Category | わんこ手作りご飯


--/--

わんこご飯

11/07
jisinbanner_20120826220156.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



今日は立冬

 
もう冬がきますね。

 
寒がりのまろん めいもすっかり床暖生活

 
乾燥する季節になると、カイカイがひどくなってきます

 
病院に行ってもステロイドもらって終わりなので、病院へは行きませんが

 
まろんはとにかく1にデトックス 2にデトックス 3は保湿

 
ということで

 
肝臓強化のハーブとデトックスハーブをご飯に混ぜてあげています

 
他には

 
飼い主と一緒に

 
004_20121107142339.jpg
オメガ3系のえごまオイル

 
これは酸化が早いので、こぶくろ入りのオイルはお勧め
 
飼い主にもお勧め

 
同じく 
005_20121107142529.jpg
サーモンオイル

 
これも 参加が早いのでカプセル入りは助かりますね

 
プチっと穴をあけて ご飯にかけています

 
今夜のまろ めいのご飯は

003_20121107142725.jpg
豆乳のシチュー

 

飼い主は豆乳の鍋でした
 


 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

わんことハーブ

04/24
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom

桜もきれいに咲いたけど、桜だけじゃなくいろんなお花がきれいに咲いています

 
005_20120424224943.jpg
菜の花も

 
026_20120424225427.jpg
我が家の花壇のお花も

 
029_20120424225507.jpg
037_20120424225537.jpg
028_20120424225624.jpg
きれいなお花がいっぱいな春っていいねえ

 
そんな春は わんこも 飼い主も肝臓のケアの季節

 
冬の老廃物を出すために肝臓のケアは大切な季節

 
012_20120424230054.jpg
まろ めいのご飯にはティーバックに入れて煮だしています。

 
飼い主にはハーブティをブレンドして飲んでいます。

 
オーガニックハーブティーなのでとてもきれいな色ですよね

 
これから ワクチンや狂犬病の注射 フィラリアの投薬と

 
肝臓に負担のかかる事ばかりですからね

 
お帰りにポチっとね

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


オメガ3系 必須脂肪酸

02/22
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
わんこ石鹸   q_uhfOR__20110305115959melon mom


 
まろんのアトピーは相変わらず

 
乾燥するこの冬は特に掻いていたようです。

 
ただ お洋服を着せているので、直接皮膚を引っ掻く事はないので

 
流血事件までにはなりませんが(大げさ)

 
そんなまろ めいに あげているサプリ

 
亜麻似油 だったのですが

 
このオイルとっても酸化が早いので、飼い主&ワンズで使っても

 
半分も使う間に参加してしまいます。

 
なので 探していたソフトカプセル入りのオイル

 
サーモンオイル

002_20120218142014.jpg
これなら 使う時に 穴をあけて中のオイルをご飯にかけてあげられて

 
酸化を気にすることもないですから

 
もちろん飼い主もOK

 
サーモンオイルには今話題のアスタキサンチンも含有しているので

 
肌もぷりぷりになるらしいよ。

 
でも 飼い主にはこの大きさが 飲めません

 
必須脂肪酸 とても重要なオイルですのよ

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

手作りジャーキー

02/07
お知らせ

ワンちゃん 猫ちゃんの肉求クリームやブラッシングスプレーを手作りしませんか? 
2月12日 日曜日 1時~3時
場所は さくら市にある布羽鈴(ふわりん)さん

材料代のみで作れますので、お時間ある方はいらしてくださいね
他にもアロマグッズを手作りできます


 
jisinbanner_20111029221938.jpg



わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



ここ数日 暖かい日が続いているめろん家地方です

 
でもまたすぐ寒波が来るらしいので、気を引き締めないと風邪引いちゃいますね

 
先週まで 最高気温1度とか 0℃とかだった時の話

 
最低はー8℃とかー10℃

 
乾燥した寒い日が続いていたので(ここ大切)


まろ めいの手作りおやつ作りました

 
作りましたと言っても干しただけですが

 
001_20120207142021.jpg
ささみを薄く広げて干すと

 
002_20120207142111.jpg
ピンボケでごめん

 

添加物なしのジャーキーが出来上がります

 
あまり鶏肉はまろんにはよくないので、少ししか作りませんでしたが

 
鶏肉アレルギーのないワンちゃんにはいいですね


 
002_20120207143551.jpg
001_20120207143628.jpg
寝起きのまろ めいです

 
お帰りにポチっとしてみる
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


 

まろんのお誕生日のご飯

12/19
jisinbanner_20111029221938.jpg


 
q_uhfOR__20110305115959melon mom



まろんの8歳のお誕生日にお祝いコメントありがとうございました

 
これからも 悔いのないように

 
たくさんの思い出を作っていこうとおもいます

 
その1ページをみなさんと一緒に過ごせたら幸せだなと思います

 
これからも まろん めいともどもよろしくお願いします

 
まろん めいの真剣なまなざしの先にあったのものは

 
015_20111219232324.jpg
野菜のジュレ馬肉添え

 
毎度簡単なご飯になりますが

 
020_20111219232507.jpg
パパがご飯を崩して、食べやすくしてくれる間も

 
必死なめい

 
014_20111219232630.jpg
まろんはちょっと離れた場所から

 
首を長くして見つめていたのでした

 
シジミの汁に野菜(かぼちゃ 人参 セロリ ブロッコリー パプリカ赤 黄色 マイタケ サツマイモ)を入れて煮ただけ
最後に寒天で固めたら出来上がりです

 
おなかいっぱい食べれてよかったね

 
プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
