Archive | 2009年03月


--/--

わんことお出かけ 那珂湊

03/31
  



  手作り石鹸melon mom


計画もないふらり旅


 
ジョイフルホンダを出て次に向かった先は

 
阿字ヶ浦海水浴場

 
逕サ蜒・392_convert_20090331090758
公園から見えていた海です

 
我が家のワンズ まだ海を知らなかったから
逕サ蜒・403_convert_20090331091007
 
さすが海岸

 
風が強すぎます

 
ワンズのお顔も変な顔
逕サ蜒・402_convert_20090331091227
初めての砂浜でも嫌がらず走っておりました
逕サ蜒・398_convert_20090331090906
でも、波も高かったので波うち際までは行けませんでした

 
ママが怖かったよ
逕サ蜒・407_convert_20090331091114
逕サ蜒・417_convert_20090331091330
しばし海岸で遊んだ後は

画像 377
パパとママのお腹をみたすべく

 
那珂湊のお魚いちばへ

 
3時半最後に入れたお客さんでした

 
もう終わりの看板出すところに入れてもらっちゃった

 
もう少し早めがよいかもですね

 
こちらの回転すし  ネタがとっても大きくてなによりリーズナブル

 
画像 378
パパの注文した ずわいのお味噌汁
画像 379
最後1杯のあら汁

 
こちらの市場はもちろんわんこNG

 
わんこはいっぱい走ってお疲れだったので、車の中でお休みでした

 
シジミや桜海老 海鮮を仕入れて帰りました

 
行きも帰りも私たちは渋滞にあう事なくスムーズに動けましたが

 
那須方面から東京へののぼりはずっと渋滞

 
私の車のナビを写真とってほしかったのに


3人は?夢の中 夢の中
逕サ蜒・389_convert_20090331093259
逕サ蜒・390_convert_20090331093351
今度はお花がいっぱい咲いてる頃に来ようね

わんことお出かけ 那珂湊

03/29



    わんこ石鹸melon mom



今日は 朝9時から4月からのゴミ収集が変わるので、地区の説明会がありました

 
なんとお話は15分で終わり

 
この15分のために私たちはゴルフのお誘いをお断りしたの????


 
お天気もよいし 高速どこまで行っても1000円だし

 
お出かけしましょう~


 
どこ行く?

 
コラーゲン ふかひれ食べに気仙沼  BYママ

 
家から4時間  ダメ    却下   BY  パパ


 
お買い物ツアーで浅草橋    BYママ

 
面白くないから   ダメ  却下  BYパパ


 
じゃ軽井沢         BY ママ


 
1000円で行けないから 却下   BYパパ

     ケチ

 
落ち着いた場所が那珂湊

 
家からだと一般道が近いような???


 
でも北関東道 つながって走ってないから 行って見ましょう


 
早かった  北関東道  便利~
逕サ蜒・382_convert_20090329201357
途中 笠間サービスエリアーでちっちタイム
逕サ蜒・381_convert_20090329201610
逕サ蜒・380_convert_20090329201459


 
画像 364
最初に向かった先は

 
ひたち海浜公園

 
何十年ぶりでしょう

 
こんなに広かったかしら

 
画像 365
画像 367
画像 371
お花はクリスマスローズくらい

 
スイセンもバラもまだまだでした

 
ハーブの谷も
画像 369
まだまだ 冬眠中でした

 
画像 368
途中で
おやつタイム  (笑)

逕サ蜒・385_convert_20090329202723
お花の後は 砂丘エリアへ

 
逕サ蜒・393_convert_20090329203016
逕サ蜒・391_convert_20090329202836
  

 
海だよ~


 
でも、ここから海岸には出れませんでした

 
後で行こうね~

 
このひろ~い公園いっぱい歩いて疲れちゃったね
逕サ蜒・384_convert_20090329203642


 
公園を後にして 向かった先は

 
ジョイフルホンダ ひたちなか店

 
画像 374
画像 375
ここのお店 宇都宮より大きいのよ

 
 
浅草橋には負けるけど ビーズもあるし

 
シモジマも入っておりまする

 
わんこもバックインなら ほぼ入店OK

 
本日 パパさんがしょってるバック

 
昨夜ママが 手作りしたものです
R&Bさんにいただいた本に載っていたのです

 
めいのパンツもね


 
ミシンも出したことだし、もう少し縫い縫いしますかね

ジョイ本でお買い物した後 向かった先は

長くなりますから又後でね
 


わんこの手作りご飯

03/27


 
   わんこ石鹸melon mom


まろんが家の子になった頃は

 
本当にフードを食べない子で

 
何度となく獣医さんの所に相談しに出かけていた私

 
いろんなサンプルのフードや缶詰を先生も集めてくださったり

 
それでもなかなか食べてくれず

 
お腹はグーグーなっているのにフードは食べない

 
そんな生活の中

 
手作り食に切り替えた我が家

 
そんなことがあったの????

 
今はご飯を前に早く頂戴ってバタバタ

 
もっと頂戴ってお茶碗カチャカチャ

 
いったいあの頃は何だったのよ~


 
でも、仕事をしながらの毎日のご飯

 
手のこんだ食事は作れるはずもなく

 
毎回同じようなごった煮ではありますが

 
画像 213
産直で買える新鮮野菜を中心に

 
最近はマッシュルーム  小松菜がお安いので

 
ごぼう にんじん  かぼちゃ ひじき  しいたけ  サツマイモ  春キャべツ
こんにゃく  桜海老  小松菜  おから  お魚


これ全部をフードプロセッサーでミジン切り

 
圧力鍋で煮ています

 
もちろん 2日分まとめて
画像 298


 
水分を取らない我が家のワンズ

 
ご飯はたっぷりの煮汁も加えて

 
ネトルのハーブ 亜麻にオイルも少々

 
オメガ3とオメガ6のバランスを保ちながら

 
フードも入れているので少々カロリーオーバーかもしれませんが

 
その分お散歩の量も多いので大丈夫なのかな
画像 358
花壇の脇に植えてあるブロッコリーも入れて

 
ブロッコリーってわき目からどんどん出てくるの

 
知ってました?

 
花壇にもそろそろ春が
画像 357
ヒヤシンス画像 362
ムスカリ画像 360
芍薬の芽も画像 356
部屋では裸族のワンズ

 
お散歩行く前にお洋服をきると

 
まろんは早く早くと玄関に行きますが

画像 361
ソファーに乗って悲しげなお顔のこのお方

 
お外に出たら一番はしゃいでいるのに


変ですよね

 
お洋服が嫌いってわけでもなさそうなんですが
画像 359
おまけ

昨日見た風景

 
きれいですよね

桜の季節は

03/25



  手作り石鹸melon mom


今日は寒いめろん家地方

 
朝からミゾレが降ってますから

 
桜の季節は寒かったり暖かだったりそして別れの季節

 
出会いの季節ですよね

 
画像 189


 
21歳のお誕生日前にお星さまになったターボ姫

 
あれから4ヶ月経ってしまいました
画像 190
めいが家の子になったころの2ショット

 
懐かしい

 
画像 192
よく めいの世話をしてくれていました

 
今でもやっぱり涙が出てしまう

画像 191
PC壊してデータ全部なくして貴重なお写真

 
このお彼岸の間に

 
お友達のワンちゃんが虹の橋を渡りました

 
捨て犬でフラット迷い込んできてそのままいついちゃった黒君

 
黒君ママはちょっと後悔してるけど、きっと幸せだったよね

 
そしてお友達のお父様が癌でお亡くなりになりました
 
また、ブログのお友達のお母様もやはり癌で

 
きっと痛みのない世界で今は微笑んでいらっしゃると思いますよ

 
ターボもきっと微笑んでいてくれるよね

 
桜の季節は出会いの季節にしたいなあ

幸せメール便

03/24
  


 
手作り石鹸melon mom


やったね 侍ジャパン

 
仕事中も気になってしかたなかったよ汗とか


 
これで皆元気になるきっかけになってくれるといいねニコッ♪


 
先日、ブログのお友達ひとりっこちいかっぷぷーどるあいうえまちゃんのカウンター2万回企画があって

 
応募させていただきました

 
残念ながらカウンターを踏むことは出来なかったのですが

 
参加賞を昨日送ってくださいました

 
画像 352


 
えまちゃんのデコチョコ

 
とってもラブりー

 
画像 353
かわいい記念の名刺

 
ワンズのおやつ

 
かわいくておいしい参加賞ありがとうございました
画像 355
えまちゃん ありがとうございましゅた

 
いつか一緒にあそびましょうねえ

 

めいちゃんのパンツ

03/23



   手作り石鹸melon mom




未明からの台風並みの風がやっと落ち着いためろん家地方

 
でも、お散歩は風が冷たく強かった

 
画像 349
 

めいの耳の流れ方で伝わるかしら?
画像 348


 
まろんも向かい風に必死に歩いてましたよ
画像 346
めいは風を楽しんでおりましたが

 
そんな公園もお花が咲き始めました

桜はまだまだですが
画像 347
画像 340
風が強くてピントが合わない

 
もうすぐ桜の季節になりますね

 
私の花粉症ももう少しです  きっと

画像 350
ヒート中のめいのパンツを縫いました

 
何枚も買ったのですが、今ひとつこれだっていうパンツにめぐり合えなくて

 
先日日暮里で買ったオーガニックコットンで

画像 351


 
しめつけ過ぎず ゆるくなく

 
何枚あっても必要なので何枚か縫います

 
きっと


止められないとまらない

03/19


  わんこ石鹸melon mom



今日はまるで初夏の暑さ

やっぱり変ですよね


 
先日 もうわんこのお洋服は買わないって誓ったはずなのに

 
又ポチってしまった

 
やはりポチ生活は止められないママでした

 
逕サ蜒・332_convert_20090319145331
 また また フリフリお洋服

 
逕サ蜒・333_convert_20090319145437
後ろ姿

逕サ蜒・334_convert_20090319145544

なんともやる気のないお嬢様方

逕サ蜒・335_convert_20090319150135
まだ 水洗いして糊を落としていないから

 
突っ張ったお洋服に 突っ張ったワンズ

 
逕サ蜒・336_convert_20090319145644
初夏用のワンピー

 
これ着てどこにお出かけする~

 
明日の天気予報は雨

 
雨じゃ困るんですけど

まろ めいのカット

03/18



   わんこ石鹸melon mom


手作り石鹸 まだまだ修行中の私

 
いろんなたくさんの石鹸を作って そして石鹸のよさをたくさんの人に知ってほしくて

 
そんな思いのmelon mom


昨日まろ めいはやっとトリミングに行きました

 
本当にやっと

 
いつもは長さや色々お願いするのですが

 
今回はおまかせでもいいですか?って言ったら

 
どんな風にしたいの?って

 
アフロとか モヒカンとか????

 
まろ めいのイメージではないでしょう

 
と いう事で

 
代わり映えもしないいつものカットとなりました

 
でも お耳は長くしてもらったので かわいいよりエレガント

 
まあ親ばかトークですから
逕サ蜒・330_convert_20090318144351
全体はこんな感じ

ボディは1.5センチ 長めで

まだまだ寒い日がある那須地方ですから

逕サ蜒・326_convert_20090318144502


1晩寝て おきたばかりのワンズ

 
かなり寝癖ついてますけど

 
逕サ蜒・323_convert_20090318144609


めいも同じようにしてもらいました
逕サ蜒・318_convert_20090318144717
お耳 かなり伸びてきたので 幼さが抜けた感じです

逕サ蜒・319_convert_20090318144834
 
ヒート中のこのお方

 
あまり乗り気もなく

 
ママがぽちった物が届いたのですが

それは又後ほど

 
画像 307
ハンドクリームを作りました

 
蜜蝋はちょっと硬い感じになるので、キャンディリアワックスで

 
アーモンドオイルとアボガトオイルで ついでにシアバターも入れて

 
結構気に入ってるクリームです

わんこ石鹸

03/17


  わんこ石鹸melon mom



今日はとっても大荒れなお天気

 
午前中 雨かと思えば 晴れて  そしてすごい風

 
そんな中 ちょっとだけ公園にお散歩に行きました

 
その後はトリミング

 
明日はかわいくなったワンズを御紹介できるかと

 
わんこ石鹸

 
やっとカートに入れました
画像 288
画像 287
オレンジ色のシャンプーが楽しくなるような石鹸

 
ローズマリーティーにしてレッドパームオイルと一緒に作りました

 
レッドパームオイルはカロチノイドを多く含み 皮膚細胞の再生を助けてくれます

 
カモーミールの石鹸は
今回蒸留水を使って作ってみました

 
アズレンも一緒に入っているのでカモミールの抗炎症を発揮できるかなあ

 
melon mam


フランキンセンスの石鹸
リカバリー石鹸としてお安くなりました

石鹸は生ものですから

もしよかったらのぞいて見てください melon mom


今日はワンズのお写真はありませんの

 
我が家のワンズで癒されている皆様 ごめんなさい

 
誰もいなかったりしてえ

タイムリミットが

03/16



   わんこ石鹸melon mom






スギ花粉のみなさ~ん

 
後1週間でピークは終わるそうですよ

 
でも 私 ヒノキも持ってますから

 
まだまだ先は長いんですが

 
スギよりは軽いので 夜は熟睡できるようになるのでしょうか

 


 


 コリラックマ    コリラックマ     コリラックマ

 
皆さんに御心配いただいためいですが

 
やっぱり土曜日にヒートがきてしまいました

 
サロンには嫌な予感がしたときに電話を入れてあったので
キャンセル待ちのワンちゃんを入れてもらいました

 
あまりにボサ犬なわが娘

 
明日入れてもれえましたの

 
もうすぐめいは3歳のお誕生日を迎えます

 
3歳になったら めいのベビーがほしくて避妊手術はしていないのですが

 
私以外の家族は反対なんです

 
他にも手術できなかった理由もあるのですが

 
もし 2匹くらいなら 全部我が家の子として育てられるでしょう

 
でも5匹とかなったら・・・・

 
だからといってお外に養子として出すことが出来るでしょうか?

 
子供がほしいのは、ママのエゴ

 
まろんはからだが小さいので5歳のお誕生日を過ぎても、ヒートは4回しかないのです

 
めいは体もよく、元気な分

 
3歳のお誕生日前に5回目

 
別にヒートだからといって辛そうにすることもなく、食欲もありあり

 
タイムリミットはあと1年

 
きちんと家族で話あわないといけませんよね

 
画像 316
今日は暖かくて、久しぶりにウィンドブレーカーなしでお散歩行きました
画像 317
めいちゃんのちっちの後をお水を流すのに

 
ペットボトル持って行ったら、もうすでに右手が痛いママでした

 


 

時の流れの中で

03/14

   わんこ石鹸melon mom


花粉症 かなりひどくて辛い毎日

 
まあ 自業自得

 
花粉の中ばかりいるのですからね

 
木曜日 久しぶりの場所と久しぶりの方たちとゴルフでした

 
場所は上伊佐野ゴルフ



御一緒した方は
画像 311


 
この兄弟 いつでも楽しいし

 
ゴルフもかなり上手

 
かなり吸収させていただくことがいっぱい

 
花粉症の症状も忘れるくらい楽しい時間でした

 
     でもね


 
時代の流れで仕方ないことかもしれませんが

 
かなりスタッフがいなくなり

 
ここはホテル?  どこ?

 
ってくらいの心配りがあったのに
 

 
ゴルフの後の
 
バー


平日はしまっていました

 
そこで飲むコーヒーは格別だったのに

 
ラウンジで紙コップのコーヒーに変わっていました

 
変わっていくのは仕方ないことだけど

 
変わってほしくないものもあったのになあ

 
画像 310
ママの心配をよそにのんきなめい

 
明日はいけそうかな

画像 306
入れたばかりの洗濯物が大好きなまろん

 
ママがたたむ前にのっかてしまいます

 
きっとこのお方、めいのヒートを願っているのでしょうが

ママの予感

03/11



   わんこ石鹸melon mom



逕サ蜒・302_convert_20090311213737



今夜は満月

 
ママの感はさえるのかしら

 
ここ2~3日 めいの様子がおかしい

 
公園でわんちゃんに会っても ワン

 
近寄って来ようものなら ワン

 
男の子なら  ワンワン

 
たぶんここ数日の間にヒートがくるかも

 
15日 保育園とカットを予約してあるのに

 
それまでヒートがこないといいんだけど

 
逕サ蜒・059_convert_20090311214552
こんなに遊べなくなっちゃうのかしら

 

わんこ石鹸

03/10



   わんこ石鹸melon mom



今回の長男のお友達

 
平均年齢かなり高めでした

 
大学院まで行って又入学した子や他の大学行って入りなおした子

 
皆いろんな人生送って来てて、話聞いてて楽しかった

 
今日はお天気よかったので半分のお布団とシーツなどの洗濯も終わったよ

 
あと もうちょっとだわ~

 
怒   怒   怒   怒

 
花粉症でぐずぐずしてる間に石鹸が熟成しましたよ~

 
最近の私の手作り石鹸

 
ワンちゃんが使うより 飼い主さまが使うほうが多いようです

 
画像 288
  

ローズマリーとキャロット石鹸

 
1回熟成した石鹸は
皆に配っちゃってなくなったので、これは2回目の熟成ですの

 
ビタミンカラーで元気が出る石鹸

 
精油もオレンジやローズマリーを入れたんだけど

 
柑橘系の精油の香りは飛んでしまってあまり残らないんだよね
画像 287
おなじみのカモミールの石鹸

 
今回は蒸留水で作って見たよ~

 
香りがちょっと違う感じ
 
成分的にもハーブティーより濃い成分が出てるんだよね


 
2つともいい感じの石鹸に仕上がりました

 
でもね、まだカートには入れてないのよね

 
もうしばらく時間が必要だわね

 
暖かくなったので、虫除け用の石鹸も早めに仕込まなくちゃね

 
ニームとティートリーを使った石鹸

 
今年は暖かそうだから早めがいいかもね

 
画像 285
公園のお散歩道

 
新しくウッドチップを引きなおしてくれています
画像 284
ワンズの足の負担が少なくていいのよね

久しぶりに

03/09
   



  わんこ石鹸melon mom


怒涛の1週間が終わりました

 
自分でもよくやったと褒めてあげたいくらい

 
でもね、5人分のお布団 まだそのまま~

 
お天気悪くてね~

 
bikkuri01bikkuri01bikkuri01bikkuri01


 
今日もいつもの公園に

 
段々 暖かくなってきたからなあ!?

 
久しぶりにわんこに会いました

 
しかもはじめましてのワンちゃん
画像 297


 
ダックスの兄弟でお名前忘れてしまいましたが

 
ワイヤーのダックスちゃん何ですって

 
知ってましたか?
 
私 スムースとロングしか知らなかったし

 
ワイヤーがあったなんて知らなかったの~

 
とてもフレンドリーなわんちゃんでした

 
画像 292
そして ボー君

 
この子まだ1歳2ヶ月なのに2回も手術してるんですって

 
そしてもうすぐ3回目の手術

 
生まれながらにしてヘルニア

 
早く元気になって走り回れるといいねえ
画像 295
画像 296
画像 293
はじめましてのワンちゃんにはダメな2ワン

 
かなり逃げ腰ですの~
 
画像 294
とってもかわいい男の子達にあえてうれしかったのはママだけ

今度は遊ぼうねってお別れしたら

 
画像 290
誰もいなくなった公園で 楽しむワンズなのでした

画像 289
 かなりピンボケでござりまする~

だってまろめい早すぎるんだもの~

 

幸せ宅急便

03/07

   わんこ石鹸melon mom



やってきました

 
ドタバタと

 
でも皆お行儀いいの~


 
緊張してるの~??
画像 281

大きな靴5つ


皆きれいにならべてる  ちょっと笑っちゃう


 
今日はお天気もよくてよかったね

 
でも夕べ皆で飲んじゃったから大丈夫かしらね


 
若いから大丈夫か
問題はパパ ママの方かしらね

 
昨日仕事から帰ったらポストに
画像 279




わんLOVE行進曲のまみりんばさんから

 
お気に入りのCDを送っていただきました

 
アサリのおせんべいや佃煮

 
夕べ早速お兄ちゃんたちとおいしく頂ました

 
CDもこう見えてもクラッシックは好きでよく聞いていたので

 
楽しく聞くことができました

 
夕べは皆で飲みながらとっても素敵なBGMになりました

 
画像 280
先日ありゃ家のRさんにいただいたたくさんの本

 
なかでもわんこの本

 
とってもかわいいのよ~

 
日暮里にも行って買い物してきたので、頑張りますよ

 
明日は又東京です

 
でも今夜は又飲み会するんですって

 
パパ ママも一緒にわいわい がやがや 

 
とっても楽しいよね

 
画像 255
まみりんばさんありがとうございました

 
とってもママは喜んでましたよ
 
ママはニイニイ達と騒いでますが、試験大丈夫なんでしゅかね????     BY まろん  めい

わんことお出かけ

03/06


   わんこ石鹸melon mom


昨日木曜日 晴れ

 
お出かけ日和

 
10時に次男と三郷のIKEYAで待ち合わせ

 
余裕を持ってお出かけ

 
画像 275
佐野のサービスエリアに出来たドッグランで休憩
画像 274
画像 273
朝早かったから、誰もワンちゃんはいない

 
枠の外にいたママに出してコールのワンズ

 
休憩した後は新三郷まで直行

 
画像 276
初カートでございまする

 
ピーピー クンクン
鳴きまくり  

最期にはママに一括

 
静かになりました

IKEYA広い

 
ワンズのちっちタイムをはさんで5時間もいたよ~
 
画像 277
この中から チェックしたもの自分で探すの?????


 
今からでも遅くない

 
他の家具屋さんに行きませんか????


 
もう疲れ果ててしまったママでした

 
画像 278
すべて探して次男が 配送の手続きをしてる間 しばし休憩
  
ワンズもよく頑張ったね

 
三郷を後に向かった先は


 
画像 272


 
日暮里
 
皆お買い物してるとき、車どこに止めてるの?

 
ママは分からなくて、駅前のパーキングに止めて歩いて向かったんだけど

 
もうこの時点でクタクタ
 
この町もっとゆっくりお出かけしましょう

 
車にワンズと次男をお留守番させてたし、バタバタとお買い上げ



 
オーガニックコットンとニット生地を少々お買い物


このあとばーばの家に向かった御一行さまでした

 
カートはまだまだ慣れなくて、乗ってるだけならいいんだけど

 
フードを全部かぶせてしまうと、ピーピー鳴く始末

 
もう少し、練習が必要ですね

 
今回カートがあって楽だったのは確かですしね


 
今夜長男がお友達連れて帰ってきます

 
明日スキーに行くんですって

 
お天気どうなのよ

 
なんだかバタバタする週になってしまいました

 
ワンズは喜ぶんでしょうね

 
さあ お仕事行ってきます




 


 

 

わんこのお買い物

03/03
  


  わんこ石鹸melon mom


今日はお雛様

 
でも散らし寿司は苦手なので炊き込みご飯にしようかな

 
なんて思う私

 
お雛様だというのに、とっても寒いめろん家地方

 
今日の夜から雪だって

 
又雪かきなのかしら  
 
 
今届いたお荷物
画像 267
我が家にはカートがなかったの

 
別に必要性を全く感じていなかったから

 
でも、木曜日お出かけするのに、あったほうが便利かも
 
ってことでぽっちっと

 
1番安いのをお買い上げ

  
このカートに入ってくれるかが問題ですが

 
しかもパパも一緒にお出かけの予定だったのに

 
パパさんお仕事だったの~

 
自分の仕事の予定くらいちゃんと把握しててほしいよ

 
ママ1人で頑張るとしましょうか

 
画像 268
まろんの好きな場所

 
パパさんが新聞読むと必ず乗っかる背中の上
画像 269
そして日当たり良好な窓辺

 
ここから帰ってくるのを待っててくれるんだよね

 
画像 271
めいはソファーの上なんだよね

でも2ワンとも一番好きなのは


 
パパとママのひざの上なんだよね

家の子記念日 わんこの手作りケーキ

03/02
   




   わんこ石鹸melon mom




2月27日 まろんが家に来た日です

 
600グラムの小さな小さな女の子

 
長男にはターボがいるからとずっと反対されて

 
でも、次男にどうしてもほしいとせがまれ

 
そんな中で我が家にやってきたまろん

 
でも、まろんがいてくれて1番助けられたのはママでした

 
まろんが来た年は長男の受験のとき

 
パソコン開けて受験番号見つけられなくて

 
まろんを抱いて涙した年でした

 
小さな体の大きな目でママを見上げて、無邪気に笑っていてくれました

 
まろんがいたから、ママはあのときの辛い時期を乗り越えられたのだと今も思うのです

 
1番辛かったのは、ママではなく長男本人だったのですが、家族全部が暗くなるところを
まろん ターボがいてくれて家の中は明るかったのです

 
受験の失敗の干渉に浸る間もなく

 
まろんの子育てに入っていったママはすぐに元気になれましたし

 
長男も予備校を決めた時点で、来年こそはと腹をくくったみたいでしたしね

 
そして次の年には念願だった大学に入学できたし


 
あんなに反対した長男がまろんは1番大好きなの

 
なぜ~?

 
きっと心が1番きれいなんだよね
画像 257


 
そんな娘達にケーキを焼きました

画像 260
お芋と豆腐のケーキ

 
作り方はとっても簡単
豆腐 3個パックの1個
さつまいも 100グラム

豆腐はチンして水気をとばす
さつまいももチンして柔らかくする
画像 258
きれいなケーキに仕上げたかったら、皮は入れない
私は皮の部分に栄養があるのでそのまま入れました

画像 259
フードプロセッサーで混ぜる

サツマイモをつぶしながら、手で混ぜてもOK

180度で20分焼く

 
焼かないケーキは
サツマイモと豆腐を混ぜた後、滑らかになるようにこして
寒天液を入れて混ぜ合わせたらムースになります

このときは皮は入れないほうがいいでしょう

上にヨーグルトと苺をトッピング
画像 266
画像 263
画像 264
画像 265
かなりボサ犬になってしまいましたが

 
ママの都合で1回キャンセルしちゃったトリミング

 
次は15日なんだよね

 
あと2週間頑張ろうね

 
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
