Category | わんことお出かけ


--/--

ネモフィラの丘

04/29
カレンダー通りのお休みの我が家

 
今年も5時起きして行ってきました

 
茨城県ひたちなかの海浜公園
10325425_679096565518564_674824528380595480_n.jpg

 
021_20140429220939738.jpg


 
022_201404292210341a5.jpg
広い公園内をいっぱい歩いたまろ めい

 
029_20140429221129237.jpg
飼い主もいい運動になったわ

わんこと鎌倉散策

11/28
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



11月半ば まろ めいと一緒に鎌倉にしらす丼食べに行ってきました

 
新幹線と電車を乗り継いで 2時間ちょっとで鎌倉に着

 
意外と楽でした

 
016_201311280836303b3.jpg
江ノ電に乗りながらゆっくり散策も考えたのですが

 
わんこ連れではちょっと辛いので

 
観光タクシーをお願いすることにしました

 
大仏殿 長谷寺 海蔵寺 建長寺 報国寺 などを散策

 
002_20131128084139cf3.jpg
ほとんどのお寺がわんこNG なので

 
まろ めいはここでお留守番

 
007_2013112808424847d.jpg
屋根の上にある桃

 
これって4つ足の動物はこの桃をあげるから 大人しく帰りなさい って理由なんですって

 
知ってました?

 
011_2013112808443869d.jpg
008_20131128084522b3d.jpg
釘を1本も使わないでこれだけの建物ができてるってすごいですよね

 
013_201311280846408ef.jpg
まろ めいのために逗子マリーナにも連れて行ってもらって

 
お散歩もして お昼はわんこOKな魚見亭へ

 
生しらす丼たべたのですが、 カメラを車の中に忘れて 写真はなし

 
紅葉にはまだ早くて 全く見ることはできなかったのですが

 
のんびり散策できた休日でした

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

紅葉狩り

11/09
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



公園のお散歩をポチりポチりと再会しました
 
006_2013110820483488f.jpg
紅葉が見ごろを迎えています

 
008_20131108204922744.jpg
風が強くて

 
009_20131108205004612.jpg
ちょっぴり寒かった

 
007_201311082051110cc.jpg
今年の秋はちょっぴりバタバタで

 
ゆっくり紅葉を観に行くことは無理そうなので

 
公園の紅葉で我慢しましょう

 
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村


久しぶりの公園

10/27
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



台風一過の日曜日

 
風は強いもののいいお天気になりました

 
震災以来ずっと行っていなかった公園へ

 
除染も終わったと聞いたので行ってきました

 
na 001
風景は震災の前と何も変わっていませんでした

 
ちょっと嬉しかったりして

 
na 012
もうすぐ10歳のまろんも元気にかけっこ

 
午後だったので夕日が背にあたっていい感じかしら(笑)

 
na 027
na 029
久しぶりのボール遊びに堪能するめい

 
na 030
とっても楽しそうなまろ めいに癒されるひととき

 
na 026
動くぬいぐるみ

 
na 009
また遊びにこようね

 
もうすぐカットなワンズ

 
このボサボサも和むんですけどね
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

コキア祭り

10/10
jisinbanner_20130604225729.jpg


 
わんこ石鹸  q_uhfOR__20110305115959melon mom



今月は月始めから10日連続のお仕事で、やっとのお休み

 
今朝ケーテン開けたらとってもいいお天気

 
本当はゆっくり衣替えでもと思ったのですが

 
このお天気もったいと出かけてきました

 
005_20131010195218ae6.jpg
毎年 春と秋は必ず行ってる海浜公園

 
今年は予定がありあきらめていたのですが

 
赤く紅葉してなくてもまあいいかと出かけました

 
015_201310101955471bc.jpg
今週末くらいから見ごろなのでしょうか

 
011_201310101957132d4.jpg


 
今日は27度と10月らしからぬ暑さでしたが

 
海風があり涼しくお散歩できました

 
013_2013101019593175a.jpg
まろ めいも久しぶりに朝からずっと一緒にいられてうれしそう

 
006_2013101020031724a.jpg
蕎麦の花の前でも

 
この公園かな~り広いので

 
021_20131010200750101.jpg
この中でお休みもできるようですが

 
わんこはNGです

 
018_20131010200847aa7.jpg
海をバックにもハイチーズ

 
本来紅葉すると

 
026_201310102009548ef.jpg
こうなる予定

 
予定があえば行ってみるのもいいですね

 
紅葉の状況はホームページで確認できますよ

にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

プロフィール

めろんママ

Author:めろんママ
JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

JAMHA認定
ハーバルセラピスト

AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザー

AEAJ認定
カオリスタ

まろん
2003年12月18日生まれ


めい
2006年5月3日生まれ

melon mom
ワンコの石鹸 melon mom
melon mom  border=        melon momはこちらから
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています
ワンクリックしてね
わんことにゃんこの
CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
おすすめサイト
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
