Archive | 2009年01月


--/--

ゴルフ場 お得情報

01/30


  わんこ石鹸melon mom



冬のゴルフ いっぱい着て体回らないし  ボールは飛ばないし

 
なんてったって寒い

 
でも、めろん家 冬のゴルフは楽しんで行きます

 
      だって 

  
     お安い

お日様の暖かさに感謝できるし  前の日 あるいは当日でも予約?できちゃう

 
そんな冬のゴルフだから いつもはいけないゴルフ場にもいけちゃうわけで

 
ロペクラブ
2月いっぱい  平日 6780円

 
ジュンクラッシック
2月いっぱい  平日  5840円

 
那須小川
2月20日まで カップルなら女性は無料(平日)
男性だって3980円

なんて
お得なプレー料金で出来ちゃうわけで
 
他のゴルフ場だって
5千円前後でご飯ついて回れちゃうわけで

 
貧乏性なめろん家は この時期に頑張っちゃったりするわけで 

 
画像 114


料亭みたいな玄関でお出迎えのロペクラブ  

 
画像 115



 
暖炉の煙も暖かで
 
昨日行っちゃいました

 
お天気は曇り

 
前日天気予報を見て、予約したのですが

 
晴れだったような?
 
でもとっても暖かで 上着は脱いでプレーできました

途中の茶屋はお饅頭でした
茶屋のおねえさんが、こんなに安くしたのは過去ないんですよって

 
前日取れたのはラッキーでしたねって
 
毎日、いっぱいなんですよ

確かに、混んでいましたから
 
画像 116


雪山眺めて 感動したり

雲の隙間からお日様出ると うれしくなったり

やっぱり冬のゴルフは止められないのでありまする

冬眠は止めませんか?

  

たまには訓練も

01/28


   
わんこ石鹸melon mom



日曜日からちょっとだけ、暖かい日が続いています

 
寒くてもお散歩にいくめろん家ですが

 
やっぱり暖かい方が楽しい

 
誰もいない公園では、訓練の真似事

 
画像 167
   待て

 
コマンドでひたすら待つワンズ

 
ママが見えなくなっても我慢 我慢なのです

 
画像 164

よし

 
のコマンドが出ると 思いっきり走ってきます

 
画像 144


よくできたご褒美におやつの砂肝があるのを知ってるまろん

 
もうぺろぺろしながら走ってきます

 
お友達に会えた日は
 
画像 173


アンビリ兄弟の次男 ビリー君

ボールで一生懸命遊びます

 
画像 172
これも  集団生活の訓練

 
画像 170


このお方は集団生活、社会勉強できず失敗しましたが

これからもうちょっと訓練していこうね

お嬢様は牛はお嫌い

01/27


   わんこ石鹸melon mom



ターボがお星様になって2ヶ月

 
ずいぶん経ってしまったような、先日だったような

 
でも、ママは以前のような回遊魚に完全復活しました

 
こんなママを姫はあきれてみているのでしょうか?


 
我が家のワンズのご飯

 
手作り食にトッピングでフードをパラパラ

 
しかもかなりの水分が入っているので、ドライフードもかなり柔らかくなり
硬い食事はなし

 
歯茎のためにも、歯磨き効果のためにも

 
おやつにはアキレスやサメの骨をあげているのですが

先日何気なく買ったアキレス

 
画像 174



国産だからいいかな

 
   しかし


 
まったく口にしないお嬢様1人

 
どうして食べないとと聞いてみると


 
牛さんだから  BYまろん


今まで買っていたアキレスは

 
鳥さんでした

画像 175



何かが違うらしい

なんでも食べるめいはえらいですね

画像 176
画像 177
2人とも必死です


 
しばらく
めいは牛さん

まろんは鳥さんで

 
アキレス食べてる時はとっても静かなワンズなのでした

お買い物

01/23


わんこ石鹸melon mom



先日那須で作ったフローラルウォーターを壊して、玄関をラベンダーの香りいっぱいにしてしまってから


 
那須に行く時間もなく、フローラルウォーターもなくなり

考えて悩んだ末、こんなん買いました

画像 112



家庭用蒸留器

これでいつでも時間を気にしないでフローラルウォーターが作れます

 
石鹸もこれからは精製水ではなく、フローラルウォーターを入れて

 
もっと贅沢な石鹸を作ることが出来ます

画像 113



昨晩はママはキッチンで怪しいものを作ってましたよ
パパと家が草臭いねって言ったら怒られてしまいましたよ
  BY まろん めい


巷で流行のハンドルネーム占い
皆さんはもうお済ですか?

私は年の初めに占って大吉でしたのでそのままですが
まだの方は1度お試しアレ


 http://www.hname.net/



  
来年度支部役員が回ってくる予定でしたが、今年度の役員さんが、おめでたでつわりがひどく
来年度役員の私が前倒しで引き継ぐことになり2月いっぱいバタバタとしてしまいます


  
これまで以上に更新、お返事  御訪問がのんびりになってしまいますが
見捨てないでね






トリミング

01/20


    手作りわんこ石鹸melon mom


今日は大寒 
  
もうしばらくは寒い日が続きます

  
お散歩も人がまばらで静かな公園です

 
画像 158
さて、遅くなりましたが

  
今回のカット

寒がりなワンズなためにボディーはほぼそろえるのみ

耳もそろえる程度、足 尻尾はボンボンつけてね

 
画像 159
話かけると、首をかしげるワンズ

  
なんて愛くるしいんでしょうにーん

 
親ばかですから スルーしてね

画像 160
冬の間はしばらくこのカットでいきます

そして1日保育もがんばったワンズ

ワンズでハウスを1つもらってそこにいたそうです

 
まだみんなで遊ぶまでは、遠そうです


画像 124


これも実力のうち?

 
冬はボールが飛びません

番手上げないといけませんね

きっと 桜咲くよ

01/16
  


     わんこ石鹸はmelon mom


今朝は8時でマイナス5度




   こんな中で私って洗濯もの干したり ごみだししてたんだ~

  
ちょっとえらいわ~  私

  
寒い中お散歩してるワンズ 本当は超寒がり
  
  
歩き始めは、ぶるぶる震えてるんです

  
だんだん走ったりはじめるけど、ワンもママももうしばらくは試練の時ですわ~

   
さて、明日からセンター試験ですね

  
我が家も4回も経験しました

  
子供が4人いるわけではなく、それぞれ浪人したので2回づつ計4回

  
今は浪人して、一回りも二周りも大きくなった気がするので、いい経験だったといえますが

  
あの当時はやっぱり、子供も親もつらかったから

  
センターの時期ってなぜか?お天気が最悪なのよね

  
でも明日は大丈夫みたい

   
少子化って言われていても、自分の行きたい大学、学部の門はとっても狭かったりするのですものね

  
みんな、きっと桜咲くよ

  
自分を信じてね
画像 146


ゆっけさん 頑張ってね  
    BY  まろん  めい

ボサMAX

01/15


    わんこ石鹸はmelon mom





年が明けてからかなり寒い日が続いているめろん家地方
        
       
今日も昨日も公園の気温2度絵文字名を入力してください

   
でも今日は風も強かったので、体感温度はマイナスがーん


  
公園には誰もいません
しばらくワン友ともお会いしてません絵文字名を入力してください

  
画像 147

公園のお池も氷が張りっぱなし
画像 148
お昼過ぎなのに、霜柱は解けることなく、明日を迎えるのでしょう

でも、ワンズは
画像 151
誰もいない公園が大好き

画像 157
この姿を見たくて、ママは毎日がんばります

  
お散歩の後、家ではおやつタイム

我が家、まだお食事に生肉あげた事がありませんの

本当はあげたほうがいいらしいんだけどね

  
でも、その代わりに酵素を取る意味でも生野菜や果物を少しあげています

  
画像 145
イチゴの産地のめろん家地方

ほかの県のイチゴ買って参りました

画像 149
今回作ったスヌード、ちょっと大きかった

またつくり直すから、ちょっと我慢してね

画像 150


それにしても、かなりボサボサなワンズ

18日にトリミング行ってきます

そしてこの日、犬生2回目の1日お預かり

今年は社会勉強のためにも、月1回くらいお預かりしてもらおうと思っています

ちょっと甘えさせすぎて、ワンちゃんとは遊べない

ママからは分離不安

今までママが離せなかったんだけどね

今年はがんばってみます

宣言せねば、出来ない気がしたから

18日パパ ママは寒い極寒のゴルフしてきます

少しは暖かいといいなあ

お休みの過ごし方

01/12
   

         わんこ石鹸はmelon mom


成人式に出席するために帰ってくる次男のために

この連休は予定をいれずにいたんだけどBrilliant
結局次男の送迎は必要なく、パパさんも午後からお悔やみが入ったりで
マッタリな2日間となりました


  昨日のお昼に公園にお散歩

気温お昼だと言うのに2度絵文字名を入力してください


公園につくと、なんだか人だかり

逕サ蜒・102_convert_20090112190012
つきたてお餅を配ってました

大根おろし  あんこ   きな粉

全部いただいちゃいました

御馳走さまでした

お散歩後、パパさんとは公園で分かれママとワンズは那須へ

ハーブスでラベンダーの蒸留水を作ってもらって帰ってきたとき

      事件です

画像 108


手がすべりビンが割れてしまいました

私の3時間はいったいなんだったの~涙

気を取り直して

画像 109
鏡開きのこの日

お飾りのお餅を入れてぜんざい作りました

こういう季節の行事って大切にしていきたいなあ

画像 110

次男の成人式だったので、特別お料理は作らなかったのですが
お赤飯だけは作りました

小豆煮るのは一緒だったから

ワンコにも小豆はいいんですって

あげたことなかったけど、今回多めに煮たのでご飯に混ぜてみようと思います
逕サ蜒・107_convert_20090112193921
逕サ蜒・098_convert_20090112194818
逕サ蜒・099_convert_20090112200055



2日目の今日もお散歩に行って

後は家でまったり
画像 112
画像 113
画像 11<a href=画像 115
4" border="0" />


ただ天然石のさざれをつなげただけなんですか

ジャラジャラと首に下げたかったから、いろんな種類を作って見ました

画像 116画像 117

リバーシブルのカフェマットとスヌードも作ってみました

家にある生地で作ったので、かわいいものは作れませんでしたが

こんな休みの過ごし方もいいですよね


石鹸熟成しました

01/09



   わんこ石鹸はmelon mom


雪の予報だったのに雨のめろん家地方

でも冷たい雨

明日起きたら真っ白なんて事ないように

今週は次男が成人式で 明日帰ってきます

晴れの成人式になるといいなあ

年末年始のバタバタでUPするのがおそくなっちゃった

フランキンセンスとミルラのヤギミルクの石鹸出来上がりました
画像 142
フランキンセンスは
アロマテラピーではアンチエイジングにも使われています

ミルラは
エジプトの時代から使われているミイラを作るときにしようされるもので
スキンケアーや防腐剤として使われています

ヤギミルクは
牛乳に比べビタミン ミネラルの含有量が高く栄養価が高いのが特徴
牛乳より分子が細かいので吸収もよい

乾燥する冬に向けて贅沢な石鹸が出来上がりました

手作り石鹸はmelon mom

ぜひ飼い主さんも一緒に使ってほしいなあ


まろんはこの時期乾燥と静電気でカイカイが始まる季節です

何がいいのか?まだカイカイ始まっていないのです

ハーブのネトル?

シソ油?

石鹸?
このままカイカイがこないといいのになあ画像 141
画像 143
今朝は寒くてお布団からなかなか起きてこないワンズでした

ママだって一緒に寝てたいよ

ちょっと変わったお土産

01/07


  

わんこ石鹸はmelon mom



我が家の新年はバタバタと過ごしてしまったので
初売りとか福袋とかは買ってなくて
っていうか、人ごみは苦手なんですよね

年末いくつかの本を買いました
小説はハードカバーには手が出なくて、文庫本になるのを待って買うので
少し遅れて読むことになるのですが、数冊買ったのに
長男に持っていかれてないkao05

ほかにこんな本かいました
画像 140
まろんちゃん、邪魔なんですけど
画像 138
ワンコのご飯、いつも何気なく作っているので
涙やけのあるめいのために

パテラのあるまろんのために

症状別の栄養素を少し勉強しようと思い購入

そして、石鹸つくりにはまってしまった去年
オイルの事も勉強したくなりこの本を購入

オイル=太る
って思うところがあって
でも違うんですよね
オイルは食べるだけじゃなくお顔に塗ったりもするしね
そんな意味でもちゃんと知っておきたいからね

めろん家がバタバタお正月を過ごしている間
お友達はエジプトに行っていました
画像 139
お土産もらったんだけど変な食べ物です
これって大丈夫?

干し柿みたいな味になぜか、真ん中にアーモンド
お味は?
まあまあかな?
画像 137
北海道にスキーに行ったお友達からは
ラベンダーのお土産ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

うれしい~
これでまたいっぱいフローラルウォーターが作れる

韓国に行ったお友達からは韓国のり
皆さんいいお正月を過ごされたんですね

今日の我が家の娘たち
逕サ蜒・115_convert_20090107164700
逕サ蜒・117_convert_20090107164404
逕サ蜒・111_convert_20090107164542
楽しく走りました
毎日お天気よくて最高だね

あけましておめでとうございます

01/05
      わんこ石鹸はmelon mom


遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます
今年もマイペースなめろん家ですが、よろしくお願いします
画像 131
画像 133
31日に家族4人がそろい、そこから飲んで、食べてゲームをして
1日4時くらいから仮眠を取り、日の出を窓辺で見てまた仮眠を取り

御節を食べてから
今年は長男が厄としなので、神社でお払いをお願いして
次男が成人式なので家族写真を撮りに行き

グー!

2日家族でゴルフに出かけ
画像 122
夕方から長男のお友達が我が家に来て
みんなでボーリングに行き、夜遅くまで飲んで食べて


   
長男の高校からのお友達はそれぞれ就職したり大学校に行ったりしていても
ママの事をマミーって呼んで一緒に遊んでくれるの
ずっとこのままで変わらないでいてほしいなあ



3日予定があったママ、パパは2時にはお先にってしちゃったけど
子供たちはきっと寝たのは朝だったんだよね

みんなが寝ている間に出かけちゃったから


ワンズはずっとお兄ちゃんたちにべったりだったので
寝たんだか寝てないんだか自分でもわからなくなってたみたい
お兄ちゃんたち帰ってからは、かなりお疲れのワンズでした

でもワンズには大晦日も元旦も変わりなく公園に行きました
縮小
逕サ蜒・104_convert_20090105175554
逕サ蜒・096_convert_20090105175756
逕サ蜒・113_convert_20090105175955
逕サ蜒・114_convert_20090105180053
もちろん2日も3日も
マグロの子は皆マグロなのでしょう
ワンズも含めて、4日間の間に3ヶ月分くらいの内容の濃い日常を過ごしました
息子たちも帰っていき、今日からママもお仕事

なんだか仕事してるほうが楽だったかも

お料理も作っても作ってもなくなるし、洗濯物もこれでもかって言うくらいがんばったし
子供たちともたくさん話し、
家族4人そろうのも1年のうち何回になるのでしょう
少なくても充実した日があればいいよね

またいつもの日常に戻りました
そろそろお正月の疲れが出てくるかも寝る



こんなめろん家ですが、今年もよろしくお願いします
皆様の所には遅くなりますが、ぼちぼち遊びに行かせていただきます

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
