばーばに母の日のプレゼント&お掃除してきます

 
もちろんワンズも一緒

 
ばーばの住む池袋近辺 ちっともワンズに優しくない町

 
さあ今日は嫁業 頑張ろうっと


 
頑張るママに応援よろしく

うれしいなあ

05/09


  わんこの石鹸はmelon mom



九州編の続きではあるのですが、今日はちょっとお休み

 
昨夜は満月? と思い空を見上げるも


 
真っ黒な雲が

 
今夜は月は見えないなあなんて思い家の中へ

 
満月=ターボ姫のお星様になった日の我が家

 
どうしてもお月さま見たかったなあと思い、再度外へ

画像 934
なんと、あんなに真っ黒な雲だったのに

 
とても晴れてきれいなお月様が出ていました

画像 937
同じように撮っているのに全く違う月ですよね
月の写真って難しいですよね
しかもコンデジですからね


 
ママの気持ちが通じたのでしょうか

 
きれいなお月様でした


 
          

 
話は変わって

 
今朝ポストに、ママあての厚い封筒が???

 
ひとりっこちぃかっぷぷーどるあいうえまのmegさんからでした

 
中身は?
画像 927
まろ めいの名刺です

 
えまちゃんのかわいい名刺をいつもいただいていて

 
私にはこんなかわいい名刺作れないわ~

 
なんてお話したら

 
すぐに作ってくださいました

 
パパさん感激

 
1枚ずつ自分の名刺入れに入れてしまいました
絶対人にはあげないそうです(笑)

 
かわいい名刺をしかもたくさん作っていただいてありがとうございます

 
そして

 
明日は母の日

 
一足先に息子達からプレゼントが届きました

 
画像 930
カーネーションのアレンジ
画像 931
バラのブリザード
画像 932
甘いもの大好きなママのバラのお菓子

 
次男からは
逕サ蜒・716_convert_20090509143659
カーネションの寄せ植え
画像 933
まろんとめいの弟
niteru.jpg
mei niteru
似てますね

 
むかし むかしのお話です
 
長男が小学校1年生の時の担任の先生に言われたことがあります

 
遠足の前の日に

 
300円のおこづかいがありました

 
先生がお子さんにお土産は要らないからねとは言わないでくださいね

 
300円のお金の生きた使い道を学習する場ですからね  って

 
それから、ママは担任の先生の言葉を忠実に守り(笑)

 
旅のお土産と記念日のプレゼントは頂戴って言い続けました

 
高校生の時も恥ずかしがる事なくお花を買ってきてくれる子に育ってくれました

 
そして、何も言わなくてもプレゼントしてくれるようになりました

 
担任の先生に感謝です

 
プレゼントがいっぱいの幸せなママにポチっと応援お願いします


 



3才になりました

05/08


   わんこ石鹸melon mom



5月3日 めいの3歳のお誕生日でした

 
でも、この日九州に行った日なので、特別なお祝いをする暇もなく

 
まだお誕生日のお祝いはしていないのです

 
また、落ち着いたらしようね

 
でも特別な事はしていないけど、散々じっちゃん、ばっちゃんに甘えて
おねだりしていたので、ある意味とってもよいお誕生日プレゼントになったのでは


 
5日間パパ、ママには近寄ってもこないワンズ

 
寝るのもご飯食べるのも

 
じっちゃん ばっちゃんにべったり

 
呼んでも聞こえないフリしてたしねえ

hasiru maronn
maronn_20090508150755.jpg
大好きなじっちゃんに向かって走ってるまろん

 
体中からうれしさが伝わってきてましたよ

 
hasiru_20090508150909.jpg
mei_20090508150932.jpg
めいも何かにつけてご褒美もらってたし

 
到着した日は公園でのんびり過ごし、後は家でワンズは甘えたい放題

 
2日目

パパ ママはお出かけ
画像 705
画像 702
実家に帰ってまでも、ゴルフする気はなかったのですが

 
弟君からじっちゃんも年だし、家族でゴルフできるのも少なくなってきたので
一緒にプレーしない?ってお誘い受けて

 
そうもうじっちゃんもいいお年

 
70をとうに過ぎてしまっているはず

 
なのに

 
パパさん 弟君 じっちゃんに負けるってどういうこと??

 
3人ともまだまだだねえ

 
なんて捨て台詞

 
来年は勝とうね と誓った3人なのでした

 
ワンズはばっちゃんと公園に行って楽しんだみたいだわ~

 
3日目に続くよ
 
じっちゃんに勝てなかったママに応援よろしく


 

ただいま

05/07



   わんこ石鹸はmelon mom




 
お仕事の方もお休みだった方もお疲れ様でした

 
楽しいGWを過ごされましたか?

 
私も今夜実家の九州から帰ってきました

 
もちろんまろ めいも一緒でした

 
彼女達も1時間30分の飛行機の旅を頑張りましたよ


 
まだまだ写真の整理が出来ていないので、少しづつUPさせてくださいね

 
お天気は最高 毎日暑い日でした

 
まろ まいも毎日走りまわっていました

逕サ蜒・718_convert_20090507225005
空港には大好きなじっちゃん ばっちゃんが待っていてくれました

 
空港の近くの公園で逕サ蜒・723_convert_20090507224829
大好きなおいもをふかして持ってきてくれました

 
逕サ蜒・720_convert_20090507225154
もうママの存在なんて わすれられちゃったよ~

 
この先は写真整理してからねえ

 
コメントのお返し ご訪問は明日からさせてくださいね

 
こちらも応援よろしくお願いします
コメントのかわりにね

タイトルなし

05/07
20090507153052
今から帰ります

涼をもとめて

05/06
20090506141131
あまりの暑さに

関東は

05/06
20090506092229
今日も晴れてます 暑くなりそう。関東は雨なのかしら

今日も

05/05
20090505134932
とてもいいお天気
暑い

タイトルなし

05/03
20090503064323
ここはどこだ都内はガラガラで2時間で着いたよ

お友達

05/02


  わんこ石鹸melon mom




今日から本格的なGW始まった人も多いのでしょうね

 
私は今日までお仕事です

 
昨日はお昼休みの時間が仕事だったので、時間をずらして休み時間をもらいました

 
いつもの公園も時間をずらすとたくさんのワンちゃんがいっぱい来ていました

 
もう暑いですから、お散歩にもちょうどいい時間ですよね

 
otomodachi.jpg
お友達
ジャック君 ケンタ君

 
ケンちゃんの持ってるボールを貸してほしいめい

 
この微妙な距離

 
笑える光景でした

 
ribonn.jpg
ビジョンのりぼんちゃん

 
お久しぶりでした
 
お久しぶりの間にりぼんちゃんの家には妹のフラナちゃんが家族になっていました

 
もう7ヶ月ですって

 
そんなにお遭いしていなかったのですね

 
夕方のお散歩、毎日いけたらいいのにねえ

 
でもまろんは相変わらずなので、お写真の中には写っていませんよね

 
どこにいたのかしら??

 
今日はワンズはトリミングです

 
かわいくなって帰ってきますよ

 
明日から我が家も旅に出ます

 
携帯からUPできるはずなんだけど、よくわかんないから

 
かえってきてからのUPかな

 
皆様、楽しいお休みをお過ごしくださいねえ

 
お帰りの際にはこちらもポチっとお願いします



 
 手作り石鹸  わんこ石鹸の   melon momも8日までお休みしますね
連休開けには、虫除け石鹸も熟成が終わります

繰り返しですが

05/01


   わんこ石鹸melon mom



いつものお散歩、公園はいっぱいかな?

 
さすが、子供達は学校ですから、ガラガラでした

 
画像 681
今日はまろんがかくれんぼ?
画像 679
画像 682
画像 680
画像 683
誰もいない公園で、毎日のくりかえしのこういう事がとっても幸せなワンズとママ

同じことの繰り返し

 
それが1番の幸せ

 
日曜日の午前中
画像 650
ラスクを焼きました

 
チョコのテンパリングが上手にできないので、つやがありませんが

 
お味はグゥ~でした

 
応援よろしくね
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
