Archive | 2009年04月


--/--

芝桜 市貝町

04/30


   わんこ石鹸はmelon mom



もう連休が始まった方はたくさんいらっしゃるのでしょうね

 
昨日のお休み

 
次男のお誕生日でした

 
お食事でもって誘ってみたが、バイトだし、その後はお友達と食事

 
ってあっさりお断りされちゃった

 
午前中、家のお掃除したりのんびり過ごして

 
午後からお出かけ

 
まずは宇都宮市内でお買い物

 
その後ランチ

 
ランチ時間を過ぎてしまったので、食べさせてもらえる場所へ
画像 636
画像 637
こちらは、ドッグカフェではありませんが

わんこOKなおみせ

 
3時過ぎてもいっぱいでした

 
この日はテラス、店内どちらでも選べたのですが、気持ちがよかったのでテラス席へ
画像 646
新緑がきれいね

 
画像 640
画像 638
まろんはいすの上でステイできました

 
ランチメニューは終わってしまったので
画像 641
画像 642
ママはナンピザ(ちょっと たべっちゃった)
画像 645
画像 644
パパさんはハンバーグ

 
頼んだ後で又同じの頼んだ自分に気づいてたし

 
食事の後は、本日の目的の場所へ

 
sibasakura.jpg
市貝町の芝桜

 
午前中は絶対混雑するのが分かったいたので、夕方に

maronn.jpg
満開は24日だったんですって

 
mei_20090430090602.jpg
夕方で混雑することもなく中に入れましたよ
hasiru.jpg
芝桜の脇の芝生で思いっきり走りまわれたしね

 
楽しい1日でした

 
今日から仕事もお持ち帰り仕事をしないと3日から遊べないママ

 
もうしばらくコメントランをクローズさせていただきます


 
その代わり、こんなの初めてみました

 
よろしくね


遅れてくる?

04/28
   


  わんこ石鹸melon mom





日曜日、関東はかなりの強風

 
めろん家地方は、関東なんだけど とっても穏やかな日曜日だったのよねえ

 
でも、昨日の月曜日

 
お天気はよかったのですが、風が強い1日でした

 
画像 631
ちょっと女の子らしいめい

画像 629
風が強いとかなり踏ん張らないと、飛んで行きそうなまろん
画像 612
お山のきれいな緑を撮ったのに、カメラの設定が夜の設定だったの
又ドジやっちゃった画像 618
かなりお耳も長くなりました

耳の長さでお顔も変わりますよね
画像 635
今回のトリミングまではお耳は長くしようかな


明日のお休み、わんこと遊ぶために今日のお仕事頑張ります
今日はコメントランはクローズしますね

頑張りました

04/27

 

 

 

     わんこの石鹸melon mom


 

 

     昨日はワンズはお預かり 

 

 我が家では保育園と呼ぶ

 

今年のワンズの目標は月に1回は保育園に行って、わんこのお友達ともなれて

フレンドリーとまでは 行かなくても社会勉強する予定だったのに

めいのヒートで2回いけませんでした

 

しばらくぶりの保育園、かなりお疲れみたいでした

画像 601

 

夜のお写真でかわいく撮れません

画像 604 画像 605 画像 606

 

 

今朝のお顔です

もうご飯も食べて、お顔周りはベトベトだけど

かなりかわいくなりました

同じ石鹸使っているのに、プロの方の仕上がりは全く別物

さすがですよね

今回はシャンプーとお顔周りのカットもお願いしましたが、本当のトリミングは2日に行きます

しかも、今回は超短い時間でお願いしたので

ワンズのストレスも少なくてすみそう??

ワンズが頑張っている間

飼い主は?

画像 610

お山の空気を吸いに 画像 609 画像 608 画像 607

ヤシオつつじがきれいでした

そして、前日までは、雨と風の予報でしたが

当日は快晴

そして風もなく

とっても気持ちがいい山の空気をすえました

ばーばには内緒だよ~

ドジなママ

04/25



   わんこ石鹸melon mom



今日からゴールデンウィークに入った人いるのかな?

 
私はカレンダー通りよ

 
ちなみに今日はお仕事です

 
昨日の公園、たくさんのダックス軍団にあったり

 
かわいい6ヶ月のパピーのプードルにあったり

 
もっとかわいい4ヶ月のパピーのチワワにあったりしたのに

 
カメラは電池切れでした

 
そのときのまろ めいのお顔がなんとも面白かったのに

 
毎度ドジな私です

 
すぐにカメラを充電すればいいのに、まだしてなくて

 
今日のマッタリなワンズのお顔も撮れません

 
明日は久しぶりの保育園だよ

 
めいのヒートでお休みしちゃったから、又はじめからかな

 
お顔周りのカットとツメきり、シャンプーもお願いしたので

 
ちょっとはかわいくなって帰ってくるかしら

 
本人達はいい迷惑かもしれませんが、これも仕方ありませんね

 
もちろんシャンプーは石鹸持込です

 
なので、とってもいい香りではかえってはきませんが

 
でも、プロの方がしてくれると、違いますよね

 
画像 582
昨日 撮れた2枚の1枚

 
めいのかくれんぼ

 
画像 596
公園の芝生が青くなってきましたよ

 
っていうお写真

 
これで、カメラは動かなくなりました

 
皆さん、よい日曜日をお過ごしください

いつもの公園も

04/24



   わんこ石鹸melon mom



昨日はお休みのママ

 
午前中はママの用事でワンズはお留守番

 
午後からはいつものお散歩へ
画像 595
画像 594
ソメイヨシノの桜は終わっちゃたけど、

 
今は八重桜やチューリップたくさんのお花がきれいに咲いています

 
画像 597
画像 598
毎度おなじみの飛行犬

 
とってもよいお顔で撮れました

 
職場で群馬の高崎のお土産をいただいてびっくり
画像 588
原田のラスク

 
池袋では購入するのに、いつも列を作っているお店

 
本店は高崎だったのですね

 
ネットでお値段見て又びっくり

 
自分では買わないお値段でありました。チャンチャン

 
もう金曜日 早いですね

融通の利かない

04/22



    わんこ石鹸melon mom



我が家のワンズ、普段は裸族

 
でも、お散歩は草も芝も虫もついたら嫌なので、お洋服を着ていきます

 
そして、ママは



毎晩少しずつ、作っていたものがあります

 
家族にはちょっと迷惑がられていましたが

 
かなりうるさいらしいんです

 
画像 589
画像 593
先日??日暮里でお買い物したオーガニックコットン

 
最初は黄色のお洋服を作り

 
2度目に紺色

 
かなり縫い目に進化が(上達しました)

 
画像 590
画像 592
でもね

 
本の型紙に忠実にしか作れない私

 
これ本当はトレーナーの型紙なんです

 
プードルって胴は長め?


買ってるお洋服もめいはSDサイズ

 
まろんはSSサイズ (本当はSSDサイズがほしいんだけど)

 
ワンちゃんを飼っていない方のために
Dサイズとはダックスサイズ
ちょっと胴が長めにつくらているお洋服

 
我が家のワンズはDサイズがちょうどいいんです

 
だから、トレーナの型紙だとお尻まで来ない

 
融通の利かないママはスカート部分を足しちゃった

 
本当はトレーナーを作りたかったの

 
ちょっと長くしたらいいと思うのだけどねえ

 
スカートはこれでかわいいしヨシとしたいとこだけどねえ


 
やっぱり、ぴったり合うトレーナ作りたいよねえ

それぞれの言い分

04/20



   わんこ石鹸melon mom



先週の金曜日、東京のばーばから電話があった


 
次男が帰りが遅いとの事、このままではお預かりする自信はないわ~とばーばさま

 
わが家は次男の生活費は全くばーばに入れていない

 
その代わり、トイレとお風呂場のお掃除と重いお買い物は次男のお仕事

 
このままじゃ、ママだけじゃなくパパも貧乏ちゃま
エライコッチャ エライコッチャ

 
次男に話を聞くと
新歓(新入生歓迎会)で4月いっぱいは遅く、でも決められたルールは守っている
との事

 
浪人時代は予備校と自宅の間だけだったのが

 
1年間の田舎の全寮生活を終わり、少しだけ先輩になり
楽しいキャンパスライフを送りたい次男の気持ちも分かる母ではあるのだが

 
ばーばも寂しいんだよね

 
昨日は行ってきました

 
ばーばの好きなお菓子を買って、次男の好きなシフォンケーキを焼いて

 
ばーばには20過ぎの男の子
まっすぐ家に帰ってくるほうが、心配かもよ

 
なんて変に納得させてみたものの

 
帰りにゴルフばっかり行ってるんじゃないんでしょうね

 
なんて言われたりして

 
そんなことはありません

 
と大きな声でお返事しておきました


 
そして、昨日から始まりました
画像 588
横文字ばかりと又格闘です

 
これでちょくちょく東京へは行きますから、ばーばのご機嫌も治るかしらね

 
kyou.jpg
今日
今日のわんこです

 
桜の花の吹雪の中お散歩したのだけど
 
吹雪は撮れません

 
画像 581
桜が終わると新緑ですね

 
お散歩の枯れ木も新芽が

 
画像 572
まろ めいはこのときが1番幸せでございまする

春眠

04/17


   手作り石鹸melon mom



昨日まではとってもよいお天気だったのに、今朝は冷たい雨が降っています

 
今日のお散歩は行けそうもありませんね

 
まろんが我が家の子になって4ヶ月目、夜鳴きをはじめて、ママのベットに入りこんだのが
生後6ヶ月

 
めいは一人ケージに入れられて、すぐに夜鳴きを始めて、ママのベットに入りこんだのは
家にきて2ヶ月目

生後4ヶ月

 
それから、ほとんど夜にトイレに起きることがなかったのに

 
先月のヒートが終わる頃からか

 
夜中にちっちとママを起こす用になっちゃった

 
まろんは一人でおきて、2階の寝室から1階のリビングまで、夜中でも自分で用を足して
帰ってくるのに

 
めいはベットから降りることも、階段を上り降りする事もできません

 
ママの安眠のために

 
ベットにはクッションをおき、寝室には今まで使っていたトイレを運び

 
リビングに新しいトイレを準備したのに

 
寝室のトイレに座わせても、無理

 
夜中にめいを抱いてママは毎晩リビングまで


 
どうして、トイレのタイミングずれちゃったのかしら

 
kinou.jpg
sidare_20090417092705.jpg
昨日の公園で

 
枝垂れ桜がきれいでした

画像 549



画像 550


 
sinnkenn.jpg
そして

 
お家に帰って、真剣なまなざしの先には
画像 568
大好きなりんごのおやつが
画像 567




容器の件ではお世話になりました
探していたものが見つかりました
またまた、人の温かさに感謝した日でした
私って幸せ者だなあなんて思ってます

04/15



    手作り石鹸melon mom



昨夜の雨がすごかった証
画像 551
お昼過ぎても公園は水溜りが残ってました

 
そして、風が強かった証
画像 553
満開だった桜が散ってました

画像 554
桜の絨毯が出来てたぁ

 
画像 556
画像 557
画像 555
飛んでるわんこ

楽しそうです

このお方たち、桜は全く興味ないけど

 
まだまだお付き合いいただきたい

sidare.jpg
枝垂れ桜がきれいに咲いてました

画像 560


 
やっぱり1人での写真は無理~


いいお顔の写真が撮れません

 
容器の件では、お世話になりました
皆さんに色々教えていただきました
   が
容器が点滴の容器というか、詰め替え用で売っているシャンプーやリンスの容器というか
液体洗剤の詰め替え用で売っている容器の形状を探しているの

伝わるかな????

 
しかも数は10個

あるかな????


まだまだ桜だよ

04/14



    わんこ石鹸melon mom



今日は午後から雨の予報のめろん家地方

 
お散歩に行ったら、雨降る前にってたくさんのワンちゃんが来てました
お友達

昨日だってこの公園だけ雨降ったんだよね

 画像 530
昨日の雨宿りの時のお写真

さくら
sakura.jpg
一人でわんこを持ち上げて撮る写真はうまくいきませんね

これから明日にかけて降る雨で

 
桜も最後かな

 
ここにきて、またまた花粉症がひどくなってます

 
皆さんは大丈夫ですか?

 
いつになったらこの症状から楽になれるのでしょうかね


 
探しています100~200ml 入るくらいの容器でよくシャンプーやリンスの詰め替え用の容器みたいなもの
よろしくお願いします

モンスターだったのか

04/13
 



  手作り石鹸melon mom



昨日の日曜日、本当はお出かけの予定だったのに

 
土曜日の夜中、ピーピー言い出しだパパさん

 
ここ10日間くらい、いったん落ち着いたと思われた花粉症がひどくなっていて

 
とうとう喘息までなっちゃった

 
今でも年に1~2回は発作を出しちゃうんだよね

 
パパはお出かけ大丈夫って言うんだけど、そんな体でお出かけしても楽しくないので

 
キャンセル

 
心の中で ちっ よわちぃやつって叫んだらね

 
パパさん  俺は普通だから、モンスターのママ一緒にしないでね
って言われてしまった

 
そうか 私はモンスターか

 
へんに納得してしまった

 
そんなで、一緒にお出かけする予定だったワンズの予定も変更になり

 
朝8時半 公園の門が開くのを待ってお散歩

画像 526
画像 522
桜の花のかんざしで

朝早かったので、人もまばらでしたが、帰る頃にはいっぱいでした

 
帰ってお風呂に入ったワンズが向かった先は

 
動物病院

 
5月の連休に飛行機に乗ってでかけるので、フィラリアのお薬を早めにもらいに

 
めろん家地方は6月から12月まで飲むのですが

 
もしかしたら5月から飲ませたほうがよいかなって思って

 
フィラリアの検査と血液検査もお願いして
数字的には高かったり低かったりですが、範囲内なので大丈夫
画像 528


 
フィラリアも大丈夫
画像 529
6月からで大丈夫って事だったのですが、もらってきました


 
忘れないようにしないとね

 
まろん1.7キロ  半錠
めい 2.6キロ   1錠

 
めいが痩せちゃったので(エライコッチャ エライコッチャ)
、先生とも相談して大麦をご飯に加えることにしました

 
ママの分の栄養をあげたいくらいだわ


本当は楽しいお出かけになる予定だったまろ めい

 
結局辛いお出かけになってしまいました

 
だって2時間ちょっとも病院にいたのですからね

 
パパさんは鼻水だらだらですが、元気です
      たぶん
 


 



 

新年度の目標

04/11



  手作り石鹸melon mom



新年度も始まったと思ったら、どんどん日にちは過ぎて行っちゃう

 
今年も4分の一は終わっちゃったし  アセアセ

 
と、言うことで

 
石鹸を作り初めて、石鹸に入れるハーブに興味を持ちました

 
いい石鹸 もっといい石鹸が作りたくて

 
そこで

 
先月、そう年度末で仕事は棚卸なんかあって残業してたし

 
次男の引越しはあるし、

 
長男はスキーで友達連れてくるし

 
超ハードな毎日を過ごしているときに、試験はありました

 
何の試験?
 
メディカルハーブ検定
 

 
東京農大で3月にありました

 
そして、今日 報告できる結果が届きました
画像 527


 
たぶん合格率は高いんだと思うけど

 
やっぱり合格ってうれしいざま~す

 
そして、来週からは

 
石鹸ってハーブとアロマオイルをいれるのですが

 
そのアロマの検定を受けるべく勉強しようと思いスクールに通います

 
アロマの2級 1級の合格率もかなり高いので、自分で勉強してもたぶんOK

 
でも、どうせならドッグアロマも一緒に学びたいと思って~

 
そして、もっといい石鹸を作りたくて

 
私の石鹸の先生
里見先生にアロマと石鹸を教えていただこうと 半年間10回お世話になる事にしました

 
そこで

 
まずはパパさんを巻き込んだ

 
だって、交通費や受講費払ったら、ママは貧乏チャマ

 
ゴルフ代もなくなるからねえ

 
しばし、遊びは養ってもらわないと

 
次に次男

 
ママが講習受けてる日は、ワンズを見てもらわないと

 
アロマに石鹸 なんだかんだで7時間ほど
 
講習は日曜日にお願いしたので、次男には月2回お願いすることにしました

 
家族を巻き込んでの石鹸作り

 
ママはどこへ向かって走っていくのやら

 
追伸
アロマって協会もたくさんあり、フランス式やイギリス式
師長さんにお聞きしようと思ったのですが、引越しやら会議やら急がしそうだったので・・・
石鹸関連からはいるので、日本アロマ協会にしましたが、
今ひとつ分からない

 
今日は文字が多めのブログになっちゃったので

 
前々から皆さんブログはかわいくトリミングされていて

 
うらやましかったのですが

 
写真加工で検索したらありました

mei.jpg
page.jpg


 
PCはとっても苦手なママだけど

 
なんとかできっちゃった

 
幸せな日だわ~

 


 

桜が咲いたよ

04/09



   手作り石鹸melon mom




今日はママはお休み

 
1日何して遊ぼうか お天気も最高だしね

 
画像 501


 
朝イチで道の駅の産直に行ってお野菜ゲット

 
このトマト とってもおいしそうでしょう

その後、公園へ
画像 504
お久しぶりのチョコちゃん
画像 502
微妙な距離の3わんこ

 
画像 506
画像 507
桜もこの暖かさで一気に咲いてきましたね

 
そこで1人まろんを抱き上げて写真を撮ろうと悪戦苦闘してタラね

 
お散歩してたおじ様がどれどれって抱き上げてくれたの

 
逕サ蜒・477_convert_20090409213051
逕サ蜒・494_convert_20090409213217
ありがとうございました

 
そんな優しさを感謝した日でした

 
ワンズもそんな感謝の気持ちからか、とってもよいお顔

 
逕サ蜒・497_convert_20090409213329
今日のベストショット

 
蜂と桜


 
今夜は満月です

 
画像 510

 

わんこの虫除けスプレー

04/08



    わんこ石鹸melon mom



今日も暖かで一気に桜の花も開花へ

 
明日はお花見に行こうかな


 
かなり暖かくなって土の中の虫さんもお目目を覚ましだす頃

 
先日作った月桃葉のフローラルウォーターで虫除けスプレー作りました

 
去年はDHCのブレンド精油を使ったのですが

 
今年は花粉症の緩和に加湿器にアロマを入れたり

 
石鹸に入れるために、精油があったのでこれを使うことにしました

 
100CCのフローラルウォーターに
ラベンダー  ユーカリ  ゼラニューム  ティーツリー  を1滴づつ入れて作りました
画像 437
この香り私はとっても好きなんですが

 
まろ めいはあまりお好きではないらしい

画像 316
画像 317
カットから2週間

 
もうボサ犬?

 
暖かいと伸びるのも早い??


 
ブラッシングウォーターも同じもので兼用

 
まろ めい とってもいい香りだよ~

お久しぶり

04/07

   わんこの石鹸melon mom



お知らせだよ

    昨日発売のAERA

 
    犬の殺処分について特集をしています
     
        

   ペットを飼ってる人もそうでない人も

 
    1人でも多くの人に

 
   見てほしい 考えてほしいなあ

 


 
さて 本日の公園はまだ春休み中

 
いっぱいの人でございました

 
お久しぶりにアン ビリ 君に合いました

 
いつ以来だったかしら

 
画像 442
めいはきちんと御挨拶できますが

 
このお方
画像 441


 
離れた場所からこんにちは

 
画像 443


 
久しぶりにアン君からはチュ
今日のベストショット

 
画像 439


 
かなり かく   暑いくらいの公園からは
まだ雪山もみえます

 
これに桜が写れば最高だったのになあ

 
この雪山もあと数日で見れなくなります
たぶん


 
久ぶりにあったアンビリママからお手製のプレゼントもらっちゃった
画像 444


 
なんだかわかります?

 
ソープカッター  なんです

 
塊の石鹸をまっすぐに切る道具なんですよ

 
数日したら 例の苦そうな石鹸をカットします

 
アンビリママ ありがとうございました

 

AERAの1部特集記事の抜粋はこちら

良薬は口に苦し

04/06



   手作り石鹸はmelon mom




天気予報は雨だったから、注射や車の点検入れたのに
とってもよいお天気だった日曜日

 
こんな日もあるよね

 
日曜日、石鹸作る予定だったので、土曜日の夜から準備
画像 427
沖縄産の月桃葉

 
アトピーとかに効くハーブ

 
蒸留水を作りました
画像 428
2時間 キッチンにこもりきり
 
月桃葉の香りは草っぽい あまりいい香りではありません


 
家の中はこの草の香りでいっぱいでございました

 
2時間もったいないので
画像 429
チーズケーキを焼いたり、長男からもらった本なんど読んだりして過ごしました

 
画像 430
昨日作った石鹸がこれ

 
月桃葉のハーブティーに ホ-ステールの抽出オイル ニーム ティーツリー 月桃葉のパウダー
精油もティーツリー にプチグレン入れて作ったら

 
とっても苦そうな石鹸できちゃった

 
画像 431
もうひとつ

 
月桃葉の蒸留水にラベンダーの抽出オイル 月桃葉のパウダーにクレイを入れたら
これまた 苦そうな石鹸

抹茶羊羹 にナンだろう

 
たとえられない

 
まあ体にはいいって事は確かだけどねえ

 
乾燥してどんな色に変わっていくのかな

 
5月半ばが解禁

 
楽しみ???かな

 
画像 433
昨日 注射して帰ってきたときのめい

 
かなりご機嫌斜め

 
画像 432
まろんはお疲れですぐ寝ちゃった

 
画像 435
公園の桜

 
今週末くらいには満開になるのかな

 
画像 436
めろん家地方の桜はまだまだこれからだよ


R&Bさん きっと桜の中で楽しめるよ

秘密の散歩道

04/04



   手作り石鹸melon mom


春休みの公園は 小さな子供連れで毎日いっぱい

 
思い切り駆け回れないほどです

 
いつも行くのはママの仕事のお昼休み

 
当然みなお弁当を広げてるのです

 
そんな中のお散歩は無理なので、公園の裏側を歩きます
画像 342

画像 343
画像 344


 
どんなに表の公園がいっぱいでも、この道はとっても少ないの

 
ゆっくりお散歩できます
画像 338
昨日はあんなに暖かだったのに

 
今日はとっても寒いし

 
桜はまだまだですね

 
明日は雨みたいだし

 
ワンズは狂犬病のお注射行ってきます

 
2週間後はまろんはワクチン

 
5月半ばにはフィラリアのお薬と血液検査

 
めったに病院には行かない我が家のワンズも、これからの時期は病院通いです

 
しかも痛い思いばかり

 
仕方ありませんね、元気でいるための予防注射だったりするのですから
画像 422


 
私は嫌でしゅよ
寝たふりしちゃいましゅよ BYまろん

スプリングフィルズゴルフクラブ

04/03



   わんこ石鹸melon mom




昨日の木曜日 珍しい人とゴルフしてきました

 
って長男ですが

 
大学生なのに冬休みも春休みもない生活

 
まるで社会人

 
そんな長男が水曜日から日曜日まで春休みって情報を次男より聞いて

 
反強制的に遊んでもらうことに

 
場所は茨城県にあるスプリングフィルズゴルフ


前日の雨も止み 晴天

 
初めてのゴルフ場でしたが、とても気持ちよく

 
時たまふく突風も気持ちがよかったですわ~

 
でも、あのニューセントでもボールをなくす事がない私なのに

 
午前中に3つもなくして ボールの大掃除をしてしまいました

 
でも池でなくしたのではなく、確実にいいショットだったのになくしてしまいました

 
ちょっと納得できません

 
長男はどこに打っても見つかったし

 
ボールがウルトラマンだったから

 
画像 423
ウグイスの鳴き声聞きながら とっても楽しかったけど

 
年に2~3回しかゴルフしない長男に負けるってどういうこと??

 
親と遊ぶことも年々なくなっていくであろう息子達とは

 
貴重な時間です。

 
実習も大変そうだしね

 
長男とは現地集合 解散

 
彼の大学は桜が満開らしい

 
那須はまだまだなのに ゴルフ場も3分咲き

 
帰りに八百屋さんで焼き芋買って

 
ケーキ屋さんでケーキ買って

 
画像 426
怪しい影が

 
画像 424
おりこうさんでお留守番してたワンズのために

画像 425
大好きな焼き芋

 
もう待てませんってカジってましたから

 

春の気配

04/01



    手作り石鹸  melon mom



ここ数日間寒くて めろん家地方 桜のつぼみも固く

 
いつになったら桜の開花になるのでしょう

 
画像 363
我が家の隣町の農場に売っている野菜
画像 366
このアスパラかなり太いの~


 
でもとってもやわらかくて おいしいんですよ

 
ちょっとお高目ですが、その価値はあるんです

 
そして
画像 418
石鹸用のオイルを漬け込んで3週間ちょっと

 
ラベンダーとホーステールをオリーブオイルに漬け込みました

 
今週末あたり石鹸作れるかな

 
早く虫除け用の石鹸作らないとねえ
 
画像 419
又 ママは魔女になるですか?

 
画像 421
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
