Archive | 2009年02月


--/--

はじめましてのゴルフ

02/27
  



   わんこ石鹸melon mom


今日は朝から冷たいミゾレが降っているめろん家地方

 
夜には雪になって又積もるのかしらおちこみ

 
日曜日に公園に行ってから今週は近所のお散歩ばかりのワンズ

 
それでも毎日お散歩は行けていたのに


 
さすがに今日は無理でしたね

 
桜   桜    桜   桜

 
昨日は天気予報は曇り雲

 
見事に当たり雲

 
はじめましてのtakakoさんとお久しぶりのRさんとロペクラブへ

 
カシマシ娘3人寄れば

 
ご想像にお任せいたします
 

 
画像 253
とてもきれいなフォームのtakakoさん

 
アドレスのトップの位置が全くずれていませんでした

 
Rさんも1年前よりかなりお上手になられていました

 
私は?
 
練習もしないし努力もしないので

 
きこりの歌など歌っておりました
でもきこりをしたのは私じゃありませんから
画像 254


 
それにしてもこの2人

 
姉妹のようでございました

 

 
はじめましてのゴルフでしたが、全く初対面みたいではなく

 
最初からわいわい がやがや

 
その中でパパさん自分のゴルフ頑張っていました

 
とっても楽しい1日でした

 
次はNSAJを頑張るそうな

 
Reeさん どうしましょう

 
この熱い2人に解かされしまいそうですよ

 
画像 255
ママちゃんたちが、楽しんでいるときに
 
わたしたちはおりこうさんに、お留守番頑張ってましたよ 
           BY  まろん  めい
 
    

お土産をいただいたんだけど
後でUPさせていただきます
ちょっと引っ張ってみようかな  BYめろんママ
 

大人買い パート2

02/25
 


   わんこ石鹸melon mom



今年は部屋の湿度に注意したり

 
ワンズのお洋服もセーターは着せなかったり

 
ポリエステルではなく綿素材のものを着せたりしたせいか

 
静電気もあまりなく、

 
まろんのカイカイもありませんでした

 
去年はかなり掻いて、ステロイドのお薬飲んだりしたから

 
今年は食事も 石鹸もかなり気をつけたから

 
よかった よかった

 
セーターも今年は編まなかったし

 
バーゲンも行かなかったし

 
なんて、言い訳してみた

 
画像 251
画像 252
じゃ~ん

 
買いも買ったり 全部で何着だろう


 
だってセールでワンコインだったから
 
ママのこだわりで、いつもおそろいじゃないと嫌なのよ

 
だって、ワンズはすねて不良になったら困るから

 
いつもバーゲンになると

 
おそろいでのサイズがなかったりするのに

 
今回は買ってくださいとばかりに

 
SSと SDサイズだけが残っていたのよ

 
画像 248
画像 249
やっぱり 何来ても似合う我が家の娘達

親ばかですから

 
ワンコインセールで買いましたが

 
今はさらに下がって400円

 
サイズがまだ合ったらお買い得かも知れませんね

 
しばらくはワンズのお洋服は買いません

たぶん

 
だってママより衣装持ち

 

限定品

02/24
  



   わんこ石鹸melon mom


九州生まれの私

 
ひよこ のお菓子は福岡のお土産と思ってたの

 
でも、関東に来て

 
ひよこ は東京のお土産なんだあって知ったの

 
どっちよ

 
そんなのどっちでもいいんだけど

 
先日 パパさんが東京で会議があって新幹線で行ったときに

 
どうしてもお土産がほしかったママ

 
2つほどお願いしてみました

 
画像 188

 
ただのひよこじゃないよ

 
塩ひよこだよ~

 
東京駅限定で売ってるの

 
1度食べて見たかったのよ

 
普通のひよこより私はこっちが好きかな

 
もう1つは時間がなくて却下だったけど、しおひよこだけでも食べたからいいとしました

 
画像 185


 
そして先日お土産にいただいたワンズのお土産の芋アキレス

 
飼い主の私がみてもおいしそう

 
ためしにカジってみましたが、硬くて歯が折れそうでございました

 
画像 179
画像 175
必死で手で押さえて食べておりました

 
やっぱりおいしいよね

 
かなりお気に入りみたい

 
チョコママ  ぷぅママ 本当にありがとうございました

 
この芋アキレスも期間限定品

 
限定品には弱いめろん家なのでした

雪遊び

02/23
   


   わんこ石鹸melon mom



金曜日に降った雪は、その日のうちにとけてしまったのだけど

 
土曜日のお昼休み

 
いつもの公園へzoomzoom001

 
広場には子供達がいっぱい

 
ならば、ママとわんこの秘密の場所へ

 
逕サ蜒・239_convert_20090223093333


だれも踏み入れていない銀世界


画像 243
画像 246
かなりピンボケですが

 
めいがくわえてるのは、雪球

 
この日はかなり風が強くて
カメラもボケボケ

 
画像 245
家では全く遊ばなかったワンズですが、寒くても走りまわっておりました

 
日曜日、お天気もよかったので再び公園へ

 
cimg5362_p_20090223094449.jpg
雪解けで芝生はビチャビチャ

 
帰ったらお風呂なので、思いっきり遊ばせちゃいました

逕サ蜒・226_convert_20090223094712
逕サ蜒・227_convert_20090223094932
逕サ蜒・241_convert_20090223095105
逕サ蜒・230_convert_20090223095206


 
思いっきり遊んだ後のワンズは?

 
これぞドブネズミ

逕サ蜒・237_convert_20090223095316


 
バスタオルでぐるぐる巻きでピックアップされ

 
お風呂場へと直行でした


 
今日は冷たい雨が

 
私にとっては恵みの雨かしら

 
花粉症の症状がないみたい

 
今日はコメントランをあけてみます
よろしかったらよってくださいませ

 


 

わんこOKなお店 宇都宮

02/21
   



 わんこ石鹸melon mom



先日 木曜日 私はお休みでした

 
      でも


 
10時半から1時間

 
中途半端な時間帯の中途半端な会議が入っていました

 
この1時間のために 私のお休みは終わるの?

 
もったいないよ~

 
パパさんの予定は?

 
ワンズを連れてディーラーに行くって

 
私も連れってて~

 
夕方に変更してもらって 会議が終わるまで待ってもらって

 
行った先は

画像 211


前から行きたかったこのお店

 
1時半前に着いたのに まだお待ちのお方がいっぱい

 
2時過ぎに中に入れたのですが、ランチメニューOK
画像 201
画像 202


パパさん ハンバーグランチ

画像 200
画像 203


 
ママがパスタランチ

画像 205
画像 206
デザート コーヒーがついて
 
1580円

 
まいう~でございました
 
画像 198
ママのお皿をガンミのこのお方

画像 209
残念ながら何もございませんでした
 
食後 お隣の公園をお散歩

 
たくさんのワンちゃんがいたのだけど カメラは車の中でございました

 
その後 ディーラーへ

 
画像 214
先日 購入した お洋服を着ていったの~

 
 
お店のおねえさまに いっぱい抱っこしてもらって

 
パパとここで1時間ちょっとお留守番

 
ママは?
 
ここからすぐの場所のネイルサロンへ
 
仕事柄 ネイルは出来ないけど
 
パラフィンパックしたり 
甘皮とってもらったり

 
たまにはこんなリフレッシュもなくっちゃね画像 210

 
お店の裏から入ったら

 
ワンズはおりこうさんに座っていました


天気予報が当たった日

02/20


     わんこ石鹸melon mom


びっくりです

 
朝起きたら 銀世界でした 
画像 218


 
もう一仕事終わって へとへとです


 
画像 215


きゃあ かぜ引いちゃいましゅよ  BY まろん

雪かき終わってワンズを外に出してみた

 
画像 216



犬は喜び庭駆け回り なんて歌がありましたが

 
我が家はちょっと違うようです



 

 
おかあしゃん 寒いでしゅよ  BYめい


画像 217



寒さに固まって震えていますから


この雪で花粉症は楽になるのでしょうか?

 
今週は体調不良につきコメラン閉じさせていただきます



ドッグカフェ One Love

02/18
    


  わんこ石鹸 melon mom




先週の暖かさはいずこへ

 
今週は寒さと風が強い めろん家地方

 
お山も隠れているので、那須の山は雪なのでしょうか?

 
肉球    肉球     肉球

 
nakkuさんでお買い物が終わり、

 
ご飯を食べに移動zoomzoom001


方向音痴な私を皆さんで心配していただき

 
無事One Loveさんに到着

 
お食事は、ぷぅちゃんママお勧めのタコライス にわがまま苺パフェ

画像 182
なぜか?苺パフェのお写真ありませんでした
 
食べるのに夢中でお写真とってなかったみたい

 
ここでもいっぱいお話してたら
逕サ蜒・194_convert_20090218151216
宮ワンズの皆さんが どんどんいらっしゃいまして

 
なんだか オフカイのような

久しぶりに会ったコウちゃん 

 
とっても大きくなってたあ~

ごめんなさい お写真ほとんど撮ってなくて

 
みんなのお写真ありません

 
逕サ蜒・196_convert_20090218152353
次回からはもっと頭働かせて お写真撮りますね

One Love のママさん

 
とってもお洋服作りがお上手

 
いろんなコツを教わってきましたが、家に帰ると忘れちゃう

 
教わる時は お洋服持っていかなくちゃダメですね

 
帰りには
画像 183
画像 184
画像 186
画像 185
たくさんのお土産 いただいちゃいました
 
手ぶらで行ったのに 本当にありがとうございました  

 
1日遊んでいただいてありがとございました

画像 170


ぷぅちゃんママ  チョコ君 バニラちゃんパパ ママ  チョビ君ママたくさんのおいちいものありがとうございまちた

この次は、ちゃんと遊べるようになりまちゅからね

 
又 遊んでくださいね  BY まろめい



今週は花粉症もひどく コメントランを閉じさせていただきます BYめろんママ

02/18

やっと

02/17
   


  わんこ石鹸melon mom





皆さん 花粉症対策は大丈夫ですか?

 
私、10日ほど前からお薬のみ初めていました

 
デモね、 油断しました

 
先週の日曜日、お天気よかったのに あまりにも無防備すぎて
すごいことになっています

 
ちゃんとマスク サングラスはしましょうね

ニコニコ。 横向き   ニコニコ。 横向き    ニコニコ。 横向き


 
その日曜日、宇都宮のhttp://nakku-ra.com/ nakkuさんに行きました

 
こちらのお店、宮ワンの方がよく行かれてるお店

 
1度は行きたかったのですが、なかなか機会がなく

 
今回2周年記念バーゲンがあるとの事で

 
ぷぅちゃんママにお誘いいただいて
画像 176


 
トリミング行ったばかりで、かわいいハートのリボンつけてるのにね

 
cimg5378_p.jpg
チョコ君とバニラちゃん パパ &ママさん画像 172
バニラちゃんは、パピーちゃんなのにとってもフレンドリー

cimg5377_p.jpg
以前迷子札を作っていただいた、チョビ君 & ママ

そして
はじめましての、レオ君
cimg5362_p.jpg
私、バニラちゃんと レオ君
兄妹だと思っていましたの
違ってました


 
でも2ワンともとってもフレンドリーでかわいいの

 
ママのめいの赤ちゃんほしい病が又めらめらと
画像 177
nakkuさんには、たくさんのワンズが来ていたのですが

 
我が家の姫たち?
画像 180
画像 181
なにやら 非難しておりまして

 
皆と遊ぶことは出来ませんでした

 
今回のお買い物
画像 187
フリフリワンピ お買い上げ

ママの言い訳

本当はスポーティーなトレーナーがほしかったの

 
でも、おそろいではサイズがなかったり

 
色が・・・

で、今回のお買い物もフリフリワンピになっちゃった

 
この後はランチで場所を変えて

つづく

りんごのケーキ

02/13
   


  わんこ石鹸melon mom




今日は春一番が吹くって  天気予報で


       はてな



 
めろん家地方 とっても静か

 
昨日1日早く吹いちゃったのかな(笑)

 
今日は曇りでしたが、風もなく昨日より暖かいお散歩でした

 
昨夜のこと


 
買ってきたりんごがおいしくなくて涙


 
急に(いつもですが)  (汗)

 
アップルパイにしようと思ったのですが


 
バターはないし 体力もないし

 
手軽にりんごのケーキをやきました

 
基本の材料
りんご  2~3個    卵3個
小麦粉300g       サラダオイル  150CC
砂糖 180グラム    胡桃 レーズン
BP 5グラム


 
でも、急に作りたくなっちゃう私  
材料が全部完璧にそろうはずもなく


 
私流材料

小麦粉150グラム  卵2個
りんご2個      オリーブオイル70cc
砂糖 70グラム  胡桃 アーモンドチョコ 10個
BP 3グラム
画像 166
作り方はとっても簡単

混ぜていくだけ

 
画像 167
わたちにもありますか


画像 168
今夜はおいちい あまい香りがちますよ

残念ながら これはママのお菓子でしゅ

今度お砂糖とチョコ入れないで作ってあげるね 

大人買い

02/12


   わんこ石鹸melon mom




今日は天気予報では春のお天気

 
めろん家地方、北風ぴゅーぴゅー

風がなかったら、暖かいのでしょうが

 
花粉も飛び始めて、違う意味でも辛いお散歩になりました

 
画像 160
まろんのお耳が物語る、かぜの強さ

画像 161
そんな中でも、楽しげなめい


pig    pig    pig


めろん家地方、4月からゴミの収集方法が変わり

 
今まで10枚150円だったゴミ袋が

10枚  500円になります

3月までになんとかしなくっちゃ


ということで、昨日頑張りました

花壇の枯れ枝や 要らなくなったプランター

これからは植える花も考えなくてはいけません


痩せたら着ようと思っていた服も、3年たって痩せられなかったので


 
思い切って処分しました涙


お散歩はパパさんが行ってくれました

袋いっぱいおやつを持って


パパと3人のお散歩は、かなりおいしいお散歩らしい


 
そして、夜にはママのポチった物が

画像 165
沖縄産 月桃葉

 
オレンジフラワーにバラ

かなり頑張ったお買い物

ネトリの蒸留水

かなり贅沢なものが出来ちゃう

これで クリーム作りましょう

画像 163
また、お部屋がくしゃい くしゃいになりますか?

画像 164
ママは又魔女になりましゅか?


月桃葉でまろめいの石鹸もつくりましょうね
BY  ママ

フォーシーズンホテル

02/10


    
   わんこ石鹸melon mom




日曜日 ワンズは1日保育園頑張りました

 
まだまろんは、おやつの時間 もらったおやつを食べることは出来ないそうですが

 
たまには、自分用にもらったハウスの中から出てきたりするようになったそうです

 
まろんの食べなかったおやつは?

 
ちゃんとめいが、食べたそうです

 
ワンズが頑張っている間、ママは?


 
次男が3月から千葉の寮生活を終えて、ばーばの家に帰ってきます

 
年取った義母が1人で暮らすには、心配だったのですが

 
これからは朝、晩、次男がいてくれるので、まずは安心なのですが

 
世代の違う2人が暮らすには、それぞれ思いもありますでしょうから

 
まずは、義母にこれからよろしくの気持ちを込めて

 
フォーシーズンホテルでランチ

 
画像 142
個室に案内していただいたので、ゆっくり話も出来ました
 
サンシャインと3重の塔

画像 143
白子の西京漬け

画像 144
蛤文潮仕立て
画像 145
お造り

画像 146
焼き物

画像 147
ふかひれ入り茶碗蒸し

画像 148
金目鯛のしゃぶしゃぶ

画像 149
画像 150
画像 154
ご飯に 甘味

めろん家にはちょっと頑張りました

 
でも、これから次男のマンション代がかからない事を考えたら

 
ママも久しぶりにセレブ~になれた3時間でしたわ~




この後ワンズをお迎えになすまで頑張って帰ったのですが


 
長男からお迎えしてるときに電話が

 
福島に温泉 スキー旅行してるのは知っていたのですが


 
今からお友達と寄ってもいい?


ちょうどまろんがとってもご機嫌斜めだったので


うれしいサプライズ


いいわよ~

ご飯たべってって


まろんのご機嫌もすぐに治って


大好きなお兄ちゃんにいっぱい いっぱいぺろぺろして

今日の愚痴を言ってました



御訪問  コメント返し遅くなっています


木曜日までには

気長に待っていてくださいね

試練です

02/07


  
   わんこ石鹸melon mom



お散歩のほとんどは、公園にいくめろん家zoomzoom003


 
でも、たまには行けないことも涙

 

 
そんなときは、家の近くをマーキング

 
画像 141


 
すれ違う人に愛想振りまいたり

 
車のディーラーの営業の人にヨシヨシされたり

画像 139
画像 140
それなりに楽しんでるワンズ



 
家の周りってなかなか歩かないから、たまには楽しんでる飼い主も


 グー!


グー!



明日の日曜日

 
まろ めい は1日保育に行ってきます  


 
ママは東京のばーばの家に

 
本当は連れて行ったほうが楽なんだけど 


 
これも社会勉強って事で

 
ママもワンズも試練の1日です

 
毎月1回 お願いして 

 
来年の今頃は親離れ 子離れできてるのかしら???








 

ダイエットはいつから

02/06


  
   わんこ石鹸melon mom


今日は北風ビュービュー寒い1日でした

 
ワンズはお散歩行くまでは震えているのに、いざ始まると元気に走りまわっています

 
音符音符音符音符


 
おいしいものの誘惑には勝てない私

画像 119
かりんとう饅頭

まわりはカリカリのかりんとう

 
中はふんわりお饅頭

 
茨城のお店で以前から気になっていた和菓子

 
お友達が買って来てくれました

 
以心伝心だわ~
  

1個で止めようと思ったのにぺロット2個食べちゃった汗とか


ダイエット いつも頭の片隅にはある言葉


 
でも、おいしいものを目の前にすると 


 
画像 120


ダイエットなんて言葉は無縁のこのお方達

 
画像 121
りんごを見つめる目は真剣ですから

 
こんなにいっぱい食べているのに

 
おんなじ様にお散歩してるのに
  


神様は不公平だわ~




 

楽しいお散歩

02/04

  

  わんこ石鹸melon mom



昨日は節分 

 
豆まきしましたか?

 
我が家は大豆で豆まきしました

 
ワンズも福はうち~の豆を一生懸命拾って食べてました 

 
でも年齢以上はあげませんでしたが  

 
ママがお手ていっぱいのお豆食べてるのをじ~っとガンミしてました   


 
今日は立春
 
とても暖かで
 
公園にはワンちゃんたちも来てました  


 
画像 123


久しぶりのハルちゃん  フネちゃん  


 
そしてアンビリ兄弟 

画像 127
画像 124
せっかく
ハルちゃん フネちゃんがあそっぼって 誘ってくれてるのに

 
久しぶりのワンちゃんとは遊べない我が家のワンズ  

 
まろんにいたっては画像 131
離れた場所から

私は関係ありません

大人ですから 

みたいな態度で他人事

 
画像 134
画像 128
広場ではお決まりのボール遊び

 
画像 135


 
このお方
 
ボールでは遊びませんが ママとだったらかけっこして遊びます  


 
ママのダイエットに貢献してくださいますの


2月にこんな暖かな日


 
いっぱいお散歩できてうれしかったなあ

春はそこまで来てるね
でも、嫌な花粉もそこまで来てるね

 

 
コメントのお返事 御訪問 ちょっと待っててね

インフルエンザ対策

02/02


   わんこの石鹸melon mom




先週前半から周りで流行しだしたインフルエンザ

 
2回のワクチンをしていてもやっぱり不安


 
仕事柄引きやすい環境にはあるのですが

 
手洗いはやっぱり仕事柄、カサカサになるほどしているし うがいも

 
マスクは1月からはウィルスも通さないものに変えてもらいました
 
 
スタッフの誰か1人でもかかったら大変ですから

 
加湿器の中にアロマを入れるようにしました

 
石鹸やハンドクリームつくりだけでは、到底使い切れませんから

 
太っ腹です
 
 
マヌカ  ユーカリ  レモングラス  クローブ  ペパーミント  レッドタイム


自宅も同じブレンドで加湿器の中に入れました
 
わんこたちは嫌がらないようです  


 
もうすぐ そう もうすぐ

 
花粉もやってきますから

 
しばらくこのブレンドで加湿器の中に入れていきましょう

 
栄養も必要です

 
豚肉料理でスタミナをつけましょう
 
でも豚肉の油は苦手なので

 
もも肉 やヒレ肉で  ビタミン12は大丈夫 入っていますから

 
画像 185


先週末の雨は恵みの雨だったのかも
画像 187
ワンズにとっては お散歩に行けない 嫌な雨だったのでしょうか
 
画像 186
画像 184

やっぱり悲しげですかね

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
